情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.07 00:23|カテゴリ:地震情報コメント(7)

【警戒】福島沖で再び強い地震、M5.9で最大震度5弱!東京でも揺れを観測!


s_ice_screenshot_20171007-001904.jpeg

2017年10月6日23時56分ごろに福島沖で再び強い地震を観測しました。気象庁によると、震源の深さは約50キロで、福島県楢葉町川内村で最大の震度5弱を捉えたとのことです。
地震の規模を示すマグニチュード5.9で、津波の発生は確認されていません。

福島沖では夕方にもマグニチュード6の強い地震を観測しており、1日で2回連続の揺れとなりました。地震の回数もジワジワと増えている傾向が見られ、念の為に当面は東日本で大きな地震に警戒が必要です。


地震情報
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20171006235649.html

発生時刻 2017年10月6日 23時56分頃
震源地 福島県沖
最大震度 震度5弱
位置 緯度 北緯 37.1度
経度 東経 141.2度
震源 マグニチュード M5.9
深さ 約50km
震度5弱
福島県 楢葉町川内村



高感度地震観測網
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

s_ice_screenshot_20171007-001959.jpeg


















関連過去記事

【地震速報】福島沖でマグニチュード6の地震が発生!東日本の広範囲で揺れ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18527.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍は今頃寝てるんだろう。選挙どころではなく今こそ安倍は福島にかけつけるべきなのに。
[ 2017/10/07 00:51 ] [ 編集 ]
いい加減偽物doragon規制してください。今度は連続投稿してるな。ウザいので規制してください。
[ 2017/10/07 00:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いい加減偽物規制してください。今度は連続投稿してるな。ウザいので規制してください。

散々何十回もやってこうなってるんですが。
私が何も対応していない前提で話すの止めてくれます?
規制をすり抜けるということはIPアドレスを偽装するなどして書き込んでるから。
[ 2017/10/07 01:02 ] [ 編集 ]
それは失礼しました。そいつはきんピーのなりすましをしてますね。IP偽造なんて出来るもんなのね。
[ 2017/10/07 01:07 ] [ 編集 ]
震度5弱がいつのまにか震度3に修正されてら~
オワッタな
[ 2017/10/07 01:19 ] [ 編集 ]
↑修正かはわかりませんが、震度5弱の4分後に震度3が発生したという形になってますね。
[ 2017/10/07 01:32 ] [ 編集 ]
また満月だね

新月満月前後ばかり揺れるね
[ 2017/10/07 08:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク