情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.02 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(50)

希望の党が公認発表を延期へ!民進党との調整が難航、候補者が定まらず!受け入れ条件で賛否


s_ice_screenshot_20171002-051545.jpeg


希望の党が公認発表を延期すると発表しました。報道記事によると、当初は9月30日に希望の党の公認候補を発表する予定でしたが、10月1日が過ぎても民進党との合流調整が難航していることから事実上の延期が決定したとのことです。

問題となっているのは希望の党が示した条件で、これによって左派系やリベラル系を中心に60人前後の民進党議員らが追い出される形になると報じられています。
枝野幸男氏を中心に新党を結成する動きも見られ、この辺の行方が決まらないと希望の党の公認候補も定まらない情勢になっているようです。


公認発表をまた延期へ 新党か合流か 最終攻防(2017/10/01 21:05)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000111257.html

 (政治部・白川昌見記者報告)
 希望の党は、2日を目指していた一次公認を延期することを決めました。先月30日に続く2度目の延期で、やはり候補者調整が相当、難航していることが分かります。そして今、民進党本部には前原代表の車が止まっています。民進党本部には、前原代表と玄葉元外務大臣が残っていて、調整を続けています。玄葉氏は1日、若狭氏との調整を2度にわたって行いました。










関連記事


ブログパーツ
始まる前に終わった、って感じ?
[ 2017/10/02 10:12 ] [ 編集 ]
受け入れない代わりに、旧民進の立候補地には希望の党の候補を立てないなどの交渉してるから収集がつかないんだろうな。
小池は姑息な策士すぎる。
希望の党も踏み絵をするとか言いながらも、狙いは大集団になって助成金を増やすこと。
民進は解党をやめる手もある。
希望の党の本性を見抜いたとか言って。
安倍にとってはライバルが保守?とリベラル?(どちらも怪しいが)に分かれることは望ましい面もあるが、民進が解党してまでプチ自民である希望の党と野合するのもバカバカしい。
[ 2017/10/02 10:20 ] [ 編集 ]
もう時間切れでアウトだね。
小池百合子氏は策を労し過ぎて自滅した。
[ 2017/10/02 10:23 ] [ 編集 ]
統一教会細野がいるんだぜ
細野は、「カル党」で出場すべき

[ 2017/10/02 10:27 ] [ 編集 ]
民進党議員の選挙区変更もあるらしいが、
すでにポスターや、後援会が動き出してるのに、
馬鹿にしすぎ(怒)

合流は白紙
合流は白紙
合流は白紙

調子ぶっこき過ぎ
[ 2017/10/02 10:30 ] [ 編集 ]
希望は気泡となるな?
[ 2017/10/02 10:40 ] [ 編集 ]
小池新党新候補者
インタビューに

「何もしゃべるな
しゃべったら、公認取り消し」

だって。
[ 2017/10/02 10:42 ] [ 編集 ]
10:23
だな。
小池はやり過ぎた。
選挙前から敵を作り過ぎ。

金と組織票だけ奪おうなんて虫が良すぎなんだよ。
前原がどういう交渉したのか知らんけど、金も組織票も地方支部も持ってる民進党側がコケにされてるのが、本当に理解できない。
[ 2017/10/02 10:43 ] [ 編集 ]
調整難航と言うが、民進からの移籍組以外の公認を発表すると言っていた。
調整なんてしていたらそんな手順は踏めないはずだ。

リベラル残留組による新党結成の動きが出たので、そこへの参加を牽制する意図の姑息な手段だろう。
[ 2017/10/02 10:50 ] [ 編集 ]
ぼったくり熟女バーにボンボン長男が引っ掛かって家庭崩壊

(もともと家庭不和ではあった)

昼ドラでやれ
[ 2017/10/02 10:51 ] [ 編集 ]
安倍や小池に騙されるような日本の民度だ

ここはスンゴイ人間牧場ですねw
[ 2017/10/02 10:53 ] [ 編集 ]
小池ゆり子は父親の代から熱心な勝共連合運動家(つまり統一教会信者)。関西学院大学卒業後に留学したカイロ大學は米国CIAが中東支配の拠点として設立したアメリカン大學と同じ敷地にある。CIA→統一協会→勝共連合、話が合いますね。日本で初めての入閣は小泉政権の防衛大臣(当時は防衛庁長官?)小泉は郵政民営化を訴え、国民の虎の子資産を米国に売り渡そうとした売国奴です。
[ 2017/10/02 11:10 ] [ 編集 ]
さすがに極右ニ大政党にはならなかったか。
そりゃそうだよな。
いくらなんでもこんなに国民をバカにした話はなかったから。
でも長い目で見ればやはり右傾化は進んだ。
第三極だった大阪維新的勢力が第二極に昇格して、民主社民ほかが第三極に後退した。
[ 2017/10/02 11:10 ] [ 編集 ]
さすがに極右ニ大政党にはならなかったか。
そりゃそうだよな。
いくらなんでもこんなに国民をバカにした話はなかったから。
でも長い目で見ればやはり右傾化は進んだ。
第三極だった大阪維新的勢力が第二極に昇格して、民主社民ほかが第三極に後退した。
[ 2017/10/02 11:11 ] [ 編集 ]
小池批判もいいけどさ、じゃあ、共産党が日本の心を無条件受け入れなんてやるのか?って話。受け入れるなら条件つけられるのは当たり前だし、そもそも右派が左派を助けるなんて考えられるか?その逆もしかり。小池批判してる連中も自分だったら、無条件で右派を助けるなんてしないだろ。

結局、民進は甘ちゃん集団だったんだよ。

せめて、被害者振るような情けないことだけはしないで、すっきりした形で新党立ち上げに邁進してもらいたいものだな。
[ 2017/10/02 11:14 ] [ 編集 ]
1053さん、人間牧場?
あんたこそアメリカに慣らされた黄色い豚でしかない 日本人の誇りと知性、喪失して生まれてきたの?
[ 2017/10/02 11:18 ] [ 編集 ]
CIAがメディア、評論家、ブロガーをフル回転させ、力技で小池ゆり子首相誕生を実現させようとしているのが分かる。評論家、ブロガーの名前を具体的に挙げることも可能だが、まだ死にたくないので止めておきます。
[ 2017/10/02 11:20 ] [ 編集 ]
> 金も組織票も地方支部も持ってる民進党

それは幻想でしょう。別の受け皿ができたいま、選挙やれば民進党はほぼ壊滅します。

民進党としては、小池の公約受け入れられる人だけ移ってもらって、残りで新党立ち上げればよかった。それなら一定の支持はあったはず。全員合流なんてありえない説明をした、前原の対応がバカすぎ。
[ 2017/10/02 11:20 ] [ 編集 ]
お金がほしいだけだもんなw
[ 2017/10/02 11:20 ] [ 編集 ]
小池百合子さん、前原誠司さん、どう後始末を着けるんですか?
[ 2017/10/02 11:21 ] [ 編集 ]
愚民はすぐ騙されますからね
自民と希望に入れる人多そうですし
[ 2017/10/02 11:26 ] [ 編集 ]
管理人さんの言う通り、小池さんは結果的に自民系をつぶす方向に動いてしまっているような。 下げてますよね…
[ 2017/10/02 11:43 ] [ 編集 ]
殺人テロ組織ナチスと提携する維新の党
[ 2017/10/02 11:51 ] [ 編集 ]
全てシナリオ通り

安部首相は世界から相手にされなかったが世界と連携出来る代表が生まれればそれで成功なのである。

目線は日本はもっともだが世界を見ていかないといけない。

全日本国民を目覚めさせるために遠回りをしている。

お笑い番組などやってる場合ではない。
[ 2017/10/02 11:52 ] [ 編集 ]
流動的なことが多すぎて、当分は様子見になってしまいましたね。
衆議院選挙日まであと3週間。これからも色々な事が起こるでしょう。
政局を注視してゆこうと思います。
最も重要なことは「自公を過半数割れさせられるかどうか」です。
これによって安倍晋三は退陣となります(安倍首相、自公過半数割れで辞任へ : スポーツ報知)。
自公が過半数割れするには共産党や枝野幸男氏がこれから作るであろう新党、そして希望の党の
三つの党(及び無所属で反自民の議員)の当選者の合計が過半数を超えれば良いということです。
小池百合子氏が安倍晋三をこれからも総理にすることに賛成することはありえません。
そもそも小池百合子氏が東京都知事に出馬したのは安倍晋三の冷遇によるものだからです。
あと気になるのは小沢一郎氏が希望の党に入るのか入らないのか?と希望の党の原発ゼロは
一部で言われているように本当に無しになったのか?ですね。これらも注視して行こうと思います。


[ 2017/10/02 11:52 ] [ 編集 ]
リベラル排除なんて言わなければ良かったのになあ。
受け皿になりたいなら大きな政党をつくる必要があっただろう。
早く公認しないと時間切れになる。
このままゴタゴタしていると支持率が下がって自民を利することになるだけだ。
[ 2017/10/02 11:52 ] [ 編集 ]
あとこの際これまでの不正選挙についても特集を組まれるとよい
[ 2017/10/02 11:53 ] [ 編集 ]
リベラル排除を最初から言ってたら離脱はあっても解党合流の大きな流れにはならなかったと思う。
だから最初は言わなかったのでは。
そこが賢いがアンフェアと思われる。
とはいえ、それぞれの野党がそれぞれ勝ってくれれば安倍退陣には繋がるのでは。
[ 2017/10/02 11:57 ] [ 編集 ]
実は人よりもカネの問題で揉めているのでは?
[ 2017/10/02 11:57 ] [ 編集 ]
公開されると困る彼女の歴史
https://twitter.com/search?q=%E3%80%80%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90%E3%80%80%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6&src=typd

第一次安倍内閣の内閣総理大臣補佐官(国家安全保障担当)で、幸福の科学に支援されて防衛大臣になった小池百合子が小泉フィーバーの再現を狙ってる。


昔小池さんが幸福の科学の街宣車に乗り、核ミサイルを北朝鮮に
打ち込むと発言したので、大騒ぎに!
https://www.youtube.com/watch?v=97mrmaUCVOA


[ 2017/10/02 12:09 ] [ 編集 ]
小池さんが出てくると、極右の実態が暴かれ、評価が下がってゆく… 納得。
[ 2017/10/02 12:19 ] [ 編集 ]
小池百合子というマキャベリな政治家http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/610475/515571/88164747

>小池女史は読みと違って、急速にメディアの水温が下がってきたことを察知したようです。

民進党リベラルを「大殲滅」したあたりをきっかけにして、メディアはこれはおかしいとさすがに感じたようです。

特に「三都物語」と歌謡曲のようなタイトルで打ち出した、9月30日の「大阪大殲滅事件」は、鈍感なメディアもさすが眼前で起きている事態のすさまじさに気がついたようです。

「大阪の選挙区におきましては、候補者は立てないという形でございます」。希望の党の小池百合子代表は30日、日本維新の会が地盤とする大阪の小選挙区で、候補者を公認しない考えを明言した。希望への合流を目指していた民進党の立候補予定者たちは行き場を失い、途方に暮れた。」(朝日10月1日)

これは朝日の記事だが、毎日も東京も何れ同じ論調で、小池の自分ファーストさに気づくことになるだろうが。
[ 2017/10/02 12:32 ] [ 編集 ]
棄望の党
[ 2017/10/02 12:47 ] [ 編集 ]
国民はリベラルを含む寛容力のある、平和的でありながらも強い政府が欲しいんだと思うんだよね。

初めからリベラルを排除すると言っていて、ある意味正直な小池さん。
おそらく国民の抱く勝手なイメージにはあまりこだわっていないのだろう。

私は、希望が暴走ストッパーに成りうるリベラルを入れるならよいと思ったが、
もしキレイに排除されるなら枝野リベラルと比例は共産党に入れます。
[ 2017/10/02 13:33 ] [ 編集 ]
希望の党は自爆するね!希望の党は画に書いた餅で終わりそうな雰囲気!自由党は枝野氏が作る新党に合流すべきだ!
[ 2017/10/02 13:41 ] [ 編集 ]
めんどくさいからみんな自民党に行けばいい
[ 2017/10/02 13:42 ] [ 編集 ]
安倍が倒れて政権交代が終わった後で自爆してくれればいい
最悪なのは安倍・小池の大連立だが、何か一番可能性高そう
[ 2017/10/02 14:16 ] [ 編集 ]
政権交代は今の情勢じゃ起こりそうにない。
解散時にもっとモリカケ隠しがクローズアップされていれば話は違ったが、
希望のゴタゴタに話が移って自民は喜んでいるよ。
[ 2017/10/02 14:30 ] [ 編集 ]
ご参考まで
小池百合子と前原誠司はCIAエージェント、表情に共通点も!? 2人を操る米機関「CSIS(ジャパン・ハンドラーズ)」の戦略を知れ!


http://tocana.jp/2017/10/post_14633_entry.html

http://tocana.jp/2017/10/post_14633_entry_2.html

http://tocana.jp/2017/10/post_14633_entry_3.html
[ 2017/10/02 14:50 ] [ 編集 ]
>めんどくさいからみんな自民党に行けばいい
10/02 13:42 By:名無しへ
こういう人が一番だめな例
[ 2017/10/02 15:34 ] [ 編集 ]
tocanaがソースとはなwwwwwww
[ 2017/10/02 15:42 ] [ 編集 ]
前原さんいつ切腹するのかな

民進の全議員を希望の党に入れられなかったら腹を切るそうだから
[ 2017/10/02 16:01 ] [ 編集 ]
枝野新党で、風向き・「風」が変わってきましたね

さて、次の一手はどうする小池

次善手ではなく最善手でないと、無党派や浮動票は取り込めないぞ
[ 2017/10/02 16:04 ] [ 編集 ]
「希望」 というのは幻想ですからね
2、3日で現実に引き戻されただけ
[ 2017/10/02 16:38 ] [ 編集 ]
共謀罪で大量逮捕に繋がらないかな
[ 2017/10/02 16:50 ] [ 編集 ]
俺が気になるのは

・移民の賛否
・経済、労働環境
・外国人実習生の奴隷化の現状
・アベノミクスをどうしていくのか
・東電の後始末。福島原発の事後処理。
・原発を亡くす?という主張の様子だけど何で代用するのか。(新エネルギー?火力増設?)
・記者クラブ等の政治とメディアのべったりをどう考えるか。
・NHKの現状について。

ここら辺どう思ってるのか言うべきかな
支持した後で「移民賛成です」何て言われたらしゃれにならんわ

都知事レベルなら豊洲の件や子育て育児を考えて東京の事を思ってやってればいいけど
国政となれば私は小池氏の考えを知らな過ぎて票を入れる事は出来ないよ
[ 2017/10/02 17:19 ] [ 編集 ]
所詮は、安倍自民と大差のなさそうな「小池ファースト」
せいぜい「とりあえず、安倍自民がまんま続くのよりゃあ、マシっぽい」程度・・・
あんま、期待できない
むしろ、風向きによっては、安倍自民との大連立とかやらかしそうで、危険視すら・・・
[ 2017/10/02 17:48 ] [ 編集 ]
考えるとわかるけど

逆に小池希望が民進をせっそうな無条件に全受け入れしてたら、
それこそ民進の仲間かよとか、今も必死にコピペがあるけど、中身は民進でネガキャンされるし
いやなイメージも残る
数合わせならなんでもいいのかや金ほしくて全受け入れかとか

今と違う選択した場合をリアルに考えると理解できる気がするけどね

リベラルは排除の発言はかなり疑問だけど


何度もいうが安倍と連合しても安倍継続よりマシだから
安倍継続が最悪である事は間違えない

小池が今回で総理にもならない事が確定してるし、自民逆転しての与党にはとてもなれないと思うが

実施小池が勝って悪くなったとしても
安倍自民が現状継続した方がもっと悪いだけの話しだから心配するな

何度も何度も繰り返すが

だから小池希望を応援しろ・・・・
じゃないぞ、安倍自民を削るの優先にしろってだけ

そして民進界隈は、安倍自民政権下で民進が頑張っても安倍支持率は上がり、
民進支持率が下がった意味とその正しい答えをださないとまた安倍自民に利用されるだけ
[ 2017/10/02 19:24 ] [ 編集 ]
小池と民進残党は今回の選挙では、戦う必要全くないんだよ

安倍自公民の漁夫の利だけを最大限に気にすべき
[ 2017/10/02 19:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/02 17:19 ] 0 さんへ

一つだけ
自分も移民は反対ですが、政党は基本は経済組織を持つ団体組織の後ろ盾を持ちたいが
それらの企業団体等は基本安く使える労働力として諸諸の問題や先の事考えず
奴隷移民推進賛成だと思います

当然、安倍自民も推進で現在の日本は外国人バイト等が目に見え感じるレベルで激増しています

二重国籍疑惑の蓮舫を代表にした党もそんな人代表にして移民は反対とはならなさそうに感じます


明確に移民政策反対の政党って何処なんでしょうか?
[ 2017/10/02 20:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク