情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.03 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(37)

【世論調査】安倍内閣の支持率が急落!支持する7ポイント低下、衆議院解散を評価せず!希望は5.4%


s_ice_screenshot_20171003-044639.jpeg

NHKが行った最新の世論調査で、安倍内閣の支持率が大幅に低下していることが分かりました。
NHKの記事によると、安倍内閣を「支持する」と答えた人は先月と比べて7ポイントも低下して37%となり、「支持しない」と答えた人は8ポイントの上昇となって44%になったとのことです。
先月は内閣改造の影響で支持率が上昇していましたが、ここに来て再び不支持率が急増しています。

今回の衆議院解散総選挙の時期については、「大いに評価する」が6%、「ある程度評価する」が21%、「あまり評価しない」が34%、「まったく評価しない」が33%となっていました。

政党別の支持率だと、自民党が30.8%、民進党が3.9%、公明党が3.8%、共産党が3.3%、日本維新の会が1.0%、希望の党が5.4%、自由党が0.3%、社民党が0.6%、支持している政党はないが40.4%となっています。

依然として無党派層がかなり多い状態で、民進党の分裂も合わさって、この無党派層の動きが選挙情勢に大きな影響を与えることになりそうです。


衆院選「必ず行く」53% NHK世論調査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171002/k10011165441000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_002&nnw_opt=news-genre_a


s_ice_screenshot_20171003-044701.jpeg
s_ice_screenshot_20171003-044721.jpeg
s_ice_screenshot_20171003-044734.jpeg
s_ice_screenshot_20171003-044751.jpeg
s_ice_screenshot_20171003-044832.jpeg

それによりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月行った調査に比べ、7ポイント下がって37%、「支持しない」と答えた人は、8ポイント上がって44%で、「不支持」が「支持」を上回りました。

今回の衆議院選挙に、どの程度関心があるか尋ねたところ、「非常に関心がある」が32%、「ある程度関心がある」が43%、「あまり関心がない」が16%、「まったく関心がない」が6%でした。



各党の支持率 NHK世論調査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171002/k10011165471000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

各党の支持率は、自民党が30.8%、民進党が3.9%、公明党が3.8%、共産党が3.3%、日本維新の会が1.0%、希望の党が5.4%、自由党が0.3%、社民党が0.6%、「特に支持している政党はない」が40.4%でした。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍支持率
このハゲー!のときの水準に戻ったな。
[ 2017/10/03 12:05 ] [ 編集 ]
投票まであと19日。
支持率が下がる要素はあっても上がる要素はないな。
第二、第三のこのハゲー!が出てこないとも限らない。
レイパー御用ジャーナリスト山口の告発本ももうすぐ出る。
解散は失敗だ。
小池新党が最大限に失速し枝野新党バブルが最大限に膨れ上がったタイミングで22日を迎えたい。
[ 2017/10/03 12:10 ] [ 編集 ]
支持政党
自民+公明 34.6
希望+維新 6.4
民進+自由+社民+共産 8.1
なし 40.4

なしが半数ずつ希望グループと枝野グループに流れ、自公が少し減らすと仮定すると

自公 30
希望 30
枝野 30

くらいでまさに3極になる。
[ 2017/10/03 12:16 ] [ 編集 ]
巷で噂されているように、今まで安倍晋三を支えて来た勢力が、森友学園・加計学園問題でボロボロになった安倍を切り捨てて、
小池百合子に乗り換えようとしているのだと思っていたが、小池百合子がやり方を間違えたのかな…。
[ 2017/10/03 12:17 ] [ 編集 ]
「立憲民主党」が耳に慣れてしっくりしてきました
[ 2017/10/03 12:19 ] [ 編集 ]
このサイト的には立憲民主党より希望の党推しなんだろ?
[ 2017/10/03 12:24 ] [ 編集 ]
選挙か?

どこがやっても大不況がくる。いよいよ不動産バブル、株バブルがはじける。

もう日本はダメね。
[ 2017/10/03 12:26 ] [ 編集 ]
国難を突破するなら立憲民主
国力を欲するなら立憲民主
「欲しがりません」で知られる改憲君主は立憲民主の前に跪いてきた歴史の証言もある
解釈改憲君主が優位なのはマイナースポーツと古典芸能くらいだ
[ 2017/10/03 12:27 ] [ 編集 ]
1224さんて安倍信者?
自公と希望と維新の回し者?
[ 2017/10/03 12:29 ] [ 編集 ]
最新の世論調査っていうけどいつ行ったかが(今回は特に)重要で
先月29日から3日間なんだよな
今と全然状況が違う

この調査結果を受けて今日の番組で解説してたNHKの人も苦労してたよ
[ 2017/10/03 12:39 ] [ 編集 ]
立憲民主党!!枝野ねむれーではなく、おきろーだね。
枝野氏なら、あへあほうを葬れる気がする。小池さんは...取巻きがねぇ...ろくなのいないw
自分が主役って顔してる。内部分裂も時間の問題?だから、立憲民主党に期待!!
立件しまくり、政界の膿を出し尽くして欲しい。
[ 2017/10/03 12:47 ] [ 編集 ]
安倍晋三 祖父岸信介は戦前に満州国経営、A級戦犯で処刑確実であったが、CIAスパイになり放免される。(米国側資料で確認)CIAの反共極右組織による国際勝共連合(統一教会の政治部門)設立に参加。日米安保締結時の首相。晋三は日本の戦争企業である三菱財閥系の成城大学を卒業、三菱財閥系の神戸製鋼就職。自民党の支持基盤である神社本庁(靖国神社もその一部)登のつながりが強い。特定秘密保護法、集団的自衛権、、、、いずれ憲法改正して米軍に参加する事は明らか。
[ 2017/10/03 12:50 ] [ 編集 ]
テレ朝の最新調査で立憲民主は1.9%だった
[ 2017/10/03 13:04 ] [ 編集 ]
>三菱財閥系の成城大学を卒業

三菱財閥系の「成蹊大学」を卒業の間違い
これ、ちょくちょく間違えている人が居る
[ 2017/10/03 13:04 ] [ 編集 ]
安倍内閣 本当の支持率
[ 2017/10/03 13:11 ] [ 編集 ]
13:04
学歴詐称には変わりはないですね。
http://nikkan-spa.jp/1076131
[ 2017/10/03 13:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/03 13:11 ]

いまさらながらそんなデマを流さなくても(笑)
[ 2017/10/03 13:18 ] [ 編集 ]
>12:29
(´Д`)ハァ?何で俺が下痢信者になるんだよ。
透視能力発動か?
[ 2017/10/03 13:47 ] [ 編集 ]
自民は下がってるけどそもそも他が目の検査みてーな支持率じゃねーかwww

あと、関心が高まって無党派層が呼び起こされたことを喜ぶのは間違いだ
・これまで若年層ほど投票率が極端に低かった
・安倍内閣支持率は20代の若者(特に男性)で高い
という二点から推測するに、投票率上がれば上がるほど寧ろ自民有利に働くぞ、これ・・・
[ 2017/10/03 13:58 ] [ 編集 ]
公明山口さんの演説がおもしろかった

「民進党はやや混乱しているように見えます。希望の党も同じです。共産党は相変わらずです」

共産党は相変わらずww
[ 2017/10/03 14:00 ] [ 編集 ]
>「民進党はやや混乱しているように見えます。希望の党も同じです。共産党は相変わらずです」

「自民党の公約は、守られたことがありません。安倍総理は、税金をお友達と外国にばらまくばかりです。公明党は、何の歯止めにもなってません」

公明山口の前回公約
「地方創生」

実際
「ふるさと納税」に規制で、地方窮地

ほんと、安倍の仲間って
[ 2017/10/03 14:19 ] [ 編集 ]
>>13:58
目の検査ww
的確すぎるwww

打倒安倍を果たしたとして、まともに政権運営できる奴なんて誰ひとりとしていない現実(笑)

笑ってる場合じゃないかもしれないけど…
[ 2017/10/03 14:27 ] [ 編集 ]
共同通信も支持・不支持が再び逆転
共同通信が9月30日、10月1日に実施した世論調査で、安倍内閣の支持率は40.6%、不支持率は46.2%と、支持・不支持が再び逆転した。

「比例代表ではどの政党に投票しますか?」で1位は自民党で24.1%、2位は希望の党で14.8%だった。

今回「希望の党」と答えた人の割合から旧民進党支持者を引くと、小池さんが代表に就任した後も、希望の党の支持の拡大には至っていない事が分かる。

「選挙の結果がどの様な形になるのが望ましいか?」には、「与党と野党の勢力が伯仲する」が48.6%
「与党と野党が逆転する」が16.9%だった。

朝日、毎日新聞の世論調査でも、逆転していた。

多くの国民が「安倍1強に終止符を打ちたい」と望んでいる。
[ 2017/10/03 14:33 ] [ 編集 ]
立憲民主党が立ち上がり今まで政治離れしていた支持層が軒並み、立憲民主党に流れ出した。

このトレンドとしての事実は、選挙当日まで勢いが衰える事はないであろう。

そもそも加計隠し解散である事は、国民の大半が否定しないのだから、政治の私物化を誰が許せると言うのか?

直接、間接の利権に漬かったアベ友グループしか最終的には支持しなくなるのは分かりきった事である。
[ 2017/10/03 14:49 ] [ 編集 ]
希望が思ったほど伸びなさそうだ
小池さんが大阪の松井さんに釘を刺されて出馬を断念したのが大きいな

慎重だった小池さんのコメントが少し投げやりになってるのがおもしろい
[ 2017/10/03 15:06 ] [ 編集 ]
民意と自民党の必勝策
いまの民意で一番大きな意志は、「安倍はダメ」。政権担当能力については自民党に長があると思っている国民も、とにかく「安倍はダメ。」これが今の風。
なので、自民党は選挙公約に安倍を代えることを明確に宣じれば圧勝だと思う。
[ 2017/10/03 15:39 ] [ 編集 ]
このままだと政権交代は起こらないか。
安倍の独裁があと4年もつづく悪夢。
[ 2017/10/03 16:00 ] [ 編集 ]
今回の選挙は、ちょっと予測が出来んな
[ 2017/10/03 17:35 ] [ 編集 ]
いや、もうほぼ自民の勝ちで決まりじゃないか。
伊藤敦夫によると立憲民主党が最大で出せる候補者が50人ぐらい。
希望から公認がもらえなかった人が増えればもう少しいるかもしれないが、
それでも80人ぐらいだろう。
そうすると、自民と希望のつぶし合いだ。
いまは自民の支持率が30%で、希望の支持率が5.4%。
マスコミの忖度を抜かすと実際には倍ぐらいの差があるので11%程度。
もう少し希望の支持率が上がるか、自民の支持率が下がらないと苦しい。
おまけに共産党が希望にも対抗馬をたてるから勝てるわけない。
希望の勢いがあのままだったなら、お互いつぶしあって勝てる見込みがあった。
マスコミのネガキャンに乗って希望を叩いたていた人は反省してほしい。
もう、これからは自民下げ、希望上げでいかないと。

まだ時間はあるから、これから大きなことが起きれば変わってくるかもしれないが、戦犯の前原だけは許せない。
[ 2017/10/03 18:11 ] [ 編集 ]
政権交代はしなくてもいい

自民公明の過半数割れをさせるのが必須だろ

過半数割れても、野党全政党あつまらないでもどこかの野党が裏切っても対抗できる議席の確保をしろよ

今回はこれでいいとかない


今回の選挙は

思い上がり増税安倍自民公明 vs 野党

自民公明の過半数議席割れが必須、それ以外どんあ事があっても全野党が負け
その後裏切ろうが悪い奴だろうが今回の選挙で自民公明の議席とらせるよりまし


今回選挙で自民公明の過半数割れ起こせなかったら
全野党は二度と自民公明の数の暴力という言い訳を使うな

そのくらい対自民公明議席削りに集中しろ

反安倍自民公明支持者も同様
それがわからないと変えられない

結局自民公明が削れないと意味がない
自民公明議席が安定し続けた結果でれば、その後国会で議論になどしてもらえない


自民公明以外との争いは今回選挙で自民公明の過半数議席をわった結果出した後でいくらでもしていいから
[ 2017/10/03 18:53 ] [ 編集 ]
>1811
小池が前原騙して踏み絵なんざ振りかざしたのがこのカオス状態の元凶だろうがよ

民進の協力なしに大勝なんざ不可能なだった中戦犯ぶちかましたのは誰だと思ってんだよアホか
[ 2017/10/03 18:54 ] [ 編集 ]
つまり自民の議席がどのくらい減るか、が最大の見所だね。
[ 2017/10/03 19:09 ] [ 編集 ]
やはり自民が下野するのは考え難い感じですかねー。
この時点でのオイラの理想としては、自民党への権力の集中の阻止と過半数割れでの安倍ボンの失脚ですかねー。
嘘つきエセ保守はもう勘弁です。
[ 2017/10/03 19:35 ] [ 編集 ]
自民党単独100議席ぐらい減の可能性大、という話が流れてますよ。
[ 2017/10/03 19:48 ] [ 編集 ]
>自民党単独100議席ぐらい減の可能性大、という話が流れてますよ。

話しだけじゃなく選挙で現実にしないと意味がない

今回のNHK発表の政党支持率結果ではまだまだ不足
NHKの集計のタイミングにより結果は変わってくると思うが

希望と立憲はせめて二桁の政党支持率はほしい
自民が30%単独ではバランスで負けすぎ
[ 2017/10/03 21:37 ] [ 編集 ]
ヤナゲン
安倍内閣支持は、良い面は何ですか?例えば、社会人の常識をきちんとわきまえるとか。
[ 2017/10/04 02:53 ] [ 編集 ]
現実逃避の改憲
いわゆる「護憲派」は、文字通りの昔から変わらぬ護憲派から、その精神を生かした改憲を提案する人達まで、さまざまだ。一方改憲派は、目的やプロセスはバラバラだが、現実が見えてない(見たくない)という点ではみんな全く同じ。日米同盟の深化といい、自主防衛といい、核武装といい、それぞれ言いたい放題だが、すべてに共通するのが、日本に必要な兵器体系を自分で判断できずにアメリカの兵器産業の押し売りの良いカモになっており、米軍基地関係の事故や事件を捜査できない治外法権を許す属国状態、その他の屈辱の現実から目をそらしていることだ。この国を旧敵国に売り渡した「戦前は良かった」ノスタルじじい共や彼らに洗脳された連中に、大事な国をまかせられない。自民も希望も維新も、臭いものにふたをして偽善を振りまくニセ愛国。
[ 2017/10/04 13:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク