情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.07 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(33)

菅官房長官「北朝鮮は話し合いでは進まなくなっている」「特定秘密と安保法案、本当に良かった」


s_ice_screenshot_20171006-085315.jpeg


菅官房長官が北朝鮮への軍事的措置に言及したことが分かりました。

菅官房長官は山本一太議員が司会を務めているネット動画「山本一太の直滑降ストリーム」に出演し、その中で「話し合いでは進まなくなってきています。ですから強力な圧力をかけて、北朝鮮の政策を変えようという形になっていますが、全会一致の安保理決議と言うのは極めて厳しいものです」と述べ、今まで以上に強い圧力が必要だと強調しています。

また、北朝鮮の核兵器やミサイル技術の発展に関しても「私もそうです。絶対にそこ(核を持った北朝鮮の出現)をやらせるべきではないと思います」などと言及し、今後も国際社会と協力して対応する考えを示しています。

その上で、特定秘密保護法や安保法案にも「この二つを成立させているというのは本当に良かったと思いますよ」とコメントしていました。この動画は近いうちに公開される見通しで、発言内容から物議を醸すことになりそうです。


「話し合いでは進まなくなっている」----北朝鮮への軍事的措置に官房長官が言及
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3004401?news_ref=nicotop_topics_topic

アメリカの北朝鮮への軍事的措置はあるのか?

山本:
 少し前まで、アメリカの軍事的な行動ってないと思っていました。しかし最近になって1~2割は、あるのではないかと思いはじめてきました。トランプ大統領の言葉も気になっていますが、言える範囲で良いので菅長官はこの状態をどのように思っていますか。

菅:
 話し合いでは進まなくなってきています。ですから強力な圧力をかけて、北朝鮮の政策を変えようという形になっていますが、全会一致の安保理決議と言うのは極めて厳しいものです。










関連記事


ブログパーツ
今回の選挙で野党は結集する


それだけ
[ 2017/10/07 21:34 ] [ 編集 ]
本当に「それだけ」ですか?
あなたがもっと野党を罵倒しないと自民党の議席数はガクンと落ちてしまいますよ?
甘く見てるとまずいと思いますよ。
[ 2017/10/07 21:41 ] [ 編集 ]
軍事的措置をとるのは勝手だが、責任を放り投げることだけはしないでほしいわ
措置の間はずっと国内に待機し、いかなる状況にあっても職を放り出さないってなら応援したるわ

どうせ無理なんだろうけど
[ 2017/10/07 21:51 ] [ 編集 ]
戦争容認。
(それどころか、煽ってる)

今までなら内閣がぶっ飛んだような発言でも、メディアは、スルー。
とんでもない時代が、やって来ている。
[ 2017/10/07 22:13 ] [ 編集 ]
北朝鮮はアメリカだけでなく、韓国よりも徐々に日本を敵視して来てますが、大丈夫ですか?
[ 2017/10/07 22:17 ] [ 編集 ]
はじめからちゃんと外交努力してないんだろうな、こいつら
[ 2017/10/07 22:21 ] [ 編集 ]
すごいよな。
自分で自分たちを大絶賛w

圧力かけるなら、まず非難決議を国会で採択したら?

あ、こんな時期に解散したんでした。
[ 2017/10/07 22:28 ] [ 編集 ]
菅は馬鹿。証拠になんの実績もない。
横浜ではバレてきているので離反している。湾岸ヤクザ親父ですらね。
[ 2017/10/07 22:58 ] [ 編集 ]
いよいよだな
麻生も、それらしいことを言ったし、菅も、ほのめかしたのだろう。いよいよ戦争だ。特定秘密保護法や安保法案は在日の北朝鮮人にテロを起こさせないためだし、いざとなれば自衛隊に参戦させねばならない。一番気になるのは日本にミサイルが来るかどうかだ。来ないといわれてるが、百パーセントそれが信じられないのだよ。在日北朝鮮人で反乱を起こそうとする者は下手すると動く前に警察or自衛隊の特別班に殺されるだろう。この戦争は1カ月続くと言われてるが嫌な時代になったものだ。地震と違ってただ備蓄すればいいというものでもない。
[ 2017/10/07 23:12 ] [ 編集 ]
非常事態宣言は危険
非常事態宣言は、危険

独裁「前夜」の危うさ ナチスの手口と緊急事態条項2017/08/31 11:46
神奈川新聞
http://www.kanaloco.jp/article/274540
[ 2017/10/07 23:24 ] [ 編集 ]
田原「私が関係者から聞いた話だが、かつて有本さんや横田さん以外の拉致した日本人を返したい、と北朝鮮から言われた事がある、と。しかし世論調査を行って効果がない、と判断した政府はそれを無かった事にした。それでもなお、安倍さんは拉致者を返せと言い続けている。それが私には理解出来ない」

朝ナマで田原がポロっといった内容だよ

少なくとも拉致問題は話し合いで済みそうではあったはずなんだがね
[ 2017/10/07 23:29 ] [ 編集 ]
残念ながら、北朝鮮はすでに日本を焦土と化す核ミサイルを持っている。

アメリカは、自国が攻撃されるとなれば、ある程度被害を受けても、全力で北朝鮮を叩き潰すだろう。

その前に、まずアメリカの隷属国の日本がやられて、それで済むなら、アメリカには好都合である、、、、。

圧力、圧力と、アメリカの言うことの尻馬に乗って、それで何とかなると思うなよ。

トランプも安倍も、どっちもバカだから、危なくてしょうがない。
[ 2017/10/07 23:40 ] [ 編集 ]
この貧乏神然としたすだれ禿が、不景気の元凶のように思えてくる今日この頃
[ 2017/10/08 00:21 ] [ 編集 ]
どんどん戦争に向かっている
[ 2017/10/08 00:22 ] [ 編集 ]
なんだか
ハゲゲリラ(官房長官閣下様)が何かおっしゃっているみたいなのですが、衆議院解散した今、ハゲゲリラ様(ショッカー幹部)に発言の資格も意味もないので、マスメディア(ショッカーの手先)は、全く意味も関係もない毒にも薬にもならない情報をたれ流すのはヤメて欲しいと思います。フジサンケイグループのみなさんは、いつもの通りに「お笑い番組」でいつもの通りにお茶を濁していればいいのにな~!と思います。合掌。
[ 2017/10/08 00:31 ] [ 編集 ]
靖国参拝じゃないけど、個人的にやってください。血税を使われたくない。
[ 2017/10/08 00:32 ] [ 編集 ]
おバカな国民を率いるのにもってこいなおバカ内閣
[ 2017/10/08 01:59 ] [ 編集 ]
本当に良かった
[ 2017/10/08 06:34 ] [ 編集 ]
たくさんの国が平和を願ってもたった一つの国の歯車の狂いで、最悪な結果になりうる可能性。先を読む力が自民党にはあったって事じゃない?お花畑に政権握らせる方が危険だわ。この時代にはそんな党をかつぐ方が危険だし。今の日本に必要なのは守備力。固める。外交努力で情報をいち早く取れる党だと思うよ。嫌だけど、、戦争も時間の問題なのかもしれない。
[ 2017/10/08 07:53 ] [ 編集 ]
原発を狙い撃ちされたら一巻の終わり
それなのに原発再稼動ですか?

[ 2017/10/08 08:12 ] [ 編集 ]
アメも裏で米朝会議を画策してるし、何が何でも力で、と言ってるのはもう日本だけなんですけど。
[ 2017/10/08 08:22 ] [ 編集 ]
有言実行
戦争したいのならスガさんどうぞ先頭に立って戦地へGO
[ 2017/10/08 08:30 ] [ 編集 ]
破壊された民進党。
小池が前原を騙したのか
前原が民進党を騙したのか。マスコミは全くつつかない。
国民は自民党と希望の党という罠にひきずりこまれ、自衛隊を9条に明記するという、自衛隊をアメリカの戦争のために血を流させる誓いを憲法に盛り込まされる。 安倍の嘘っぱちにより、これで日本の防衛力がより強化されたなんて善男善女が真逆に騙され、日本は蓋を開けた地獄の釜の底へ。
確かに巧妙ではあるが、安倍や小池に騙される国民も愚かすぎる。最後は戦争のリアリティーのために血まみれになって終わるのだろう。
[ 2017/10/08 11:18 ] [ 編集 ]
(無い方がいいけど)その朝鮮(北朝鮮)はいつちょっかいかけてくるかな?!
[ 2017/10/08 11:44 ] [ 編集 ]
菅んところの
若い衆たちに戦いはやってもらうしかないな。
[ 2017/10/08 15:35 ] [ 編集 ]
言っとくけど、北朝鮮は、

バラク・オバマ氏の時代からづっと、「話し合いたい」と言ってきたのよ。
報道しないのはあんたたち。

スガは最初から話し合う気も無いくせに。
圧力をかけようの安倍をよい書してるだけ。「対話より圧力」と言ってるのは
トランプとあべの方でしょ。
向こうのせいのように言う。


[ 2017/10/08 16:06 ] [ 編集 ]
世界各国から批判しか出ない状況になっているからなぁ…

学校でよく見た、「ジャイアンがイジメ始めたら、周りも追随しちゃって止まらない止められない」ってパターン?

誰かが上手く介入しないとヤバイ?とは思いますよ。

…で、日本はどうすんねん?
て、ところ。

外交も、イジメ解決も、対話が出来なくなったら(誰かが諦めたら)終わり。

きちんと向き合うことが重要ですな。

国難一派=安倍政権には難しいんだろうけど、ね。

以上。
[ 2017/10/08 16:16 ] [ 編集 ]
北と戦闘になればアメリカには被害がなく日本やその周辺だけ大変。
とても大変。

ならば日本は被害を直接受ける国として発言すべきなのに、
安倍内閣はまるで自分もアメリカ同様直接被害を受けない感じで喋ってる感じなのがおかしい。

日本の政治家だという自覚がないのだろうか?
[ 2017/10/08 16:26 ] [ 編集 ]
(何かのアニメの、「棺姫」と言われた女の子キャラの台詞みたいだけど)話し合い大事、とても大事!!
[ 2017/10/08 18:46 ] [ 編集 ]
単純に

希望の党を増やせず、立憲民主主軸にしてたら候補者数の限界で奇跡が起きても
自民公明有利は変えられない

立憲民主押しは否定しないが希望批難して減らすのは自民公明に有利になるだけ

選挙後も希望の党と連携しなければ、今迄通りで何も変えられない


普通に現在の議席数調べて立憲民主の候補者数限界調べて普通に考えろ
[ 2017/10/08 20:05 ] [ 編集 ]
いやお前自身や安倍が北とは話し合いしないって自分で言ってたろ。
話し合いでは進まなくなっている?
気でも狂ってるのか。
[ 2017/10/09 00:00 ] [ 編集 ]
尖閣諸島で火遊びをやり、日中の暗黙の了解をぶち壊し、中国船が大挙して押し寄せる危機の原因を作った石原慎太郎は、北朝鮮に拉致犯罪を認めさせて5人を救出した最大の功労者である田中均氏を国賊呼ばわりした(どっちが国を危うくする国賊だ?)。そして、自衛隊を送れば北朝鮮など一ひねりだとほざいた。軍事がまるでわかってない馬鹿さ加減は別として、そんなことをすれば向こうにいる拉致被害者が真っ先に犠牲になる。石原にとって、他人の命などどうでもいい。自分と息子たちが被害を受ける心配のない戦争をドンパチやりたいだけ。こんな連中のおかげで、北朝鮮をてなづけるルートは断ち切られ、戦争を煽るアホどもが張り切る。その中心にいるのが安倍晋三。「一時帰国」の約束を破って交渉の道をふさいだ張本人が「もはや交渉の段階ではない」とうそぶく。
[ 2017/10/09 22:44 ] [ 編集 ]
古代人の知恵にかなわぬ21世紀の超大国
どんな矛でも破れない盾と、どんな盾でも破れる矛を売る男に関する二千数百年前の教訓を理解できない愚か者たちが、世界を破滅に向かって動かす。金正雲のミサイルと米軍の迎撃システムが張り合うのを宇宙から眺めれば、その下らなさが見えるだろう。しかも現代の戦争は、ウイルスやマルウェアでお人よしをだますレベルから、核兵器ドカンドカンで地球をぶっ壊すのまで、あらゆるレベルが連続する。ロシアのチンピラがホワイトハウスに送りつけるeメールが破滅的なサイバー戦争に発展することさえ、ありえる。最初はイスラエルとアメリカがイランの施設を破壊したサイバー攻撃だった。米国に他国の行為を批判する資格はない。この時代の安倍と小池の安全保障論は、子供の遊びだ。
[ 2017/10/11 11:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク