情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.04 13:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(43)

前原誠司代表「(民進党の分裂は)全てが想定内だ。自分の判断は正しかったと思っている」


s_ice_screenshot_20171004-051427.jpeg


民進党が希望の党と立憲民主党に分裂した問題について、民進党の前原誠司代表がコメントを発表しました。
前原氏は3日にメディアのインタビューに対して「全てが想定内だ。政権交代可能な状況をつくらないといけない。自分の判断は正しかったと思っている」と述べ、分裂は想定していたと強調。

希望の党の公認候補の内容に関しても「大変良かった。しっかり二大政党制の一翼として、自公に対峙(たいじ)できる陣容を整えたい」というような評価のコメントをしており、希望の党に入る形で二大政党制を作れると言及していました。

希望と民進党の合流騒動では「前原誠司氏が小池百合子氏に騙された」などと指摘する声が浮上していましたが、このコメント内容を見ると、前原氏の方から進んで賛同したように見えると言えるでしょう。


民進分裂「全て想定内」=前原氏【17衆院選】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000109-jij-pol

 民進党の前原誠司代表は3日、枝野幸男元官房長官が立憲民主党を旗揚げし、結果的に民進党が希望の党と立憲民主党に分裂したことについて「全てが想定内だ。政権交代可能な状況をつくらないといけない。自分の判断は正しかったと思っている」と強調した。民進党本部で記者団に語った。
 前原氏は「枝野氏とは24年間、全て同じ党で過ごしてきた。初めて別れることになり、残念だ」とも述べた。










関連記事


ブログパーツ
前原の飼い主のジャパンハンドラーの想定内ですね。
[ 2017/10/04 13:05 ] [ 編集 ]
改憲待った無しですな
[ 2017/10/04 13:13 ] [ 編集 ]
強がりを言っているだけかも
[ 2017/10/04 13:27 ] [ 編集 ]
民進党候補者200人強

希望の自民党公認は、108人(現時点)

90人以上が、立ち消える。

前原は、民進党と、連合を壊しただけ
[ 2017/10/04 13:32 ] [ 編集 ]
「多様性」とか「多文化」というグローバリズムの終焉は時代の要請だと思う。米国ファーストを掲げるトランプ大統領はいき過ぎた「多様性」は混乱を招き、安全保障の面でコストがかかり過ぎると訴えている。確かに米国社会を見てみると犯罪発生率が日本と比較すると半端ないですね。「多文化」を標榜するのは左派系であり、「日本ファースト」をめざすのは保守系という解りやすい政治となってきそうです。
[ 2017/10/04 13:34 ] [ 編集 ]
立憲民主党のツィッター フォロワー数が、あと少しで10万人
[ 2017/10/04 13:38 ] [ 編集 ]
【安倍別動隊】希望の党 立憲民主党設立6人の選挙区に、対立候補擁立 安倍を倒す気なし
希望の党 立憲民主党設立6人の選挙区に、対立候補擁立

しかも、公明党選挙区に、対立候補擁立せず

はあ?
安倍別動隊
公明ポチ

前原に、党を売った背任決議を!
[ 2017/10/04 13:38 ] [ 編集 ]
すべて想定内?
想定してたならもう少しうまく立ち回れや
[ 2017/10/04 13:40 ] [ 編集 ]
前原は仁風林、すなわち政権側に弱味にぎられてるという可能性あり
[ 2017/10/04 13:40 ] [ 編集 ]
前原誠司の政治生命は終わった、という見解の人も多い。
[ 2017/10/04 13:45 ] [ 編集 ]
小池に安倍打倒の意思が無いのも目的がリベラル潰し「だけ」だったのも
すべてが想定内か

グルだな
ずーっと以前からスパイ呼ばわりされてたが、認めやがったな
[ 2017/10/04 13:45 ] [ 編集 ]
前原も枝野も民進が割れたことを他人のせいにしようとしてるけど、おまえらがしっかりしてればこんなことにはならなかったんだぞ
[ 2017/10/04 14:00 ] [ 編集 ]
今日テレビで誰かが言ってたけど、民進党は今回久しぶりに相当注目を浴びた。
立件民主党は想定外かもしれないけど、何もしなかったら何の話題にも選択肢にもならなかった。

だから、前原さんの選択は正しかったと。。。

一理ある!!!

改憲に関しては具体的な内容が無ければ、後からどうとでもなる。
まずは民進党議員がこれからも生き残る道を前原さんが選択したんだろうなぁ。
[ 2017/10/04 14:08 ] [ 編集 ]
>>14:08
そうやっておまえらが甘やかした結果が今のグダグダ状態
非難すべきはちゃんと非難しないと政治家も政党も育たない
無理やり擁護するだけが支持者の役割じゃないぞ
[ 2017/10/04 14:14 ] [ 編集 ]
自民と第二自民で政局を押さえる目論見が成功したら、もっと罪は重くなる。
[ 2017/10/04 14:16 ] [ 編集 ]
安倍の早期解散に対し前原の希望合流の動きも早かったけど
結局はどちらも独断専行だったと
[ 2017/10/04 14:19 ] [ 編集 ]
14:08

誰かが言ってたって

田崎やんwwwww
[ 2017/10/04 14:25 ] [ 編集 ]
前原と枝野で党首戦やった時に
気づかないのかね
言ってる事が真逆だったからね。

枝野はあの時に支持者と離党(二分)しときゃ良かった
結局、民進は(反安倍)国会
茶番の演者役(希望公認者)に終始し、化けの皮がハゲ幕おろし。
[ 2017/10/04 14:29 ] [ 編集 ]
前原さん!隠れ公明党を隠しきれてないぞ!小池百合子に民進党の通帳を渡しましたね
[ 2017/10/04 14:41 ] [ 編集 ]
>「多文化」を標榜するのは左派系であり、

そっかー?(笑) そういうことにしたいのだろうか。
安倍政権のこの数年で街に外国人労働者がどれだけ増えたか。実は安倍が極左という向きもあるがこの論理でいけばそうなんだねW

これだけは確かなのは、「安倍政権下で外国人が激増した」実感があります。景気高揚の実感はないけど。

[ 2017/10/04 15:23 ] [ 編集 ]
ぼったくり熟女バーに引っ掛かったボンボン長男が家の通帳持ち逃げして家庭崩壊
[ 2017/10/04 15:36 ] [ 編集 ]
統一教会(日本会議)安倍と自称私人共々、頻繁に訪れ、今衆議院解散総選挙のシナリオ
打ち合わせの場所として、歴代・清和会売国総理らが一同に介した豪邸の持ち主「笹川財団」
この「笹川財団」に名を連ねる世界支配権力層の日本支部担当・竹中が、上記コメントにある
ように仁風林・パソナを通じて、面倒を見ていた前原を利用、今回の民進党・野党協力体制破壊
と軍需産業や暴力団や人材派遣業者らが濡れ手に粟の戦争ビジネスの合法化を実現せんと、
「改憲」という名の「日本国憲法破壊」支持議員を大量に作り出すシナリオ。
[ 2017/10/04 15:39 ] [ 編集 ]
安倍さんは移民受け入れ派で、増税派で、自民党憲法を作る派。
右だ左だリベラルだなんてレッテルで考えるのはやめるべき。
[ 2017/10/04 15:40 ] [ 編集 ]
どちらであってもアウトですよね。
もう少しうまく立ち回ればいいものを。
間抜けだなぁ。
[ 2017/10/04 15:42 ] [ 編集 ]
辞めろ
前原誠司さんよ、
だったらもうあんたの役目はもう終わったから
今回の選挙には出ずに国会議員をいさぎよく辞めろ!
そして今回の件を自分の手柄のように発言するのもやめろ!
[ 2017/10/04 15:53 ] [ 編集 ]
少なくとも旧民主党や民進党は思想で選別する政党ではなかったはず
前原氏は悪魔に魂売り渡したことを反省するべきだな
[ 2017/10/04 15:58 ] [ 編集 ]
八ッ場ダムに埋めろや~ww
[ 2017/10/04 16:01 ] [ 編集 ]
無所属だと選挙が著しく不利になるので、立憲民主党ができるのは当然想定できる流れであり、
しかし希望は立憲民主の候補に対抗馬を立てるという。
対抗馬が出ないのなら、安倍を倒すため1対1の状況をつくり且つ旧民進議員を全員当選させるための作戦だというのも理解できなくはないが、対抗馬を立てることは自公候補を利するだけで安倍打倒よりもリベラル潰しを優先させたように思える。
前原や玄葉らは、本当に安倍を倒すための作戦であるというなら、立憲民主の区は希望候補を立てないよう動かねば筋が通らない。
[ 2017/10/04 16:53 ] [ 編集 ]
前原「ミンス党完全滅亡… 計 画 通 り」(ニヤッ
安倍「よくやった前原」
[ 2017/10/04 17:03 ] [ 編集 ]
野党共闘で民進党の議席、200選挙区以上決まってたのに。
新人は、出られなくなってしまった。
[ 2017/10/04 17:45 ] [ 編集 ]
だいたい民進党の党首なのに何で無所属で立候補するのか?(笑)
[ 2017/10/04 18:15 ] [ 編集 ]
言うだけ番長が言って民進壊した
さすが番長
[ 2017/10/04 18:35 ] [ 編集 ]
参議院民進党は、前原を
罷免して
[ 2017/10/04 19:07 ] [ 編集 ]
自民公明の過半数議席割れは必須だが

どこもかしこの無能政治家だらけなので
政権交代が必要かどうかは不明

まずは議席数バランスをとりかえし、選挙後も継続させて安定させ
まともに議論できる、国民の真の声が届く政治土壌を作り安定させる事が急務


[ 2017/10/04 19:20 ] [ 編集 ]
兄妹ともぶっ壊し屋だったのか。
党も 皇室もガタガタ
[ 2017/10/04 20:03 ] [ 編集 ]
偽メールの時も
前原が対応間違えて、民主党を壊滅寸前に追い込んで安倍を助けたんだよね
本来なら安倍晋三ってあの時淘汰されててもおかしくなかった
疑惑が全く晴れてないのも今回と同じ
あの時安倍を追い込んでたマブチも今回希望入りだってさ
あーやだやだ
[ 2017/10/04 20:18 ] [ 編集 ]
国民がまともなら、安倍が僅か70円程度のアイスクリーム(ガリガリくん)まで政治資金で買っていた事実がバラされた時点で安倍を解散に追い込めたのにな(-_-#)
山本太郎にガリガリくんの件をテレビ番組でバラされた時の安倍は涙目で慌てまくり本当に最高だった( ̄∀ ̄)∨
本来なら、ガリガリくん解散で安倍を始末出来たのに残念だ本当に(-_-#)
[ 2017/10/04 20:28 ] [ 編集 ]
後ろからさんあんたの役目は民主を潰して、国を思う議員を宙に浮かせることじゃなかったんですか?民主は潰せたが立憲民主党が立ち上がったんじゃないか。国民に希望行った売国奴達を選別しただけで終ったんじゃないのか。さっさと北朝鮮に帰ったら
[ 2017/10/04 20:52 ] [ 編集 ]
壊し屋と言われた小沢も前原のやり方には真っ青だな。
[ 2017/10/04 20:54 ] [ 編集 ]
小泉進次郎演説
http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB16R02KB1UTFK015.html (小池百合子に)折角民進党なくしたのに、(衆議院選挙)出てくれないんですか? あらら・・・語るに落ちる進次郎であった😍🎵
[ 2017/10/04 21:15 ] [ 編集 ]
あれを正しい「判断」と自画自賛する前原の思考回路って何?
森友や加計の問題はどうなったんだ?
民進党の党首になって即解党が正しい判断とはね。自分だけ離党すりゃ済むのに、大勢を混沌に巻き込み、安倍の問題を改憲に摩り替えた形にしてしまった。
自画自賛する話じゃないだろう。
[ 2017/10/04 22:17 ] [ 編集 ]
悪魔に魂を完全に抜かれてしまったな
悪魔と契約を結んだら身を滅ぼすだけ
[ 2017/10/05 00:07 ] [ 編集 ]
前原背任で
[ 2017/10/05 01:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク