情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.02 17:13|カテゴリ:政治・選挙コメント(61)

【速報】枝野幸男氏、新党「立憲民主党」の結成を表明!


s_ice_screenshot_20171002-170811.jpeg
*NHK記者会見

10月2日夕方に民進党の枝野幸男議員が新党の結成を正式に表明しました。新党の名称は「立憲民主党」で、略称は「民主党」となります。
民進党の議員を中心に数十人規模の参加者になると予想され、これで衆議院解散総選挙は大きく3つの勢力で議席を奪い合う事になりそうです。







関連記事


ブログパーツ
枝野さん!山本太郎を党首に担いでください!

安保と共謀罪の時、デモに来た有権者にアピールしないと勝てないよ
[ 2017/10/02 17:17 ] [ 編集 ]
ネックだった野豚と岡田は無所属らしいな
応援するぞ
[ 2017/10/02 17:21 ] [ 編集 ]
反自民を謳うなら移民受け入れ政策に真っ向から反対を表明してほしい
[ 2017/10/02 17:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 枝野さん!山本太郎を党首に担いでください!
>
> 安保と共謀罪の時、デモに来た有権者にアピールしないと勝てないよ


何でもかんでも山本太郎って、流石にちょっとドン引きです。
普通に考えて、枝野幸男さんしか党首はないかと思います。
[ 2017/10/02 17:21 ] [ 編集 ]
枝野,辻元の2人の共同代表がいいと思う。
[ 2017/10/02 17:30 ] [ 編集 ]

立憲民主党もいいが、何故そもそも民進党の立場で、このような
混乱を招いた前原党首をみんなで解任しないのか?
前原追放、民進復活が本来の筋だ。

仮に「希望の党」を含む保守政党の合計で3分の2になってしまえば、
前原の責任は、取返しのつかないくらい重大だ。


[ 2017/10/02 17:32 ] [ 編集 ]
そもそも、安倍自民勝利が確定していた今回の選挙。
それをぶっ壊した前原さんの決断すら罵る連中は、無いものねだりの駄々っ子。 選挙は大混戦に持ち込まれた。
[ 2017/10/02 17:37 ] [ 編集 ]
民進党が脱皮して、愚鈍な芋虫から、羽を得た蝶になった。

立憲民主。いい名前だ。政治姿勢がきちんと分かる。希望だか野望だか分からん名前より美しい。希望に行くのをやめて、立憲民主に入る人間もいるだろう。だから、希望公認が遅れてる。
[ 2017/10/02 17:43 ] [ 編集 ]
保守層が割れるかもしれないから、リベラル特化にすれば議席を伸ばせる可能性はあるぞ!
[ 2017/10/02 17:43 ] [ 編集 ]
さて、国民がこの党をどれだけ支持するのか楽しみですね。
極左で固めた党が必要とされるのか、そうではないのか。

個人的には、全く支持されないと思うけど。

[ 2017/10/02 17:43 ] [ 編集 ]
前原は選挙後に、両院総会を開いて解任でしょうね。 帰ってこれるかどうかしらんけど。  小池と前原の契約内容を明らかにせねば。 選挙資金詐取事件でないのか?
[ 2017/10/02 17:44 ] [ 編集 ]
“立憲”と付けたのは理念がはっきりしていて良い命名
[ 2017/10/02 17:45 ] [ 編集 ]
枝野さんを捕まえて極左(笑)

どうもネトウヨは、頭の中がまだ学生運動してるらしい。
[ 2017/10/02 17:46 ] [ 編集 ]
民進の金はどこにも流れてないのでは?
[ 2017/10/02 17:47 ] [ 編集 ]
前原氏は大嫌いだが,今回の希望への大量の入党は大英断だったと思う。
ただ,かつての民主党発足のときの社民党メンバーに対する「選別」を覚えている人たちが,「選別」で漏れた人のことを考えなかったのがアホすぎる。
自分たちの先輩がやったのと同じことを小池氏がやっているだけ。そのことを非難することは民進党のメンバーはできないはず。
[ 2017/10/02 17:47 ] [ 編集 ]
後出しジャンケンの勝ちになるかもね
[ 2017/10/02 17:49 ] [ 編集 ]
単に極左の拠点を作っただけで極左議員の見極め所ができ国民はひと安心でしようなktx
[ 2017/10/02 17:49 ] [ 編集 ]
>混乱を招いた前原党首をみんなで解任しないのか?

それには、両院総会を開かねばならないが、議員の署名がいる(半数?もっと?)。
みんな、選挙に出てるのでなかなか集まらない。
衆議院議員は、各選挙区に帰っていて、出られない。

党首の仕事って、86人の民進党の議員を当選、さらに仲間を増やさなければならないのに、
30人くらい?を無所属で出させて、
あげくに、比例議員が一人もなし。
前原、お前は、党首失格。

安倍を倒す、の逆。
[ 2017/10/02 17:50 ] [ 編集 ]
スタートは茨の道になるかも知れないが、頑張ってくれ
[ 2017/10/02 17:50 ] [ 編集 ]
小池も、民進に乗っ取られるわけにはいかないからね。というか、これ想定内でしょう。天下三分の計ですな。
[ 2017/10/02 17:50 ] [ 編集 ]
民進の比例に入れたかった人たちは、立憲民主の比例に流れるよ。以外と議席取れるぞ。
[ 2017/10/02 17:52 ] [ 編集 ]
しっかし、緑のタヌキはあっちにもこっちにも色目使いすぎなんじゃねえのか?
[ 2017/10/02 17:53 ] [ 編集 ]
>小池も、民進に乗っ取られるわけにはいかないからね。というか、これ想定内でしょう。天下三分の計ですな。

なんか、立憲民主党はポジション的には蜀って感じかな?
[ 2017/10/02 17:53 ] [ 編集 ]
とりあえず左翼系ドタバタ喜劇がこれにて一件落着っうことかな。惨め過ぎる泡沫が化けの皮を曝しご苦労みたいなもんだ
[ 2017/10/02 17:54 ] [ 編集 ]
>極左で固めた党が必要とされるのか、そうではないのか。

焦りを感じますね。
いまだに極左とか言ってて笑える。
安倍を極右と仮定して、その正反対という意味で言っているのならわかるけどそれじゃただの立ち位置で、悪口にはならないよね。
リンチ事件を起こした極左過激派とイメージだぶらせたいわけでしょ?古臭い手口で。

でもそのメンバーの政治家っていますか?デマでそう言われてる人は何人かいるけど本当にメンバーの人なんて居る?…指定できないでしょ

嘘つきだね
[ 2017/10/02 17:56 ] [ 編集 ]
自由は良くわからないとして、こうなったら時間は無いけど共産・社民と比例で統一名簿を作って貰いたい。
辻本氏みたいな知名度と選挙の強さが有るなら別だけど、多くの選挙区は自民か希望で食いあうだけだろう。
ならばリベラルが勢力を伸ばすには、比例で伸ばすしか無い。
[ 2017/10/02 17:57 ] [ 編集 ]
今のところ新党騒動で自民党の影が薄いねぇ~
[ 2017/10/02 17:58 ] [ 編集 ]
頑張れ
頑張れ
頑張れ

日本ペンクラブ
戦争をさせない1000人委員会
力になって下さい!!!
[ 2017/10/02 17:58 ] [ 編集 ]

頭の弱い連中の用語



立憲主義⬅憲法改正発議反対で壊れてるんだが(爆)


民主主義⬅安倍とは議論できねえ同じ空気も吸いたくねえぜ⬅議会制民主主義を壊しているんだが(爆)


日本破壊党が似合うんじゃねえか(笑)
[ 2017/10/02 18:00 ] [ 編集 ]
希望の党と立憲民主が選挙区調整しないと票が薄まって自民党を利することになっちゃう
ぜひ自民党vs対立軸という形を日本全国で確立させてほしい
でもこれで投票率が上がるのではないかと思ってる
[ 2017/10/02 18:01 ] [ 編集 ]
>10/02 17:57 By:名無し URL

共産党とは、統一名簿は無理だろう。
社民党、民主党で、統一名簿を作れば、各地域で、一人くらい入る可能性は高い。
[ 2017/10/02 18:01 ] [ 編集 ]
じつは、どさくさに紛れて民進は希望に130人ほど送り込んだ。民進の議席は90ほど。なかなか凄いことをしたもんだ。
[ 2017/10/02 18:02 ] [ 編集 ]
これで、保守系、リベラル系の両方のアベ独裁批判票の受け皿ができたんじゃないかな。
アベ信者は、連日の野党再編
のダイナミックな動きで自民の影がどんどん薄くなっているのに気づいてないようだw
[ 2017/10/02 18:03 ] [ 編集 ]
参加予定リストをみると狂言オカルト揃いでしょう!!一般国民は敬遠する政党と早くも改名か??みたいな政党名前ですな
[ 2017/10/02 18:04 ] [ 編集 ]
ネガキャンが悲しいほどお粗末ですなw
[ 2017/10/02 18:05 ] [ 編集 ]
しかし、このサイト安倍にヤバイ話しだとすぐさまネトウヨネトサポ業者さんが来るから分かりやすい(笑)
[ 2017/10/02 18:06 ] [ 編集 ]
前川喜平さん、立憲民主から立候補しないかな。
これ位やらないと、埋もれてしまう。

籠池氏長男や詩織さんも出たら面白い。
[ 2017/10/02 18:06 ] [ 編集 ]
維新顔文字焦りまくり

この期に及んで自民と維新ファンの悪口なんて見たくないんだよ。飲み屋での野球ファンの愚痴みたいなレベルで政治を語るな(笑)

日本にとって大事な分かれ目にたーだ愚痴愚痴悪口だけ言ってる男はほんと、いらんわ

ゞ(`´ )シッシッ
[ 2017/10/02 18:07 ] [ 編集 ]
立憲民主党、歓迎です。日刊ゲンダイでは民進党議員主体に100人規模が加わることもありうるとしている。民進党で今回立候補予定の約200人のうち100人ほどが希望からはじかれそうだというからひどい話だ。「希望」は日々化けの皮がはがれつつある。今のところ読売産経など親安倍メディア、朝日毎日などリベラル系メディアの両方から「希望」はたたかれているので、最初のパフォーマンスとサプライズが華々しかっただけに、選挙戦が近づくほど失速することもありうる。あと、連合が「希望」と新民主党とのはざまでどのような支援体制をとることになるのかが問題だ。新民主党立候補者と同じ選挙区にぶつけてくる「希望」候補者を支援しないように連合に求めていくなど、有利な条件をひきだせる交渉力をエダノンには期待したい。
[ 2017/10/02 18:08 ] [ 編集 ]
前原さんの政治判断と、枝野さんの英断の行く末に幸あれ

野田を排除できたのも大きいね
[ 2017/10/02 18:11 ] [ 編集 ]
これで良いんじゃない?
リベラル派主導で主張もすっきりする

共産党はとりあえずブラフで公認だしてるのがそこそこいるみたいだし、社民党は10人しか候補たてないし、ある程度共闘できる

希望が喰うのは自民票

選挙は反自民で一致しても、その後は何も噛み合わないと思う
[ 2017/10/02 18:12 ] [ 編集 ]
民主の、比例は伸びるよ。安倍も小池も嫌だという層の票を総取り。
[ 2017/10/02 18:13 ] [ 編集 ]
やはり政治家ってのは言葉が大事
「さらさら・・・ない」ってのはかなり否定的、上から目線
相手眼中にないってことだし、自分たちはあんたらリベラルとは違った道行くんだから
文句あるなら入ってくんなってことでござんしょう

山宣ひとり孤塁を守る  ってな状況は絶対繰り返してはならんのでやんす
ここはえだのんに頑張ってもらうしかねえです。
[ 2017/10/02 18:14 ] [ 編集 ]
ほんとそう。前原さんは、よく決断したし、枝野さんはよく短期間でまとめあげた。あとは、民進の金がどうなるか。
[ 2017/10/02 18:15 ] [ 編集 ]
小沢さんが会見開くのまだなんですかね
この時を待ってたようなきがするんだよな
[ 2017/10/02 18:16 ] [ 編集 ]
狗のおまわり定期※中はしらけるね。
[ 2017/10/02 18:26 ] [ 編集 ]
枝野さん具体的な政策もお願いしますよ。頭のできでいったら大学裏口卒業の馬鹿とは比較にならんのだから。党首討論やったらいいよ。
[ 2017/10/02 18:31 ] [ 編集 ]
ま、選挙ではっきりするよ。

国民から支持されるのか、支持されないのか・・・な。
[ 2017/10/02 18:42 ] [ 編集 ]
むやみやたらにサプライズなどせず、立憲主義、民主主義という当たり前(であるはず)のことを、堂々と誠実に訴える、というのが有権者に響くと思うよ。ここのところ劇場型政治のパフォーマンスやサプライズに食傷気味になっている有権者には、さらなるサプライズよりは「何をしたい政党か」が明確にわかり、託せる安心感を与えることの方がポイントが高いと思う。
[ 2017/10/02 18:45 ] [ 編集 ]
野田と辻元と蓮舫がいなければ、少しは形になる可能性はある

なんでもいいが、まず反省し色々と変わってくれ
今迄の延長線では駄目
今迄と個々が変わるを大アピールしないと
そしてその変わるべき所、変えるべき所も間違えてはいけない

いずれにしても安倍自公民潰しが最優先
[ 2017/10/02 19:04 ] [ 編集 ]
しかし前原とかいう無能を選ぶ民進党内部にはホントに呆れる
[ 2017/10/02 19:06 ] [ 編集 ]
>18:00
安倍が議論したくなくて逃げて解散したんじゃんwなんでそんな直近の事も覚えてねぇんだよ記憶障害か?w
あと聞きたいんだけど、何でお前みたいなバカって96条だけは遵守しようとしてるの?w
議論もしない、憲法は守らない自民党はストレス溜まるばっかだなw
[ 2017/10/02 19:08 ] [ 編集 ]
日本人はチンピラ(漫画多数)、ヤクザ(漫画多数)、右翼、暴走族(漫画めちゃ多数)が元々好きです。これらの共通項は反知性そして反個人主義です。もう安倍と枝野どっちが選ばれるか?もう半分答え出てます。悲しいけどこれが現実。。
まーとりあえず枝野さん応援しましょう。
[ 2017/10/02 19:25 ] [ 編集 ]
広島維新顔文字チンピラコメンテーター、顔真っ赤にしてコメント(笑)バレバレ
[ 2017/10/02 19:28 ] [ 編集 ]
日本人はいい大人でもEXILEも改造車も大好き。
特にさいたま。
[ 2017/10/02 19:31 ] [ 編集 ]
>何でもかんでも山本太郎って、流石にちょっとドン引きです。

確かにね・・・
都民は参院選の時の活動を知ってるからまだしも、
他の地域で政治に疎い人にとっては、ただパフォーマンスする人、
くらいのイメージだと思われ。

話してみると、本当にマジメに政治や国民のことを考えてると分かるけど、
それが伝わってないのが本当に残念。
[ 2017/10/02 19:40 ] [ 編集 ]
ま、がんばれ枝野さん。
[ 2017/10/02 20:20 ] [ 編集 ]
シビアな選別ができてむしろ良かったなあ

浮いた二人 野豚とフランケン岡田は

もうこの際、漫才の道を模索したらどうだ
組めよ
[ 2017/10/02 22:55 ] [ 編集 ]
18:00
すげえな。
安倍サポだかネトウヨだか知らないけど、
立憲主義⇒憲法つくる? 変える? とかって思ってんの(´∇`)ケラケラ

ネットに一日張りついてんだったら、
書き込む前に、言葉の意味くらい一度調べようよ。

あ~腹痛い_(__)ノ彡☆ばんばん!
[ 2017/10/02 22:56 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/02 18:00 ]
が一番頭が悪いと思った
立憲主義の意味すら理解していない
[ 2017/10/03 01:18 ] [ 編集 ]
18:00はいつもの広島の維新信者チンピラコメンテーター気取り野郎。無視するに限る
[ 2017/10/03 09:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク