情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.06 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(35)

小池新党が連合に支援要請へ!連合は排除宣言から難色か?選挙後は他党との連立も示唆!


s_ice_screenshot_20171006-031738.jpeg


小池百合子氏の新党・希望の党は民進党の支持基盤である「連合」に支援要請をすることが分かりました。報道記事によると、小池百合子氏と民進党の前原誠司代表は6日にも連合本部を訪問し、衆院選での希望候補支援を要請するとのことです。

当初、連合は希望の党への支援に前向きな意見を表明していましたが、民進党の合流組が次々に排除されたことから支援見直しを宣言。今は元民進党議員だけに支援を限定するとしており、これを解消させるために小池百合子氏と前原誠司氏が直接訪問することになりました。

一方で、小池百合子氏は単独過半数が取れない可能性が高いと見ているようで、選挙後に他党と連立を組む可能性があると示唆しています。連立相手は不明ですが、自民・社会・新党さきがけの3党連立による村山内閣が1994年6月に発足した時と同じような感じになるかもしれません。


小池・前原氏、連合に支援要請へ【17衆院選】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017100501165&g=pol

 希望の党代表の小池百合子東京都知事と民進党の前原誠司代表は6日、連合本部を訪れ、衆院選での希望候補支援を要請する。前原氏が5日、京都市内の記者会見で明らかにした。連合は特定政党の支援を見送り、候補ごとに個別推薦する方針を決めている。(2017/10/05-22:17)



小池氏「首相指名は衆院選後に」…連立も検討か
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171005-OYT1T50097.html?from=ycont_top_txt

 小池氏はまた、「首相指名は、衆院選が終わってから色んな結果を受けて行うものだ」と記者団に強調した。自民、社会、新党さきがけの3党連立による村山内閣が1994年6月に発足した際、自民党が社会党委員長の村山富市氏を首相候補に担いだことを例に挙げ、「当時、自民党はとにかく政権を奪取するために禁じ手を使った。色んなことがあると、過去の例を見て振り返ったところだ」とも語り、他党との連立を選択肢として検討していることもにじませた。

























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
騙して、民進党を解党した、小池や、前原が何を言うか!

頼むよ。連合。
もう、騙されるなよ。
[ 2017/10/06 12:06 ] [ 編集 ]
小池百合子
「しがらみのない政治を」

どの口で、連合に顔を出す?
[ 2017/10/06 12:08 ] [ 編集 ]
前原さんが、京都で演説の時、「野党ちゃうやろー!」とヤジられていたが、その通りだと思う。
[ 2017/10/06 12:14 ] [ 編集 ]
憲法改正や外国人参政権反対はダメでしょう?

みんな立憲民主党に流れるよ。俺も支持しないよ。
[ 2017/10/06 12:16 ] [ 編集 ]
花だの衣装だの、飾り立てるのはご自由ですが、人は中身が大事です。

何もかも騙して横取り、では少女漫画の悪役そのものですよ。 怖くてとても付き合えない。
[ 2017/10/06 12:20 ] [ 編集 ]
公明党を軽く裏切った小池は、連合も裏切るだろう
北海道連合はいち早く、希望の自民党合流を、破棄。

200議席が決まっていたのに、公認は半分。

都議選では、与党公明党と組んだが、約束(国政に出ない)を反古。

次は、連合解体。

思想チェックされ、バラバラにされる。
[ 2017/10/06 12:26 ] [ 編集 ]
連合さんよ。

今度こそ毅然と小池に絶縁状を突きつけろよ。

全員が希望の党に行くという前原にだまされたのか、もしくはあらかじめ密約があったのかは知らないけど、小池の「排除いたします」の一報が流れたときは「怒ってた」んでしょ?

[ 2017/10/06 12:29 ] [ 編集 ]
選挙後に自民や維新と連立するのが決まっているようなら、いくら他に選択肢のない選挙区でも絶対に入れられませんね。

てか、こんなデタラメ許さない。
[ 2017/10/06 12:31 ] [ 編集 ]
緑のたぬきさん都合良過ぎじゃないですか?
[ 2017/10/06 12:32 ] [ 編集 ]
自民党と対立してるフリをしてるだけ、という実情がもうダダ漏れというね…
これ、逆に我々(というかマスゴミさん)から冴えた質問したら、タヌキに踏み絵を踏ませられるのでは?
[ 2017/10/06 12:38 ] [ 編集 ]
であれば
選挙結果に関わらず民主と連立する、自公とは連立しないと署名させたうえで、世間に明言させればよい
[ 2017/10/06 12:44 ] [ 編集 ]
小池氏、「安倍後」の自民連携に含み  日経新聞
選挙公示前から白けること言っちゃうの。維新のように是是非非の野党といいながら自民と同じ。
[ 2017/10/06 12:44 ] [ 編集 ]
「難色」ってどんな色?
チョコレート色(ババ色)です。
[ 2017/10/06 12:47 ] [ 編集 ]
なぜこんなたぬき婆さんに皆ビクビクして暴言吐くの許すん? 国民なめすぎじゃね?小泉と親しいって、それが何?
[ 2017/10/06 12:54 ] [ 編集 ]
ああ、小池ちゃん、連合に『しがらみ』しに行っちゃったwww
『しがらみのない政治』はどこに行った❓❓  言っちゃった直後にこれかよ❓ww
[ 2017/10/06 13:02 ] [ 編集 ]
最近の小池氏の言動を見てると誰からも信用されない、そんな薄汚い政治家にしか見えないですね。改憲論者であり、核保有論者である小池氏が政権交代のためなら「多様性」という言葉を乱用しリベラル左派の元民進党議員とも手を組むという荒業を使おうとしている。何のための政治家、誰がための政治をめざしているのだ❓
[ 2017/10/06 13:11 ] [ 編集 ]

信 頼 関 係 が な い

元民進党議員に、刺客
自民党議員に、対抗馬立てず
与党公明党に、対抗馬立てず

連合さん、踏ん張り時
[ 2017/10/06 13:25 ] [ 編集 ]
名を捨て、
実を捨て、
魂まで売り渡す

前原。
コイツだけは、落とせ。

どうせ選挙後、ナンバー2争いで、希望はもめる。
200%。
[ 2017/10/06 13:28 ] [ 編集 ]
ためきは隠れ自民党だと前から言われていただろう!維新といっしょ。
[ 2017/10/06 13:36 ] [ 編集 ]
連合自体が信用を失うわな
[ 2017/10/06 13:59 ] [ 編集 ]
選挙後にどこかと連立、って、可能性であっても選挙民が選ぶ前に明確にしないとあまりに酷いだろ。

弾き出した民主党と組むわけはない。やはり自民や維新公明と見るのが自然。

コンちゃん、ごめん。
他の記事で自民と希望の二択のところは希望に、といったのを謝ります。

他に選択肢がない地域の方にお願いです、立憲民主党に候補を立てるよう、ダメモトでも要請出してください。
時間がないけど出来る限りやりましょう。
[ 2017/10/06 14:16 ] [ 編集 ]
安倍政権下ろしだけなら希望の党もあると思う。でもね、日本の将来を考えると立憲民主党ですよ。
[ 2017/10/06 14:41 ] [ 編集 ]
テレビが嘘つきごまかしの小池のおばちゃんしか扱わないのは不公平。まただまされる国民が多そう。
小池をあれだけ扱うのなら枝野氏をも扱うべき。
まともなのは枝野氏の方。
[ 2017/10/06 15:02 ] [ 編集 ]
誰を首班指名するのかについては緑のたぬきに白紙委任せよということなのね
[ 2017/10/06 15:27 ] [ 編集 ]
維新がドクズだったからインキ⇔チユリの嘘を見破れた。
[ 2017/10/06 15:36 ] [ 編集 ]
日本新党から始まり新進、保守党 自由党 自民と
ふらふらと主張を変え嘘をつき生き残ってきた人は信用できない

今回も裏に竹中小泉をつけ維新や民進と裏でグダグダやりつつ
周りを取り込み政策の前に人数集め金集めから始まるお粗末な党
出来た政策も闇鍋状態では今後が心配で信用もなにもありはしない。

マスメディアはなんで優遇するのか疑問だらけ
どこの筋から指示うけてんだろうと疑問もってしまう
[ 2017/10/06 15:51 ] [ 編集 ]
最低限立憲民主への刺客を下ろしてからお願いしろよ…
[ 2017/10/06 16:02 ] [ 編集 ]
自民党候補には刺客を送らない希望の党は絶望の党ですね!小池百合子は打倒安倍政権とは一言もいわないね!希望の党の敵は自民党と公明党じゃなかったのね。解りやすいわー
[ 2017/10/06 16:26 ] [ 編集 ]
小池百合子が刺客を送らないもんだから、
黒川敦彦、衆議院選、山口4区から無所属で立候補w
[ 2017/10/06 16:52 ] [ 編集 ]
連合会長がインタビュー
連合会長がインタビュー

前原、小池が、のうのうと連合に顔を出した5分後、

枝野、他2人が、連合へ。

「われわれを支援して欲しい」
と要請。

会長は、
「今回は、柔軟に対応」
と返事。

希望は支援しなくていいのに。

民進党候補者200名のうち、半分を排除。
[ 2017/10/06 17:23 ] [ 編集 ]
自民党と対決と言いながら、次期総理候補や仲の良い自民党議員には刺客を出さず、

立憲民主党には必ず刺客を立てる。

小池代表は発言と行動が矛盾している。

対決する党と連立を組めば有権者を裏切ることになる。
[ 2017/10/06 18:19 ] [ 編集 ]
民主の元議員に希望から電話が来て
立候補打診ととも「六百万円入れてくれ」なんだと
振込詐欺かよw
[ 2017/10/06 18:40 ] [ 編集 ]
? 他党との連携?

結局、花粉症ゼロのお花畑。
[ 2017/10/06 18:41 ] [ 編集 ]
金を無心に来て、連立相手を明かさないとは…?低利子で貸してあげる位が丁度良い。
[ 2017/10/06 18:54 ] [ 編集 ]
本当に大事なことは口約束でする
大事な約束を守らない小池は組織からは支援してもらえない

連合としては旧民進候補者しか支援しないだろう

強姦魔も存在する「希望」には支援しない

[ 2017/10/06 19:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク