情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.05 13:14|カテゴリ:政治経済コメント(17)

カタルーニャ自治州、数日中に独立宣言へ!スペイン政府は陸軍派遣で反発!首相「来週にも行動」


s_ice_screenshot_20171005-063047.jpeg

スペイン・カタルーニャ州が数日中にも独立を宣言することが分かりました。

報道記事によると、先日に行なわれた住民投票の結果を受けて、カタルーニャ州は近いうちに独立を正式に表明する方向で調整しているとのことです。
カタルーニャ自治州のカルレス・プッチダモン首相は「今週末もしくは来週初めにも行動を取る」と述べ、独立に対する強い意欲を表明しました。

このようなカタルーニャ州の動きにスペイン政府は強く反発しており、投票は無効だとして独立を認めないと言及。陸軍部隊をカタルーニャ州に派遣し、独立への動きをけん制するとしています。
カタルーニャ州の独立騒動が激化すると内戦になる恐れもあることから、ヨーロッパでは緊張状態が急激に高まっているところです。


数日中に独立を宣言=スペイン・カタルーニャ自治州首相
http://www.bbc.com/japanese/41494639

スペインからの独立を問う住民投票を今月1日に実施した北東部カタルーニャ自治州のカルレス・プッチダモン首相は3日、数日中にカタルーニャの独立を宣言する考えを示した。BBCとのインタビューで語った。



Defensa envía dos convoyes a Barcelona para apoyo logístico a Guardia Civil y Policía
https://www.elconfidencial.com/espana/2017-10-04/

s_ice_screenshot_20171005-061803.jpeg
s_ice_screenshot_20171005-061943.jpeg









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
え?こんなに簡単に独立できんの?
[ 2017/10/05 13:50 ] [ 編集 ]
スペインはネトウヨ国家すぎる
警官が市民を弾圧する映像見たよ
あれは衝撃だった
[ 2017/10/05 14:21 ] [ 編集 ]
この事態がねとうよって(笑)
大体どこの国でも独立といったら国が動いて血が流れるもんやで
左翼国家でも弾圧あるよ?
[ 2017/10/05 14:29 ] [ 編集 ]
どこの国も、国土の一部が独立するときのルールなんて作ってないもんね。
これこそ国連中心に、独立に関する国際条約みたいなのを作る必要があるのではないかと思う。
まぁどうしたって実効力があるものにはできないだろうけれど。

ただね、やっぱり住民投票を勝手にやって賛成派が多かったから独立します!! というのも、気軽過ぎる気はするけれど。
[ 2017/10/05 14:35 ] [ 編集 ]
いや、明らかに不必要な暴力が行われているんだが?
どこでも起きることだからと権力者の締め付けを正当化するのもおかしい
[ 2017/10/05 14:37 ] [ 編集 ]
支配する側が泡ふためく
[ 2017/10/05 14:55 ] [ 編集 ]
独立を勝ち取っても平穏な暮らしが約束されてるわけじゃないんだけどな
新しい国のトップが冷酷な独裁者だったら再び国と国民の間に争いが起こるだけ

それを承知で独立を望むほど現状がひどいってことなのかね
[ 2017/10/05 16:17 ] [ 編集 ]
円滑に独立できるとしたら、そのことが米国など大国の利害と衝突することがないか、むしろ望ましいことだからであろう。
そうでなければ、マスコミの印象操作をはじめ、あらゆる手段で妨害が入るはずだから。
チベットも二回も独立を宣言しながら有力国から無視されて独立できなかった。
[ 2017/10/05 16:20 ] [ 編集 ]
スペインの事は日本人には解らんよ(別にスペインだけに限らないが)
[ 2017/10/05 16:22 ] [ 編集 ]
日本は戰爭に参加拒否及び中立宣言を
仮に内戦になって米国が介入しても
日本は戰爭に参加拒否及び中立宣言を
いっそのこと日本も米軍基地は硫黄島などの無人島以外に認めないようにする事実上の独立宣言を
[ 2017/10/05 17:32 ] [ 編集 ]
投票で90パーセント以上が独立に賛成だぞ?
それを認めないのは明らかに弾圧
[ 2017/10/05 17:46 ] [ 編集 ]
しかし投票率は4割程度だってよ
[ 2017/10/05 17:55 ] [ 編集 ]
投票率が四割ですか…私たちの国とあまり変わりませんな(笑)
[ 2017/10/05 23:45 ] [ 編集 ]
バスク、コルシカ、スコットランド、フランダース、ロンバルディア、、、、分離独立志望がメジロ押し、、、
[ 2017/10/06 10:12 ] [ 編集 ]
沖縄が日本から分離独立したら私住もうかなあ。、、、
大阪泉南郡は独立しなさそうだし、、、、、、、、、、
日本語の通じる「外国」に住みたい、、、、
[ 2017/10/06 10:14 ] [ 編集 ]
東京以外がすべて「日本」から分離独立して、「ヤマト連合」を形成したら、中央官僚が干上がってさぞかしおもしろいだろうな!
[ 2017/10/06 10:17 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/05 23:45 ]
>投票率が四割ですか…私たちの国とあまり変わりませんな(笑)

独立反対派が意図的に投票をボイコットした結果の4割なので、日本の低投票率とは意味合いが違います。
4割のうちの9割=36%が「独立賛成」、6割のうちの、仮に8割が反対派として48%+反対に投票した4%の合わせて52%が「独立反対」、といったところじゃないでしょうか。
[ 2017/10/06 12:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク