情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.04 23:58|カテゴリ:政治・選挙コメント(48)

小池新党・希望の党の公約が判明!消費増税反対、憲法改正、一院制、原発ゼロ、ベーシックインカム


s_ice_screenshot_20171004-165527.jpeg


小池百合子氏の新党・希望の党の公約が判明しました。消費増税については反対の方針を明確にし、原発は2030年までにゼロとすることも記載。

憲法改正は9条の改正で自衛隊の存在を認め、地方自治体の部分も改正するとしています。ただし、あくまでも憲法改正は議論するとしており、憲法改正その物は断定口調を避けていました。

他にもベーシックインカム導入や金融緩和に依存しないコイケノミクス推進などが明記され、有名所の政策を盛り込んだ印象があると言えるでしょう。



希望、消費増税「反対」…「30年に原発ゼロ」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171004-OYT1T50055.html

 2019年10月に予定されている消費税率10%への引き上げに関しては、これまで「凍結」としていた表現を強め、「反対」とする方向で最終調整している。「2030年までの原発ゼロ」も明記した。憲法では、地方自治部分の改正を明記し、9条についても「自衛隊の存在を含め、現実に即したあり方を議論する」と検討する考えを示した。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
取り敢えず今は、傀儡ジミンを何とかするという考えで行くと
希望一択になるかな。
[ 2017/10/05 00:08 ] [ 編集 ]
まさに、悪魔が財物を前に並べ甘言を囁き手招きしているようなものだ。
[ 2017/10/05 00:10 ] [ 編集 ]
自民党時代
福島第一原発事故の数カ月後に、再稼働のためのロードマップを作れと主張

一院制
先進国は、全て二院制
一院制は、独裁国か、発展途上国

都民ファーストの公約も守れないものがw
[ 2017/10/05 00:11 ] [ 編集 ]
小池が政界のゴキブリホイホイを作ってくれて感謝

まー、入るわ入るわ、選挙前に既に足を取られて死にたえるわで、てんやわんや

女帝小池は邪悪な性根剥き出して、男どもの死体を引きずりご機嫌ときたもんだ
[ 2017/10/05 00:13 ] [ 編集 ]
>取り敢えず今は、傀儡ジミンを何とかするという考えで行くと
希望一択になるかな。

はあ?
傀儡ファシスト小池もクソ
立憲民主党か、共産党
[ 2017/10/05 00:13 ] [ 編集 ]
スターウォーズのジェダイの帰還で
パルパティーン皇帝がルークに剣を取れと言ってるシーンを思い出すw

安倍憎しで暗黒面に屈すると、安倍以下のとんでもない結果を導くだろう。
安易な道を辿る者の末路は常に悲惨である。例外はない。
[ 2017/10/05 00:17 ] [ 編集 ]
消費税はなくす。財源は必要なこと以外は使わないこと。
公務員の給料を中小のリアルな平均にする。それでも倒産がないんだから強みはある。優秀な人材といっても今のままでは物差しではどの道通用してない。くだらない親父を切る。議員を一院制にし50人に。地元の声は知事か国民が上げれば良い。どの道選挙の時以外地元にはいない。落下傘も多い。また上がった声ではなく声にならない声に傾けないといけないが現状そんな声は届いていない。政党助成金も廃止。パーティーも廃止。金のかからない仕組みに。高いところで会食して話さないといけないことなんてない。立派な建物が至る地域にある。金はある。ある以上に使っているだけだし、そもそも国家にお金を留保する必要もない。
少なくとも国民から搾取してまで貯蓄する必要はない。
[ 2017/10/05 00:17 ] [ 編集 ]
東京都民おいてきぼり
都民完全無視

都政に専念

うそつき
[ 2017/10/05 00:20 ] [ 編集 ]
一院制にするのは危険。なぜそんな独裁的なことを言うのか。

定数も多いしあまりうまく機能してないのも事実だが、内閣の暴走を止める手段は何一つ削るべきではない。
[ 2017/10/05 00:35 ] [ 編集 ]
小池タヌキは、枯れ葉を札束にして、その札束でお芋を焼いて、さあ食べてと、お人よしの人を騙す、騙す。

一体、その美味しいお芋を、誰が手渡してくれるのかな?

小池タヌキはその時ドロン。

そこにいたのは、移民党からやって来た石破さんだったりして、怖い顔して、わしゃそんな約束しとらんぞと開き直られて、お終い、お終い。

紙芝居は終わりました。
[ 2017/10/05 00:38 ] [ 編集 ]
あ、そう、そう、道州制だって。

日本を4つに分けたら、東京のある本州はアメリカが持って行くのかな?

北海道はロシア?

九州は、中国?

日本人に残るのは四国だけ? それも残らない?
[ 2017/10/05 00:46 ] [ 編集 ]
都知事選挙同様、見かけ倒しの空手形公約
しかし、空手形で人をつるやり方といい、元ミンシン議員に踏み絵を踏ませ金をぶんどった挙げ句に今までの支援者から引き離し、縁も所縁もない地区の公認し、心身ともに希望の党すなわち自分に依存させる。
菅とはまた違った陰湿さですなあ百合子ちゃん。
ただ、少女漫画で、こういう一見人気のある意地悪女子がいるよ、ヒロインを孤立させ陰でイビり倒すヤツ。まさか実在するとは思わなかったが。本当にいたんだ、お嬢様ぶって人をだます卑しいゼニゲバ成金娘みたいなのが。
[ 2017/10/05 00:48 ] [ 編集 ]
この時代に、一院制を公約に掲げるなんて
悲しいよおれは。

権力は分散して、それでもなおスピーディーな運営を出来るようにしていくのを目指す、もう基本の政治システム構築なのに。
[ 2017/10/05 01:07 ] [ 編集 ]
サイン拒否なのに、勝手に公認
 希望の党は、3日に発表したばかりの第1次公認候補2人を取り消すと発表しました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000111495.html

 公認が取り消されたのは、民進党の篠原孝前衆院議員ら2人です。関係者によりますと、篠原氏は希望の党が公認の条件にしていた「政策協定書へのサインを拒否していたのに、勝手に公認された」と不満を漏らしていたということです。

離党ドミノ?
[ 2017/10/05 01:10 ] [ 編集 ]
小池氏の言うことだから信用はしていないが
ベーシック・インカムは、真面目に論議するべき課題だと思います。

貧困による自殺者や餓死者が増えています。
(興味のある人は検索して調べてみてください。)

いきなりベーシック・インカムは無理でも、
「金がなくて困っている、生存自体が困難になっている人々」の緊急の駆け込み寺のようなシェルター制度を作るといった対策は急務です。

現在の生活保護制度は、役に立たなくなっています。
認められるまでの手続きが煩雑すぎ、時間もかかり、それを待つ間に死んでいく人々がいるのです。
(しかし、それは諸事情により、社会の目には見えにくい存在となっています。)

日本の貧困は相対的な貧困だ、などという時代は過ぎ去りつつあり、絶対的貧困者、つまり生存すること自体が極めて困難な貧困者が増加しています。
[ 2017/10/05 01:10 ] [ 編集 ]
コイケノミクスは語呂が悪い
エダノミクスで
[ 2017/10/05 01:11 ] [ 編集 ]
00:46氏
沖縄は台湾にでもとられてるのかな?
では私もそれに乗っかって北→ロ、本州→米、九・四→朝鮮、沖→中こんなあたりでいかがでしょうか!
[ 2017/10/05 01:21 ] [ 編集 ]
どうせAIの判断で変えられるから、なんでも一緒。
[ 2017/10/05 01:23 ] [ 編集 ]
【朝日世論調査】比例区投票先…自民35%、希望12%、立憲民主と公明7%、共産6%、維新4% [10/04]

立憲民主\(^o^)/
[ 2017/10/05 01:27 ] [ 編集 ]
一院制と憲法改正は微妙

ベーシックインカム・・・そこ迄言っちゃうのか

まー安倍自民公明の公約や政策も本来の意味や中身との差を考えれば、
同レベルとして釣り合う事なのかも・・・
[ 2017/10/05 02:18 ] [ 編集 ]
憲法改正にしれっと混じる「国会の権限を強化」の文字。
これ以上強くしてどうすんのよ。あきれるわ。

しかも、福井1区で公認を見送っているけど稲田朋美を勝たせたいのかよ。
共産の新人じゃ勝ち目ないし、露骨すぎて腹立たしい。
[ 2017/10/05 02:37 ] [ 編集 ]
一院制は絶対駄目だ。権力を一ヶ所に集中させるって何処の独裁国家だよw 権力は分散しないと、特に日本人の気質では危険極まりない。やはり希望は都民ファーストの内情や今回の踏み絵騒動から見るに独裁政治がしたいんだな。まあ、選挙前から離れていく議員がこれからも増えるだろうし選挙後も都民ファースト同様、離党する議員はでてくるだろうな。
[ 2017/10/05 03:31 ] [ 編集 ]
ベーシックインカム導入は大きいことだがその前に一度経済を真っ白にして一から始めないといけない。
国民健康保険制度や各種手当の見直しも盛り込まれるだろう。

そうでないと悪用の温床になる。

なにもかもリセットなのである。

TV報道を通じてインターネットで前準備をしたり生き方も含めて考えていかないといけない。

考えられない人は生きていけなくない時代になる。

日本は安部政権で足止めを喰らった。
しかも集大成かというときの国連演説の席のガラガラ度は世界の期待も裏切ったことだろう。

これからの政権には期待している。
時代の転換期にいる私達には何もメリットがなくても未来ある子供達のために住みやすい世界を提供するというのは大切なことだ。

ワタシヲフクム全大人達は今まで無責任すぎた。

[ 2017/10/05 05:13 ] [ 編集 ]
技術の世界にいると、素人のできるような仕事はどんどん機械やコンピュータが
圧倒的な生産でこなしていくことを痛感するので
ベーシックインカムでもないと、生きていくことができない人が続出すると思います。
[ 2017/10/05 05:20 ] [ 編集 ]
生きていけない人がいるのは思考レベルが止まっているから。
何も工夫しないて同じことをすれば生きていけないと勘違いしているから。

お金第一に考えるとこれからも何も変わらないと思う。

そのための既存の経済崩壊が必要である。

お金持ちも貧乏も足並み揃えるには双方覚悟が必要だ。
[ 2017/10/05 05:28 ] [ 編集 ]
↑誤字ありました
[ 2017/10/05 05:38 ] [ 編集 ]
「原発ゼロ」「消費税凍結」のエサに「国会の権限強化」の釣り針が隠れているということか…。

なら、釣られた国民はどうなるのか?
[ 2017/10/05 05:46 ] [ 編集 ]
一院制は反対だな。
[ 2017/10/05 06:41 ] [ 編集 ]
昨日までは、自民倒す、というので、「希望一択」と
思ってたけど、安保推進でアメリカ様を崇拝だし、
戦争のための金をジャンジャンと使いそうだし、
安倍と同じで役立たずのオスプレイも買いそうだし、
大事な税金の使い方をしなそうで、希望はもう「無い」です。

そこで・・・
[ 2017/10/05 07:16 ] [ 編集 ]
都知事として何も出来てないタヌキ!

耳触りの良い言葉をいくら並べても、全く信用できない。

どうせ、自民党と手を組んでるだろ!
[ 2017/10/05 07:37 ] [ 編集 ]
自民党と連立組むんじゃね。
[ 2017/10/05 07:46 ] [ 編集 ]
まあ与野党双方が口サギみたいな政策内容だけど、野党の政策は完全に国会運営の党利党略になっていますな。特に、モリカケなんて関与があれば辞める発言に対するもので、もう野党のお望みとおり総辞職してますよ⬅政府や官僚機構が文書破棄など云々が問題な訳で・一方の立憲主義を破壊も意味不明⬅これも採決に関する強引さを指しているのか??⬅でも国会の仕組みがそうなってる訳で⬅例えば政府立法は殆ど採択されます、野党は審議拒否等で時間を稼ぎ一国会内での廃案が目的。一案件について真面目に審議する場面を見たことないですな⬅立場が変われば同じなんだけどみたいな※をしてみた(苦笑)

[ 2017/10/05 07:49 ] [ 編集 ]
小池百合子さん、顔に疲れが感じられるな
[ 2017/10/05 08:19 ] [ 編集 ]
ベーシックインカムとか全くやる気がなさそうに見えるところが凄いなw

原発ゼロも、再稼動には賛成としちゃった時点で、再稼働反対の小泉純一郎の名前はもう使えないな。

実際はやる気ないのが見え見え。
 
[ 2017/10/05 09:09 ] [ 編集 ]
小池さん自身に細かい政策信念が無いから、周りの小泉やら中山やら竹中やら平沼やら橋下やらに振り回されぐちゃぐちゃで挙句にリセット(再立ち上げてもプログラム変えなきゃ同じなんだけど)。
こんな優柔不断な人がトップでは朝令暮改で国民や都民は大変だ。まずは都知事で雑巾がけから。

コイケノミクスってコイケヤみたいでワロタ。
コイケノミクスって、新自由主義ティーパーティー運動って書けば分かり易いのに。あ、好戦的な重国家主義者が入ってるのでそうとも言えないか。安倍政権もそうだけど、明治懐古主義者は背反する経済政策を同時にやるから旨くゆかなかったこと分からんのかな。
[ 2017/10/05 09:24 ] [ 編集 ]
さ~て、小池百合子は衆院選に出馬するのか、しないのか?
[ 2017/10/05 09:53 ] [ 編集 ]
09:09

リベラル票を盗み取りたい感まる出し
本当にやりたい安保や改憲は目立たないようにしっかりアリバイ張ってる
安倍手法ですな
[ 2017/10/05 10:16 ] [ 編集 ]
竹中ヘイゾウを日本経済の中枢から排除しない限り日本は何も変わらんよ
[ 2017/10/05 12:39 ] [ 編集 ]
小池のしたたかさがよく表れたマニフェストだよ。
保守だが革新を装う手法。


小池としては立憲民主が立ち上げられて思いの外リベラル票が持っていかれるので焦りもあるだろう。
ついに離党者も出て足元から崩れ始めてますからね。






[ 2017/10/05 13:36 ] [ 編集 ]
こんなど畜生の拝金主義コイケがやると思ってんのか?
権力を盗ったらあとは知らん振りよ。
そのための共謀罪。
[ 2017/10/05 13:46 ] [ 編集 ]
第一党は自民党
第二党は希望の党

で決まったも同然なのに、必死すぎるだろ。
特に人口の多い東京では、希望の党候補者に入れて、
比例に自民党を書く人がほとんどだろうしな。
[ 2017/10/05 14:25 ] [ 編集 ]
本来、働き方改革を提唱している自民党こそベーシックインカムを導入すべきだろうね
[ 2017/10/05 14:26 ] [ 編集 ]
正直ベーシックインカムはいいな
これで迷う人も多そう
[ 2017/10/05 14:49 ] [ 編集 ]
希望だけでなくすべての党に言えることだが
いまや、やる気ない公約を紛れ込ませるのは当たり前になってるからな
[ 2017/10/05 15:33 ] [ 編集 ]
BI?!こマ?!入れなきゃ・・・(使命感)
[ 2017/10/05 16:05 ] [ 編集 ]
ベーシックインカム? 気は確かか?
完全な奴隷制度である。
[ 2017/10/05 18:42 ] [ 編集 ]
前原よ。

若狭が「一院制を」と言ったとき、お前は何と言ってた?

「一院制?何ですかそれ?」って嘲笑してただろ?

今はどうなんだよ?
[ 2017/10/05 20:14 ] [ 編集 ]
沖縄と原発と消費税、希望と安倍さんが同じ主張。

自民と希望が、ほぼ同じ考えだと分かる。

正直、違いはなんなの?
[ 2017/10/06 00:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク