情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.02 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(33)

希望の党の政策協定書、内容が厳しすぎると話題に!最初から拒否狙いか?「お金を党に提供」


s_ice_screenshot_20171002-193012.jpeg


希望の党が民進党の離党組に突き付けた政策協定書が厳しすぎると話題になっています。

この政策協定書はネット上に流出したと思われる資料で、そこには「限定的な集団的自衛権を支持すること」「憲法改正を支持すること」「本選挙に当たり、党の指示する金額を党に提供すること」などと書いてありました。
特に最後の項目が意味深だと言え、政治思想よりもまずはお金という印象が強いです。

希望の党は突然の解散総選挙から資金不足で民進党の全員を受け入れる余裕が無いようで、一部の有識者からは「意図的に拒否するしかない厳しい内容を突き付けているのでは?」とも言われています。


希望、民進候補に政策協定 安保や改憲など8項目
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21768970S7A001C1MM0000/

 小池百合子東京都知事が代表を務める新党「希望の党」は、民進党からの合流を希望する候補者と政策協定を結ぶ。憲法改正を支持することや安全保障関連法を容認することなど8項目を明記した協定書への署名を求める。民進党のリベラル系前議員らを選別する狙い。2019年10月に予定する消費税率の10%への引き上げは「凍結容認」を条件とする。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
素晴らしくシンプルで拍手。パチパチ…

嫌ならやめればいいだけ
[ 2017/10/02 22:11 ] [ 編集 ]
改革保守とかおかしいだろ
変化を求めないのが保守で求めるのが改革なんだから
[ 2017/10/02 22:11 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ厭らしさを感じさせる党だ。
合流するのは前原と玄葉の2人だけじゃねえの。
それにしても空き缶が枝豆に俺も入れてくれだってさ。
げんなりだね。
[ 2017/10/02 22:14 ] [ 編集 ]
大阪選挙区
希望の党が、
民進党議員を閉め出し
維新は、歓迎
[ 2017/10/02 22:16 ] [ 編集 ]
金の記述がなけりゃ、まぁこんなものかなんだけど、
それがあるおかげで、なんだか小物感がすごい。
[ 2017/10/02 22:19 ] [ 編集 ]
ぼったくり熟女バーにボンボン長男が引っ掛かって家庭崩壊
次男が開き直って「名前が変わっても俺が継ぐよ」
[ 2017/10/02 22:20 ] [ 編集 ]
希望の党は、既に今から汚い手を使っているようですね。
さすが第二自民党。
[ 2017/10/02 22:20 ] [ 編集 ]
>「憲法改正を支持すること」

ほら、
憲法改正だって
ちゃんと「憲法改正」って言えよ。

安倍と公明もだよ!
[ 2017/10/02 22:20 ] [ 編集 ]
脱原発とやらはどこへ行った?

厳しいわりには脱原発の一言一句もないのが明確である。

口先だけ綺麗ごと並べての国民騙しは安倍晋三と変わらない。

自民の石破がエールを送るのも合点できる。
[ 2017/10/02 22:26 ] [ 編集 ]
希望の(自民)党が脅し
希望の党
前民進党議員に、「立憲民主党」から出るなら、「対立候補」を出すと圧力。

安倍を助ける野党。
[ 2017/10/02 22:27 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん
公明党山口と一緒にしか、選挙カーに乗り込めない。

森加計隠し解散。
[ 2017/10/02 22:29 ] [ 編集 ]
最初は脱原発&消費増税凍結がうりじゃなかったっけ?

憲法改正を支持することって…
この部分だけあまりに大雑把。
[ 2017/10/02 22:30 ] [ 編集 ]
脱原発は確かにあった。というのも小泉が小池を支持してたのはその点でもある。

一度質疑会見でも開いて色々しゃべらせてほしいかな
国政は消費税がどうの、原発がどうので何とかなるもんでもなかろ
いろ~~~~~~~~~んな考えをしゃべってくれないとどうもこうも支持できないよ
消費税は凍結します。原発はわかりません。外国人労働者には賛成です
なら、俺は応援出来ないからな
[ 2017/10/02 22:40 ] [ 編集 ]
『民進党予算横領』事件が進行中と言う事。刑事事件な案件だ。原発ゼロは公約から外したら模様。前原は民進議員を売り飛ばそうと頑張ったが失敗するね!はじめから民進党の金が目当てだった
[ 2017/10/02 22:41 ] [ 編集 ]
憲法改正つっても、現行憲法のどの部分をどのように変えるのか、なんら示されておらず、これじゃあ、改憲に、白紙委任状渡せって言ってるようなもんだ。
こんなのに了承する人って、政治家としてプライドあるの?
[ 2017/10/02 22:42 ] [ 編集 ]
改定
この見出しの協定書
さっきの報道ステーションで新しく
改定されたって違う内容のが出てたぞ。
[ 2017/10/02 22:43 ] [ 編集 ]
安倍自民党を倒すために協力しましょうという政党ではなく
ただの小池独裁だから割れてよかったな
枝野と共産党は手を携えるべき
[ 2017/10/02 22:45 ] [ 編集 ]
民進党議員を信用してないのは正解

[急募]

衆議院議員候補

※不倫、二重国籍不可

日本共産党
[ 2017/10/02 22:48 ] [ 編集 ]
小沢さんが希望との合流を断念だと。
無所属で出馬するらしい。

排除された?
[ 2017/10/02 22:56 ] [ 編集 ]
管理人のヤマダ様に質問です。
ヤマダさん!
この期に及んでもリベラル勢じゃなくって小池の希望の党に一票を投じるつもりなんでしょうか?
[ 2017/10/02 22:58 ] [ 編集 ]
この協定書では、投票できないわ。私も。
[ 2017/10/02 23:04 ] [ 編集 ]
宗教団体なんだから寄付や寄進を求めるのは当然です!今更驚かれても。。
[ 2017/10/02 23:59 ] [ 編集 ]
協定書の中身に賛同するかどうかは置いといて

希望の党に限らず、
同じ党に所属するなら、これくらい政治理念と思想が一致して集まって欲しい
[ 2017/10/03 00:26 ] [ 編集 ]
失望の党
[ 2017/10/03 00:30 ] [ 編集 ]
22:58氏
一票ですが入れるかいれないかまでに突っ込まなくても…ブログの影響力もあるでしょうが、どこにいれるかは個人の自由ですし…。管理人はその疑問を無視すると思いますよ…
[ 2017/10/03 00:57 ] [ 編集 ]
小池さんは頭いいからな。自民や電通では考え方が把握できんよ。笑
電磁パルス兵器を彼女が俺の意見て、実際に尖閣諸島問題で買ってるからな米国から。質疑で検索すると
出てくるぞ。側近が俺にツイッターで話しかけてきてたので。笑 予算は500億円だったはずで。
防衛大臣時代に。電磁パルス自衛隊所持してるのか?ツイッターで初めて俺が
尖閣諸島防衛兵器として紹介したのだが・・・。今更CIAが騒いでも意味ないしなぁ。笑
トランプのAIは俺の情報よく使うので、注意してないと本当に実戦導入される。
ちなみに9.11タワーで警察の無線機が全部ぶっ壊れたのが、小型ニュークのトリチュウム被曝時に
発生した核反応電磁パルスだ。アレも俺らが数人で米国と連絡して解析した。
北朝鮮と戦争する気はない。民主化望む。韓国の小学生に親日青年が激増している。
自衛隊見てウハウハしてる。同盟関係に狂喜してる。強国だから日米は。笑
[ 2017/10/03 01:03 ] [ 編集 ]
公明が正体をアラワスのを待つしかないが終わってから正体をアラワス公明
[ 2017/10/03 02:50 ] [ 編集 ]
どこ迄が本当で実際の意図がどういうものかわからないが

立憲民主と希望は、今回の選挙で自民公明の過半数議席をわれなかったら
両方負けだからな

新党の割によくのばせたとか微増したからとかないから
たとえ安倍が辞めた所で(その時は状況にもよるが)
自民公明の過半数議席をわれなければ、その先も次の次なんてないから

そうなったら、立憲民主も希望も自民に政権降ろされてからの旧民主党と同等にしかならない

消費増税公約に掲げこんな時期に解散した舐めきった安倍自民公明に
野党合わせて勝つか負けるかしかない

次なんてないから、ここで負けるなら先などない

野党同士の足の引っ張りあいしながらでも可能ならいいが、そんな余裕ないはずだろ


今回、野党で足引っ張りあった後、自民公明の過半数割れず、
国会等で自民公明が数の力を使うのがどうたらいっても
それは、この選挙の時にそうなるように判断した野党の足の引っ張りあいのせいだと判断する
[ 2017/10/03 03:56 ] [ 編集 ]
言ってる事とやってる事が違う
政治家は選挙前で言ってる事と当選後にやってる事は違うからな。

政治家は簡単に手のひら返すから信用できない。
[ 2017/10/03 10:28 ] [ 編集 ]
小池「嫌なら来るなよ」
[ 2017/10/03 12:46 ] [ 編集 ]
希望の党に公認申請するための同意書が出回っていますが、あれも凄まじいですね。

金額の指定がないのに「指定した金額を寄付すること」とか改憲案も提示してないのに「改憲を支持すること」とか、要求する方の図々しさもとんでもないですが、公認欲しさにあんなものに署名する候補は心底軽蔑します。
[ 2017/10/03 13:45 ] [ 編集 ]
選挙で約束したTPP反対を、「政権をとった途端」にリセットしてTPP賛成に転じ、米国が抜けた後も推進した政権もありましたね。

現政権ですけど。
[ 2017/10/03 13:48 ] [ 編集 ]
カルトな創価学会と公明党のずるさを知っている小池が明確に創価・公明に秋波を送った時点で信用出来る政治家ではないということ。
政権の中枢から自公を引きずりおろすというなら新しい保守だが、ただ安倍が嫌いなだけ。
傲慢だから「排除する」なんて失言が出てしまう愚かさが痛い。
本当に賢い策士なら勝負の前でボロなど出さぬ。
これに騙される有権者はまあお里が知れた人たちだろう。
暴力団や近代的坊さんの上納金制度を露骨に採用したのには抱腹絶倒だ。
民進党の鴨がネギをしょって歩いて行く姿は滑稽でさえある。
前原の罪は大きかろう。
失望の党とはよく言ったものだ。
仮にそれなりの結果が選挙で出ようとこの組織は再編されるだろう。
バカを見るのはまた納税者である国民だ。
結局多くの日本国民の影が政治の姿なのである。
体が曲がれば影も曲がるのである。
[ 2017/10/03 18:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク