情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.02 23:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(47)

小池百合子氏の希望、資金不足で民進党全員は無理?排除の裏に配慮か!写真撮影で三万円も


s_ice_screenshot_20171002-135634.jpeg


小池百合子氏の希望の党と民進党が合流する件で、小池百合子氏がリベラル派を排除している裏には深刻な資金不足があると言われています。小池新党は誕生したばかりということもあって、政党交付金もほぼ無い状態で、殆どの選挙資金を自腹で何とか賄っている状態です。

出馬の費用まで持参を要請しているだけではなく、小池氏とのツーショット写真に3万円という金額まで提示していると報じられています。

つまり、本来は政権交代を視野に入れるために多くの候補者が欲しかったが、それ以上に資金などの面が予想以上に足りなかったことから、後で理由をつけて排除したというのが真実である可能性が高いということです。
当初は全員受け入れで調整していたようですし、話の流れ的にもこれが一番現実味があると言えるでしょう。


小池氏とツーショット3万円…公認予定者に請求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00050017-yom-pol

 撮影会場では、現金を手にした候補予定者が列をなし、順番に小池氏と握手するなどのポーズで写真に納まった。中には現金を忘れ、慌てて近くの現金自動預け払い機(ATM)へと走る姿もあった。

 希望は、立候補に必要な供託金など計600万円以上の負担も候補予定者に求めている。予定者からは「そんなに資金に困っているのか」との声も漏れた。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
管理人のヤマダ様に質問です。
こんな銭ゲバの小池都知事なのにまだ大好きなんですか?
[ 2017/10/02 23:01 ] [ 編集 ]
みんなタヌキに化かされましたとさ
[ 2017/10/02 23:06 ] [ 編集 ]
まあ仮にこの線が真実なら入党させなかったリベラル系の議員に対抗馬ださないんだよね?
[ 2017/10/02 23:06 ] [ 編集 ]
わたしは変わらず小池氏を支持しています。マイナスなメディアの報道に負けないで自らの判断でこれからも進んでほしい。小池氏を応援しています。小池氏が都知事にならなかったら、どうなっていたことか。
[ 2017/10/02 23:11 ] [ 編集 ]
報道ステーション。 6年前の小池ゆりこ氏が、自民党議員として、原発再稼働のロードマップをつくる必要があると発言していたことを報道。 人物を見極める必要性を説いていました。
[ 2017/10/02 23:14 ] [ 編集 ]
協定書が釣りだとしても、実際リベラル派とアウフヘーベンしてくれるのか謎なんだよなぁ。あと一般の支持がどこまで伸びるかで、比例の投票先を決めようと思うのだけれど。小選挙区は自民と共産なので、共産に入れる。
[ 2017/10/02 23:17 ] [ 編集 ]
希望には風頼みで終わらぬ組織票と資金が必要
民主が政権を取るにはリベラル以外の中道右派の力が必要

アベや竹中=経団連に利益誘導する輩、グローバリストを排除すべく、希望と民主は早い段階で協力関係を構築するほうが賢明と思いますね。目的を達成する為にはある程度の妥協は必要です
[ 2017/10/02 23:25 ] [ 編集 ]
本当に資金不足なら、当選しそうな議員は希望の党公認にし、落選しそうな議員の公認をせず切り捨てるほうが、良いと思うけど。

当選しそうな野田(前総理)議員、江田議員、岡田(元代表)議員は切り捨てずに公認するべきだと思う。
だけど、実際は切り捨てた。

やはり、民進党議員の切り捨ては資金不足以外に理由がある。
資金不足だけなら、リベラル系と元総理だけを排除する必要はない。
[ 2017/10/02 23:32 ] [ 編集 ]
武蔵野市長選 民進党都議が圧勝 自民ダブルスコアで負け
 昨日の 武蔵野市長選で、自民党候補を破って民進党の元都議の松下玲子さんが当選しました。しかもダブルスコアでの圧勝でした。応援をいただいた皆様に心からお礼を申し上げます。
菅直人ブログより

自民党強くない
公明党山口と一緒じゃなきゃ、街頭演説すら怖くて出来ない。
[ 2017/10/02 23:36 ] [ 編集 ]
今日の報道ステーションでは、民進候補者が立憲民主党から出るなら希望党から刺客を送る、本人だけではなく近い議員?のところにまで出すなどと脅しをかけている、と言っていました。

まずこの話が本当かどうかから、ですが、
本当ならこのえげつなさを自民党に勝てる必要悪と見るかどうか。 選挙は綺麗事では勝てないしこれまで野党はエグい狡猾さがなくて票を伸ばせない面もありました。

意外に、漁夫の利を得たのは自公だった…という最悪の後戻りシナリオは避けたい。

もうどのみち変わらざるを得ないでしょう、行き詰まった閉塞日本は。

[ 2017/10/02 23:39 ] [ 編集 ]
私のようなバカにもすごく分かりやすい希望の党。希望って言葉は望みが薄いって事でしょ?都民だし元々小池には投票してないけどあなたには絶望しかありませんわ。
[ 2017/10/02 23:42 ] [ 編集 ]
>今日の報道ステーションでは、民進候補者が立憲民主党から出るなら希望党から刺客を送る、本人だけではなく近い議員?のところにまで出すなどと脅しをかけている、と言っていました。


維新レベルの希望などに刺客がいるのか?
立憲民主党はただただ真摯に候補者を募り、立てていけばいい。国民が判断する。
[ 2017/10/02 23:47 ] [ 編集 ]
>やはり、民進党議員の切り捨ては資金不足以外に理由がある。

この辺はあとでガタガタしたくない、という単純なものかもと思った。

考え方が違う者と、なまじ地力の強いベテランは思い通りにならないから邪魔、それなら小池政経塾で育てた若者を入れて増やした方がマシというシンプルな理由では。
政経塾は5000人近い応募があって半分くらいに絞ったけど、また11月に再募集するらしいですよ。
[ 2017/10/02 23:51 ] [ 編集 ]
>今日の報道ステーションでは、民進候補者が立憲民主党から出るなら希望党から刺客を送る、本人だけではなく近い議員?のところにまで出すなどと脅しをかけている、と言っていました。

小池
「選別する」

希望の党
「刺客を送る」

893か
安倍を倒すなら、他の選挙区に行けよ
[ 2017/10/02 23:54 ] [ 編集 ]
管理人まだそんなこと言ってるの?

立憲民主党には刺客を立てるとか脅しをかけてるとかしっかり報道されてますけど。

つーか、希望の党は野党ですよね?

まず対抗すべきなのは与党だし、お金がないならそんな刺客を立てる余裕などないですよね、しかも自分たちより小さい野党に。

ただのヤクザ政党でしょう。
[ 2017/10/02 23:59 ] [ 編集 ]
刺客云々と言わせてるのはバックに控える小泉じゃないかねぇ
[ 2017/10/03 00:01 ] [ 編集 ]
「詩織さん」準強姦を不問に付した検察審査会 「不起訴相当」までの奇怪な経緯
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/09271700/?all=1
週刊新潮 2017年10月5日号

ワイドショーネタなのにさ
[ 2017/10/03 00:13 ] [ 編集 ]
前原誠司は自民党に拾って貰えばええよ!
[ 2017/10/03 00:17 ] [ 編集 ]
まぁこれはヤマダさんの推測ということでいいんじゃないでしょうか。
ここはヤマダさんのブログですから。
(私はそうは思わないです。小池氏には,どこからともなく,ある程度の資金が提供されているように見えますから。さてどこからでしょうね。)
[ 2017/10/03 00:22 ] [ 編集 ]
>まず対抗すべきなのは与党だし、
23:59 名無しさん

まだそんなこと言ってるんですか?

① 潰せるところから潰して力技で併合、吸収合併

② 自分たちが大きくなり自公に勝てる力がついたらここで初めて戦う。

これが小池の戦略ですよ。戦略としては至極まっとうな戦略だと思いますが、おかしいですか?小さから潰されるのです。弱いから狙われるのです。

野党=みんなで協力 なんて考え方は小池の登場により、もはや甘えに変わりました。

自公も希望も同じ、自由党とて希望につくなら敵です。甘えを捨てて、自分たちを潰しにきている敵と戦いましょう。
[ 2017/10/03 00:23 ] [ 編集 ]
前原にも小池にも誠実さなんてないよ
全部独りよがりの独裁で勝手に決めてる
こんな政党にいても安倍政治を批判することなどできないだろう
[ 2017/10/03 00:25 ] [ 編集 ]
緑のたぬきの本領発揮
せこすぎるわ

でも自公は嫌いだし
どこに投票すりゃ良いんだ
[ 2017/10/03 00:27 ] [ 編集 ]
連合が民進党と組むなら協力もあったし
民進党のカネも使う事が出来たわけでしょ
排除とかやっていたから神津会長が怒ったわけだから

資金がないから「排除」ってのは逆

「排除」なんてやってたから来るはずだったカネも無くなったわけですよ
[ 2017/10/03 00:37 ] [ 編集 ]
希望の党の党内統括機関「ガバナンス長」が危険すぎると話題に
2017年10月2日11:56
http://buzzap.jp/news/20171002-kibou-governance/

代表を補佐する「ガバナンス長」を設けて、「党内の統括」を行うとしてしています。

なお、ガバナンス長は議員や候補者らのメディア対応やツイッターなどのSNSを通じた発信も所管するとされています。

>議員や候補者らのメディア対応やツイッターなどのSNSを通じた発信も所管する

女独裁者
[ 2017/10/03 00:38 ] [ 編集 ]
#モリカケ隠し解散
#お前が国難
#異次元のバカ解散
[ 2017/10/03 01:00 ] [ 編集 ]
リベラル切りの理由かはともかく、資金や組織が無いのは事実だと思うけどな。
都市部はともかく、地方で希望がまともに自公と戦えるのは疑問。
若狭の政治塾に参加して、若狭も応援した摂津の市民ファーストの会とかいうの、市議選で全員落選。しかもほぼ全員得票数2桁で、最下位を独占みたいな有り様だぜ。
刺客とか言ってる場合なんかいな。
[ 2017/10/03 01:12 ] [ 編集 ]
希望の党候補者
写真撮影後、メディアのインタビューに対して

「何も答えないよ。答えたら、公認取り消しだもん」

政策とか、自分の考えは発信しないんですね。
ロボット議員が欲しいようです。
[ 2017/10/03 01:13 ] [ 編集 ]
1:00氏
言論の自由が与えられていますので、もっとお好きに話してください!
[ 2017/10/03 01:23 ] [ 編集 ]
金が足りないならそれこそ、民進党丸飲みするしかなかっただろ
民進党破壊して、入党拒否してるんじゃ、やってることが頓珍漢ですな
多少民進党のリベラルに擦り寄ってでも大連合にすべきだった
まぁそれがわかってるから、枝野新党に行くやつは刺客とか焦ってるんだろう
さらに民進党の重鎮クラスで比較的保守的な奴まで「股をくぐれ」とか言ってるんじゃ話しにならん

というわけで現在「逆風」
[ 2017/10/03 01:36 ] [ 編集 ]
金額こそ記入されてないが、公認を受けたいなら資金提供しなさいって協定書にサインさせてるじゃん。
立憲民進党が正式に国政政党の要件を満たし選挙に望めれば、比例でのリベラル票の受け皿になるだろうね。

以外とイケるかもよ。
[ 2017/10/03 01:47 ] [ 編集 ]
とりあえず安倍一味を鎖に繋ぐだけの選挙で良いと思います。消費税廃止を掲げる党があればそこに入れましょう。
公務員がいる、議員がいる、そこへボーナスが出ているのですから国家におかね、はあるしそもそも国家にお金をプールする必要性はないです。
[ 2017/10/03 02:22 ] [ 編集 ]
どこまでが本当かよくわからないが

一般国民にとって、ここで注目すべき重要な問題は

たとえ正しい主張をしていても政治家に立候補するにはお金がかるから、どこかの金持ってくる人に
あまり変な事ができないという事じゃないのか?

そしてこれこそが現政治家にまともなのがおらず、国民の代表でなく富裕層よりになる原因だろ

エセ情報やいろんな陰謀論よりもわかりやすい真実じゃないの?

こんな事百も承知ならいいけど

とにかくこの問題は、金さえあればとか所詮金がないとどうにもできない状況は
どうにかしていかないといけないんじゃないの?

だからといってとんでもないのが誰でも立候補できるというのもは困るけど
現時点で政治が金持ってる人の利権に制御されるのが不思議でない仕組みになってるだろ

だから国民は政治家を簡単に信じたり許したり妥協したりしてゃいけないのが規定値で
マスコミは政治家に批判的なのが規定値でないと釣り合い取れ無いのではないか?

だから安倍自民のやってきた事やごまかしは安易にゆるせるものでないが正解じゃないのか?
[ 2017/10/03 03:10 ] [ 編集 ]
結局小池さんにおんぶにだっこじゃ互助と言われても仕方ないだろう既製政党自らが他人の褌担ぎも呆れるが

[ 2017/10/03 03:23 ] [ 編集 ]
ヤマダさん。小池さんのどこがいいのか教えてくれませんか?全然良さがわからないんですよね
都知事になって何か実績残しました?
[ 2017/10/03 04:33 ] [ 編集 ]
思い込みと後に引けないというのは意外と大きいのかも
安倍を支持してる連中と同じ?

そしてそれは我々も同じなのかも
枝野新党だってまだどうなるかわからない
よく見よう
期待しすぎるのも冷めすぎるのもよくない
[ 2017/10/03 05:56 ] [ 編集 ]
「排除」したら民進党の金が入らなくて身動きもとれなくなることも理解できなかったのかしら

「排除」をしたいのなら金策の目処をつけておくべきだった
[ 2017/10/03 07:11 ] [ 編集 ]
小池さんの排除の理論はかつてのナチスを連想させます。
維新との連携でいっそうその感じが強まります。
政権を取ったら誰が総理大臣になるかという、肝心なことも
はっきりしません。しがらみに捉われないと言っていた時は
いいかなと思いましたが、不信、疑惑、不安をぬぐえません。
小池さんは今回は焦って、おごりがでて判断を誤ったようですね。
[ 2017/10/03 08:26 ] [ 編集 ]
⇧ そうですよね^^
頭がいいとしか言いようがないと言った馬鹿が
いるが 小池さん甘かったね。✌︎('ω')✌︎ウフフ
[ 2017/10/03 08:44 ] [ 編集 ]
ちなみに武蔵野市議会の補欠選挙の方は自民党と共産の一騎打ちになり、両者とも25,000票を取った上で300票程度の差で自民党が勝ちました。
市長選はダブルスコアで自民党(一応形は離党してるが自民党推薦を受けててセコイ)が負けたことを思うと、市議補選の自民党候補は女性だったので、女性に入れたいという古臭い考えの人の票を吸えた面があるのかなと。その上で僅かな差でした。
[ 2017/10/03 08:52 ] [ 編集 ]
連合、希望の党への選挙協力を撤回
読売新聞によると、連合は希望の党への選挙協力を撤回したみたいよ。
希望の党内の民進党出身の議員に対してだけ、個別に協力をするそうだ。

それにしても、小池さんの「排除いたします」と、安倍の「こんな人達」って、似てますね。
小池さん、大丈夫だろうか?
[ 2017/10/03 09:00 ] [ 編集 ]
「お金」も足らんだろうが、候補者や手足として動く運動員などの「人」も足らんだろう。
[ 2017/10/03 09:55 ] [ 編集 ]
武田はあまり好きじゃないけど、これは的を射てる。
現実を直視しないとダメだね。
都議選の時から気になっていたけど、ちょっとヤマダ君は肩入れし過ぎじゃない?
藤原さんもちょっと見誤ったようだから仕方ないか。

https://www.youtube.com/watch?v=WZWJQu6E-2c
[ 2017/10/03 10:12 ] [ 編集 ]
細川護熙元首相が、小池百合子も前原誠司も批判しているようですね。
[ 2017/10/03 10:46 ] [ 編集 ]
緑の党の時も
資産がいくらあるか?
から面談が始まったって言ってたよね
民進党の150億円が当てに出来なくなって
元の秘書中田氏と模索して大阪都知事何かと
手つなぎ、都知事の仕事も中途半端
ヤバそうだねこの人
[ 2017/10/03 11:35 ] [ 編集 ]
小池氏とツーショットの写真を撮ってもらった

小池氏とツーショットで3万円獲られてもうた
[ 2017/10/03 12:41 ] [ 編集 ]
武蔵野市長選、松下玲子さんが自民擁立候補を下す
元都議の松下玲子さんが、民・共・自・社・ネットの推薦を受け、元市議の高野恒一氏・自民党推薦を破り、当選した。

その松下さんは選挙以外の時も、いつも精力的に動き回っていた。私が以前住んでいたアパートの周りでも、自転車に乗って活動している松下さんを何度も見かけている。
とにかくジッとしていられないみたいだ。

私は内心で(神出鬼没なので)「吉祥寺の女楳図かずお」と呼んでいた。

ちょうど武蔵野市長選が始まる辺りから、吉祥寺の商店街の真ん中にある、老夫婦の暮らす一軒家の塀にビッシリと貼られていた、安倍首相のポスターが全部剥がされた。

理由は分からないが、それまで途切れる事なく貼られていた、安倍首相のポスターが全部剥がされた。今回の選挙結果を象徴するかのようだ。

武蔵野市長は以前の土屋市長のように、極右ヘイト的な言動の目立つ方もいたが、一転、これまで万年2位の市民派の松下さんの様な方が選ばれる事は、実に喜ばしい事だ。

こういう責任ある人こそ、市長に選ばれるべきだろう。
[ 2017/10/03 13:01 ] [ 編集 ]
> 2017/10/03 00:22

まぁ確かに、資金源を追求されないようにするために
もっともらしい説明用の小細工として
「民進党議員からガメたという演技」をしている可能性も確かにあるけどw
FEDEXの創業者フレデリック・スミスが、ピンチの際にラスベガスで一発勝負して
資金を確保した「ということにした」話と似たようなもんでw

ただ、CIAの基本は活動資金は現地調達だからなぁw
だからCIAは偽ドル札や麻薬を資金源にしていたわけでw

トランプのせいで大規模な資金を迂闊に動かせない
(お約束を知らない外様の馬鹿がペラペラ喋る可能性)
ので工作員Kは現地調達せよ、という話だろうと俺は[妄想]している。
このほうがロマンがあるだろう?w
[ 2017/10/04 02:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク