情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.07 13:00|カテゴリ:原発関連コメント(9)

東京ガスが電力事業を大幅に強化へ!2020年代に発電能力を3倍に!新型火力発電で原発5基分


s_ice_screenshot_20171006-084742.jpeg
*東京ガス


東京ガスが電力事業を大幅に強化すると発表しました。報道記事によると、東京ガスは新規参入した電力事業について、2020年代を目標にして自前の発電能力を今の3倍に引き上げるとのことです。

これは原発5基分に匹敵するような電力となり、茨城県内の2か所にLNG(液化天然ガス)の火力発電所を新たに建設すると言及しました。

東京ガスの広瀬社長は「電力の競争環境はいろんなプレーヤーがおり、大変な状況になっている。自社の電源を確保しなければ、本当の意味で競争することができない」とコメントし、発電量の増大は重要だと強調しています。
電力が自由化された後も大手電力会社の優位が続いていることから、東京ガスが動くことで流れが変わることになるかもしれません。


東京ガス 2020年代に発電能力3倍に 原発5基分に相当
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171006/k10011169321000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

電力の小売りに参入している東京ガスは、自前の発電能力を2020年代に今の3倍、原子力発電所5基分に相当する規模にまで増やし、電力事業を強化する方針を明らかにしました。









関連記事


ブログパーツ
東京ガスに、

電気もガスもまとめて移したら、

今まで夏は2万円だったのに、ガスも含めて一万円になちゃった。
どうしてだか、わからない。
[ 2017/10/07 13:24 ] [ 編集 ]
安倍が選挙に勝ったら苛められるだろうねー
このタイミングは面白いな
[ 2017/10/07 13:29 ] [ 編集 ]
原発いらないね、よかったよかった
[ 2017/10/07 14:25 ] [ 編集 ]
自由化した後で原発動かす電力会社なんかにお金払って
もしまた事故で放射能汚染とかになったら
今度こそ完全に共犯者だもんな

その時は食べて応援じゃなくて
食べて共犯者の義務を果たすになるからな
どんなに汚染されていたとしても食べないことは道義的に許されない立場になってしまう
[ 2017/10/07 15:31 ] [ 編集 ]
ガスと電気まとめて契約すると、電気代は変わらないが、ガス代がめちゃくちゃ安くなるらしい。
[ 2017/10/07 15:42 ] [ 編集 ]
がんばれ! 全国のガス会社! 
[ 2017/10/07 17:35 ] [ 編集 ]
ガス会社なら、原発使わないし
[ 2017/10/07 18:33 ] [ 編集 ]
内のエリアのガス会社は東電と手を組んだので酷い
そもそも組む必要があるのかわからない、送電の問題なのか知らないけどさ
[ 2017/10/07 18:38 ] [ 編集 ]
原発なんていらんかったんや!
という至極当然の帰結に至りますように

頑張れ東京ガス!
[ 2017/10/08 00:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク