情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.05 08:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(27)

【グダグダ】希望の党、第1次公認候補2人を取り消し!篠原孝議員「サイン拒否なのに勝手に公認」


s_ice_screenshot_20171005-055933.jpeg


希望の党が第一次公認候補から2名を取り消すと発表しました。取り消しになったのは民進党の篠原孝前衆院議員ら2人で、篠原議員は「政策協定書へのサインを拒否していたのに、勝手に公認された」などと発言していたと報じられています。

希望の党の公認を得るには政策や党への協力を定めた「政策協定書」にサインする必要があり、サインをしていない議員が勝手に公認候補とされているのならば、非常に重大な問題だと言えるでしょう。


早くも第1次公認候補2人の取り消し発表 希望の党
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000111495.html

公認が取り消されたのは、民進党の篠原孝前衆院議員ら2人です。関係者によりますと、篠原氏は希望の党が公認の条件にしていた「政策協定書へのサインを拒否していたのに、勝手に公認された」と不満を漏らしていたということです。希望の党の1次公認を巡っては、供託金などを支払いながら公認が得られなかった候補者から抗議の声が上がるなど、一部で混乱が起きています。
















関連記事


ブログパーツ
公示日までにブームは終わる

だいたい
反安倍の有権者って「反安保」「反共謀罪」だったわけで
普通に考えれば小池が受け皿になるワケがない
[ 2017/10/05 08:16 ] [ 編集 ]
もうグチャグチャだねぇ…
[ 2017/10/05 08:32 ] [ 編集 ]
で、結局は自民が勝つと
[ 2017/10/05 08:34 ] [ 編集 ]
東京7区から希望の党・荒木章博氏が出馬予定だとよ。審査能力もなし。
[ 2017/10/05 08:36 ] [ 編集 ]
原発0取り消し、、

マスゴミも大スポンサー様
に触れたくありません。
[ 2017/10/05 08:56 ] [ 編集 ]
笑えるくらい見事なまでの混乱ぶり
そしてオレオレ詐欺と同レベルの公認詐欺。
緑のタヌキ党は馬脚を現し始めましたね。
とどのつまりはカネカネカネ。
そしてリベラル派議員の撲滅。

選挙が終われば、国民を裏切り公約をリセットして
安倍自民党と大連立もやりかねない。

安倍ヒットラーに小池ムッソリーニ
そんな枢軸側を勝たせてはいけないのではないか
[ 2017/10/05 09:02 ] [ 編集 ]
「倒幕が始まるのかと思ったら応仁の乱だった」という細川氏のコメントが面白い。
細川氏の先祖も応仁の乱の一味なんだよね。
[ 2017/10/05 09:06 ] [ 編集 ]
民進党(民主)をバラバラにした連中がみんな希望に行ったんじゃない
[ 2017/10/05 09:09 ] [ 編集 ]
玄蕃、若狭、細野のさえない3ショットが笑える。

[ 2017/10/05 09:13 ] [ 編集 ]
ゴミザコ役立たず悪印象を引き取ってくれてありがとう
[ 2017/10/05 09:14 ] [ 編集 ]
希望水増しの党
[ 2017/10/05 09:14 ] [ 編集 ]
アゲアゲムードの筈だった希望の党は、自ら浮動票たちのムーブメントを弱めているように見える。この時期の期待が萎むと、自民からドッと動く筈だった票も押し留めそうだ。何かムードの沈滞を招きかねない感じがする。ただひとつ元気が出て来たのが、立憲民主党の誕生で息を吹き返したリベラルと、本来有る筈だった野党共闘の存在だ。ここへは元々の支持層と共に、今回は投票しようという、新しい支持票が入る可能性を見る。とにかく国民が投票に行くという、意志の力が独裁への道にストップを掛ける効果を生む。今の日本でお任せは、危険と財の棄損を招く、と現政権から多くの国民が学んだ。それを生かす時だ。
[ 2017/10/05 09:32 ] [ 編集 ]
かなりグダグダだけど公約に面白い点が1個ある

・企業内部留保に課税をする

これを財源にベーシックインカムを進めるという公約だけどそれはたぶん無理
何でこれが良いのかつうと税金払うくらいなら賃金、ボーナス、事業投資に回す企業が出てくるから
でもいくつか問題があってそれをどうクリアするのかが課題
・企業が海外に逃げ出す対策
・タックスヘイブンの対策
・架空事業投資
などなど色々それとは別にやらないと行けない事は多々あるのだけど
俺は議論する余地があると思ってる
[ 2017/10/05 10:25 ] [ 編集 ]
この10年の天気予報士のはずれや
警察の人間の読みが外れるみたいに、
TVに出ている腰抜けコメンテーターの読みが全部
外れて、予想を上回る、旋風が
立憲民主党に起こると、とっても面白いんだけどなー

生きてて良かったーみたいな気持ちになる。

[ 2017/10/05 10:52 ] [ 編集 ]
希望が勝っても自民勝利と同じなのは既に明白。
これはネトウヨ共が都議選時に言っていた事
「都民ファーストの勝利は安倍さんの勝利と同じ!」
が正解。
たまにはネトウヨも正しいことを言う。安倍からみて言ってはならない時にな。

「藁をも掴む」というが、藁を掴んでも待っているのは実際のところ溺死である。

維新共々、ここで完全に滅しておいたほうが後々よい。
もっとも我々日本人に「後々」があればの話だが。
[ 2017/10/05 10:55 ] [ 編集 ]
逃亡解散安倍への批判、希望が受け皿になってるじゃん、お見事!
[ 2017/10/05 11:02 ] [ 編集 ]
> TVに出ている腰抜けコメンテーター

あいつらの目的は「当てる」じゃなくて「誘導」だから
[ 2017/10/05 11:04 ] [ 編集 ]
安倍自公政権vs反安倍・保守vs反安倍・リベラルという構図だけど
小池が保守色を現し始めた今一体どれだけの人が投票してくれるか
ネット上は情報出回るの早いからテレビしか見ない人にどれだけ拡散していけるかだな
[ 2017/10/05 11:11 ] [ 編集 ]
(主にメディアが)小池のことばっかり騒いでること自体が

モリカケ日報不倫暴力政活費国会運営を隠すスピンであることを忘れてはならない
やっぱり安倍アシスト
[ 2017/10/05 11:16 ] [ 編集 ]
3人ともやはり貧相ですなぁ
若狭さんやつれてきたげでござんす
「サラサラ」とか「排除」とか言葉には気をつけんとねー
「頭が乏しい」も最悪ですぜナンミョウさん
まだまだ失言出そう
[ 2017/10/05 13:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 3人ともやはり貧相ですなぁ
> 若狭さんやつれてきたげでござんす
> 「サラサラ」とか「排除」とか言葉には気をつけんとねー
> 「頭が乏しい」も最悪ですぜナンミョウさん
> まだまだ失言出そう

あんたはそれよりも良いか?
外見で貧相だの言うのは論外だ。
コメントする前に、君のほうが問題があると思いますが。
[ 2017/10/05 14:05 ] [ 編集 ]
希望は自民と連立を組む気では?そうでなくても、おおさか等も加えると、改憲勢力が400人超という事態もありうる。
反安倍反改憲なのに、希望を持ち上げている人たちはなにがしたいのかわからない。反安倍賛改憲ならわかるけど。
[ 2017/10/05 14:24 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/05 08:36 ] >荒木章博氏が出馬予定
都ファの荒木代表のとっつぁんは熊本で大変なスキャンダルが書かれてたけど大丈夫なんか
https://twitter.com/mtmtlife/status/915346745034391552
[ 2017/10/05 16:59 ] [ 編集 ]
これは…。理念の一致というより、票が取れそうとか、実務経験があるとかで選別してるのでは?
[ 2017/10/05 17:35 ] [ 編集 ]
希望が勝つのと
自民公明が勝つのでは全く意味が違う


自民公明が勝つのは今迄の政治の肯定

希望が勝って選挙後に自民と組むなら、今迄のの政治の否定はしたが希望の党が裏切っただけ


もうやめてくれー、だからずっと自民公明が安定して強いんだろう
今回の選挙で自民公明潰さないと意味がなく

当たり前過ぎる事だが、立憲君主+共産党で全候補者が当選する奇跡が起きても逆転できないんじゃないのかw
例えばその奇跡が起きたら、ここでアホしてる民進信者は喜ぶだろうが
政治的には変わらず、正しい国民の要望は自民公明につぶされて終わる政治が続くだけ
[ 2017/10/06 03:14 ] [ 編集 ]
大きな誤解でやんすな
自分が貧相って言ったのは顔の造形いわゆるイケメンかどうかなんてことではござんせん
前にも言ったけど、籠池さんがテレビに出始めた頃、なんだこの右翼のおっさんはみたいな感じだったけど、安倍さんとの決別で吹っ切れた感じになった頃とてもいい表情でした。
前川さんもそうです、自分の信念貫いている人の表情は輝いてます
それに比べて佐川サンとか、若狭さん、細野さん
信念を曲げられた人、あるいは裏切った人、そのような人は苦渋の表情が出てしまいます
それを  貧相  って言うんです
所作、声の抑揚、ふっとした何気ない表情、それらをウチラは感じ取ってるんでやんす
それからあたしゃ他人を あんた なんて呼んだこたーねえですぜ
[ 2017/10/06 03:54 ] [ 編集 ]
玄葉はいつも目がイッちゃってる。
[ 2017/10/06 07:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク