情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.07 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(70)

「衆議院解散は憲法違反ではない」、安倍政権が答弁書を閣議決定!


s_ice_screenshot_20171007-021540.jpeg


臨時国会を開催せずに解散を決定した今回の衆議院選挙について、安倍政権は「憲法違反ではない」という答弁書を閣議決定しました。

10月6日の閣議で政府は「憲法53条による臨時国会の召集の決定と、憲法7条による衆議院の解散は別個の事柄だ。内閣が衆議院の解散を決定することについて、憲法上制約する規定は無く、いかなる場合に衆議院を解散するかは内閣がその政治的責任で決すべきものだ」と言及し、衆議院解散は内閣の責任で決定するものだと強調。
改めて衆議院解散の正当性を強調すると同時に、首相の解散権を制限しようとする動きをけん制しました。

野党からは「解散権を欧州並みに制限するべき」との意見が噴出しており、国民の間でも解散権を巡って議論が巻き起こっています。


衆院解散は憲法違反に当たらず 政府答弁書
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171006/k10011170031000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

政府は6日の閣議で、先月28日の臨時国会の召集日に衆議院が解散されたことについて「いかなる場合に衆議院を解散するかは内閣がその政治的責任で決すべきものだ」として、憲法違反には当たらないなどとする答弁書を決定しました。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
確か、一般国民の6割くらいが疑問に思った、というアンケート調査が出てたよね。どう強弁しても、それが全てだ。国民がオカシイ、と感じているのだ。国民がどう感じようと関係無い?そうだろうね、それがみんなが見て来たでんでん政権の態度だ。よく知っている。
[ 2017/10/07 17:12 ] [ 編集 ]
バカみたいな自己満足の閣議決定を連発して、己の正当性の主張を国民が納得するとでも思ってるのかな。本当にクーデターみたいに日本を追い出されるぞ。
[ 2017/10/07 17:19 ] [ 編集 ]
ギャグだな。
こんな下らん決定するより
北朝鮮への避難決議を国会でやれ!
え?出来ない?解散したから?
[ 2017/10/07 17:24 ] [ 編集 ]
またまた安倍ボンの自己擁護、保身一辺倒の閣議決定が飛び出しましたねー。 もうウケ狙いではないかとすら思ってしまいますねー。 ますます街頭演説で野次が増えそうな事が理解できないのでしょうかねー?

閣議決定の内容もスピード違反のドライバーが「法定速度内で走っていた。」と主張するレベルの滑稽極まりない内容。 第三者が判断する事を ”自分の判断ではー” は見苦しいですねー。 オノボリさん権力者の成れの果てですねー。
[ 2017/10/07 17:32 ] [ 編集 ]
どこかに安倍の笑える閣議決定一覧ない?
[ 2017/10/07 17:32 ] [ 編集 ]
馬鹿?
憲法>>>>>>>>>>>>閣議決定

閣議決定>憲法
じゃない!
[ 2017/10/07 17:32 ] [ 編集 ]
もうこんなバカはウンザリ、ゲロゲ~ロ(-)_(-)
[ 2017/10/07 17:36 ] [ 編集 ]
ん?まだこんなことをしているんだ。。
もうなにをやっても空虚。というか、憐れ。。
[ 2017/10/07 17:41 ] [ 編集 ]
まあた、お得意の閣議決定かよ…
>解散は「内閣」の権限であって「首相の専権」ではないということだ。
>「憲法7条の天皇の国事行為による解散」が許されるとしても
>その「助言と承認」を行うのは「内閣」であり、「内閣総理大臣」ではない。
>閣僚全員による「閣議決定」があって初めて
>「国事行為としての解散」を天皇に助言・承認することが可能となる。

 『“憲政史上最低・最悪の解散”を行おうとする「愚」』
 郷原信郎:2017年09月18日
ttp://blogos.com/article/246844/?p=2

>今年6月22日、民進党や共産党の議員は、森友問題・加計学園問題などの審議のため
>憲法53条後段に基づき国会召集を求めた。
(中略
>つまり、この解散は、野党の国会召集要求を妨害するもので
>憲法53条に違反すると評価される可能性もある。解散を行う理由があるとしても
>野党の求める審議を一定時間行ってから解散すべきだろう。

 『衆院解散、やっぱり無視できない「憲法上の疑義」』
 木村草太:2017/09/25
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/52964?page=2
[ 2017/10/07 17:43 ] [ 編集 ]
--------------- 引用開始 --------------------------------
「無所属で立つ」 原口一博氏、ツイッターで

佐賀1区 「希望の党」公認で出馬を予定から変更へ ©毎日新聞

 衆院選で佐賀1区から希望の党公認で出馬を予定していた前職、原口一博氏(58)が無所属で立候補する意向であることが7日分かった。

 原口氏は同日、ツイッターに「無所属で立つ事を決断しました」と記述。「合意した事を破る。それは許されません。安倍政権を止めるとの確認は1日で破棄するのですか?」などと書き込んだ。同日、佐賀県鳥栖市議選の事務所開きでも「希望の公認を辞退して無所属で戦う」と述べた。

 希望の党が3日に公表した第1次公認には民進党だった原口氏も含まれていた。【石井尚】
--------------- 引用終わり --------------------------------
[ 2017/10/07 18:00 ] [ 編集 ]
原口って、テレビど民進党の悪口を言いまくり、レンホーさんを降ろしたあの原口か。
日本会議出しなあ。

共産党の選挙協力が欲しい?
前原に言ってやってくれ!

当選したら、希望に入りそう…。
[ 2017/10/07 18:09 ] [ 編集 ]
>>17:43
安倍はまともに字も読めなく、読解力もないことでしょう。したがって法解釈など苦手というか、読もうとする意欲もない、なんたって「ポツダム宣言」すら読んでないのだから。
しかし閣議の構成メンバーが同じとは、いつも驚いている。安倍に掛かると何でもありです。
ますます独裁が進むようです。

[ 2017/10/07 18:14 ] [ 編集 ]
閣議決定=言い訳
[ 2017/10/07 18:17 ] [ 編集 ]
> どこかに安倍の笑える閣議決定一覧ない?

覚えてるのでは
★そもそもは、辞書に書いてある(無理やりこじつけ閣議決定)

★安倍昭恵は、私人(しかし、政府職員数人を秘書に流用)

★「安倍首相はポツダム宣言を当然読んでいる」
(読んでない、って国会で言ってるしw)

安倍政権のトホホな閣議決定 ←ググってみ★
[ 2017/10/07 18:20 ] [ 編集 ]
また愚劣なことを
[ 2017/10/07 18:20 ] [ 編集 ]
警官やら公安が取り囲んで
演説会場で睨みを利かせるなか、
例えば、丸腰の市民が十人前後でヤメロと野次るとか、あと
「お前が国難」てプラ用紙を掲げただけでお腹が痛くて仕方ないジジイでも
NHKのニュース画面の中では”勇ましいこと”が言えるんだから呆れるわ

首相官邸のFBなんかであれだけ弱者差別や侮辱を放置しておいて、
自分が言われた時だけ、周到に国家権力をフル活用するんだからな
お前が北朝鮮を挑発して戦争になっても、自分だけは安全に逃げ切るつもりなんだろう
[ 2017/10/07 18:25 ] [ 編集 ]
「島尻沖縄北方相が『歯舞』の読み方を知らないという事実はない」という閣議決定もあった・自爆テロもんヾ(≧∀≦*)ノ〃
[ 2017/10/07 18:28 ] [ 編集 ]
閣議決定で何度憲法違反を繰り返すんだ、アベ馬鹿は。
[ 2017/10/07 18:32 ] [ 編集 ]
ほんとそう
そこまで言って委員会で
辛坊治郎や竹田恒泰、須田慎一郎や東京新聞の長谷川、などテレビに出るネトウヨどもが、どんなに韓国や中国の人々をバカにしようが、そして沖縄の人々のことさえ甘えてるのなんだのと。本当に被害者なのか?などと沖縄の方にむかって嘲笑し怒鳴ろうがやりたい放題させ、ネットでネトウヨ達が反原発の意見する人々や平和を願う人々を、どれほど酷い言葉の暴力で恫喝し脅迫しようが平気で野放しにしてるくせに。
自分が少しでも言われるのは耐えられないなんて、本当に情けない総理。
選挙を待たず辞職したほうがよくね?
[ 2017/10/07 18:45 ] [ 編集 ]
俺達は偉くて正しいのだ解散!
[ 2017/10/07 18:53 ] [ 編集 ]
閣議決定を葵の印籠と思っておられるのでしょうか?アベシンゾウさんは!!
思っているから、次から次へ閣議決定するのでしょうね。
葵の印籠(閣議決定)で従えさせられると思っておられるのでしょうね。
葵の印籠を掲げるのは、確か悪人共と思うのですが、国民全員は悪人ですか。
閣議決定することは、閣僚である、野田さん、河野さん等々も
日本国民は日本国民ではなく、悪党どもであると決めたのでしょうね。
どうしようもない連中ですね。(自民党議員)
[ 2017/10/07 18:53 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/07 18:09 ]
原口って、言って委員会の常連だった原口か。安倍に病気見舞いを送られて感激してた原口か。
先日、前原のパーティーで河村たかしと仲良く写ってった原口か。
こいつだけは、ほんとどっち向いてるのか分からん。早計に悪くも言えん。
[ 2017/10/07 18:57 ] [ 編集 ]
もうなんでもアリだなおい。
[ 2017/10/07 18:58 ] [ 編集 ]
希望に行ったら当選すると思ったらこりゃヤバイってなって
さすがに今更立憲民主はもっと恥ずかしい、しょうがない
てなもんでしょ原口見苦しい
[ 2017/10/07 19:01 ] [ 編集 ]
閣議決定の限度回数を制定しろ
我が逃走に著しく不利な状況は『閣議決定』で自慰行為に浸らねばやってられないのでしょう(笑)
[ 2017/10/07 19:03 ] [ 編集 ]
「隠す」「封殺」「ゴリ押し」…安倍政権の“低レベル”な閣議決定をパターン別に分析すると?(週プレニュースの6月21日)からの一部引用。
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/06/21/86734/

>「共産党の志位委員長から『日本はポツダム宣言を受諾して過去の戦争の過ちを認めた。その認識はあるか?』と問われ、首相は『ポツダム宣言をつまびらかに読んでおらず、論評は差し控えたい』と逃げの答弁をしたのです。しかし、さすがに日本の首相がポツダム宣言をきちんと読んでないというのはマズイ。そこでその無知ぶりを隠そうと、こんなおバカな閣議決定をしてしまったんです。
・・・・・・・

 「安倍首相はポツダム宣言を当然読んでいる」と閣議決定された。閣議決定はタイムマシンも駆使し、過去の事実も上書きする。「読んでいなかった」ことも「読んだ」に自由自在に上書き。確か「総理の意向」文書が出回り、管長官がいまだ怪文書扱いしていた際も、「総理の意向文書はなかった」とか閣議決定していたんじゃなかったっけ。
[ 2017/10/07 19:07 ] [ 編集 ]
お前が国難(笑)
[ 2017/10/07 19:08 ] [ 編集 ]
自民党にも失望の党にも入れないで、野党にだけ入れれば、
簡単に小池百合子を利用しないで、

安倍なんか簡単に倒せるけどね。

倒したいと本気で思ってるのかね。国民は。

一応共産でもいいから、入れときゃ簡単に倒せる。

宝くじじゃないんだから。自民党の生血を吸い取って
やればよいだけ。

東大の試験の頭脳はいらない。
[ 2017/10/07 19:14 ] [ 編集 ]
自民党にも失望の党にも入れないで、野党にだけ入れれば、
簡単に小池百合子を利用しないで、

安倍なんか簡単に倒せるけどね。

倒したいと本気で思ってるのかね。国民は。

一応共産でもいいから、入れときゃ簡単に倒せる。

宝くじじゃないんだから。自民党の生気を吸い取って
やればよいだけ。

東大の試験の頭脳はいらない。
[ 2017/10/07 19:15 ] [ 編集 ]
#会いに行ける国難

クソわろた
[ 2017/10/07 19:16 ] [ 編集 ]
ふーん…。

今のうちに、か…?
り口もトランプみたいだなぁ。

1日も早く安倍政権にいなくなってほしいです。
[ 2017/10/07 19:19 ] [ 編集 ]
>2017/10/07 19:15
「一票くらいで何になる」と嘯くか
あるいは無党派のノンポリ()を気どる反面、
投票棄権が与党へ入れるも同然て事に気が付かない、
それが日本の選挙”文化・風土”と言っていいかもしれない

一票で変わらないとほんとうに思うんなら
選挙へ行って与党の数を減らす
→「与党内での議論を促志議員の質を高めるために」敢えて野党へ投じる
そのくらいのことは、本来なら何でもない筈
そして「落選運動として選択肢を自分で作る」事にも繋がる筈だが
ところがそうはならないのが困った話。
”右でも左でもない”なんてのは、
結局ネトウヨとドッコイドッコイなんだって、この首相の醜態をみてそろそろ気づくべきだよなw
[ 2017/10/07 19:26 ] [ 編集 ]
憲法アウト
憲法に違反する解散をしておいて、「それは憲法違反ではない!」というショッカー(日本政府)の言い分は成立しない。官房長官の「ハゲゲリラ」こと菅ヨシヒデ様はおっしゃっていますが、ほんとーにそうでスカ(うまいか微妙)?と訝しいキモチ(よくない)です。検察も最早ショッカーの配下に成り下がっておりますので、詩織さんの事も知らんぷり、というか、なかった事という認識でしょう。ハゲじゃなくヒゲは外務副大臣に成り上がりまして、さぞやホクホクでしょう。日本のマスメディアも結局はショッカーに仕切られていて、大本営リターンズの始末。海外のマスメディアを見ての確認。今の日本は本当に終わっている!とウォッカ一本空かして、書いてます。リベラルばんざーいドカーン合掌。(バッドジョーク)ごめんなさい。
[ 2017/10/07 19:35 ] [ 編集 ]
#会いに行ける国難
#お前が国難
こういう罵声や中傷の「一歩手前で留める」感覚って、
本来、主張すべき主張もなく、後付けの大義名分を取っ払う上では大事だと思うね

#日本しね について、ネトウヨが
”解り易いからウケた”(に違いない)と
シワの少ないつるつるの脳ミソで理屈をつけようともがいていたが、そうじゃない
問題としての事実、
当事者なら誰しも感じる矛盾に言葉が的確に刺さっているから、
少々、品の悪い粗野な言葉でも、支持を得たそういう事だからな
個人的に、自民の単独過半数割れも
厳しいって感じで見てるが、せめて投票率だけでもがってほしいわ
[ 2017/10/07 19:37 ] [ 編集 ]
17:19 >クーデターみたいに日本を追い出されるぞ。

クーデターを起こしているのは安倍一派です。
[ 2017/10/07 19:40 ] [ 編集 ]
憲法違反かどうかの事案判断については裁判所が判断するんじゃないんですか?
自分で万引きしておいてばれたら返却し「コレは泥棒ではない」と自分で決める...みたいな話に似てない?
[ 2017/10/07 19:46 ] [ 編集 ]
大義のない解散した安倍も小池全面に出して裏でミンシン乗っとろうと企んだ小沢もどっちもどっち
そのせいで子分の山本太郎が希望に行こうか比例復活で東京から出るか右往左往
[ 2017/10/07 19:53 ] [ 編集 ]
逃げ回って逃げ回って閣議決定!
[ 2017/10/07 20:14 ] [ 編集 ]
税金700億円、国民は大義なき解散の為に国民一人あたり700円も払わなくてはいけない。ふざけた男だ安倍晋三!
[ 2017/10/07 20:23 ] [ 編集 ]
「云々」も「でんでん」とも読むって閣議決定しなかった?
[ 2017/10/07 20:24 ] [ 編集 ]
野党は解散しろ解散しろって言ってたのに何で怒ってるの?
[ 2017/10/07 20:24 ] [ 編集 ]
あれだけ騒いだんだから、総理の専権事項として当然だし、閣議決定かどうかなんて二度手間にならないんだからいいじゃん。
バンザーイ、バンザーイ!ってのもいらんけど。

しかし野党の言い分は10事案があったら、10全て反対するって何も進まんだろ。
共産党はもう仕方ない。もうあれはああいう風に生きて行くしか道がないから。

ただ、野党第一党を考えれば、妥協すべきは妥協して進めるしかないんだがね。時間は止まらないんだから。

大事なことは政党が思想、信条を貫くなら国民に真を問ういい機会なんだから、騒ぐ方は叫ぶだけ叫んで選挙妨害まがいのことまでして「闘う!」と自身に酔っているようだが、自分の思い通りにならないからと言って暴れないことだ。
周囲は迷惑なんだよ。
[ 2017/10/07 20:27 ] [ 編集 ]
2017/10/07 20:24 ] 名無し

彼らにはその理屈は通りませんよ。
気に入らないものは、全て敵なので。。。

残念な仕上がりの大人です。
[ 2017/10/07 20:33 ] [ 編集 ]
違反かどうか考えてもみなかったのだが、閣議決定と聞くと…w
[ 2017/10/07 20:37 ] [ 編集 ]
20:33 ほんと、安倍一派と、それを盲信する人たちってのは残念な仕上がりですよね。モリカケやイナダ問題を説明して解散の後、信をを問えというのに、「国難」とか言って自分勝手なリクツをつけた勝手を正当化するんだから。
[ 2017/10/07 20:38 ] [ 編集 ]
政治で遊ぶな、国難。
[ 2017/10/07 20:50 ] [ 編集 ]
出た、必殺の閣議決定
もはや「閣議決定」の文字だけで笑ってしまうわ
[ 2017/10/07 20:54 ] [ 編集 ]
>野党からは「解散権を欧州並みに制限するべき」との意見が噴出しており

第三次安倍内閣 野党不信任案正出

2015年 9月18日 否決
2016年 5月31日 否決
2016年 12月15日 否決
2017年 6月15日 否決

オオカミ少年野党連合
さすがパヨクは高齢者ばっかりだから、記憶障害が多いんだろう
[ 2017/10/07 20:58 ] [ 編集 ]
それならいきなり解散する方がおかしいよな。
[ 2017/10/07 21:18 ] [ 編集 ]
出ましたよ「閣議決定」
閣議決定さえしてしまえば、黒は白になるし、問題ないのだから疑問にも答える必要も無い。
与党が議席を取り過ぎているからこそやりたい放題。
権力者が好き勝手出来ないためにある憲法を無視するんだから始末が悪い。
擁護している側も、問題ないと言っているのだから問題ないで思考停止、どころか問題ないのに問題にしようとしているなどと反体制を叩き始める始末。

こんな閣議決定を何度もしているから「お前が国難」と言われるのだと気づかないんでしょうかね。
あぁ、気づいていないから過ちを繰り返すんですか。
日本はストレス社会とか言われますが、そのストレスの大きな原因のひとつが安倍。
[ 2017/10/07 21:23 ] [ 編集 ]
安倍昭恵は私人です。
安倍晋三はポツダム宣言を読んでます。

これを越える驚愕の馬鹿閣議決定は流石に出てこないね(笑)
[ 2017/10/07 21:23 ] [ 編集 ]
これから出てくるんじゃないかな。

「安倍晋三は馬鹿じゃない」とか、「安倍晋三は売国奴行為をしていない」っていう想定を上回りすぎたバカ閣議決定が。
[ 2017/10/07 21:44 ] [ 編集 ]
>「安倍晋三は馬鹿じゃない」とか、「安倍晋三は売国奴行為をしていない」っていう想定を上回りすぎたバカ閣議決定が。

「安倍晋三は馬鹿じゃない」 閣議決定を、見てみたいものだ(笑)
[ 2017/10/07 22:09 ] [ 編集 ]
相変わらずくだらない閣議決定だ。
[ 2017/10/07 22:10 ] [ 編集 ]
この閣議決定により、最高裁判所まで、「違憲である」との判断が出来なくなりました。
最高裁判所は、内閣に隷属し、閣議決定に拘束されるとは、お可哀そうなことですね。
怖いもの無しの、 怪 進撃、怖いね、日本何処へゆく。
[ 2017/10/07 22:29 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/07 22:29 ]

大丈夫。最高裁判事にも、加計の元監事を初め、安倍友がいっぱいいるみたいだから、安倍の政策に
違憲はもう出ません♪
[ 2017/10/07 22:33 ] [ 編集 ]
スッテンコロリン解散
おごる平家は久しからず。何をしても許される天下びと気取りの国政私物化、悪事露見のその上に、可愛い子分はズタボロで、スッテンコロリン、バッタリ倒れりゃクソの上。こうなりゃヤケクソ、敵の弱点突きまくり、卑怯未練のだまし討ち。
[ 2017/10/07 22:41 ] [ 編集 ]
容疑者が自分は無罪と判決出すような物か
常識的にありえねぇってこともわかんないんだろうな
[ 2017/10/07 22:48 ] [ 編集 ]
フールの極み
なんといっていいのか、最早解りたくないのかもしれない。ここまでくるば自民党も解党しろよ!としか言い様も無く、他に何か良い方法があるのか?と言いたい。民進党がラスコール(ロシア語で叩きわる)されたなら、安倍も山口もラスコールしろよ!としか言えない。ウォッカがまだ利いているから、言いたい放題なのは許して欲しい。ごめんちゃい。国会を通さずに決めた事は、普通通る話ではないし、あたかもそれを錦の御旗の如くかかげ、どーだこれが法律だ!といわんばかりに押し付けてくるお前達は、一体何者だぁっ?と問うてみたら誰もいない、みたいな日本は、最早国家の体を成していない。沖縄の皆さん、ごめんなさい。本土は、もう終わっているので、どうぞ独立してください!。俺は日本本土に向かって合掌。
[ 2017/10/07 23:14 ] [ 編集 ]
臨時国会の召集は憲法上の明文化された義務。一方首相の解散権はどこにも明文規定がない。臨時国会で審議した後に解散すればよいものを冒頭で解散して、義務を果たしていないのだから憲法違反以外のなにものでもない。審議する前に解散しなければならない理由はあるはずもないし、言い訳としての説明もされていない。
それでも、自民党に投票する人が多いのだろうから主権者の意思としてはそれでよいのかもしれないが、憲法違反であることは否定できない。
[ 2017/10/07 23:29 ] [ 編集 ]
そのうち
私(安倍晋三)は国難では無い って閣議決定するよ
[ 2017/10/07 23:56 ] [ 編集 ]
屁理屈になりますが、一応臨時国会は開催したので問題ない事になる。

ここで問題になるのは、まさしく憲法に書いていない事をどう扱うかという事。

・臨時国会を開くまでの期間(53条ではいづれかの議院の1/4以上の議院が要求することにより、召集の決定は明記しているが、いつ召集するかは書いていない)
・内閣による恣意的な解散権(7条では天皇が国事行為を内閣の助言・承認により、国民のために行うとしか書いていない)

98条の条規に反することなのかどうか。どのみちだれが違反と認定するのかも明記はしておらず、閣議決定しようとも、これが違反なのかどうかは誰もわからない。
[ 2017/10/08 00:38 ] [ 編集 ]
担いだ神輿がワイセツ物まる出しだった事に未だに気付かない自民党。
ワイセツ物まる出しのまま「ワッショイ、ワッショイ」と神輿を振り乱す自民党。
ワイセツ物から距離のある人達は破廉恥な愚行だと気づき始めてるのに、一心不乱に神輿を見せびらかし練り歩く自民党。

うーん、見てるこっちが嫌悪感と羞恥心で吐きそうになってきますねー。
[ 2017/10/08 00:50 ] [ 編集 ]
ほんとに。アベをオンエアする際はモザイク付きで!と思いますわ
[ 2017/10/08 08:33 ] [ 編集 ]
>担いだ神輿がワイセツ物まる出しだった事に未だに気付かない自民党。
>ワイセツ物まる出しのまま「ワッショイ、ワッショイ」と神輿を振り乱す自民党。
>ワイセツ物から距離のある人達は破廉恥な愚行だと気づき始めてるのに、一心不乱に神輿を見せびらかし練り歩く自民党。

なるほど、そういう見方もあるか、面白い表現だ
[ 2017/10/08 09:11 ] [ 編集 ]
リアルゴリラさん、
すごい例えに噴き出しました。(ホメてます笑)

私もテレビのアベの顔にモザイクかけてほしいです。ついでに音声もピーーーーでいいです。
どうせ嘘しか言ってないんだから。
政治には目を光らせてなきゃと思うからテレビのニュースやら報道番組はなるべく見るようにしてるけど、その度にアベの顔を見なきゃいけないというジレンマ。
早くこの苦痛から解放されたいです。
[ 2017/10/08 10:54 ] [ 編集 ]
自分は安倍の顔見ると吐きそうになるので、テレビ見られなくなった。
[ 2017/10/08 14:53 ] [ 編集 ]
国家戦略特区で問題の石破4要件でさえ閣議決定でした。これさえも破る政権です。そんなの関係ねえ。
[ 2017/10/08 17:33 ] [ 編集 ]
カッコ悪い屁理屈>2017/10/08 00:38
今回の解散権の私物化に関しては
 「明文化されてなくとも、ここまで馬鹿な屁理屈で正当化しないだろう」
そういう了解を、憲政史上初めて反故にした文盲宰相が出てきたから↓

・二度とこういう能無しの愚図が、
 法治国家にあるまじき不正な手続きをができないよう
 法改正の手間が増えてしまった

そういう騒ぎになってるんだよ
それと、形式上正しいというには、冒頭解散だけでは不充分で
所信表明演説をしたのち、与党との臨時会審議に一応は応じた、と言う既成事実が
抜けている訳

つまり、それを”形式上正しい”とまで言ってるあなたは
安倍首相と同様に
小6で習う三権分立も理解せず、
解散権の大義はおろか、中3で習う臨時国会召集要件も知らない人間
と言う評価になる。まあ、前川 前事務次官のやってる小学校卒向けの授業をうけて
出直してきた方が良いんじゃないのかい
[ 2017/10/08 18:16 ] [ 編集 ]
リアルゴリラさんのおふざけ(?)コメント好きだわぁ。
[ 2017/10/08 18:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク