情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.02 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

菅官房長官「民進党は一夜にして小池氏の党に。これはひどい。数合わせ、選挙目当て」


s_ice_screenshot_20171002-050607.jpeg


自民党の菅官房長官が小池新党と民進党の合流を強く批判しました。

10月1日に北海道岩見沢市で行なわれた講演会で、菅官房長官は「民進党は一夜にして小池氏の党に入るという。これはひどい。政策合意を全くやらない。数合わせ、選挙目当てといわれてもしょうがない」と述べ、民進党と希望の合流は単なる数合わせで選挙目当てだと指摘。
先日には安倍首相も同じような路線の批判をしており、自民党として希望の党や民進党に批判を強めていました。

ネット上では菅官房長官の意見に賛成する人と反対する人で真っ二つに割れている感じで、「自民党も公明党と数目当ての連立をしている」などと批判を受けています。


菅義偉官房長官「民進党は一夜にして小池百合子氏の党に入るという。これはひどい」
http://www.sankei.com/politics/news/171001/plt1710010075-n1.html

また、希望の党と民進党の合流の動きを「民進党は一夜にして小池氏の党に入るという。これはひどい。政策合意を全くやらない。数合わせ、選挙目当てといわれてもしょうがない」と批判した。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
党内合意もない公約をかかげて解散をした総理への批判はないのでしょうか。
選挙目当てと言われても仕方がないのはむしろ自民党とその親分だと思うのですが。
[ 2017/10/02 12:04 ] [ 編集 ]
っていうか、「北朝鮮の脅威」があるなかでなんで官房長官が北海道に来てるの?
[ 2017/10/02 12:05 ] [ 編集 ]
選挙なんだから選挙目当てに決まっているじゃん、
どこの党であろうが選挙に当選するために政党を組織して、そこに所属しているんでしょ?
[ 2017/10/02 12:09 ] [ 編集 ]
これが日本の国会議員のレベル。

当選すれば年収3000千万と献金などでバラ色の生活が待っている
[ 2017/10/02 12:13 ] [ 編集 ]
そして、自民の中からも
土壇場で 寝返る モノたちが、、、、
[ 2017/10/02 12:15 ] [ 編集 ]
元自民党
のスパイ小池百合子&小沢一郎・・・そして前原誠司による民進(リベラル排除含)乗っ取りクーデター。どちらが勝っても「自公&維新&希望」=平成大政翼賛会による憲法改正(悪)😲😠😤ゞ(`')、
[ 2017/10/02 12:26 ] [ 編集 ]
「北朝鮮の脅威?」があるなか、なんで官房長官が北海道に来てるかというと

選挙目当て です。(笑)
[ 2017/10/02 12:27 ] [ 編集 ]
流石に「問題ない」は使えんかw

小池は撮影料3万円取ったりして、吉田沙保里の真似してんじゃねえ。
[ 2017/10/02 12:33 ] [ 編集 ]
実は
右とも左とも分からず自力で内部を変えられない
現状最大野党の民進党を立ち直すために、
一連の騒動を小池が仕組んだんじゃないだろうか?
小池は案外いいやつかも?

枝野新民主党ができたら無党派層から票が集まるんじゃないかなあ?
分かり易くなったリベラル政党としてさ。
[ 2017/10/02 12:40 ] [ 編集 ]
一夜にして守る気のない公約をでっち上げただろうが
内閣官房には鏡が一枚もないのか
[ 2017/10/02 12:47 ] [ 編集 ]
のたぬきの皮を被った民進党
[ 2017/10/02 12:51 ] [ 編集 ]
簾ハゲが言うのもあれだが、事実だから仕方がない。
前原の馬鹿が悪い。
[ 2017/10/02 12:53 ] [ 編集 ]
12:51
緑のたぬきが小池で、赤いきつねも小池だぞ
[ 2017/10/02 13:14 ] [ 編集 ]
政権交代とまではいかなくても、日本の政治の大きな転換点になるかも
[ 2017/10/02 13:27 ] [ 編集 ]
僕難突破の徒党
自民党が他の党のことを批判できる立場か?

加計学園疑獄塗れの権力の私物化政党のくせに。

僕ちゃんの悪だくみ隠して隠して加計学園の獣医学部の不正認可目当てのいかさま解散を企んだ。

安倍晋三自民党を人は名付けて僕難突破の徒党と呼ぶ。
[ 2017/10/02 13:28 ] [ 編集 ]
小沢関係ねえし
[ 2017/10/02 13:30 ] [ 編集 ]
炎上商法みたいなものかね
これで自公と、希望で二分するから

昨日無所属、当選したら即自民みたいな人達も多かったよね
[ 2017/10/02 13:31 ] [ 編集 ]
大義が何一つない中解散をやった自分の親分はどうなのか言ってみろ
国民の声は都合のいいことしか聞かないで都合の悪いことはなんでも「まったく問題ない」の一言

いいかげんにしろ
[ 2017/10/02 13:32 ] [ 編集 ]
今回こいつらの話の枠から外されたやつにまともなのが多いんだろうな
あとは仲間
[ 2017/10/02 13:39 ] [ 編集 ]
わかるかな~
希望という名のあなたを訪ねて~♫
野望の末に絶望になったの~

だからって自公はかんべんしてくんなまし
[ 2017/10/02 13:42 ] [ 編集 ]
第一党は自民党、第二党は希望の党で決まりだろ。
自称リベラルの新党は支持されずに消えるの確定だしな。
[ 2017/10/02 13:50 ] [ 編集 ]
あーあ
一体どの口が言うんだか
まともに聞く気にもなれない

国民の大半がこの時期の解散に疑問もってるし、理由にも何の説得力もなかった。
火事場泥棒解散、モリカケ逃走解散って国民は見抜いてんだよっ(`へ´)

今のこの混乱はお前たちに責任の大半はある。
日本みたいに首相が勝手に解散できない国が圧倒的に多い理由を考えろ!

国民のことなんてこれっぽっちも考えてない卑劣極まりない政権のスポークスマンが何言ってんだか。

政治家として残念?


お前がいちばん残念なんだよっ(怒)
[ 2017/10/02 13:55 ] [ 編集 ]
タヌキがキツネを批判してるのか
[ 2017/10/02 14:03 ] [ 編集 ]
この爺さんが何モゴモゴいったところで国民の心には1ミクロンも響かないね
もはや完全に見透かされてるわ
少しは自覚にろ
[ 2017/10/02 14:04 ] [ 編集 ]
一日で
選挙目当てで解散したのはどこの誰でしょう。一日で民進党を手に入れた小池の凄腕に仰天しているのだ、このハゲは。ご本人も安倍を放り出して小池陣営に走るかも。安倍のスキャンダルを手土産にして。
[ 2017/10/02 14:18 ] [ 編集 ]
まともな政治をやってるなら、官房長官には同意するけど...
現時点では、泣き言にしか聞こえない。安倍王国崩壊が、自民の崩壊につながるような隠し事...
山ほど出てきそう。
[ 2017/10/02 14:21 ] [ 編集 ]
この人には言われたくないわ。延命の為に解散して、逆襲喰らっただけやろお前ら。
[ 2017/10/02 14:33 ] [ 編集 ]
ふふ
あっしのコメント一つ消されやしたね
中傷誹謗ではなかったと思うんでやんすが
禁止ワードがあったんでやんすね
一旦掲載されてのことだから、相当やばかったんでやんすかい?ネットの発達した今じゃ
検索すりゃゾロゾロ出てきやすで!
じゃ ごめんなすって
[ 2017/10/02 15:28 ] [ 編集 ]
安倍の信任選挙より
小池の信任選挙になる方が
安倍には有利
[ 2017/10/02 16:50 ] [ 編集 ]
カリアゲのミサイル危機を煽って、野党が纏まっていない今なら勝てる!という身勝手な理由で解散した安倍政権が他所を批判できる立場かよ、と・・・

「解散は詐欺師の手口 和田秀樹氏が懸念する感情的な日本人」
www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214482/4
>振り込め詐欺は、基本的に3つのテクニックで構成されます。「不意打ちにして考える時間を与えないこと」、「不安感情で揺さぶること」、そして「情報の遮断」です。今回の解散・総選挙は、この3つの詐欺テクニックそのものですね。
[ 2017/10/02 17:21 ] [ 編集 ]
>「不意打ちにして考える時間を与えないこと」、「不安感情で揺さぶること」、そして「情報の遮断」です。

なるほど。

詐欺師の論法もあるよ。
①都合の悪い質問には、答えない
②ヤバい質問には、延々と違う事をしゃべり続ける
③核心を突かれたら、逆ギレして相手をビビらせる

①は、東京都の誰かさん
②③は、永田町の誰かさん
[ 2017/10/02 17:34 ] [ 編集 ]
その責任は自民党にあるのだよ。自覚は無いのか?
とりあえず、政権交代して自民党政治家に厳罰をくだすことを期待するよ。
国民も国家賠償請求しやすくなるだろう。
自民党政治家に等しく国家騒乱や国家反逆罪が適応されてもいいんじゃないかな。
[ 2017/10/02 17:58 ] [ 編集 ]
選挙目当てとおっしゃる菅は選挙目当ての解散とは思わないらしいw
[ 2017/10/02 19:02 ] [ 編集 ]
安倍自民の幹事長で数の暴力を利用し、さんざんな事をし続けたこの男にいう資格無し

誠実ぶった詐欺師の極悪人みたいで凄く嫌い
[ 2017/10/02 19:07 ] [ 編集 ]
もっともな意見だと思う。

民進党は前原によって完全に破壊された。
[ 2017/10/02 20:14 ] [ 編集 ]
15:28氏
別ですが私は漢語が中国から伝わった事実を書いただけで一回消されました…
[ 2017/10/02 20:29 ] [ 編集 ]
"カワハギの肝和えは美味い !!"とか-、、

ダメっぽいっす。。
[ 2017/10/02 22:38 ] [ 編集 ]
菅氏は ”選挙目当て” とほざいてますが、そもそも ”何が目当ての選挙” なのかオイラをはじめとした物分りの悪い愚民に説明して欲しいものですねー。
数年後の消費税の使い道、北のカリアゲ君レッドのご乱心等のつつけばボロが出る意味不明な説明ではなくて「そりゃ今すぐ選挙せにゃならんねー」となる納得のいく説明をご教示願いたいものですねー。
[ 2017/10/02 23:05 ] [ 編集 ]
ところでミサイルはいつ発射させるんだ?
[ 2017/10/03 10:17 ] [ 編集 ]
戦後散々と国益を切り売りした背任行為は
いずれ露呈される。
国政の体を成してないあんたらは尻すぼみ。
[ 2017/10/03 12:06 ] [ 編集 ]
選挙目当ては安倍の最大の動機
体質も政治理念も全く違い、昔から対立が多かった自民と公明がくっついてるのは、選挙目当ての数合わせ、権力を握るための野合じゃないのか?政界で最も汚い策士が、きれいごとを言うのはお笑い!
[ 2017/10/04 18:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク