情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.07 06:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(69)

民進党代表・前原誠司氏が決断の理由を語る!「共産との共闘で左派化を懸念。希望は政策が類似」


s_ice_screenshot_20171007-045217.jpeg


民進党の前原誠司氏が自身のツイッターで、小池百合子氏の「希望の党」との合流を決断した理由を語ってくれました。前原氏は前提として共産党や社民党を含めた野党共闘に懸念を持っていたと明かし、支持者や関係者から「民進党は左傾化し、共産党や社民党との違いが分からなくなった」と指摘される度に悩んでいたと言及。

そして、民進党代表選で勝利したことで「党員も同じ想いを共有している」と判断した結果、政策的にも似通っている小池百合子氏の新党と合流する方針を決めることになったようです。

前原氏は代表選で勝利した理由について「そんな党にはしたくないという意見が民進党の議員、党員、サポーターに多かったからこそ、私は代表選で勝たせて頂けたのだと思っています」と述べており、これが合流の強い動機の1つになったとコメントしています。

また、民進党が左派化したことで憲法改正の議論や現実的な安全保障政策の議論すら出来なかったとして、「そんな状況を打破したい。これが、今回の挑戦の原点です。私は、大きな塊を作る政治のダイナミズムが必要だと思い定めました。小池百合子さんとともに、新たな理念・政策の旗を掲げ、安倍一強の現状を打ち破るために大同団結しようと決意しました」などと力強く主張していました。








































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やっぱ本音が出ましたね。
まあ、そのおかげで民進党も分かれて分かりやすくなったし、隠れ自民や緑の狸サポがいなくなったからよいですが。
[ 2017/10/07 06:05 ] [ 編集 ]
この人なりにいろいろと思い悩み、考えた結果だろうが、共に進む相手がなぜ小池なのかがまったく理解できない。
政治家なんて、それこそ一般人よりはるかにいろんな人物を見てきているだろうに。
[ 2017/10/07 06:16 ] [ 編集 ]
人は悪く無いんだろうけどちゃんと地区調整はやってほしい
今のままじゃ自民が利するだけだよ
[ 2017/10/07 06:46 ] [ 編集 ]
自公サポーターとのツイッターでの自作自演のやりとりがすげえな。

結果的に民進党を破壊した事に変わりない。
[ 2017/10/07 06:55 ] [ 編集 ]
希望の党.....プランナーとして裏で上杉隆が動いてるらしいじゃん。
あの番組に出てる藤本順一のツイッターでの発言が極端に小池推しになってるし。

これで希望の党が大コケしたらどうすんだろう?
まさかのプランBは大連立なんて言われた日には.....

民進党の左傾化に懸念とか離党ドミノとか言ってるけど、結局は共産党が着実に大きくなるのがイヤだっただけだろ。

安倍打倒は勇ましいけど、維新と協力とか言ってる時点で信用しろは無理だし、中山成彬なんて、小池が国政に出なけりゃ首相は安倍晋三が良いとまで言い切ってんじゃんw

おまけに踏み絵は民進合流組だけに署名させた疑い濃厚だし、選挙後の踏み絵は『連立に賛成』ですか?

使い捨てで終わりだな。
[ 2017/10/07 07:07 ] [ 編集 ]
要するに
「今までウソついてました」
ってことだろ
出て行ってくれてありがとう
[ 2017/10/07 07:22 ] [ 編集 ]
前原さんがいなくなった
前原さんがいなくなり、視界が開けてきた。

「希望」はゴリゴリの右派となり、
「排除」思想でどんどん進め。
小池さんも、我慢していないで、自分の思った通りにすればいい。

安倍総理には、これまで通りネオコンと戦ってほしい。

枝野さんは連合の支持を取り付けたから、勝者だろう。

前原さんは鵺(ぬえ)のようなこれまでの民進を
解体した功労者と呼ばれるようになるだろう。

共産党は固く支持を伸ばすだろう。

しかし残念なのは、「ふところの深い政党」は、
もはやどこにも無い、ということ。
[ 2017/10/07 07:34 ] [ 編集 ]
7:34さん
安倍がネオコンと闘っていたとは、初耳だす (゚Д゚)
[ 2017/10/07 07:48 ] [ 編集 ]
前原は小池の党内のきつい締め付けとかどう感じた?
勝手に発言するなとか仲間同士の食事禁止とか。
大まかな政策が一緒だからと簡単に信用しちゃうわけ?
党内が全然民主的でない希望は今後の政策にもそれは反映されると思う。



[ 2017/10/07 07:50 ] [ 編集 ]
民進党の支持を立憲民主党が引き継いだ時点で
有権者を見ないで政治闘争劇を繰り返していたのは右派のほうだとわかる
[ 2017/10/07 07:51 ] [ 編集 ]
>安倍総理には、これまで通りネオコンと戦ってほしい。


?????お大事に。
[ 2017/10/07 07:53 ] [ 編集 ]
アベがネオコンとねぇ、なかなか高等なギャグですね
[ 2017/10/07 07:57 ] [ 編集 ]
安倍や橋下、小池や小泉は戦争屋に飼われて国民をだましまくって嬉々として日本を売り渡す売国奴一味ですが。
[ 2017/10/07 07:58 ] [ 編集 ]
>安倍総理には、これまで通りネオコンと戦ってほしい。

新手の印象操作か!?
[ 2017/10/07 08:01 ] [ 編集 ]
前原さんの決断は、間違いなく日本の政治のターニングポイントになったと思う。
それが国民にとって良い方向に進むかどうかは、時間が経ってみないと分からない。

民進党の左傾化(リベラル化)に懸念を持ってた人が多数いたのは事実だし、
解党して、有権者の選択肢が明確になったのは良かった。

ただ、リベラル派は少数派だし、共産や社民と協力しても、
政権交代を目指すなんて、夢のまた夢。それが現実。

結局は、自民と希望の二強になっていくのかなぁ。

小池百合子は本当に手ごわい人だよ。
流れを上手に利用する術を知ってる人だ。風見鶏だからな(笑)。
女性的な弱さが無く、野心も強い。
冗談じゃなく、自民党が警戒するのも良く分かる。

小池さんみたいな人が台頭してきたのも、時代の要請かもしれないし、
立憲民主にはがんばってほしいけど、過大な期待はしないほうが良いかな・・・
[ 2017/10/07 08:09 ] [ 編集 ]
立憲民主党、フォロワー数を水増ししてないことが判明!現在も秒単位でフォロワー増え続ける 「枝野さんを応援したくてアカウント作った」「私も」「ワシもじゃ」
[ 2017/10/07 08:26 ] [ 編集 ]
だったら、「全員で行く」とか、「誓約書」とか、書かせるな。
嘘ついて、合流させた。
連合会長まで騙して。

行きたい人だけ行かせて、残りは民進党で出れば良かったんだよ。

行かない議員は、無所属で戦わせざるを得ないようにして、

党を作ったら刺客を差し向ける。

自民党の味方してるじゃないか!
[ 2017/10/07 08:32 ] [ 編集 ]
お前が、希望の党に行けば良かっただけ!!

小池は、選挙後、自民党と組むことを否定しなかった。
[ 2017/10/07 08:36 ] [ 編集 ]
どんだけ共産嫌われてんのよw
[ 2017/10/07 08:38 ] [ 編集 ]
共産党と組んだ時点で民進右派の反発は避けられず中道右派の希望と合流する
運命だったのかもしれない。
但し共産党との連携は解消することができても妥協可能な民進左派まで強引に切り捨てたことで
合流先の希望まで求心力を失ってしまったことは反省してほしい。
これから希望が維新のように自民党の補完勢力にしかならないとしてもね。
[ 2017/10/07 08:40 ] [ 編集 ]
みんなの党

特定秘密保護法で崩壊

維新の党

集団的自衛権で瓦解

希望の党

小池の独裁に反発して、大量離反

裏切りの前原
安倍を利しているのは、お前
[ 2017/10/07 08:41 ] [ 編集 ]
小池、前原、そしてそこにくらいついて党勢を強めようとする維新らが声を大きくするなかで、知らず知らず「集団的自衛権の容認=現実的」というのが「北朝鮮問題」を印籠にして、有権者に刷り込まれていこうとしていることに懸念を感じる。
たとえトランプとカリアゲとのつばぜり合いから生じた、いくらでも避けることのできた戦争であっても、いざ戦争になってしまえば「同盟国の危機だ!」と自衛隊が最前線に送りこまれることになるのが安保法制である。戦争しやすい抜け道だらけの法制をつくり、カリアゲを挑発し、トランプをたきつけ、戦争に向くよう向くよう誘導して、「ほれみろ、北朝鮮が戦争しそうじゃないか。集団的自衛権容認は現実的だ」と連呼する連中が国会の多数派になりそうなのはおぞましいことだ。エダノンにはそうした戦争屋政党とは一線を画した「冷静沈着な現実的平和路線」を訴えてほしい。
[ 2017/10/07 08:55 ] [ 編集 ]
考えが凝り固まり過ぎて状況や相手が見えなくなってシマッタのかな?事業の失敗パターンか…?タヌキにバカされたように見える感がすごいんですけど。v(=^ェ^=)
[ 2017/10/07 08:55 ] [ 編集 ]
前原さんは共産党の何が嫌いなの????
[ 2017/10/07 08:57 ] [ 編集 ]
安倍がネオコンと「共に」闘っていた
[ 2017/10/07 09:00 ] [ 編集 ]
>07:22
いやいや、前原は根性なしだと思うけど、ウソついたも何も代表選や両院総会の時から一貫して主張してたし、左傾化を嫌う議員がいた事は周知の事実じゃん。
それが嫌だったら、何で党員やサポーターになって枝野さんに投票しなかったのかとしか思えない。

>08:38
共産党というより枝野さんが希望の党が反安倍ならその点で連携できる可能性があるって答えただけで、勝手に読み違えて裏切りだ何だって騒いでる左派系のアカウントを見て、こいつら何がしたいんだって本気で思った。
[ 2017/10/07 09:00 ] [ 編集 ]
小池って、小泉親子や石破には媚び売るし、親しいアピールするけど 前原のことはバカにして騙し終わったらもう用無しって感じがすごくするのは私だけ?
[ 2017/10/07 09:03 ] [ 編集 ]
党首が党員の意に不満でって、これって党内クーデターと言わない? 
どうせ労働組合員の総意を無視する連合神津にそそのかされたんだろうけど。
もし枝野が党首選に勝って社民党と合流したら何と言われてたのだろうか。
[ 2017/10/07 09:08 ] [ 編集 ]
今更言っても何だが、政策で協力できる所だけ、選挙協力などの共闘をして、まずは強権政治をストップする、という事じゃないの?
何も連立を組んでヤレと言ってる訳ではないのに。

「オメーの事、気に食わねーんだよー!」ってレベル。
単なるアレルギー。
単なる好き嫌い。
こんな青臭い思考の人は出ていって正解。
遅すぎたぐらいだ。
[ 2017/10/07 09:10 ] [ 編集 ]
賛否でいえば否ばっかりだろうけど、この決断だけは立派だと思う。 相手が小池でどうしようもないんだけど。
枝野も、負け戦なのによく決断して動いたと思う。
枝野は前原グループの幹事長だっただけに、本来なら赤松がやらないといけなかった。
立憲民主設立記者会見で資金の目処がたったと言えるのは凄い事だと思う。
[ 2017/10/07 09:16 ] [ 編集 ]
>結局は、自民と希望の二強になっていくのかなぁ。

希望が自民党に復党するだけ
[ 2017/10/07 09:37 ] [ 編集 ]
>今更言っても何だが、政策で協力できる所だけ、選挙協力などの共闘をして、まずは強権政治をストップする、という事じゃないの?

小池のエゴイズムはそんななまやさしいものじゃない。さらさらない、排除する、選挙後は自民党と組む なんて ほんとそこらによくいる、勝手なクソババアだわ
安倍の傀儡強権のあとにさらに強烈な戦争屋の傀儡強権ができたってしかたないじゃん
[ 2017/10/07 09:38 ] [ 編集 ]
そんなに嫌だったんならもっと早く出て行っといてくれよって話
(女郎)蜘蛛の糸にしがみついたんだろうけど、もう切れてるよ
[ 2017/10/07 09:45 ] [ 編集 ]
今さえよければいい人は、自民や維新や絶望に入れればよいし、先の先まで考えてる人は別にすればよい。
いずれにせよ、エセウヨやニワカウヨが蔓延してる日本に未来はないでしょ。
[ 2017/10/07 09:45 ] [ 編集 ]
小池と共産が折り合うわけないから前原代表選出は小池との選挙協力を見越してのもの。
ただ民進支持が前原についていかず、枝野に残ったのは
それだけ前原の感覚が有権者とズレてるんだと思う。
[ 2017/10/07 09:49 ] [ 編集 ]
前原は、過去アメリカで講演(2005年12月に米ジョージタウン大学) ←日本の政策を何故アメリカで言う!
ゲンダイの予言記事を発掘

■民進党は「前原代表」を選んで破滅への道を突き進むのか 永田町の裏を読む
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211141
2017年8月10日 日刊ゲンダイ

(前原は)
最終的な憲法改正などの主張を抱いている(例えば2005年12月の米ジョージタウン大学での講演)。
改憲については、昨年9月の代表選でも最近の発言でも「9条1項、2項は守った上で、『加憲』で自衛隊の位置づけをするべきだ」(16年9月4日付朝日)という持論を吐いている。

 安倍晋三首相と同じことを言っている――というより、前原の主張を安倍が横取りして「これなら民進党も引き込めるだろうし、少なくとも分裂させられるに違いない」と思って仕掛けてきているのが、今の改憲攻勢なのである。

その時に、民進党が前原を代表に据えたのでは、「安倍改憲に協力します」と申し出ているのと同じことになって、同党は壊滅どころか消滅する。

>前原「9条1項、2項は守った上で、『加憲』で自衛隊の位置づけをするべきだ」(16年9月4日付朝日)

!!!
[ 2017/10/07 09:49 ] [ 編集 ]
永田町偽メール事件で、民主党を窮地に追い込んだ前原。

ついに、壊した。
[ 2017/10/07 09:54 ] [ 編集 ]
> そんな党にはしたくない」という意見が民進党の議員、党員、サポーターに多かったからこそ、私は代表選で勝たせて頂けたのだと思っています。

議員はともかくサポーターはどうかな?
前原(とその一派)さえいなければ民主党を支持できたのに、って人がどれだけ多かったかは
希望と立憲民主のフォロワー数見れば「数字で」ハッキリしてるだろう
百歩譲ってそれが信念だったとしても、民主党支持者に対する「裏切り」だったのは誰の目にも明らか
このやり方を公約にして代表選戦ってたら、勝ってたか?
[ 2017/10/07 09:58 ] [ 編集 ]
「踏み絵」だの「排除」だの「思想チェック」「公認申請料」「一院制」だの、小池さんとこは恐ろしすぎ。 これが前原さんの世界観とは。

私は逆に、枝野さんたちは、よく今まで前原と一緒にやってこれたな と感心しています。これからの活躍に期待です。
[ 2017/10/07 10:02 ] [ 編集 ]
8月から、小沢言ってたよね

■小沢が前原や小池新党と組み、保守新党作りを画策。前原、涙ぐましいほどの小沢G擦り寄り
2017-08-31 08:34
ttp://mewrun7.exblog.jp/26015609

全部、合う。
やはり、小沢か

でも、小沢信者の植草、天木、ゲンダイは、立憲民主党押し!
[ 2017/10/07 10:04 ] [ 編集 ]
>そんな党にはしたくない」という意見が民進党の議員、党員、サポーターに多かったからこそ、私は代表選で勝たせて頂けたのだと思っています。

違うよ。
政権交代、って言葉に騙されただけ。
みんな、民進党で、政権交代だと思ったんだ。

希望の自民党に、人材なし。

自民党が安倍を降ろして、小池を主犯指名手配、じゃなかった。

自民党が小池を首班指名のウルトラCも、あり得るかも?

小池が、言ってたし。

もう一回
希望の党に人材なし
[ 2017/10/07 10:10 ] [ 編集 ]
欲に目がくらんだ奴らが自滅するのが目に見えるようだが、それが安倍に利するか反自民に利するか・・・・それが問題。

希望の党の選挙公約を見て、こんなの相手にする人いる?
俺の周囲は「こんなのできるわけないだろう。選挙民を愚弄するのもいい加減にしろ」という人ばかり。

前原の事は右傾化した爺さん婆さんまで馬鹿にしています。
高齢者を馬鹿にしているのかもしれないが、高齢者層は昔民主党のマニュフェストに騙された人たちで、甘い選挙公約には懲りています。
[ 2017/10/07 10:24 ] [ 編集 ]
単に二大政党を夢想するなら、現存の自由民主党とは考え方が根本からちがう政党がもう一つの翼を担う必要があります。
ですが、希望と言う党は、代表や結党を準備してきた衆議院議員が7月までその自由民主党党員だった人物であり、考え方の根本は同じであるはずです。各論では、多少の誤差はあるでしょうが、根本は同じ。
右や左という呼称については、個々人の考え方によってなんとでもなる概念であるように思われますが、間違っても希望の党は中道と呼べる党ではないと私は思います。
また、民進党が支持を増やせない理由を左派に傾いたとしていますが、表面上は景気拡大している現在、与党支持者が多いのが当たり前ですし、国会対応にしても腰砕けのようなことをしている事もあると思います。ようは、今回の対応にみる前原氏の有権者を馬鹿にした対応こそが、民進党の体質だったから支持が伸びなかった・・・が正しいのではないでしょうか。
[ 2017/10/07 10:31 ] [ 編集 ]
合流という言葉でだます
ペテン師的性質はまさに第二のあへ
[ 2017/10/07 10:45 ] [ 編集 ]
10:02

本当に「寛容」だったのがどっちなのか、誰の目にも明らかだよねw
[ 2017/10/07 10:48 ] [ 編集 ]
前原の言葉に説得力は無い。それは言い訳にしか聞こえない。政治のダイナミズムを実践した闘士、と思って居るのは多分本人だけ。選挙協力で統一候補を出したなら、理解出来ても、何故まだ出来たかどうか分からないくらいの、ホヤホヤの希望の党に吸収されようとしたのか、サッパリ分からない、理解を超えている出来事だ。本人だけが納得している様子だが、実に不思議なモノを見せられている気がする。しかも小池だけが突出している党なのに、その小池が出馬しないで、どうやってこの急ごしらえの党を維持するのか、出来るのか、雲を掴むような話だ。前原という政治家はどうもよく分からない、買う材料が見当たら無い政治家に見える。まあ選挙結果を見れば、それも程なく分かるように成る。
[ 2017/10/07 10:53 ] [ 編集 ]
本来なら「左傾化しているから民進党は伸びない」など、不満に思っている連中だけが、早々と希望へ移ればよかっただけのこと。ただ、希望へ移籍する大量の離党者を出したあとの「残された民進党メンバー」は(結果的に現・立憲民主党立ち上げメンバーとほぼ同じであったとしても)「終った感」がいっそう濃厚になり、さらに支持率を下げることになったであろう。一旦全壊した民進党から「新党」として逆境のなかからエダノンが「立憲見民主党」を立ち上げたことで、それなりの注目を集めていることを考えるならば、前原の決断は結果的によかった、ということになるのかも知れない。前原が無責任であることは、言い逃れしようのない事実だが。
[ 2017/10/07 11:12 ] [ 編集 ]
民進党のカネの分け前が決着つかずなかなか別れられなかったのを
後味の悪い乱暴なやり方で分断させることになった。
そもそもリベラルというか、立憲を重んじる国民の層を見誤っていた。
[ 2017/10/07 11:20 ] [ 編集 ]
>前原さんは共産党の何が嫌いなの????

一般の人も同じだと思うけど、大昔の過激だった時代の印象と、
共産主義というイデオロギーを掲げてるのが宗教っぽい。

宗教みたいなイデオロギーにこだわらなければ、
もっと親しみやすくなると思うんだけど。

政策的には市民の立場に立ってると思うので、勿体ない。
いっそのこと、名前を変えればいいのに。
[ 2017/10/07 11:34 ] [ 編集 ]
前原が共産党嫌いなのはカルト宗教にドップリ担がれているからでは。
[ 2017/10/07 11:43 ] [ 編集 ]
>前原さんは共産党の何が嫌いなの????

正論を言うところ
スジを通すところ
[ 2017/10/07 11:53 ] [ 編集 ]
今度の総選挙は日本の有権者の能力(平たく言えば「バカさ加減」)を測るリトマス試験紙
・安倍自民が勝ったら従来通りの「安らかな眠り」レベル
・小池希望の党が勝ったら「オレオレ詐欺引っかかり」レベル(永遠のゼロIQレベル)
私の見通しは限りなく悲観的
[ 2017/10/07 12:03 ] [ 編集 ]
希望が「財源は企業の内部留保に課税」と言ってるから、共産党と共闘出来たんじゃないのw
[ 2017/10/07 12:07 ] [ 編集 ]
政教分離と言っても、政治家の思想的背景が政策に反映されることもあるだろうから、
なかなか難しいのかな。

政治思想や利権が複雑に絡んで、政治は難しいですね。
いずれにしても、「お金」が政治家にとっては一番大事なんだろうけど。

そんなもの、あの世に持っていけるわけじゃないのに。
[ 2017/10/07 12:08 ] [ 編集 ]
政権を取ってもらっちゃ困るけど
共産党は一定数必要。
なんで嫌われるの?
言ってることは1番まともだと思うよ。
[ 2017/10/07 12:52 ] [ 編集 ]
もっていない
前原誠司さんは、緑のおばちゃまの掌の上でコロコロされていただけではないでしょうか?。おばちゃまが、ほーんとに欲しかったのはお金でしょう。騙された、というよりかは乗ってしまった前原さんが悪いと思います。憲法は国会議員の為にある訳ではありません。憲法は為政者が暴走しない為の安全装置なのであって、国会議員が自分たちの為に憲法を変えようとするのは反則行為の極みなのです。憲法に則って法律を作るのが国会議員の仕事です。前原誠司さんは、今回何を成し遂げたでしょう?。結果民進党の崩壊でしたよね。前原誠司さんだけ離党すればよかったんじゃないかなー?と思います。京都の方に向かって合掌。
[ 2017/10/07 12:57 ] [ 編集 ]
 日本人に共産党嫌いが多いのは、1950年の朝鮮戦争時、マッカーサー主導で進めた「レッド・パージ」つまり情け容赦ない共産党員狩り(官公庁・企業からの共産党員の強制解雇など)の記憶がシルバー層・高齢者層中心に焼き付いていることが一因だろう。

 また、朝鮮戦争以降、高度経済成長に日本が突入したから「共産党に属する=危ない、生活を失う」「共産党排除=経済成長」というのが、日本人の無意識の思考回路のうちにインプットされている。

 かくいう私も第二次安倍政権誕生までは共産党には見向きもしなかった。今になって、理詰めでブレず、憲法を大切にする姿勢、野党のなかでの抜群の安定感と与党への攻撃力から、共産党に一目置くようになったけど。
[ 2017/10/07 13:30 ] [ 編集 ]
何なのこの党は一体
希望の党から衆院選比例代表九州ブロックに立候補する中山成彬元文部科学相は6日、宮崎県庁内で記者会見し、首相に望ましい人物について「小池百合子代表が(衆院選に)出ないなら、安倍晋三さんがいい」と述べた。 産経

安倍自民と戦うんじゃなかったの? 船頭多くて船山上るどころか、異次元を彷徨ってますぜ。
[ 2017/10/07 13:33 ] [ 編集 ]
世間でそれを「裏切り者の言い訳」と言う
[ 2017/10/07 13:35 ] [ 編集 ]
くず女とくっつくと
あんたもくずになるよ
[ 2017/10/07 13:36 ] [ 編集 ]
アホか?前原は。
民進に期待してるはリベラルで、自民と同じ強者側だと存在意義ないだろw
[ 2017/10/07 13:36 ] [ 編集 ]
小池がでないなら安倍を希望が担いでまた総理に?本当ならもう希望は駄目だ本当に。それとも自民票を盗むため?

いずれにせよ今回の選挙は前代未聞の壮大な嘘つき合戦だ
一番の嘘つきが勝つのか
[ 2017/10/07 13:42 ] [ 編集 ]
仕掛人の若狭はなぜ批判の対象にならないのか
それが怪しすぎ。
[ 2017/10/07 13:57 ] [ 編集 ]
>13:30

なるほど~!そういった歴史的背景が。ありがとうございます。

しかし米原万里さんも、共産党抜けていますよね?いったい、何があったんだろう、と。めっちゃイヤなことがあったに違いない、やはり共産党には、めっちゃイヤな部分があるのか?と思うのですが。

(ちなみに私はデマゴーグを煽って卑劣な言論弾圧する安倍政権は大っっ嫌い!!で、国会での共産党議員の追求に感心したノンポリ組です、私も、念のため)
(安倍政権の嘘で横車を押しまくる言論弾圧ぶりって、まるで伝え聞いていた、「悪い社会主義国家」の言論統制みたい、と思ったのですけど、どう違う('_'?))
[ 2017/10/07 13:57 ] [ 編集 ]
この判断は失敗だったと思うが、結果を見ないとわからない。
結局勝てなかったら意味がないよ。
[ 2017/10/07 14:41 ] [ 編集 ]
>共産党は一定数必要。
>なんで嫌われるの?

確かに一定数は必要。けど、万年野党のまま。

いまだに「暴力革命の方針を堅持する日本共産党」と、
警察庁からマークされてるし・・・

昨年、「共産党は破防法調査対象」という答弁書が閣議決定されたのも、
記憶に新しい。

いずれも権力側の印象操作という側面はあるけど、
共産党員自身に「自分たちが正しい」と思い込んでる部分もあって、
なかなか一定以上の支持を得るのは厳しい感じです。
[ 2017/10/07 16:25 ] [ 編集 ]
少なからず接した上での個人的イメージですが、共産党党員さんたちはひたすら真面目ですね。
よく言えばぶれない。
悪く言えば頭固い。

ぶれないための頑固さと、柔軟に対応といいながらブレブレになり勝ちなことは対ですよね

若い共産党の人たちは党名を変えた方がイメージ良くなることはわかっているんじゃないですかね。でも歴史やアイデンティティーを重んじて変えないんだと思います。

野党でいる方が理想を主張しやすいので、端からみると清濁合わせ呑まねばならない政権を執るのではなく野党第一党を目指してる印象もあります。

共産党が野党第一党ならば健全な議会になる気がします。

与党は『安倍政権と一緒に暴走しなければ』逆にどこでも良いです。実務は官僚がやるんだし。

余計な事をペラペラ内外に言わない、裏技寝技を使える叩き上げの人に総理になってほしい。

血が意味を持つ皇族でもあるまいし実力の世界に世襲はだめですよ
[ 2017/10/07 17:09 ] [ 編集 ]

アメリカの主導する戦争にどんどん巻き込まれていく集団的自衛権
のどこが現実的なもんか。
リアルに世界をみれば、アメリカは群を抜いた戦争屋の国家。
その手法もだまし討ちやねつ造事件が多い。

自衛隊も南スーダンで危険な任務を背負わされ、相当な危険な事態
にあった。それもどこにそんな必然性があるのか?
リアルな現実を隠蔽して防衛大臣は首になった。

PKOもアメリカや欧米の手先になるだけの事。
リアルな現実を言いたければ、先にイラク戦争の総括をしてみろ
イギリスでは総括が進んでいるが、小泉のやった事には何の正当性
もない。
前原も小池も安倍もアメリカ盲従のポチに変わりはない。

[ 2017/10/07 23:04 ] [ 編集 ]
前原はここまでの大胆不敵な民進党破壊をしておいて、何故その前の
代表選挙の時、集団的自衛権の容認とか、共産党との共闘破棄とか、
解党的な議論の出発とか提案しなかった。
国会議員や党員、サポーターにさえ皆寝耳に水ではないか。

どさくさまぎれに、碌に党内議論もしないで、民進党に支持を寄せて来た
国民をも欺いた詐欺師として、歴史に残る。
[ 2017/10/07 23:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク