情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.02 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

枝野幸男氏が新党結成の意向を固める!党名は「立憲民主党」が有力に!民進党の分裂が確定


s_ice_screenshot_20171002-162357.jpeg

枝野幸男氏らが新党の結成で方針を決めたことが分かりました。

報道記事によると、希望の党の合流が難航していることに加えて、党に入るための条件が厳しすぎるとして、リベラル系の新たな政党を立ち上げる方向で決定したとのことです。
新党の名称は「立憲民主党」が有力となっており、略称で「民主党」になると見られています。

政策としては民主党時代の政策や民進党の反安保、憲法改正反対などがメインになる可能性が高く、リベラル系の護憲政党として活動することになりそうです。


枝野氏 新党結成の意向固める 民進分裂へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171002/k10011165051000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_a

s_ice_screenshot_20171002-161504.jpeg
s_ice_screenshot_20171002-162112.jpeg
s_ice_screenshot_20171002-162120.jpeg
s_ice_screenshot_20171002-162129.jpeg
民進党の枝野代表代行は、衆議院選挙に向けて、希望の党が進める民進党出身者の公認調整に反発する意見が党内にあることから、新党を結成する意向を固めました。これを受けて、民進党は希望の党と枝野氏が結成する新党に分裂することになりました。




























関連記事


ブログパーツ
「皆さんの声が民主主義の希望」 by枝野
柏木公園、枝野幸男きた!ありがとう
すごい枝野コール!

「皆さんの声が民主主義の希望」
「国民への約束だ。政治家の都合で変えることがあってはならない。民主主義と立憲主義。守るために戦っていく!約束する」

枝野、頑張れ(^o^)
比例は、立憲民主党に入れるぞおぉ~!
[ 2017/10/02 18:06 ] [ 編集 ]
連合付きそうだね。共産とも選挙協力だな。始めから計画があったなこれ。どうせ民進は分裂が決定的で、ならば選挙中にやってやろうというウルトラC。希望も引きずりこんで、地味な民進から、一躍大注目。やるなぁ。
[ 2017/10/02 18:10 ] [ 編集 ]
戦前には、立憲自由党、立憲改進党、立憲政友会、立憲民政党 などの政党があったね。
[ 2017/10/02 18:11 ] [ 編集 ]
昨年の参院選、民主党から民進党に名前が変わっているのに、「民主党」と書かれた無効票が一定数あったそうだ。今回「民進党」という無効票がでないことを願う。
[ 2017/10/02 18:16 ] [ 編集 ]
なんか、立憲とつくと歴史深い政党に感じるし、民主は、アメリカの民主党のイメージ。いや、それを狙ってつけてんのに、民進なんて、名前に変えたのか疑問だったが、堕ちた民主党の名前を、こうして復活させてイメージ払拭をしたかとたのだと分かったよ。
[ 2017/10/02 18:22 ] [ 編集 ]
今日は飯うまだな!!
[ 2017/10/02 18:25 ] [ 編集 ]
民進の分裂っうか旧社会系と手切れは本来の姿だよね。政策提案型政党と自称した前女代表が批評屋に成り下がって解党へ導いたようなもん
[ 2017/10/02 18:31 ] [ 編集 ]
枝野の福耳は
日本の救世主

[ 2017/10/02 18:33 ] [ 編集 ]
完全に名前負け。

[ 2017/10/02 18:34 ] [ 編集 ]
野田や岡田や安住などは参加してないからちょっとはまともな党が誕生したな!自由党はこっちと連携すべきだな
[ 2017/10/02 18:34 ] [ 編集 ]
希望の党は、
小池が衆議院に出たら、
「都民を馬鹿にしてる」
「都政軽視」

出なきゃ、
「空中分解」(維新と同じ)

に、しても、国会前デモ野党共闘デモに参加した、
小沢一郎、森ゆう子が、一番ひどいね。

山本太郎を利用して、切り捨て。
憲法改正の小池のところなんか、よく行けるよ。
[ 2017/10/02 18:40 ] [ 編集 ]
てかさ流れ的には希望へ全員参加めでたし!小池さん💕をヨイショした連中が、受け入れを拒否された途端、手のひら返しの小池罵倒だから底が知れてるんじゃね比例で復活就職活動みえみえ(^ω^) 
[ 2017/10/02 18:42 ] [ 編集 ]
>政策提案型政党と自称した前女代表が批評屋に成り下がって解党へ導いたようなもん

違うよ。
前美人女代表を引き摺り降ろして、
前原代表にして、
民進党を壊したのは、細野、松原、原口などの憲法改正賛成の日本会議議員。
[ 2017/10/02 18:44 ] [ 編集 ]
一番いいシナリオ

有権者の半数のB層票を自民と希望で2分
有権者のもう半分のリベラル護憲票を総取りで圧勝

まあ、そうはならないだろうけど
皆が欲した受け皿にはなるかも、希望詐欺よりはマシ
[ 2017/10/02 18:44 ] [ 編集 ]
安倍のやりたい放題、嘘つきまくりの国民軽視政治に正面から
「おかしいことはおかしい」と主張し続けてきた姿勢に共感できる

小池新党で長いものに巻かれる勢力より、
ぶれない政治家の方を支持したい

反安倍を貫き通してきた自由社民共産とも協力して、
安倍の独裁を終焉させて欲しいと切に願う
[ 2017/10/02 18:46 ] [ 編集 ]
日本中、野党の話題ばっかりだけど
安倍自民党を「埋没」させちゃダメだよ
既に明らかになってる悪事には事欠かないんだからな

なんで安倍が「批判する側」に回ってるんだ
マスゴミマジック
[ 2017/10/02 18:47 ] [ 編集 ]
立憲っていい言葉じゃねえですか
権力が法に従って政治を行うってことでやんすから
今までの安倍のやりたい放題は許すまじ、ってことで
憲法は国民が守る規範というより権力者がこれに反したことはやってはいけない規範を示したものだから
[ 2017/10/02 18:51 ] [ 編集 ]
枝野の反安倍的には反対だが、反小池なら受け入れるけど。

良い動画があるのでぜひどうぞ。希望の党 が勝つと、どえらいことになるのが予言されてるよ。
https://t.co/5WNrGQKS7j
https://t.co/tLTTrX8HtD
必見!!!後編(楳図かずお出演)
[ 2017/10/02 18:55 ] [ 編集 ]
希望は絶望になる
希望に行った良質な人を迎え入れるのもよい

金は希望がいらないと言っているそうだから、希望はまともに選挙活動ができないと思う

[ 2017/10/02 18:58 ] [ 編集 ]
やばい!かっこいい。堅い仕事しそう!
[ 2017/10/02 19:14 ] [ 編集 ]
いいぞ。立憲+民主党。
[ 2017/10/02 19:15 ] [ 編集 ]
野田と辻元と蓮舫は混ぜるな危険

でも結成の経緯上、いれてといわれたら断れないよなw
そこが限界
[ 2017/10/02 19:40 ] [ 編集 ]
なぜ?そんなちっさいこと言うなよ 小池みたいじゃん 結局あの婆さんも安倍と一緒で劣等感の裏返しの専制君主やりたがりじゃね?
[ 2017/10/02 19:52 ] [ 編集 ]
民進より立憲民主党の方が強そうだ
[ 2017/10/02 19:59 ] [ 編集 ]
安倍は、過半数以下なら辞任って言ってるけど、
1議席でも下がったら辞任だよ。

アベノミクス成功してるんだろ?
だったら、減るはずがない。
当たり前だ!
[ 2017/10/02 20:10 ] [ 編集 ]
頭おかしい政党ばっかりだった日本
やっと普通のができた
[ 2017/10/02 20:21 ] [ 編集 ]
>頭おかしい政党ばっかりだった日本
>やっと普通のができた

同意!!

 まだ枝野さんが40才前後の頃と思うけど、国会質問に衝撃を受けた、こんなに頭のいい政治家がいるんだと。
[ 2017/10/02 20:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/02 20:10 ] 名無しさんへ

話しはわかるけど、今回の選挙でそのレベルの僅差しかつかなかったら安倍自民の勝ちだと思う

今回の選挙は、何がどう合っても自民公明の議席を大幅に削らないといけない
最低でも自民公明の過半数割れ必須と考えるべき

だからなの
だからこそ、旧民進vs小池じゃなく自民公明議席削りが最優先であり
無駄な争いより自民公明の議席削りを死ぬ気でやってほしい

この僅かなチャンスで、少し増えたからマシになってよかったねでは済まない
[ 2017/10/02 20:45 ] [ 編集 ]
民主くん再雇用おめでとう!!

何はともあれ、期待してるぞ枝野議員。
安倍も小池も入れたくない有権者の受け皿になってくれ。
[ 2017/10/02 21:12 ] [ 編集 ]
選択肢が出来た!ありがたい
[ 2017/10/02 21:35 ] [ 編集 ]
>だからこそ、旧民進vs小池じゃなく自民公明議席削りが最優先であり
無駄な争いより自民公明の議席削りを死ぬ気でやってほしい

小池は、枝野とかの選挙区に対抗馬を出すと、脅して来ている。
自民党別動隊。

とにかく、一人でも多く、リベラルを議会に送らなければ!
[ 2017/10/02 22:53 ] [ 編集 ]
日本が希望に満ち満ちてる。
ここ最近、こんなにみんなが希望に溢れてたことあったかと思い返すくらいに。
まだまだ日本も捨てたもんじゃない、こんなに誠実な議員さんもたくさんいた!
[ 2017/10/02 22:58 ] [ 編集 ]
立憲民主党と共産党、社民党、無所属の元民進党候補を心から応援します。
[ 2017/10/02 23:04 ] [ 編集 ]
えだのん頑張れ!
震災の時不眠不休で頑張った姿忘れていない
あの名演説もね

応援する
[ 2017/10/03 01:08 ] [ 編集 ]
自主的な独立じゃないからなんにも期待できない
[ 2017/10/03 05:44 ] [ 編集 ]
枝野さん、頑張ってください❣️普通の感覚で、安全に生きれる社会、立憲民主主義国家であって欲しいです。
[ 2017/10/03 19:57 ] [ 編集 ]
まともな政治への希望
現在の安倍のピンチに似た小泉の苦しい時に、ガセネタメール事件を起こした前原は、
その後も一貫して第五列として自民党を助けることを政治使命としてきたみたい。しかしおかげで、「男はみんな強姦魔」とほざいたクズ弁護士まで抱えていた玉石どころか玉ゴミ混交の民主党から、すったもんだの末にまともなリベラル政党が生まれることになった。風に吹かれて権力にすり寄るコウモリ達と決別し、ウソのない政治理念を持つ立憲民主党と、共産・社民が手を結んで少数ではあっても、国会が恥さらしなサル山でない、我々の代表が真面目に政治をやる場になる、という希望を持てる。
[ 2017/10/08 23:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク