情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.02 18:43|カテゴリ:政治・選挙コメント(94)

連合が希望の党支援を見直し!民進党の出身者を個別支援へ!自公VS希望VS枝野新党・共産


s_ice_screenshot_20171002-174505.jpeg

民進党の最大の組織票である「連合」が、希望の党への支援を見直すと発表しました。
報道記事によると、2日に連合の神津里季生(こうづりきお)会長と枝野幸男氏が会談し、民進合流組の一部を排除する方針の希望は政党として支援せず、民進出身者を個別支援する方向で合意したとのことです。

連合も希望の党の排除方針に強く反発しており、連合は民進党系だけに絞って支援することが決まりました。枝野新党の方にも支援をすると見られ、組織票の支援を取り付けたことで枝野新党の基盤はかなり強くなりそうです。

これで枝野新党・立憲民主党&共産党&社民党による左派系野党連合と、自民党公明党の与党勢力、小池百合子氏らの希望の党による三つ巴の構図が固まってきたと言えるでしょう。


枝野氏ら、新党結成へ 党名「立憲民主党」を軸に調整
http://www.asahi.com/articles/ASKB236CPKB2UTFK001.html

 枝野氏は2日午前、民進最大の支持団体である連合の神津里季生(こうづりきお)会長と会談。新党結成の方針を説明し、支援を求めた模様だ。連合は会談に先立つ役員会で、民進合流組の一部を排除する方針の希望は政党として支援せず、民進出身者を個別支援する調整に入った。


























関連記事


ブログパーツ
有り難う\(^o^)/

農協を潰した自民党は、労働組合も壊したいはず。
小池は、しがらみのない政治、だから連合いらんって言ってるよね。
[ 2017/10/02 18:54 ] [ 編集 ]
選挙も面白いことになってますが日産もやばいですね。

日産120万台リコール。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6256056

これ検査が正常になされていないと言う事なので、これから乗ると下手したら捕まるんじゃないかと思います。
お持ちで対象者は一度連絡した方が良いかもしれませんね。取りに来させる、代用車用意してもらうなど
[ 2017/10/02 18:58 ] [ 編集 ]
参院民進党と、民主党で新党を!!

山本太郎さんは、社民党か、こちらへ合流して!
[ 2017/10/02 19:01 ] [ 編集 ]
希望に弾かれた出戻りウヨ民主は拾わないで欲しいなあ
[ 2017/10/02 19:02 ] [ 編集 ]
小池は隠れ自民党 選挙が終わったら自民と組むだろう 枝野さん頑張れ
[ 2017/10/02 19:03 ] [ 編集 ]
ふと思ったが初鹿はどうするんだろう?
[ 2017/10/02 19:03 ] [ 編集 ]
菅直人元首相も参加したい意向だって。
[ 2017/10/02 19:04 ] [ 編集 ]
去年の東京都知事選と同じ構図か
小池291万→希望
増田179万→安倍
鳥越134万→枝野

枝野は鳥越よりは有能だろう。
[ 2017/10/02 19:05 ] [ 編集 ]
逆に希望は排除やめて民主を囲い込み始めるかもね(勿論嫌がらせで)
明日公認発表
[ 2017/10/02 19:06 ] [ 編集 ]
宇都宮を担げないのか
[ 2017/10/02 19:07 ] [ 編集 ]
野党割れちゃったなぁ。比例はどっちに入れたら良いと思う?自民党を与党から引き摺り降ろすには。
[ 2017/10/02 19:09 ] [ 編集 ]
安倍晋三は解散するべきでなかった
どう考えても浮動票は小池or枝野になるだろう。
あとは投票率を上げる戦いだな。
[ 2017/10/02 19:13 ] [ 編集 ]
保守(似非だけど)が割れて、リベラルが協力する
いつもと逆パターン、いいぞ!
[ 2017/10/02 19:14 ] [ 編集 ]
>民進出身者を個別支援する調整に入った。

無所属は?
野党共闘を決めたのは、岡田さん
30年代脱原発を決めたのは、野田さん
維新から、リベラルを引っ張って来たのは、江田さん
前原に負けないイケメンの、安住さん
頑張って!!!
[ 2017/10/02 19:14 ] [ 編集 ]
枝野の立憲民主党の結党で、小池の希望の党があっという間に霞んでしまったな…。
[ 2017/10/02 19:14 ] [ 編集 ]
枝野がんばれ

改憲さえしてしまえば
ネトウヨ・ネトサポは不要
ケチな安倍らは、連中にカネを払うのも惜しむだろう
ネトウヨ・ネトサポは失職だw

既得利権のみが特をする日本へ推し進める安倍らを応援しても、そのツケは
結局、自分に却ってくるだけなのにね



>>18:58 0
資格の無い人間に検査をさせていたっていう・・
人件費削減、現場労働者を下に見て舐めてるからじゃないの?

今、日本全体がそんな感じ
下支えしてる基盤(庶民)をないがしろにして国が崩壊しつつある
防衛費拡大して軍備増強したって、国家自体が崩壊したら無意味なのにね
[ 2017/10/02 19:17 ] [ 編集 ]
ところで、
小沢信者の言ってた
小沢一郎は、
「希望の(自民)党の共同代表」
「希望の(自民)党の幹事長」
は、どうなってんの?

小沢が入ったら、希望の党は、100%分裂するよw
ザマーw
[ 2017/10/02 19:20 ] [ 編集 ]
アベシンゾーとケケ中の手先コイケ婆さんで潰しあってほしいね。
希望なんて維新の出涸らしみたいなもんよ。
[ 2017/10/02 19:20 ] [ 編集 ]
連合も民主もいずれにしろ国民無視だろ?
希望に行っても冷遇が目に見えているから政党交付金もって逃げたほうがいいよな。

もういちど小沢鳩山さんにがんばってほしいものだよ。
コンクリートから人へ。アメリカファーストから日本ファーストへ。





[ 2017/10/02 19:26 ] [ 編集 ]
この騒動がなければ、
民進党は全国に新人や、元職の人達に公認だして、野党共闘して、かなりの人数を増やせたのに。

たとえ、小池新党が出来ても、一定数の支持があるし、共産党の票が入るから、数は増えるはずだった。

しかし、前原が全て壊した。

なんとしてでも安倍を倒したいなら、
共産党とも組まなければ、野党の相討ちになる。
前原、馬鹿。

まず、自分の選挙区で、共産票が入らなければ、負けるだろう。
[ 2017/10/02 19:28 ] [ 編集 ]
支持政党なし60%が小池新党と枝野新党に流れる
確か支持政党ってこんな感じだったよな。

>自民党30% 他の政党あわせて10% 支持政党なし60%

これが一気にこんな感じになるか。

>自民党30% 小池新党30% 枝野新党30% その他10%
[ 2017/10/02 19:28 ] [ 編集 ]
消費税の減税をお願い!
[ 2017/10/02 19:29 ] [ 編集 ]
区分けがハッキリして良かったですね。
枝野新党に風が吹くのか吹かないのか、希望もそうですが現時点では票読みは困難と言えるでしょう。
[ 2017/10/02 19:29 ] [ 編集 ]
小池百合子の敗因は若狭and細野の無能ツートップ
そういや音喜多俊は消えちゃったな。
[ 2017/10/02 19:33 ] [ 編集 ]
希望は維新レベル
小池はカス
よかった どうなることかと思ったが立憲民主党が生まれた
安倍自爆 小池も正体さらした 安倍→小池→はしげという最悪の道をつぶさねば日本は崩壊
[ 2017/10/02 19:35 ] [ 編集 ]
有権者の選択がやり易いやさしい選挙になりそうね。
[ 2017/10/02 19:35 ] [ 編集 ]
枝野さんは
入党する議員の身体検査(金、下)
スパイに注意
週刊紙に警戒だな

[ 2017/10/02 19:40 ] [ 編集 ]
共産が希望を批判すると自民を利するとサポから言われていたが
これで自民が希望を批判するとリベラル共闘を利する体制が
出来上がったね
[ 2017/10/02 19:41 ] [ 編集 ]
立憲民主党には、良い人が多く参加してほしいです。 宇都宮さんいいね。
[ 2017/10/02 19:42 ] [ 編集 ]
鳩山氏、山本太郎、森ゆうこ、嘉田さんも立憲民主党いってくれないかな 最高の党になりそう
[ 2017/10/02 19:44 ] [ 編集 ]
小池「排除します」
枝野「排除しない」
器の違いが鮮明になったな。

希望に傾いてた有権者も、枝野側に戻って来るんじゃないか。
保身の為にブレまくる奴らより、筋が通ってる。

小池とのツーショット撮影に3万円を払う民進党議員は、屈辱じゃないのか。
保身の為なら何でもするのか。
[ 2017/10/02 19:46 ] [ 編集 ]
小池百合子は調子に乗り過ぎたな。
候補者選別とか踏み絵とか金持って来いとか。
いちばん悲惨なのは前原かな。
自殺しかねないくらいのダメージじゃないか。
[ 2017/10/02 19:51 ] [ 編集 ]
内閣支持率また大きく下げてるよ、
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171002/k10011165441000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_002&nnw_opt=news-genre_a
安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月行った調査に比べ、7ポイント下がって37%、「支持しない」と答えた人は、8ポイント上がって44%

希望 小池代表「過半数233以上の候補者擁立したい」PM7:29 NHK
[ 2017/10/02 19:51 ] [ 編集 ]
小池(悪い方)ここにきて数を取りにきてない?
そんなに500万×人数分ほしいか
[ 2017/10/02 19:55 ] [ 編集 ]
森ゆうこは、小沢の私兵

大震災の時に、被災者無視して、小沢のために政務官を辞めた事を忘れない。
今回も、同じ。
[ 2017/10/02 20:01 ] [ 編集 ]
> [小池百合子の敗因は若狭and細野の無能ツートップ]

笑った。
座布団一枚。

若狭は、迫力なし。
細野は、統一教会。
だいたい、統一教会雑誌に「憲法改正」寄稿文寄せるって、気持ち悪すぎ。

安倍の批判せずに、何故か野党批判。
自民党に行け。
[ 2017/10/02 20:06 ] [ 編集 ]
↑小池(悪い方)
傑作な表現
[ 2017/10/02 20:07 ] [ 編集 ]
何だそれ
個人的な意趣返しか?
はるかに腐った政治屋ほかにいるだろ
[ 2017/10/02 20:08 ] [ 編集 ]
枝野は真面目すぎるから
それこそ「前原は小池に騙されている、小池は民進党の財布だけを狙っている」
「我々こそが民進党だ」ってタンカを切ってもいいのに。

幸い、小池が「憲法・安全保障」で候補者を選別してくれたのだから、
枝野は「改憲より生活再建」で「リベラル勢力の結集」を呼びかけて欲しい。

連合にも「改憲・日本会議・統一教会」勢力を支持したら酷い目にあいますよ、ぐらい言っていいのに。

[ 2017/10/02 20:09 ] [ 編集 ]
枝野氏結成の「立憲民主党」…あのベストライセンス社に「商標出願」されていた!
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6256064
[ 2017/10/02 20:13 ] [ 編集 ]
いや、小池は悪い
おばはんなのに
普通の苦労してないから?
[ 2017/10/02 20:14 ] [ 編集 ]
オザーさん、どうすんの?
ここまでの流れを読んで希望の党結党を策略したわけじゃないよな?
[ 2017/10/02 20:19 ] [ 編集 ]
元々選挙の度ごとの野党共闘が無理だった訳で今回野合共闘を希望から拒否されただけね。結局左翼は左翼系の共闘が正解なんじゃないの・・安倍さんや自民を倒す・・しかしご都合で自民と組むお粗末を見てしまうとヤッパねでしよう 
[ 2017/10/02 20:19 ] [ 編集 ]
都議選の時、連合東京は民進党を見捨てて都民ファーストを支援し、
民進党は惨敗した。

そんな連合が「希望の党の民進出身者の排除方針に反発」というのも、
変な話だ。

連合は共産党の共闘にも難色を示してきたし、
そう簡単に事が収まるとは思えないな。
まだまだ予断は許さない。
[ 2017/10/02 20:19 ] [ 編集 ]
小池「排除します」
枝野「排除します」

枝野さんも代表選で小池新党は排除します宣言してたから同じじゃないの。
まあそんなことより、倒さないといけない敵は安倍だから、前原でんでんは選挙後にやったらいい。希望の党とも協力できるところはしていかないと。
この騒動でマスコミの安倍批判が薄れているから逃げられたらおしまいだ。
[ 2017/10/02 20:20 ] [ 編集 ]
「反安保デモ・反共謀罪デモに来てくれた人々の受け皿になれるのは我々だ」

って枝野が言った瞬間、小池は詰む
[ 2017/10/02 20:23 ] [ 編集 ]
立憲民主党の代表は枝野さんで決定!!
数日前の絶望感が嘘のように展望が開けてきましたね
沈滞ムードを一変させた能力、枝野さんには期待できます
そして新代表に決定です、さあ勝負はこれから
リベラル勢力を結集させて一人でも多く国会へ送り込みましょう

岡田元代表、野田前幹事長、江田憲司議員
無所属で出馬だそうです、いい感じになってきました
これでリベラル勢力は選挙に集中できますね
[ 2017/10/02 20:24 ] [ 編集 ]
安倍政権打倒が政策のバサヨらしいよね。

[ 2017/10/02 20:25 ] [ 編集 ]
頑張れ
【札幌発】「北海道民進党」は希望の党に行かず 選対会議で方針固める』

ググれ

 民進党は北海道12選挙区のうち11選挙区で候補者を立てている。

 どうしても希望の党から出馬したいという候補予定者には、同党から立候補しないよう説得するという。
原則的には「オール北海道」として11人全員が「民進党」として立候補することを目指す。

 北海道では、民進党の立候補予定者のうち逢坂誠二(8区)、道下大樹(1区)ら4氏が、希望の党から立たないことを表明していた。

 選対幹部によると、北海道連は民進党本部に両院議員総会を開くよう求めるが、民進党の名前で選挙を戦うことが不可能になれば、新党を視野に動く。
[ 2017/10/02 20:28 ] [ 編集 ]
結果的に
有利な後出しジャンケンになって
なんちゃってリベラルを追い出せて

何か万々歳なんですけど

ありがとう小池
[ 2017/10/02 20:30 ] [ 編集 ]
主権者は国民であると確信される方へ
国家戦略特区と国民を騙して加計学園不正認可を抜け駆けして狙う等、悪巧みの政治の私物化を常習とする自公か、

集団的自衛権を容認して自衛隊員をアメリカの戦争の盾に使って血を流すことを目指す戦争法を入党する為の条件にあげて踏み絵とする希望の党か、

それとも権力者を縛る憲法の本来の役割を尊ぶ立憲主義を表明する立憲民主党などのリベラル派の共闘か

これらのどこの候補達を国会議員として迎え入れるのかを選択する重要な選挙となりました。

主権者は国民であると確信される方は、間違いなく立憲主義を表明するリベラル派の共闘を選択するでしょう。

[ 2017/10/02 20:37 ] [ 編集 ]
沖縄の玉城デニーロさんも、
立憲民主党へぜひ、どうぞm(__)m

小沢は寝返った。
仲間は多いほどいい。
政策同じだし。

山本太郎さんも、社民党か、立憲民主党に入って欲しい。
[ 2017/10/02 20:43 ] [ 編集 ]
だからずっと言ってたやん
さっさと分裂すればいいのにって

ありがとう前原w
[ 2017/10/02 20:44 ] [ 編集 ]
小池百合子、ダサッ!
連合の協力なしなら、完全に目論見が外れただろう。
[ 2017/10/02 20:52 ] [ 編集 ]
ジャパンハンドラーズはもっと正体がバレていない傀儡ロボを使いましょ!使うカードが無いんだね
[ 2017/10/02 20:56 ] [ 編集 ]
連合静岡
 5区 細野豪志と元秘書二人
 2区 松尾勉氏(33)
4区 田中健氏(40)

推薦を正式に取り消しだってwwwwwwwwwww
[ 2017/10/02 21:00 ] [ 編集 ]
当然だろう
先に裏切ったんだから
[ 2017/10/02 21:01 ] [ 編集 ]
小池百合子の「驕り」により早くも失敗
[ 2017/10/02 21:09 ] [ 編集 ]
結果的にありがとう!小池!ってかんじ。
[ 2017/10/02 21:12 ] [ 編集 ]
これだ!!
リベラル新党!を
心から応援する!
[ 2017/10/02 21:20 ] [ 編集 ]
19:33氏
消えた云々ではなく、都議だからそもそも違うでしょ。
[ 2017/10/02 21:25 ] [ 編集 ]
希望合流を批判した人に対してネトサポ認定してた馬鹿信者連中はどこ行った?しれっとリベラル側出戻りか?
[ 2017/10/02 21:29 ] [ 編集 ]
連合が付いたから、でかいね。希望に行きかけた連中が戻って来ると面白い。
どれだけ候補者出せるかな。比例なんか票取れるぞ、立憲民主党。
[ 2017/10/02 21:41 ] [ 編集 ]
て言うかこの人たちの立憲なん茶っても怪しいよね!立憲主義って簡単に例えれば憲法で政治の横暴を縛るだよね、例の安保法反対の言い訳が憲法違反に当たるっうけど憲法判断は最高裁、最高裁の判断も無いのに憲法違反ってそれこそ憲法を蔑ろのわがまま論理(苦笑)結局自分たちのストーリー以外は立憲主義に反すスっうことだよねワロタ

  
[ 2017/10/02 21:49 ] [ 編集 ]
リベラル票を共産党と取り合いになるのだけは避けたいところです。
[ 2017/10/02 21:50 ] [ 編集 ]
前川喜平氏、山本太郎氏も合流してほしい。
[ 2017/10/02 21:51 ] [ 編集 ]
パヨの立憲主義や民主主義はパヨ独自解釈の造語。大体民主主義イズムを制度とごった煮が法律家じゃないわな。
[ 2017/10/02 21:54 ] [ 編集 ]
ほんとだ、前川氏、ブレーンとして来てくれないかな 木村草太氏も。
[ 2017/10/02 21:56 ] [ 編集 ]
バサヨの主張は単にやっつけ商売だから噛み合わないのが当たり前でしような

[ 2017/10/02 21:59 ] [ 編集 ]
ちょこちょこ間に混ざる広島維新チンピラコメンテーターが顔真っ赤にしてコメント(笑)バレバレ
[ 2017/10/02 21:59 ] [ 編集 ]



この世はキッシンジャー博士と小沢一郎の平和運動によってその目的を達成されるだろう

これまでの悪役はいなくなったからな

[ 2017/10/02 22:04 ] [ 編集 ]
狂言左翼は自己陶酔型だから解決策や案がないのが定義ね。
[ 2017/10/02 22:09 ] [ 編集 ]
極左が立憲民主主義(爆)
[ 2017/10/02 22:12 ] [ 編集 ]
自由民主党とかいう自由も民主主義も無視する政党
[ 2017/10/02 22:16 ] [ 編集 ]
何とか間に合った。
応援するよ。
共産も社民も皆で頑張れ。

小池が選別だなんて、上から目線で感じ悪い。
安倍一味は何を言っても、お前が言うな!としか思えない。

さて、自由党は?太郎さんは?
[ 2017/10/02 22:22 ] [ 編集 ]
略称はどうなるのかナー
[ 2017/10/02 22:22 ] [ 編集 ]
少なくとも今の時点で政治家らしく政策で選挙に臨む発言をしてるのって、枝野氏しかいない気がする。
きっとこれから悪い印象操作されるんだろけど、そんなのにこだわらないで政策を熱く語り続けてほしいです。
[ 2017/10/02 22:23 ] [ 編集 ]
極右が自由民主主義(核爆)
[ 2017/10/02 22:32 ] [ 編集 ]
政治が変わる受け皿が出来た。

後は投票率をアップして、不正選挙をストップさせよう。
[ 2017/10/02 22:44 ] [ 編集 ]
"希望"は選ぶものじゃない 自分たちで作り上げていくものなんだな(我ながら名言じゃね?)
[ 2017/10/02 22:45 ] [ 編集 ]
しかし、立憲民主党は、連合・共産・社民の協力がありそうだな。
新党にしてはまずまず。あとは候補者をどれだけ立てられるか。比例で伸びるぞ。
[ 2017/10/02 22:49 ] [ 編集 ]
やったぜ!
希望の党には希望なんか一切ない!
ただの権力が欲しいだけの小池の独裁党だ!
[ 2017/10/02 23:00 ] [ 編集 ]
#立憲民主党
公式アカウントです。よろしくお願いします。 #立憲民主党 #枝野幸男


https://twitter.com/CDP2017/status/914764682136715264



https://twitter.com/hashtag/%E7%AB%8B%E6%86%B2%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A


https://twitter.com/CDP2017
[ 2017/10/02 23:17 ] [ 編集 ]
「希望は誰かから与えられて選ぶものじゃない 自分たちで作り上げていくものだ」

だれか偉人が言ってそうじゃね?(俺のオリジナル!(^o^)v)
[ 2017/10/02 23:21 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/02 23:21 ] 名無しさん

電通の鬼十訓に似ていない?

サービス残業を押し付けられそう。
[ 2017/10/02 23:36 ] [ 編集 ]
敵はアベ自民党
 それでもやっぱり,「希望」は一応「反アベ」を標ぼうしてるんで,枝野氏も一応希望のことを「敵」とは言っていない。
 アベをとにかくひきずりおろすのが眼目。野田氏が(たまにはマトモなことを言っている)「大事なこと忘れちゃいけないのは『打倒安倍政権』であって『打倒希望』ではない。そのことを踏まえて大局を見失わないで」
[ 2017/10/02 23:52 ] [ 編集 ]
立憲民主党 響きが良い! いいですね〜

ん、希望 、暗い 文字の色も・・・
[ 2017/10/03 00:08 ] [ 編集 ]
リベラルと保守できっちり別れるのはいい傾向だと思う

議員バッチ欲しさだけでウロウロしてる人は全員落選して欲しいわ

今考えると野党連合も思想が違うのに協力しておかしな集合体だった
[ 2017/10/03 00:16 ] [ 編集 ]
仕事は自分から探してやれ、みたいなのがあったよな、たしか。
まあなんにせよ、上から目線で批判するだけでいい気になってちゃ、ジリ貧だぜ、てか。今更ながら。
[ 2017/10/03 00:21 ] [ 編集 ]
枝野さん!ありがとう!!!
枝野さん、

あなたには、大きな大きな、「日本の龍神の加護」がつきます。

あなたの路こそ、平和を望む、日本国民の路です。

本当に、苦しい中をよく決心して下さいました。
心から、感謝申し上げます。

私は全力で貴方を、「立憲民主党!!!」を、応援致します!


[ 2017/10/03 01:44 ] [ 編集 ]
どのみち良くはならない。正体がわかる頃には手遅れ
[ 2017/10/03 02:55 ] [ 編集 ]
政策の中身がない立憲なんとかはパヨのハローワークでしような!

国民のため❎
左翼議員のため🍥◎凄い政党が誕生しましたな 
[ 2017/10/03 03:13 ] [ 編集 ]
枝野さん、新党結成ありがとうございます。
選挙に行くけどあべ自民党は嫌だし、嘘くささが顔に出てるような維新と組んだ希望の党に希望は持てなかったし、枝野新党でやっと投票先が決まった。
理念より自己保身と金儲け第一の企業で働いた経験から分かるけど、理念がない・理念が明白でないのは組織として大変不味い事です。だから理念が何よりも大事との会見メッセージも凄く良かった。
枝野さんの後ろには沢山の応援団がいます。賢くたくましく闘って欲しいです!
[ 2017/10/03 06:34 ] [ 編集 ]



「希望」の、
”原発ゼロ”__など、日米原子力協定がある限り、単なる画餅公約。
”消費増税凍結”__など、霞が関全体の抵抗の前には、単なる画餅公約。

何の力もないのは、都知事実績で、
東京都民全体に、バレバレになっているんだよ・・。


またまた、リップ・サービスで
騙される___愚民・愚衆連中の「 騙されたぁ 」
が、始まりだす・・・。


[ 2017/10/03 11:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク