情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.03 17:10|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(9)

けものフレンズ騒動をKADOKAWAの井上専務が謝罪!たつき監督の成果を認める!「今後の相談に」


s_ice_screenshot_20171003-163410.jpeg


大人気アニメ「けものフレンズ」の続編から最大の功労者であるたつき監督を排除した問題で、KADOKAWAの井上伸一郎・代表取締役が謝罪のコメントをしました。
KADOKAWA側は今回の騒動をあまり把握していなかったとして、先日に2回のミーティングを行って関係者に確認作業を行ったことを発表。たつき監督の功績を認めると言及した上で、今後の対応に関しても具体的な相談に入ったと明かしています。

この騒動ではアニメ・けものフレンズの製作委員会とたつき監督が所属しているアニメ会社「ヤオヨロズ」が対立しているような構図となっており、たつき監督が続編から除外されたという報告をキッカケに大炎上することになりました。

ある意味で日本社会の縮図とも言えるような感じの騒動になり、けものフレンズとコラボ企画をした大手「日清食品」などもコメントを発表する事態に発展しています。























けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
すごくどうでもよくて草
[ 2017/10/03 17:43 ] [ 編集 ]
それで誰が問題じゃないかって言ったのかどうかをはっきり
[ 2017/10/03 18:47 ] [ 編集 ]
KADOKAWA:「けものフレンズプロジェクトの功労者。いま少し、役に立ってもらう」
[ 2017/10/03 19:01 ] [ 編集 ]
また劇的な和解でドキドキさせてくれて、冷めた人気が前以上に再燃するかも。
ヤキモキしたり署名したりした分、自分たちのケモフレ!っていう気持ちになるからね。諦めて物分かりの良いこと言ってた人達よりも清々しい気分。
復活するとした場合に心配だったのは会社同士じゃなくて作り手の中の人間関係なんで、どうなるかな。
[ 2017/10/03 20:24 ] [ 編集 ]
井上伸一郎さんって今じゃ角川の社長さんなのね~
編集長をやられていた頃のニュータイプは面白かったよね
[ 2017/10/03 21:19 ] [ 編集 ]
21:51
あなたの煽り方もネトウヨのそれと近いですよ
[ 2017/10/03 22:34 ] [ 編集 ]
今更かよw
もうおせーよwww
[ 2017/10/03 23:28 ] [ 編集 ]
このアニメ、テレビ東京だけでしかやっていないんだろ?!
1年遅れでもいいから、BSJAPANでもやってくれればいいのに!!
[ 2017/10/04 00:31 ] [ 編集 ]
主導権争いと銭ゲバくせえな
青色LEDの件思い出したわ
日本の企業は懐が狭い
[ 2017/10/04 07:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク