情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.02 21:00|カテゴリ:放射能測定情報コメント(23)

「安全が確認されれば福島の米検査を対象外に」、全袋検査の意見交換会で驚きの提案!


s_ice_screenshot_20171002-052840.jpeg


福島原発事故後に福島県内で行われている米の全袋検査について、有識者らを集めた意見交換会で見直しを求める意見が飛び出てきました。
報道記事によると、この意見交換会は9月29日夜に都内で開かれ、在京のジャーナリストや大学教授などおよそ50人らが参加したとのことです。

出席者からは「検査には多額の税金が投じられており、すでに安全が確認されている地域は検査の対象から外してもよいのではないか」というような意見があり、条件付きで検査から外すべきだとの主張が飛び出てきました。
理由として福島県の放射能濃度が下がっていることを紹介していましたが、依然としてセシウムを中心に各種放射性物質が検出されているのが現状です。

ネット上でも不安視する声が多く、安全な地域だとしても「福島」の名前がある以上は検査の継続を求める声が多数でした。


福島のコメ「全袋検査」で意見交換
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170930/k10011162591000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_055

福島県内で生産されるすべてのコメの放射性物質の濃度を出荷前に測定する「全袋検査」の在り方について、県がジャーナリストなどから意見を聴く会が29日夜、東京で開かれ、すでに安全が確認されている地域は検査の対象から外してもよいのではないか、などの意見が出されました。
















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この記事のとおり、科学的なデータも統計も信じない。

もう何言っても無駄だという証明。
すなわちフクシマが復興することは無い。


アンズタケの記事もしっかり見ました。

1kgに130bq

「1kg」って、、、
[ 2017/10/02 21:17 ] [ 編集 ]
遂に食べて応援の黒幕が正体を現す!ロックフェラーJrと安部夫人が魚介類消費を推進!食べて応援の先には癌利権!
情報速報ドットコム2013年11月09日21:50
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-1174.html
[ 2017/10/02 21:35 ] [ 編集 ]
毎日食う米で食えるか!!
検査に合格と言ってもキログラムあたり100ベクレル。

三号機爆発でセシウム以外にも大量に地域に飛散した放射性物質。

放射性ストロンチウムの測定は一切しない手抜き。

そんなもの毎日食う米で食えるか!!って言う話でしょう。
[ 2017/10/02 22:06 ] [ 編集 ]
お上が何をしようが、東北産、産地表示のない食材を口にすることはない
[ 2017/10/02 22:10 ] [ 編集 ]
このタイミングは、関係者からの票獲得を狙っているのか?
[ 2017/10/02 22:13 ] [ 編集 ]
21:35
こういったロックフェラーや権力者が裏で糸を引いてるという説を唱える奴が他にもいたが何故か左翼マスゴミがー特亜がーという陰謀論に行き着いて安倍自民応援してるのを見た
実際は愛国保守()や下痢ら既得権益者がまさしくズブズブな関係だというのに目に見える現実は見えないあべこべトンチンカンのサイコ野郎だったな
1bit脳で複数の情報処理しようとするとああいう滅茶苦茶な認識になるんだろうか
[ 2017/10/02 23:28 ] [ 編集 ]
食えない
日本人には米100ベクレルは水100ベクレルとおんなじです。今日ラジオの番組で「フクシマの米がヨーロッパに輸出される様になって良かった!」て野村邦丸が言っていました。だけど本当にそれでいいのか?と思います。ドイツは米よりポテトですよね。イタリアはパスタ(小麦粉)、フランスもべーカリー(パン)。アジアの人達よりは米の消費が少ないはずです。台湾は未だにフクシマの米は輸入禁止です。食に厳しいから。千葉の豆も輸入禁止です。規制はゆるくすれば良いと考える日本人て、ちょっとちがうな?と思います。合掌。
[ 2017/10/02 23:57 ] [ 編集 ]
ふざけんな
[ 2017/10/03 00:26 ] [ 編集 ]
ここ2週間の間にまだ20代の漫画家が2人も無くなった
一人は突然死、もう一人は大腸癌

いよいよ始まったかな・・
表に出ない若者の突然死や病死が増えてるだろうね
[ 2017/10/03 01:15 ] [ 編集 ]
もう誰も信じない
信じられない
[ 2017/10/03 02:27 ] [ 編集 ]
食べて廃人やった奴ら、老けまくってるよな
[ 2017/10/03 03:32 ] [ 編集 ]
有識者ら
お金のかな?
詐欺じゃないよね
旧基準値で基準値超えの地区は
関係者以外立ち入り禁止にしてほしい。

かかる費用は御用学者と推進派議員にお願いしたい
税金は無駄に使わないで
[ 2017/10/03 04:24 ] [ 編集 ]
安全ならいいや
[ 2017/10/03 06:20 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/10/02 23:57 ] みけ
ヨーロッパでも南の方に行けば、米は元からよく食べられていますが、確かに日本と比べると米の消費が少ないと思います。

イタリアのリゾット、スペインのパエリア。その他にもジャスミン、バスマティなどオリエンタル系のお米も人気です。日本系のお米も、スーパーでよく「寿司米」として売られています。EUでみかける日本系米は、イタリア産とかが多い。そういった日本系米が具体的にどこ産なのかは、パッケージの表記からはわからないことも。

特に問題なのが、PBとして売っている寿司米。パッケージをみても、販売元の住所が書いてあるだけで、どこの物なのかわからないことも。PBとして売られている日本食品系の商品の事を販売元に問い合わせたりする事があるのですけど、どこから仕入れているかは企業秘密で教えてくれないところも。どこ産なのかは知りませんが、日本米としては品質が明らかに劣るので、おそらく日本で作られた米ではないと予想は簡単につきます。

ということで、まもなく知らない間に、日本純正のお米が食べられる良い世の中になりそうですね。(棒)
[ 2017/10/03 06:29 ] [ 編集 ]
「ふくしまプライド」 という原発問題の矮小化、抹消工作
http://apjjf.org/2016/11/Gaulene.html
[ 2017/10/03 08:17 ] [ 編集 ]
福島の業者だかが、他府県表示のコメ袋を買い漁ってると言う記事を随分前に見たよ。

こんな記事は現政権得意の猫だましに似た手法だろうね。
[ 2017/10/03 08:41 ] [ 編集 ]
罰当たりが
[ 2017/10/03 11:59 ] [ 編集 ]
この国では、金目が一番上に来る。だから、自分の感性で自分の信じる方法で、身を守り生きて行く必要がある。この事はあらゆる事象に当てはまる。ボ~ッとしている暇は無い。アンテナを立て、注意せよ。
[ 2017/10/03 12:08 ] [ 編集 ]
食べて応援
有耶無耶にして応援
有耶無耶で得するのはだ~れだ?
[ 2017/10/03 12:37 ] [ 編集 ]
「糖質制限」論争に幕?一流医学誌に衝撃論文 「炭水化物は危険、脂質は安全」の波紋 | 健康 - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/190605 @Toyokeizaiさんから

これマダー

コメとかいう危険物食わないからいいわ
[ 2017/10/03 12:38 ] [ 編集 ]
そんなに安全だってんなら、海外の税関通して逆輸入してみろよ!
出来るんならさ。

核廃棄物扱いで入国すら許されてない国が大半なんだぞ。
[ 2017/10/03 13:22 ] [ 編集 ]
大手スーパーの裏に置いて有る野菜の箱は「福島県」と書いて有るが店頭で売ってるのはなぜか「福島産」でなく「茨城、千葉」のしか見当たらない不思議、多分コメも
[ 2017/10/03 14:26 ] [ 編集 ]
保守か、リベラルか!?は、どうでも良い!
日本列島の半分が汚染されているのに、

原発ゼロ!と良いながら、内部被曝の話をしない政治家を、
私たちは絶対に信じない!!

自民、公明だけじゃない、維新、希望はもちろん、
共産党、立憲民主、自由党でさえ、

国会議員の中で、原発事故による被曝の問題を国会で取り上げた議員、
山本太郎だけやん!

小沢一郎、森ゆう子も、山本太郎を利用しただけ。

共産党の国会議員らは、内部被曝なんか、化学的根拠がありません。

やって!

原発反対する理由は、環境に悪いから。だって!

環境に悪い人工放射能は、人体にも動植物にも猛毒や!

共産党は、そんなごまかしがいつまで通用すると思ってんのや!?

リベラルとか、保守とか、そんなこと言ってる間に、
みんな被曝で死んでいくわ!
[ 2017/10/03 16:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク