情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.04 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

カタルーニャ州が大規模なゼネスト実施!スペイン警察の弾圧に激怒、交通機関や大学が停止か


s_ice_screenshot_20171003-171656.jpeg


住民投票で独立派が賛成多数となったスペインのカタルーニャ州が、大規模なゼネストを実施することになりました。

これは住民投票でスペイン政府が警官隊を投入して投票を妨害したからで、10月3日から州の全域でゼネストが行われる予定です。
ゼネストの対象には公共機関や複数の公立大学、鉄道、航空などが含まれており、州のあらゆるサービスが停止になると報じられています。

このようなカタルーニャ州の動きに対してスペイン政府は住民投票を違憲と判断し、一連の行為も茶番だと一蹴しました。第二のスペイン内戦を誘発するリスクもあり、スペイン情勢が混沌としてきたと言えるでしょう。


カタルーニャがゼネスト実施へ、スペイン警察に抗議 大学や観光名所も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000026-jij_afp-int

【AFP=時事】スペイン北東部カタルーニャ自治州(Catalonia)で実施された独立の是非を問う住民投票をめぐり、政府管轄の治安警察が実力行使で投票所の封鎖を強行したことに抗議するため、同州全域で3日にゼネストが予定されている。






















関連記事


ブログパーツ
数日のうちに『独立宣言』するってよ
[ 2017/10/04 19:13 ] [ 編集 ]
独立すると、困る人達がいるんだね
[ 2017/10/04 19:16 ] [ 編集 ]
フェリペ国王は必死だよ!スペインで一番の観光地がカタルーニャ地方にあるから!搾取する側はとても必死だよ
[ 2017/10/04 19:30 ] [ 編集 ]
スペイン内戦の再来か・・・
[ 2017/10/04 20:02 ] [ 編集 ]
元シールズの奥田が、カタルーニャの人頑張れってツイートしてたのが気になる

リベラルは民族主義と一線を画してると思ってたが違うんだろうか
[ 2017/10/04 20:04 ] [ 編集 ]
ちなみに直近のfcバルセロナの試合は暴動が起こさせぬよう無観客試合になった

世界中にオンエアされ数億人が視聴するクラシコ(FCバルセロナVSレアルマドリード)なんて開催できないんじゃないかなぁ。カタルーニャ代表vsフランコが愛した首都代表・・無理
[ 2017/10/04 20:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク