情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.07 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(89)

相次ぐ安倍首相の街頭演説非公開、原因は反対派の野次だった!「邪魔が来るから場所を変えて」


s_ice_screenshot_20171007-083108.jpeg


今回の衆議院解散総選挙で「安倍晋三首相が街頭演説の場所を非公開にしている」とネット上では話題になっていますが、この原因は反対派の野次警戒だったことが分かりました。

朝日新聞社の記事によると、10月5日に川崎市麻生区の小田急新百合ケ丘駅前で街頭演説を急遽キャンセルした時に、党本部側から「邪魔が来るから場所を変えられないか」などと連絡があったとのことです。
これは党神奈川県連幹部に向けた連絡で、関係者は「人が集まりそうだということで、ヤジや妨害への懸念から場所が急に変わった」と証言しています。

つまり、安倍首相は都議選のような野次や妨害を強く懸念しているようで、反対派が集まるという情報を掴むたびに場所を急いで変更しているということです。

ただ、このような突然の変更は支持者からの評判が非常に悪く、ネット上でも「事前告知すら無い」「遠くから来たのに突然のキャンセル」などと不満の声が相次いでいました。


自民、首相の遊説日程を非公表 街頭でのヤジ警戒?
http://www.asahi.com/articles/ASKB65F6HKB6UTFK00P.html

 自民党が5、6の両日に行った安倍晋三首相(党総裁)の街頭演説の日程を公表しなかった。大型国政選挙を控えた中での演説日程を公表しないのは極めて異例。党本部は「北朝鮮問題があるので、遊説日程の最終決定がギリギリになっている」と説明しているが、演説中に首相への抗議活動やヤジが飛んでいることも影響しているようだ。


































関連過去記事

安倍晋三首相の演説が大荒れ!「お前が国難」のプラカードに首相怒り?自民党が下げるように要請も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18528.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
支持者たちの前でしか演説出来ないのは、政治家とは言えない存在だ。大体、自分の信念を沢山の人に聴いてもらうのが、政治家の本分。まるで、社会人一年生が試しに出された営業先で怒鳴られて、泣き出しそうに戻って来るヒヨッコみたいだ。何だヤジくらい、飛んで来る空き缶を避けながらでも訴えるくらいの根性が無くてどうする。一般人はそれくらいの経験は誰でもしているぞ。バカバカしいくらい弱虫の首相だ。アホクサ。
[ 2017/10/07 10:15 ] [ 編集 ]
安倍晋三「わが逃走」

国民から逃げる首相ってw
[ 2017/10/07 10:16 ] [ 編集 ]
#国難GOアイテム
お前が国難

セブンイレブン ネットプリント番号 12424741 有効期限10/13迄 A3出力
[ 2017/10/07 10:18 ] [ 編集 ]
ヤジが嫌で逃げる安倍ちゃんが、次に考える事。。。

そうだ!ワタクチに対するヤジが無い国にすればいいんだ.....と半島方向を見つめつぶやく。
[ 2017/10/07 10:24 ] [ 編集 ]
なりふり構わず、逃走本能むき出しで人のいない所で、かつ広範囲に警備のガードを固めての演説。
国連演説と一緒で、NHKニュースのアップ画面で言いたい事だけ伝えればいいと思ってる。
[ 2017/10/07 10:26 ] [ 編集 ]
ネトウヨだのがどう擁護しても、安倍ちゃん嫌いは全国にいるからね、どこに逃げても無駄だよ。オスブレイに乗ってやるぐらいしかないんじゃないの?野次は聞こえないよ、安倍ちゃんのカンペ演説モドキも聞こえないけどね。
[ 2017/10/07 10:29 ] [ 編集 ]
暴露
テレビ「正義のミカタ」が暴露

安倍の狙い?は
自民党公明党希望の党で、
改憲3分の2

立憲民主党を増やさねば!

憲法改正で連立もあり?
[ 2017/10/07 10:31 ] [ 編集 ]
国会よりも多くの人に説明できるいい機会を
ご自分でおつくりあそばしたんだから
めいっぱいご活用なさればいいのに
[ 2017/10/07 10:36 ] [ 編集 ]
国会でヤジを飛ばす総理大臣が、文句言えるんか。
[ 2017/10/07 10:36 ] [ 編集 ]
街頭演説ってのは町行く人に聴かせたくてやるもんでしょう
良いところを継ぎ接ぎした広報動画でも作るつもりなのかね
「イラクとシリアのなんとか」まで参考にするつもりか
[ 2017/10/07 10:38 ] [ 編集 ]
安倍は
中古物件、

瑕疵物件。
[ 2017/10/07 10:39 ] [ 編集 ]
ちょっと外づらを引っ掻いてやれば、たちどころに本性を顕にする安倍さんのことだからね。周囲の者達はおろか安倍さん本人もそのことが国民に知れ渡ることを一番恐れているんだろう。ちやほやされて育ったんだから仕方ないけどね。
[ 2017/10/07 10:45 ] [ 編集 ]
本日10/7は14時から柏でやるそうですが、また場所を変えるかもしれませんね。
あの近辺だと、北千住か松戸辺り?
[ 2017/10/07 10:47 ] [ 編集 ]
批判する人に対してこそ「丁寧な説明」をして納得させなくてはならない。

そもそも「丁寧な説明」を行う気があるのなら解散しないか(笑)
[ 2017/10/07 10:55 ] [ 編集 ]
お前が国難。マジでその通り。
逃げることに関しては一流。
[ 2017/10/07 11:05 ] [ 編集 ]
都議選の直後に「大変厳しい都民の審判が下された。自民党に対する厳しい叱咤と深刻に受け止め、深く反省しなければいけない。」って言ってたのに全く反省の色無しですねー。 単純に現実を正面から受け止められずに嫌な事から逃げ回ってるだけの様ですねー。

こうなったら郷ひろみみたいに告知無しでゲリラライブするしか無いんじゃないでしょうか? 警察も検察も掌握してるんだから書類送検される事もないでしょ?

安倍ボン、野次の本場の大阪に来てくれないかなー?
下品だけどユーモアに富んだもっと笑える野次が次々と飛んでくると思うんですがねー。
[ 2017/10/07 11:06 ] [ 編集 ]
困難くんは逃げ回って逃げ回って逃げ回ってそうか信者を動員して気持ちよく街頭演説してますね!騙し討ち街頭演説情けないわ。
[ 2017/10/07 11:15 ] [ 編集 ]
そういう対応力を考えたら反対派=小池勢力の子飼いかな
一般国民は近くでヤジがあったら混ざるぐらいは出来ても
追っかけて即応なんて真似は難しい
[ 2017/10/07 11:21 ] [ 編集 ]
ああ、安倍の言う反対派の事ね
考える国民はほぼほぼ反安陪だろうし
[ 2017/10/07 11:24 ] [ 編集 ]
告知しないで、どうやって人集めるの?
ああ、動員か。日本会議の新興宗教の信者と、公明党かぁ。

それ、演説の意味ある? 聴いてるのみんな信者w

ヤジごときで逃げ回る総理大臣w

国難くんは総理大臣席からヤジ飛ばしてたのに、ヤジ飛ばされると逃げるなんて
へたれすぎねぇか。
[ 2017/10/07 11:26 ] [ 編集 ]
情報速報ドットコム、嫌儲からネタパクリ過ぎて
嫌儲板でめっちゃ叩かれてるwww
[ 2017/10/07 11:28 ] [ 編集 ]
反対意見や野次もきくくらいじゃないと。
ちっせえなあ。
こっちはいつも田崎や八代、辛坊治郎や橋下、竹田恒泰、須田豚、松本人志の
安倍擁護を毎日毎日いやと言うほどテレビで流されてるのに。
少しは我慢せーや。
[ 2017/10/07 11:30 ] [ 編集 ]
ヤジを飛ばす人にこそ丁寧な説明をして納得させるべきだと
それをやるのが政治家の務めだと思うのです
[ 2017/10/07 11:33 ] [ 編集 ]
へたれな総理大臣。

そりゃプーチンが怖くて北方領土差し出しますわ。
[ 2017/10/07 11:35 ] [ 編集 ]
枝野は歓迎された。

前原は逃げ出さなかった。

安倍は逃げ回った。


昨日どなたかが書かれてたこの言葉が、全てですね。
前原さんは、
「批判は受け止めます。」と、堂々と言っていた。


野次が怖い党首

批判は受け止められない党首

仲間の候補者に、
「応援に来ないで」と言われる党首


戦う前から勝負ついてるね。
[ 2017/10/07 11:41 ] [ 編集 ]
悪党が世間に顔見せできず、逃げ回っているのと、変わらないですね。
[ 2017/10/07 11:42 ] [ 編集 ]
みんな「国難」プラカードを持って、安倍の街宣に行こう(笑)。
[ 2017/10/07 11:43 ] [ 編集 ]
この程度の事で逃げるって、それこそ北朝鮮が本当に攻めてきたとしたらどうするつもりだよwwwww
[ 2017/10/07 11:50 ] [ 編集 ]
早く京都来いよw
お前が国難って真正面で掲げてやるよw
[ 2017/10/07 12:00 ] [ 編集 ]
創価女性部も安倍演説に行っていいのか戸惑うね。
[ 2017/10/07 12:01 ] [ 編集 ]
徳川吉宗の「暴れん坊将軍」では、出世願望の為に抜け荷の既得権を持つ代官が、忖度(そんたく)役人とらで不正蓄財しながら、証拠隠滅の為に、告白人を口封じするといった内容だ。

それを吉宗自らが不正を暴き、ついでに成敗してしまうから、視聴者側はスッキリする。

いつの世も、人のやることは変わらない。

不正が罷り通り、正すべき検察は、政権に予算人事権を握られていて
政権の悪事を成敗出来ないので、スッキリしない。

森友加計の説明もういやだ解散、その当の本人は、無かったような顔をして、街頭演説で、経済実績を強調するが、ここ数十年のGDPはたったの2倍、韓国でさえ17倍、大卒初任給も変わず、年金、日銀に株を買わせ見せかけの成長で物価まで上げて、国民の負担を増やし生活防衛に向かわせて消費を減らしただけ、ゼロ金利もマイナスさせ相変わらず米国債を買わされ続けている。


果たして有権者は、吉宗に代わって一気に「成敗」をやってくれるのだろうか。

こんなことを書くと「あの人たち」と「非国民」にされてしまうに違いないが。
[ 2017/10/07 12:03 ] [ 編集 ]
かつてここまで嫌われた総理がいただろうか?
自分を嫌ってる国民から逃げるまわる工夫ばかりしてないで、先ずは何故嫌われてるか考えてみようw
[ 2017/10/07 12:07 ] [ 編集 ]
丁度前原さんの時に自分も
出くわせましたが、
終始聴衆から「裏切り者」「恥ずかしないんか」「直ぐ辞めろ」と
騒然とした雰囲気に成ってお子さん連れの女性達や車椅子の方などは怖がって
逃げるように去って行きました。
結局こうゆう事の応酬はアメリカなら受け入れるが、
日本人的な一般国民からすればむしろ
「引く、冷める」事に繋がり結果的に投票率が下がり
安倍を利するだけに繋がる用な気がする!



[ 2017/10/07 12:07 ] [ 編集 ]
そういう意思を持った人も居るだろうけど、
党員でない普通に自民党に関心をもって最初の予定地に集まった人もいるわけで、
そういう人も含めて差別する政党って事だよね
詭弁というか後付に過ぎないと思うが
国民より自分の身が第一、自民党って事になるし
だから何時も外遊行った時に何故か言うのか
[ 2017/10/07 12:23 ] [ 編集 ]
あんな人たちから邪魔に昇格で光栄です。自民党の支持者の方に聞きたい。あなた達は安倍さんにちゃんと区別されてんですか?
[ 2017/10/07 12:25 ] [ 編集 ]
逃げの小五郎ならぬ、逃げの安倍。
さすが長州、伝統ですか?

木戸 孝允になってもらっては困るんですけどね。

[ 2017/10/07 12:34 ] [ 編集 ]
『ステルス作戦』
テレビは朝から晩まで小池を追いかけている。

安倍の動向はほとんどニュースにならず、これは決して小池人気が高いからじゃなく、安倍が行き先を知らせない「ステルス作戦」を使っているからだという。

都議選は、秋葉原での演説でわき起こった「アベ辞めろ」コールに対して、安倍が「こんな人達に負けるわけにはいかない!」と逆上したことが、自民党大敗の原因と言われている。

その体験がトラウマになり、「こんな人達」が集まることを恐れているようだが、堂々と人前に出られない様なそんな総理大臣で、自民党議員は恥ずかしくないのか?

当落が危うい若手の議員の間からは「不人気の総理には応援に来てほしくない」と言われている。

ステルス作戦の実態は『安倍隠し』だろう。
[ 2017/10/07 12:47 ] [ 編集 ]
せっかく籠池さん夫婦がヤジりに来られないよう牢屋に突っ込んでおいたのにね・・予想外だったね( ´△`)ザンネン
[ 2017/10/07 12:47 ] [ 編集 ]
これが「安倍晋三」と言う人(及びその一味である自民党)の正体ですよ!!
こんな人(或はこんな人達)が我国の最高責任者でいいんですか、有権者の皆さん?!
[ 2017/10/07 12:50 ] [ 編集 ]
あべおろしそば、始めました。
急遽、
「緑のたぬき」もメニューに追加されました。


美味しいか美味しくないかは、
あなた次第!


※ モリそば・カケそばも継続中♪
[ 2017/10/07 12:58 ] [ 編集 ]
応援
森友学園の園児たちを招いて応援してもらおう。「安倍首相、えらい、えらい。」って。
[ 2017/10/07 13:01 ] [ 編集 ]
街頭演説では応援団に守ってもらわないと喋れない、記者団には事前に決まった質問にしか答えられない、こんな情けない総理が居ただろうか・・・

中沢けい‏ @kei_nakazawa
自民党はもう自民党じゃない。これまでの自民党は総裁が「街宣」のヤジから逃げ回るような事態になるまえに首相の首をすげ替えている。首相の首のすげ替えもできないような自民党は政党としての基礎体力を失っている。
[ 2017/10/07 13:18 ] [ 編集 ]
ヤジが選挙妨害ね… 車に着けたスピーカーの大音響で邪魔するアレはもっと酷いのに。
昨日も渋谷で見たけど、白の軽で応援党名などは一切なく、運転手一人だけで意味不明で変なイントネーションのアジを大音響で渋谷の渋滞を流すやつ。
誰かが演説始めたらすぐ駆け付けて邪魔するのかな。
奇妙にイントネーションが上下したり変なところで言葉を伸ばしたりするので、北朝鮮ガー、しか聞き取れなかった。
[ 2017/10/07 13:24 ] [ 編集 ]
13:18

賛成(*・ω・)ノ 大人の社会人のやることじゃないよ、いわんや公職・総理大臣をや。(よくもまあコッパズカシイ)
[ 2017/10/07 13:27 ] [ 編集 ]
以前「対話の窓はいつでもオープン」って外国向けにアピールしてたけど、国民にも同じように向き合ってもらいたい。それこそ真摯に、丁寧に。
嘘ばかりついてるからあんたが国難とか言われるんだよ。その上さらにヤジが怖くて逃げ回ってるとか最悪だな。
[ 2017/10/07 13:30 ] [ 編集 ]
大将が逃げ回ってどうするのか

  
[ 2017/10/07 13:41 ] [ 編集 ]
最後まで笑える偽総理でした。
ま、まともな余生は待ってないと思うが。
ゴクロウサン
[ 2017/10/07 13:46 ] [ 編集 ]
政治家ならば、せめて「反対派も、妨害のために集まった人も、みんなまとめて自分の演説に聞き入らせてみせる」くらい言ってほしいんだけどな。
前原さんを手放しで賞賛するつもりはないけれど、きちんと罵詈雑言の前に立っているところは立派。
豊田真由子だって人前にでてるぞ。
[ 2017/10/07 13:49 ] [ 編集 ]
小心者すぎ
[ 2017/10/07 14:12 ] [ 編集 ]
前原さんに「ふざけるなー前原辞めろ!」
と叫んだ方々は外国人参政権排除と言う
人間としてのイデオロギー的な側面での
怨念に満ちた攻撃だとすれば、「安倍辞めろ」も
「前原辞めろ」も行き着く先は暴力に打って出も攻撃は、
仕方がないと言う所まで双方が認めるのか?
それとも先日の福岡の高校生の用に暴力だけは、
絶対許さないと言う人間としての最低限の
自覚をしっかり持って相手を攻撃するかが
問われる選挙である!
暴力に打ってでも攻撃を認めるなら、
日本国民は離れていくと思う!








[ 2017/10/07 14:13 ] [ 編集 ]
ヤジも添え物の一種でしょうから、ある程度は良いでしょう。
肝心な話しが聞き取れないほど酷けりゃ立派な嫌がらせですからマークされても仕方ないでしょう。
それ以上熱くなって暴れれば警察沙汰のやったもん負けになりますから自重しましょうね。
[ 2017/10/07 14:30 ] [ 編集 ]
反対派ときちんと対峙出来ないあたり、やはり被害妄想が強くなっているレベルですねぇ(´∀`)
そんなんだから、ミサイル飛んでピーピー言うんですかねぇ?
危険なのは国民も理解できてるからさ、外務官通してきちんと冷静に伝えればいい。
ただそれだけ。
結局、「事実を無視し、本質を見落とし、被害妄想で判断してから騒ぎする輩」なんだね。
そうやって、野次馬がいるという事実から逃げようとしたり、解散総選挙なんてモリカケ問題うやむやにしたり、逃げ回ればいい。

そんな輩の国内での居場所はもうすぐなくなるでしょうし…(笑)
そして、選挙が終わったら国外逃亡(現実逃避)するでしょうね。検察、警察、ちゃんと見張っておいてほしいわ。モリカケ問題キチンと説明して貰わないと、収まりませんねぇ…。
[ 2017/10/07 14:55 ] [ 編集 ]
野次を飛ばす人間は本当に自分たちしか見えていない。
純粋に聞く人の邪魔になることは考えないだろうか。不満があるならまず聞かなければいいだけなのに。
僕は志位和夫とか演説してたら、聞く気はないので素通りするだけだ。わざわざ聴衆に紛れて野次を飛ばすことなんてしない。

安倍総理の演説を純粋に聞いている人は多い。
内閣支持率を見れば、他の党首が話すより聞きにくる可能性は高いから。
僕も一度聞いていたことがある。終始悪口を言う演説と違って心が晴れる様な気持ちになる。
実際似た様な感想を持った人もTwitterなどでも多く見る。

共産党の志位和夫を支持する人間は、彼の演説に集まるだろう。
立憲民主党の枝野を支持する人間は、彼の演説に集まるだろう。
それを否定はしない。

ただ聞く人間の邪魔は考えない時点で本当に憤りを感じる。
何の権利があって、聞きたい人がいるのに聞こえないほど野次を飛ばすのか。
[ 2017/10/07 15:06 ] [ 編集 ]
終始悪口言う演説と違ってw
こんな人たちとか言った奴は誰だよw
[ 2017/10/07 15:16 ] [ 編集 ]
呆れちゃう
安倍晋三君って、今幾つでちゅか?三歳なの?そう大変ねえ。明日は何処に行くの?言いたくないの?そう、しょうがないわね?そんなにイヤなの?それじゃ、おばあちゃんが一緒に行ってあげようか?それじゃ明日一緒に行ってあげる。いいのよ、もじもじして恥ずかしがらなくても。でも、本当に行きたくなかったら行かなくてもいいのよ。ても、あなた男の子なんだからしっかりしなくちゃ、ね。て、三歳位の頃言われた事あったかなあ。懐かしいなあ。三歳児に合掌。
[ 2017/10/07 15:23 ] [ 編集 ]
ひきこもり演説とは人の程が知れる
与党の誰もこれに意見しないのがまたすごい
二世のおぼっちゃまで苦労も知らないから
反対されるとダメなんだろうね 
だからちやほやしてくれるお友達か

こんなんじゃ国民に丁寧な説明なんて
生きてる間には無理っぽいかも?
他政党は野次の中頑張って説明演説してるんだよ?あべちゃん
[ 2017/10/07 15:34 ] [ 編集 ]
大阪街宣のツイキャス中継見てるけど熱気が全然違う
食い倒れだからって街を食い物にされて黙ってられるはずないか
[ 2017/10/07 15:40 ] [ 編集 ]
『真っ赤な嘘の羽根』
>肝心な話しが聞き取れないほど酷けりゃ立派な嫌がらせですから


安倍って、何か肝心な話、してるの?
なんか、公約は全然守らないし、嘘ばっかり聞かされてきたから、何言ってもまともに聞く気になれないんだよ。
嘘ばっかり聞かされてきた国民の怒りの声を、街頭演説という場でしっかり受け止めるのも、総理の務めなんじゃない?
国民の声を直接届ける場って、そんなにないんだよね。

ところで、安倍が胸に赤い羽根つけて演説してるんだけど、
「真っ赤な嘘」の羽根にしか見えなくて、見る度に我が家では笑いが起きます。
[ 2017/10/07 15:47 ] [ 編集 ]
>前原さんを手放しで賞賛するつもりはないけれど、きちんと罵詈雑言の前に立っているところは立派。

すいません。
最前列にさくらの勝共連合のユナイトが陣取って、「マエハラー」ってやらせコールしてんだけどw
[ 2017/10/07 15:51 ] [ 編集 ]
逃げ出す奴に国政は任せられないな。
[ 2017/10/07 15:54 ] [ 編集 ]
>最前列にさくらの勝共連合のユナイトが陣取って、「マエハラー」ってやらせコールしてんだけどw

だからなんなんだか。
やらせコールをしていようが、裏切り者コールをきちんと浴びているのも事実だ。
安倍はやらせコールは受けるのに、お前が国難コールは受け入れない。
[ 2017/10/07 15:57 ] [ 編集 ]
 安倍、ざまぁwwwww
[ 2017/10/07 15:58 ] [ 編集 ]
ニッキョーソ、ニッキョーソと国会中にヤジを飛ばしたのは誰だったっけ?
嘘ばかり、口ばかりだもの。そりゃ、ヤジの一つや二つ当たり前でしょ。やけにヤジは許さんってお利口さんがいるけど、そっちのほうがおかしくね?
[ 2017/10/07 16:12 ] [ 編集 ]
やはり、安倍自民党が恐れていることは、加計学園の追及ですかね。希望の党が、加計学園の追及しなければ、自民党補完勢力は確定です。
[ 2017/10/07 16:21 ] [ 編集 ]
面白がって調子づくのは解るが
右も左もわからない子どもから、”野次られてる安倍首相がカワイソウ”って思われん程度の
下品になりすぎないユーモアは忘れんようにな
最近は、お上品ぶった ネトウヨ どもが言葉遣いが怪しからんとか、ワケわかんねぇ話で
セイギの味方()気どってる馬鹿が増えてるからなあ
[ 2017/10/07 16:39 ] [ 編集 ]
本質的にはモリカケからの「我が逃走」解散です
希望を叩いている人達は、メディアの誘導にのせられすぎですわ
一度深呼吸して、頭をひやしましょう
[ 2017/10/07 16:46 ] [ 編集 ]
>2017/10/07 15:51
>最前列にさくらの勝共連合のユナイトが陣取って、
>「マエハラー」ってやらせコールしてんだけどw

「恥ずかしないんか、この詐欺師がっ!」って
さんざんな罵声浴びせても、京都では警察を動員してその場から排除されて
「い・な・い・」んだから、いかにこの安倍首相が卑劣かよく解るだろ
せいぜいが何十人かの丸腰の市民が野次っただけで震え上がってるような
下痢便首相がいざ戦争を始めても、そこで犠牲になった自衛隊員や市民は
捨て駒になるだけなのは分かりきってんじゃねぇか

別に、自民党支持はそれで構わんが、
せめて党内力学を変えて、自民党をまともな政治に戻す投票行動に知恵を絞れよ
連立で与党の数を減らすってのが、一番冷静だと思うがなw
[ 2017/10/07 16:49 ] [ 編集 ]
これがもし民主や共産だったらネトサポはブチキレるんですね、わかります
[ 2017/10/07 16:55 ] [ 編集 ]
12:47

ついでに言うと、小池の存在自体が安倍にとっては役に立つスピンなんだよね。
まあ、公示日過ぎたらそうもいかないだろうけど
[ 2017/10/07 17:06 ] [ 編集 ]
前原さんの演説は素晴らしかった!
でも演説の途中でも
「裏切り者~」「テメー何かさっさと辞めろ~」
と物凄い罵声が飛び交った
最後まで聞きたかった隣の
ベビーカーの女性もお子さんが
怖がって途中退余儀なく退席されてしまった。
暴力に近い形での暴言は構わないとは思うけど、
安倍さんにしろ前原さんにしろ
せめて演説の最後までは、話を聞きたいと言う、
小さいお子さんを持つ女性や
年金が心配なお年寄りの為にもせめて罵声や暴言は
演説が、終わった後にしてあげて欲しい!



[ 2017/10/07 17:06 ] [ 編集 ]
17:06

それはダメ
だって安倍も前原も「テレビに切り取られる間だけ」野次が無ければそれでいいんだもん
[ 2017/10/07 17:08 ] [ 編集 ]
そもそも、数百人しか集められない辺鄙な場所へ演説に行くとか
直前になって怖気づいてコッソリ場所を変更するだとか
この首相は、いったい何を”丁寧に”説明する気でいたの?
自分の都合で600億も掛る解散を平気でやっちゃう時点で政治家辞めるべきだよ
[ 2017/10/07 17:10 ] [ 編集 ]
>2017/10/07 17:06
怒るのは解るが、確かに怒号はよくないね
聴いている聴衆みんなが笑える形で、イヤミや皮肉を完結にコールする、
そういう文化が洗練されていないのは問題だな
ただし、全部演説が終わったら、トンズラコクに決まってるから
あえて演説の最中を狙ってるんだからさ
そこは「地位も権力も持たない」市民の唯一の武器として勘弁してやりましょうよw
[ 2017/10/07 17:15 ] [ 編集 ]
>連立で与党の数を減らすってのが、一番冷静だと思うがなw

希望は、民主党に刺客立ててんだけどw
野党じゃなく、与党だよ!
改憲勢力3分の2になれば、それでいいんだよ。
希望は、権力者の希望。
[ 2017/10/07 17:40 ] [ 編集 ]
前原なら罵声を浴びせてもいい!
安倍なら罵声を浴びせてもいい!
小池なら罵声を浴びせてもいい
そうなると結局枝野さんにも
志位さんにも罵声を浴びせても構わないと言う
論理が働く事になる!
更にエスカレートすれば、暴力をしても
構わないと言う
何でもありの選挙戦に成らないか?
昔、共産党の若い女性候補が、
1人で演説中に「うるせーっ」って酔っ払いに
髪の毛引っ張られて絡まれていた事が合ったけど
各政党としてせめて選挙中だけは候補者の演説を
聞く権利を皆で訴えても良いと思う!









[ 2017/10/07 17:42 ] [ 編集 ]
安倍は許しがたいサイコ野郎だが、それでもヤジの大合唱は演説の進行妨害になるから良くない。
一応、民主主義の国だから。
気持ちは十分に分かるが、せめてメッセージボードぐらいで辛抱してほしい。
[ 2017/10/07 18:04 ] [ 編集 ]
安倍に国民の声を少しでも伝えられる機会。
野次と言えども安倍の演説を聞きたくないなら来なければいい…なんてそれこそ間違い。
賛成の声も批判の声も等しく"国民の声"であり、声を上げる権利も国民にはあります。
まぁ行き過ぎな行為は、安倍が国会でやった野次と同じでかえって非難を浴びる事になるので注意してほしいですが。
それでも、それだけ安倍政権のやり方に憤りを覚えていることの証左だと感じてほしいですね。

にしても、「こんな人たち」から今度は「邪魔」ですか。
後者は安倍が言ったものではないとしても、自民党はそういう感覚で国民を…いや有権者を見ていると言うことですね。
反対するものは全て邪魔…というのは感覚としては分からんでもないが、それを言ってしまう上に行動を変えるというのはあまりにも情けない。
[ 2017/10/07 18:08 ] [ 編集 ]
連投失礼。

森友・加計学園の追及からも、もしかすると国会で提出されたかもしれない不信任案からも逃げるため…という推測は、今回のこの逃走劇からもますます信憑性が高まったというもの。
北朝鮮関係から安保法ばかり話題に上がっていますが、共謀罪など他にも好き放題にやってきた安倍には、一部"飽きた"なんてありますがそうではなく本当に日本の恥なので消えてもらいたい。

投票日まで僅か2週間ですが、未だごたごたしている感じ。
それでも、きっちり見極め投票に行かなくては。
対抗勢力が…なんてすぐに言い出すのがいますが、それでも「選挙に行かない=自民党に入れる」と同義になることだけは忘れずに。
[ 2017/10/07 18:09 ] [ 編集 ]
みんな安倍の独裁に不満だから仕方ない。
国会でも逃げ続けるしね。
[ 2017/10/07 18:12 ] [ 編集 ]
安倍さんは、首相であり、国会の総議席数の過半数を占める政党のトップであるため、絶大な権力をお持ちです。
そのような権力を持っているのなら、ヤジを浴びせられないような治世を展開する責任があるし、ヤジを浴びせられても、その場において咄嗟に対応できる度量が求められます。


…しかし、安倍さんは、絶大な権力に伴う責任を放り出し、ヤジに対して適切に対応するだけの度量もない。そのような政治家に対して「お前が国難!」というプラカードを突き付けられた事は、当然の帰結です。
したがって、責められるべきは、殆ど権力を持たないデモ隊ではなく!安倍さんの方なのです。
[ 2017/10/07 18:19 ] [ 編集 ]

王 様 は、 裸 だ !
[ 2017/10/07 18:30 ] [ 編集 ]
いずれにしても最終日は秋葉原やろ
野次するやつは秋葉に大集合やで 安倍に悪夢をみせつけてやれ
[ 2017/10/07 20:02 ] [ 編集 ]
テレビで党首討論やらないのかなあ!テレビからも逃げ回ってまたラジオやネット放送しか出ないのかなあ。
[ 2017/10/07 20:18 ] [ 編集 ]
有権者をこんな人達や邪魔者呼ばわり…
程度が知れるな、国難。
[ 2017/10/07 20:52 ] [ 編集 ]
首相はピュアなところにしか現れないから
トトロみたいな男だから
[ 2017/10/07 20:56 ] [ 編集 ]
「こんな人たち」から逃げ回る安倍wwwwwwwwwwwwwwww
[ 2017/10/08 01:18 ] [ 編集 ]
安倍トトロ説、ワロタ。

ピュアを珍重するの、そろそろやめようぜ、単にオヤジの腐願望だし。
[ 2017/10/08 05:23 ] [ 編集 ]
ヤジってる人達
公安が張り付いてますね
[ 2017/10/08 06:22 ] [ 編集 ]
どちらかといえばトトロよりコダマかな。
あ、安倍がじゃなくて、ピュアなところにしか出ないのが、ね。
[ 2017/10/10 17:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク