情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.03 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(19)

ラスベガスの銃撃事件、515人以上が負傷!米国史上最悪の銃乱射事件に!イスラム国が関与認める


s_ice_screenshot_20171003-035309.jpeg


10月2日にアメリカのラスベガスで発生した銃乱射事件について、死傷者の数が合計で550人を超えたことが分かりました。報道記事によると、これまでに50人が死亡、400人以上がけがをしており、アメリカで発生した事件としては過去最悪の規模になったとのことです。
トランプ大統領もツイッターで犠牲者にお悔やみを申し上げると同時に、悪質なテロ行為とは戦う姿勢を強調。

犯人は地元住民のスティーブン・パドック容疑者(64)だと発表され、ホテルの32階の部屋から野外コンサートに向けて銃を乱射したことが報じられています。
銃乱射後にスティーブン・パドック容疑者は死亡し、警察は自殺した可能性が高いとコメントしていました。

また、事件後に過激派組織「イスラム国」(IS)が関与を認める声明を発表しているようで、事件の背景や原因を巡って様々な意見が飛び交っています。


ラスベガスで銃撃 50人死亡「過去最悪の銃乱射事件」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171002/k10011165651000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

アメリカ・ラスベガスで1日、起きた銃撃事件で、これまでに50人が死亡、400人以上がけがをして、地元のメディアはアメリカで起きた銃の乱射事件としては過去最悪だと伝えています。
警察は現場で死亡した64歳の男がホテルの上層階の部屋から屋外のコンサート会場に向けて銃を乱射したと見て調べています。



ラスベガス銃乱射事件、「イスラム国」が関与認める
http://jp.reuters.com/article/las-vegas-is-1002-idJPKCN1C71UK

[カイロ 2日 ロイター] - 米ネバダ州ラスベガスで行われていた音楽フェスティバルで1日夜に発生した銃乱射事件について、過激派組織「イスラム国」(IS)が2日、関与を認めた。

ISと関連のあるAMAQ通信は「ラスベガスの攻撃はISの兵士が実行した」とし、この人物は「数カ月前にイスラム教に改宗していた」としている。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
テロをいうわりにセキュリティがぬけているのが変だ
[ 2017/10/03 06:14 ] [ 編集 ]
イスラム国って言ったもん勝ちっぽい
[ 2017/10/03 06:40 ] [ 編集 ]
「イスラム国」(IS)が関与

これ、裏とってる????
[ 2017/10/03 06:58 ] [ 編集 ]
さて何人がクライシスアクターかな。
[ 2017/10/03 07:46 ] [ 編集 ]
ISISってトランプ大統領になってからかなり動きに制限かかったんだけどね

未だにトランプ大統領をけなしてる日本メディアに呆れるよ

映画撮影の一環でしょ。


ただ、もし亡くなられた一般の方々がいたとすれば
ご冥福をお祈り致します。
[ 2017/10/03 07:58 ] [ 編集 ]
>「イスラム国」が関与認める

つまり、自作自演。
[ 2017/10/03 07:59 ] [ 編集 ]
なんかこのブログには、クライシスアクターとかなんとか言ってどうしても自作自演という事にしたい人達がいるようだな。何がそんなに不都合なんだ?やらかした事を揉み消して何が楽しいんだ?
[ 2017/10/03 08:13 ] [ 編集 ]
911の時の世論誘導と一緒やろ!シリアでうまくいかなくて、フィリピンでもうまくいかなくて、アメリカ本土を本格的にターゲットにしました!ってことにしたいんだろうね!米国民は大変ですね!
[ 2017/10/03 09:26 ] [ 編集 ]
素直に哀悼の意を表せないここの住民には吐き気がするわ
[ 2017/10/03 09:42 ] [ 編集 ]

吐いたら?
[ 2017/10/03 09:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/03 09:49 ] 名無し

そういう低レベルの返ししかできないのかねェ・・・やめようよそういうのは。馬鹿がバレバレ
[ 2017/10/03 09:52 ] [ 編集 ]
そうだね。

起きたことは起きたことと素直に認められない、何かにつけ陰謀論に結び付けたい勢力があるようだ。この事件も911に結び付けたいのかな(まあ根っこの部分では同じかもしれないが)。

まずは犠牲者に対して哀悼の意を表するのが先だろう。なぜかこの手の事件・テロが起きるとすぐクライシスアクターがどうとかこうとか。事件をもみ消したいようだ。
[ 2017/10/03 10:08 ] [ 編集 ]
銃規制しないアメリカンの気が知れん
[ 2017/10/03 10:52 ] [ 編集 ]
ヒルビリー病んでいる、ということか 60台白人男性。
[ 2017/10/03 10:57 ] [ 編集 ]
根の腐った●●●●傀儡IS様がしたんですか!!??

では、
いつもシリアなどで行なってるように、
ドローンや、爆撃機や攻撃型ヘリで、地上の、
テロリストらしい人々めがけて、
無差別に爆弾攻撃で猛爆するんですか ???

根の腐った有志連合国も交えて、
やりあげてくれるんですか !

主権者の皆様、自分達が、
中東で行なったように
してみてください!

そして殺した人達の、お命を
かえしてあげて下さい!

よろしくお願いします。
[ 2017/10/03 12:20 ] [ 編集 ]
自動車教習じゃないけど、教育を徹底する他ない。
[ 2017/10/03 12:25 ] [ 編集 ]
WSJ紙は、64歳の年配ガンマンの単独犯行でイスラム国は無関係と述べていた。(イスラム国が犯行声明を出したのは知っている)
[ 2017/10/03 12:26 ] [ 編集 ]
アメリカラスベガスなどでテロ事件。数日前のバグダディさんの声明が効いてますね。アメリカと日本をターゲットにしているから日本も気をつけろよ!との情報です。

皆様も、ライブ会場、渋谷のハロウィ~~ン、観光地や遊園地やテーマパークなど、気を付けることだ。
[ 2017/10/03 15:10 ] [ 編集 ]
<銃の発砲音はホテルの半ば付近(20階辺り)から聞こえた。>
http://www.thedailysheeple.com/second-shooter-footage-shows-las-vegas-gunfire-did-not-come-from-32nd-story_102017
[ 2017/10/03 20:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク