情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.05 17:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(26)

立憲民主党、現時点で46人を擁立へ!最大で50人以上の候補者か?民進党の福山哲郎氏も参加


s_ice_screenshot_20171005-141255.jpeg


立憲民主党が衆議院選挙に擁立する予定の候補者数が今の時点で計46人になったことが分かりました。これは読売新聞の独自調査から判明した数字で、希望の党から拒否された民進党議員らが加盟すると50人以上に増加する可能性があるとのことです。

特に北海道はほぼ全ての民進党系候補者が立憲民主党に移動する方針を表明しており、民進党が強かった地域では立憲民主党に政党を変更するケースが多く見られました。

また、民進党の福山哲郎元官房副長官も党を離党し、立憲民主党に参加すると表明しています。立憲民主党への合流を表明した参院議員は初めてで、この流れは続くことになりそうです。


立憲民主党、菅元首相ら46人を擁立…読売集計
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171004-OYT1T50102.html?from=ycont_top_txt

立憲民主党が衆院選に擁立する候補予定者が、4日現在で計46人に上ることが読売新聞の集計で分かった。
今後、希望の党から公認を拒否された民進党出身者らが加わるとみられる。最終的には50人を上回る可能性もある。



民進の福山氏、離党し立憲民主へ 京都、元官房副長官
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20171005000080

 民進党の福山哲郎元官房副長官は5日、同党を離党し、立憲民主党(代表・枝野幸男元官房長官)に参加する方針を固めた。福山氏は、京都新聞の取材に対し「希望の党には行かない。民進党にこれから離党届けを出す」と述べて、同日夕方に会見を開く意向を示した。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【内ゲバ】『立憲民主(=人民共和制)』が目指す『立憲君主制』の破壊【テロ集団】
『立憲民主(=人民共和制)主義者』が、ついに、本性を現しました。
『立憲君主制』を根底から否定する、恐るべき『日本シネ』集団です。

今こそ、戦後日本が築いてきた、平和日本の伝統を守り前進する時です
安倍さん、麻生さん、頑張ってください!

http://gogotsu.com/archives/33624
立憲民主党『フォロワー捏造』が判明。

ほとんどのアカウントが『未ツィート、初期アイコンのまま』である。
中国のアカウント濫造業者 特有のパターンw
[ 2017/10/05 17:12 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/05 17:12 ] このSFな世界に、祝福を! ←このハゲー
[ 2017/10/05 17:30 ] [ 編集 ]
100擁立しちまえ。
[ 2017/10/05 17:36 ] [ 編集 ]
あべちゃん、安眠できない寝苦しい日が続くね
[ 2017/10/05 17:37 ] [ 編集 ]
福山さんエライ! きっといろいろ準備してくれると思う。
[ 2017/10/05 17:38 ] [ 編集 ]
俺は立憲民主党を支持する。
今は民進党のゴタゴタに関して愚痴を言っている時ではない。
過去のことよりこれからどうするかを考えろ。
[ 2017/10/05 18:02 ] [ 編集 ]
出来たばかりでも以外と人間を確保できるものなんだな
[ 2017/10/05 18:03 ] [ 編集 ]
反日極左のあぶり出し。分かりやすくてよろしい!
[ 2017/10/05 18:06 ] [ 編集 ]
立憲民主党よ、エセ保守、エセ右翼、エセ愛国者、エセ尊皇派を倒せ!

というわけで、右派の自分は立憲民主党に投票します。
[ 2017/10/05 18:44 ] [ 編集 ]
無党派層の出番だよ。
[ 2017/10/05 18:45 ] [ 編集 ]
福山さん、良かったです!
立憲民主党、応援します。

近くに立憲民主党の選挙事務所があれば、ボランティアしたいです。
こんな気持ちになったのは初めてです。

昔、某自民党議員のお手伝いを頼まれてしたけど、あの時とはぜ~ぜん違う気持ちです。
あの自民党議員は今も健在ですが、人相が全く変わってしまって怖い位です。

とにかく立憲民主がんばれ~
[ 2017/10/05 18:45 ] [ 編集 ]
今日の昼で52人突破。
最終的に60は超えそう。
[ 2017/10/05 18:46 ] [ 編集 ]
福山のテッチャンがんばれー!p(^^)q
[ 2017/10/05 19:13 ] [ 編集 ]
自民支持?小池支持?の方のコメントが痛すぎ。(笑)
それだけ驚異ってことなのかな。
[ 2017/10/05 19:51 ] [ 編集 ]
枝野さんの呼びかけに良心のある議員が集まり始めた。自民や希望は焦っているのでは?
ここのコメントを見ていると自民や希望の焦燥感が伝わってくる。
[ 2017/10/05 20:14 ] [ 編集 ]
まず、あなたの家族に
次は、友達に
会社の人に
ママ友に
みんなで広げよう立憲民主党の輪(^O^)
[ 2017/10/05 21:16 ] [ 編集 ]
参院の福山議員が立憲民主党に!!良いニュースですね。
そういえば、希望の党は一院制を主張しているんだよね。
参議院をつぶそうとしている希望の党に民進の参議院議員は行けないでしょ。
みんな立憲民主党に来ればいいのだ。
民進党には参議院議員が沢山いるのに、前原はどうするつもりでいたんだろう?
民進党代表としてどう考えても無責任すぎる。
[ 2017/10/05 22:08 ] [ 編集 ]
>このSFな世界に、祝福を!

安倍一味の言うことは全部デマってバレてるから。

フォロワー捏造、自民が倍だろ。

[ 2017/10/05 22:26 ] [ 編集 ]
ないわー、極左の群れ
[ 2017/10/05 22:33 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/05 22:33 ] 名無し

極左の群れですか何か問題でも? 極右の群れも似たようなものでしょ?
[ 2017/10/05 22:36 ] [ 編集 ]
>17:12By:このSFな世界に、祝福を!

ほとんど同じ内容のコメントをあちこちと。スパムは止めてください。
[ 2017/10/05 22:43 ] [ 編集 ]
2017/10/05 17:12 ] このSFな世界に、祝福を!
この方は、このかたのご意見であって、デマでもなんでも無い。
未ツイートのフォロワーも多いのは事実だったよ。見てみたら?
[ 2017/10/06 04:09 ] [ 編集 ]
100人擁立いけそうな勢いですなぁ、健闘を祈る!
[ 2017/10/06 07:39 ] [ 編集 ]
このブログのコメントを読んでいると、
絶対に立憲民主党に入れない方が良いって広めたくなるわ。
まさに反面教師。
[ 2017/10/06 14:10 ] [ 編集 ]
それはお互い様だよ。
[ 2017/10/06 14:26 ] [ 編集 ]
自民党とか公明党とかは最早無い。
[ 2017/10/07 19:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク