情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.06 23:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(46)

希望の党・小池百合子代表、加計&森友学園問題に言及!「夫人含めて国会に必要な方を呼ぶ」


s_ice_screenshot_20171006-193443.jpeg


10月6日の記者会見で希望の党の小池百合子代表が森友学園問題や加計学園問題に触れました。

記者から質問で安倍昭恵夫人を国会に呼ぶべきか問われたところ、小池氏は「国会に必要な方を呼んでくることも必要になると思う」と述べ、夫人らの国会招致に前向きえな意見を表明。
情報の透明化も必要だとして、政策集にも「森友学園の売却価格や加計学園の設置認可に関する情報は全て公開」と明記しました。


希望の党小池百合子代表、安倍昭恵首相夫人念頭に森友問題で「国会に必要な方を呼ぶ」 
http://www.sankei.com/politics/news/171006/plt1710060102-n1.html

希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は6日、都庁で記者会見し、学校法人「森友学園」問題について、記者から安倍昭恵首相夫人を国会に呼ぶべきか意見を問われ「国会に必要な方を呼んでくることも必要になると思う」と述べた。







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
で?何も響くものはありません
[ 2017/10/06 23:08 ] [ 編集 ]
希望の党代表の小池百合子氏は
「第二の自民だという声があるが」
との記者の問いに対して、
「第一を目指す」
と明言した。

つまり、自民と同一であることを自ら認めたわけだ。
[ 2017/10/06 23:10 ] [ 編集 ]
お前は、都政に専念してろ(怒)

中心メンバーの細野、中山、前原は、誰も国会で安倍を追及してない!

石原を都議会に呼んだだけで、ほとんど追及しなかったじゅないか。
[ 2017/10/06 23:13 ] [ 編集 ]
本気で安倍を倒すなら、なんで立憲民主党に
刺客を送るのさ?

しかも、安倍の選挙区に誰も擁立しない。
[ 2017/10/06 23:15 ] [ 編集 ]
松井さんと仲良しなら直接追及してくださいよ… 
[ 2017/10/06 23:20 ] [ 編集 ]
このコメントを見るだけでは、
積極的に真相解明のために証人喚問をするようには読めないです。
自分としては、はぐらかしてるとしか聞こえない。
[ 2017/10/06 23:26 ] [ 編集 ]
言ってみただけ、チョロいわ、都民も国民も、ね
[ 2017/10/06 23:27 ] [ 編集 ]
この人の言っている事を全て実現させるなら
立憲民主とも連携して自民勢力フルボッコにして
国会招致で犯罪夫婦を晒し者にして
12のゼロ?を実現すればいいのにね
スタート前にそれを目指していないのがばれちゃってますよ
[ 2017/10/06 23:32 ] [ 編集 ]
自民・公明以外なら、どこだってやってくれるでしょ。
時事ネタで人気取ろうとしてもなー。
[ 2017/10/06 23:39 ] [ 編集 ]
選挙が終わればなかったことになる発言
築地の豊洲移転問題がその後どうなったか考えれば人気取り発言であることは間違いないだろう。
[ 2017/10/06 23:42 ] [ 編集 ]
維新と希望との連携は、竹中平蔵(国家戦略特区・加計利害関係者)がつなぎ役をしている。希望の党による、モリカケの追及はまずないだろう。前原は安倍が決めた解散に「モリカケの追及から敵前逃亡したトンズラ解散」とか言ってイキリたつ風を見せていたが、前原自身、竹中が会長をつとめるパソナとは関係が深い。むしろ民進党議員にこれ以上モリカケ追及をさせないためのドタバタ合流劇だったんじゃないか。加計問題を鋭く追及した玉木議員なども希望に合流したからおそらく牙をぬかれるだろう。
[ 2017/10/06 23:44 ] [ 編集 ]
>「森友学園の売却価格や加計学園の設置認可に関する情報は全て公開」と明記しました

素晴らしい!
で、豊洲移転の情報は全て公開しないの?
腹立つわ~。
[ 2017/10/06 23:45 ] [ 編集 ]
>「国会に必要な方を呼んでくることも必要になると思う」

「必要ではない」と判断して終わり。
[ 2017/10/06 23:46 ] [ 編集 ]
気を引こうと色々並べてみただけ。
小池は都知事として何をした?
都知事ってそんなにヒマ?
信用できてないね。
国民は、こんな緑のタヌキに化かされるの?
テレビも小池ばかり取り上げて、タヌキを喜ばせてる。
[ 2017/10/06 23:53 ] [ 編集 ]
可愛いそうな百合子ちゃんは、実は、毒リンゴを持った悪魔w
[ 2017/10/06 23:57 ] [ 編集 ]
このテの人をタヌキ呼ばわりする人は多いけど、それはタヌキに失礼では?!
[ 2017/10/06 23:59 ] [ 編集 ]
速報
福島県で震度5弱の地震
浜通り
[ 2017/10/07 00:01 ] [ 編集 ]
都政と国政の バカの壁 をぶっ壊せ!

小池さんに期待!

きっと石破さんが禁煙者にchangeし、希望へ寝返ることを期待する!
[ 2017/10/07 00:03 ] [ 編集 ]
名古屋でも少しだが揺れた。

遠くで大きな地震があったときの揺れ方だった。

原発は大丈夫だろうか?

老朽化している塔が倒れると大変なことになるという話もあるが・・・。
[ 2017/10/07 00:04 ] [ 編集 ]
記者も畳み掛ければすぐにタヌキの皮ぐらい剥げるだろうに。
[ 2017/10/07 00:08 ] [ 編集 ]
福島、立て続けに地震が来ている。

少し気を付けたほうがいいかもしれない。
[ 2017/10/07 00:08 ] [ 編集 ]
この嘘つきの女!
[ 2017/10/07 00:17 ] [ 編集 ]
小池は信用できない
[ 2017/10/07 00:18 ] [ 編集 ]
花粉症ゼロって?どうやったら出来るんでしょうか
ふざけた公約
[ 2017/10/07 00:19 ] [ 編集 ]
加計孝太郎に一向に張り付かないマスコミは誰を守ろうとしているのか?
[ 2017/10/07 00:20 ] [ 編集 ]
>>00:08
「もう1枚 うそを重ねる 厚化粧」  
[ 2017/10/07 00:23 ] [ 編集 ]
これは若狭氏の出番か?
[ 2017/10/07 00:51 ] [ 編集 ]
>「夫人含めて国会に必要な方を呼ぶ」



逃げる為に国民の600億円強の税金を費やして、不正な加計隠し解散をアベが犯したことは国民の最大の関心事である疑惑です。

森友、加計疑獄ともに疑惑の隠蔽がアベ自民党の最大の悪事だといえます。

政治的圧力を使って、司法にまでも事実を捻じ曲げるアベ政権は打倒しなければなりません。

疑惑解明のために「夫人含めて国会に必要な方を呼ぶ」というのは、希望の党だけではなく、真相究明を求める野党共通の公約と言えるでしょう。各党はこの公約と言える主張を強く公に訴えて行きましょう。
[ 2017/10/07 01:30 ] [ 編集 ]
これは流石風見鶏と言わざるを得ないわ
情報源がTVしかない層には刺さると思う
[ 2017/10/07 01:38 ] [ 編集 ]
また
また、このおばちゃまウソついています。もりかけあきえは検察のお仕事。緑のおばちゃま呪いのファシストの党のお仕事とは関係ございませんから。公約になり得ないと思います。ただ検察がふぬけなだけですから。ウソつきや偽物の人びとに向かって合掌。チーン。
[ 2017/10/07 01:45 ] [ 編集 ]
呼ぶことも必要だと思うって言っただけだからね

解散前に野党が総がかりで攻めたけど無理だったんだから、できたての寄せ集め政党には荷が重いんでない?
[ 2017/10/07 01:52 ] [ 編集 ]
小池は石破やら野田聖子らと繋がってるためか、安倍一派を排除するためにモリカケ問題を追及するであろうな。
[ 2017/10/07 03:14 ] [ 編集 ]
夫人を呼ぶだけ → 話は聞かない(笑)
そういう言葉のあやで ごまかされたりする 可能性もあり。

緑のたぬき は信用しません。人をだますのが 得意技
[ 2017/10/07 04:23 ] [ 編集 ]
ほう、触れましたか。

竹中や維新も関係者だからナア、ハシゴかけた。
[ 2017/10/07 05:03 ] [ 編集 ]
政策集に載せたところでやらないじゃない
都ファの政策集に載ってる「徹底的な情報公開」はAI発言で大嘘だってわかったし
[ 2017/10/07 06:58 ] [ 編集 ]
維新の松井にも同じこと言うんだろうな?え?
[ 2017/10/07 07:21 ] [ 編集 ]
隠れ自民の小池ー選挙で安倍はー総理を止めてもかけ問題追及よろしく、小池ではムリカモメ?
[ 2017/10/07 08:04 ] [ 編集 ]
モリカケ疑惑で出てきた事実は森友では夫婦そろって詐欺罪で起訴されたということで、加計ではガセネタのワインがなんちゃらで盛り上がってたが、単なるマスゴミの暴走に乗っかってる人たちが哀れでしかない。決定的な証左もなく、前川エロじぃさんの妬みを鵜呑みにしたマスゴミの醜態を曝しただけ・・・
[ 2017/10/07 08:11 ] [ 編集 ]
赤いきつねは信用できる、緑のタヌキにだまされぬな。
[ 2017/10/07 08:12 ] [ 編集 ]
赤いきつねは信用できる、緑のタヌキにだまされるな!
[ 2017/10/07 08:22 ] [ 編集 ]
「希望の党」は選挙運動中に、森友学園・加計学園問題の追及に力を入れれば、そこそこ票は取れますよ。
[ 2017/10/07 09:08 ] [ 編集 ]
2017/10/07 08:11
籠池が逮捕されたのは補助金詐欺であって、行政が絡まないと不可能な国有地の値下げは未だ解明できてないし、加計問題においてのワインなんちゃらも本筋から外れてる。へたくそな誤魔化しも大概にね
[ 2017/10/07 09:10 ] [ 編集 ]
>「国会に必要な方を呼んでくることも必要になると思う」
自明の理を言っただけで、昭恵を呼ぶべきだとは言ってない。小池の言い方は万事これ。
最後はリセットだのでごまかす。
[ 2017/10/07 09:35 ] [ 編集 ]
詭弁の党
[ 2017/10/07 13:27 ] [ 編集 ]
 このオバハンの化けの皮がはがれてよかった。
危うく、希望の党に投票するとこだった・・・
あぶねえあぶねえ。。。
えだのん、頑張れ!!
[ 2017/10/07 15:51 ] [ 編集 ]
あらら
辻元も呼んでよ
さっさと逃げたじゃん
面白すぎる
[ 2017/10/08 04:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク