情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.08 06:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(65)

立憲民主党が選挙公約を発表!早期原発ゼロや憲法9条の改悪反対!経済は低所得者層への支援!


s_ice_screenshot_20171008-014337.jpeg

10月7日に立憲民主党が選挙公約を発表しました。福山幹事長は記者会見で立憲民主党の公約について、「分断と排除の政治が行われ、立憲主義が壊されている。日常の暮らしに根ざしたボトムアップの政治を実現する」と語り、国民の生活を改善するような政治を目指したいと強調。

具体的には早期の原発ゼロ実現や低所得者層への給与支援、中間層を増加させるための財政出動などが公約に盛り込まれていました。
また、安全保障政策に関しては憲法9条の改悪に反対と記載され、内閣による衆議院の解散権の制約も公約に書いてあります。

民進党の基本方針を引き継ぎながら、独自の路線も盛り込んだ印象がある公約だと言えるでしょう。社民党や共産党はこの公約を支持し、今回の選挙では候補者を調整すると表明しています、
野党の一角として衆議院選挙の大きな勢力になりそうです。


立憲民主党 公約
http://cdp-japan.jp/teaser/pdf/pamphlet.pdf

s_ice_screenshot_20171008-014345.jpeg
s_ice_screenshot_20171008-014353.jpeg
s_ice_screenshot_20171008-014402.jpeg

立憲民主党 公約に1日も早い原発ゼロや「憲法9条の改悪」反対
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171007/k10011171531000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

立憲民主党は、衆議院選挙の公約を発表し、中間層を激減させた現状のまま、直ちに消費税率の引き上げはできないとしているほか、1日も早い原発ゼロの実現や、安全保障関連法を前提とした「憲法9条の改悪」に反対することなどを盛り込んでいます。



共産 立民 社民 安保法の撤回など訴えること確認
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171007/k10011171181000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

s_ice_screenshot_20171008-013224.jpeg












関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まっとうな政治。

すばらしい。 

応援は決まった!!

一押しである。
[ 2017/10/08 06:22 ] [ 編集 ]
護憲派みたいなイメージだったが第9条の改正改定に反対なのね改憲原案の議論はするんだメデタイ。
[ 2017/10/08 07:09 ] [ 編集 ]
護憲派ではないわな
[ 2017/10/08 07:10 ] [ 編集 ]
満を持して政界の中心に再び登壇した枝野さん
実務家でもあり政策通でもある枝野幸男は「有能」の一言だけでは語りつくせない。
枝野氏の働きがなければ現在の日本政治状況はさらに後退していただろう。
立憲民主党のメンバーの働きが今日の日本の平和と安定の礎であり
健全な野党として唯一自民党と対峙でき、政権交代を期待できる中道、実務派、現実派政党。
本当の保守、愛国者として日本の未来の為に投票日まで支持者それぞれ自分の出せるスキルを出し尽くして全力で立憲民主党を応援して支持を広げていこう。

[ 2017/10/08 07:20 ] [ 編集 ]
トリクルダウンは起こらない事はわかったことだし
ボトムアップが必要だって事は理解できたよな
[ 2017/10/08 07:20 ] [ 編集 ]
要は、9条に第三項を足して自衛隊を明記するのに反対っうことなんだよね?
それなら単に逃げと誤解されそうですな。
まあ~自衛隊が違憲状態のまま、今後、また安全保障のネタがでたら、憲法違反から議論を構築するんだろうけど?
[ 2017/10/08 07:39 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/08 07:09 ] [ 2017/10/08 07:10 ]
何言ってんだこいつら。今の選挙の論点が憲法9条改定是非だからだろ。
党是じゃなくって選挙公約。自民党がTPP絶対反対って出したような選挙中の旬の公約。
[ 2017/10/08 07:45 ] [ 編集 ]
憲法9乗改悪反対といってるのに不満そうな人が湧いてますね。
何を言いたいのやら。
自衛隊即時廃止でなきゃ駄目とか
有権者多数の賛同が見込めない意見をゴリ押しして
野党を分断するのが狙いの人たちかな。
[ 2017/10/08 07:48 ] [ 編集 ]
九条に関しては離島防衛問題の絡みもあって改善する余地があるけれど、根っこから変える必要性は感じない。個別的自衛権の延長線上で、っていう枝野の主張は現実的な落としどころでしょう

メディアを賑わせている憲法改正問題で九条ばかり焦点が当てられているけれど、実は9条改変でさえ自民党の真意を覆い隠すダミーに過ぎないんです。自民党に憲法を改正させると、天皇制の在り方(象徴→元首へ)や、思想信条及び表現の自由が大幅に制限されます、家庭のありかたに権力が介入する余地さえ作ってしまいます。アベ、小池、枝野を改憲派と乱暴にひとくくりする論調には強い違和感を感じますね。誰が憲法を改憲するか?何の為に改憲するのか?その辺を冷静に観察する必要アリと思います
[ 2017/10/08 08:04 ] [ 編集 ]
枝野さんは護憲派じゃないだろ
[ 2017/10/08 08:19 ] [ 編集 ]
どこかのボンボンみたいに、自分が立法府の長!とか言って、国民の声も聞かず憲法違反犯してるより、しっかりと国民の声を聞き、議論して憲法を考えていくほうがまだまし。
憲法改正を決めるのは政治家じゃなくて国民。そこんとこ忘れてない?
[ 2017/10/08 08:31 ] [ 編集 ]
「戦争法案を通したから憲法を変えよう」
コレじゃダメなんだわ

アメ公のケツ舐めるために憲法を変えようとか
自主独立していないって事を曝け出すことになる
[ 2017/10/08 08:32 ] [ 編集 ]
頑張れ(^O^)
[ 2017/10/08 08:38 ] [ 編集 ]
皆さん、各地域で、ボランティアまたは、街頭演説に足を運んで下さい。
[ 2017/10/08 08:40 ] [ 編集 ]
ここで念仏ご託を書くより駅立ちしなさい
[ 2017/10/08 08:42 ] [ 編集 ]
自衛隊を憲法に記載し合憲扱いされたら相当都合が悪いとか(苦笑)違法な自衛隊組織に税金を投入していることに先ずは反対しなさい
[ 2017/10/08 08:47 ] [ 編集 ]
視聴者誘導型のフジテレビでの、朝の

各政党番組、安倍晋三がなにやらクチャクチャ言っていたが、、

枝野氏が「希望、自民の二極対決」ではなく三極でもなく、

「希望自民という別部隊に、のろしを上げる反希望反自民という構図だ」

とはっきり明言した。すっきりとして分かりやすい。

これで分かりにくいというTVコメンテーターは
出て行け!
[ 2017/10/08 08:53 ] [ 編集 ]
安保法制審議の際に自衛隊員が捕虜になったらどうするんだと軍人で無いことを嘆き質問していた野党議員がいましたね(笑)捕虜の定義は間違っていますが防衛省自衛隊をどうしたいのかイマイチ??
[ 2017/10/08 08:54 ] [ 編集 ]
立憲民主党の第一次公認候補者62人が、後2日で最終的に何人になるか…
[ 2017/10/08 08:54 ] [ 編集 ]
2011年3月14日の夜までに、
関東の小学生中学生を
母親と一緒に西日本のホテルに
無料で宿泊できるようにして
避難させていたら
1票入れるんだけどなぁ・・
[ 2017/10/08 08:55 ] [ 編集 ]
9条を変えると喜んでるのは、アーミテージただ一人。

アーミテージはただの「このはげー」のおっさん。

その人に自衛隊の命をさしだすものか。ふざけるな!
[ 2017/10/08 08:58 ] [ 編集 ]
頑張れ立憲民主党
[ 2017/10/08 09:00 ] [ 編集 ]
日本国憲法第九条
- 日本国憲法 -----
第二章 戦争の放棄

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
    国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を
    解決する手段としては、永久にこれを放棄する。


安倍、小池、前原が、
自衛隊を加えたら、したい事は?

海外派兵!(戦争参加)
[ 2017/10/08 09:15 ] [ 編集 ]
学習能力ゼロ系のコメが多いね。
[ 2017/10/08 09:18 ] [ 編集 ]
戦争法は、アメリカの起こす戦争で日本の自衛隊にアメリカのために血を流させることを誓わせてしまった。戦争屋のアーミテージは 日本をバリケードのように守る9条を壊したいとテレビで明言していた。
安倍と小池の合体で憲法改悪が行われ 自衛隊が明記されたら アメリカの戦争に自衛隊を差し出すことに憲法がお墨付きを与えることになる。
日本の防衛、日米関係とは全く関係ない。戦争屋の飼い犬安倍のそして小池の今回での選挙の勝利が、自衛隊をアメリカの戦争で自由に使って下さいと売り飛ばすことに直結することに、国民は全く気づいていない。たぶん、日本はもう終わっていくのだろう。
[ 2017/10/08 09:24 ] [ 編集 ]
民主主義が好きみたいだから有権者が投票で意思を示せば別にいいんじゃね。

[ 2017/10/08 09:29 ] [ 編集 ]
>自衛隊をアメリカの戦争で自由に使って下さいと売り飛ばすことに直結することに、

確かにアメリカの最近のやり方を見ていると、アメリカ人以外の他国民を傭兵的に使っているからな。
[ 2017/10/08 09:29 ] [ 編集 ]
憲法違反が気になるなら是非憲法を改正して憲法裁判所を設立しましよう。
[ 2017/10/08 09:45 ] [ 編集 ]
庶民からなけなしの金をふんだくり社会保障を切り詰めつつ
大企業の経営者を肥えさせ死の商人の言い値で兵器購入する政治
どう言葉で繕おうと白紙委任なんて選択肢はない
[ 2017/10/08 10:27 ] [ 編集 ]
本当の争点
本当の争点は、

自衛隊が海外派兵(戦争参加)

をするかどうかだ。
[ 2017/10/08 10:31 ] [ 編集 ]
長年事後的審査によって憲法解釈が行われ、慎重な折衷・止揚により憲法論を発展させてきたが、
憲法の事前審査を可能にする憲法裁判所の設立は行政府による司法府への過剰な干渉を招く恐れが有り、賛同できない
[ 2017/10/08 10:33 ] [ 編集 ]
教育も雇用も行政も国会も歪めてきた政権による憲法改正など許せるはずがない
[ 2017/10/08 10:43 ] [ 編集 ]
自衛隊の海外派兵?交戦権も保有してない遠足が馬鹿げてますぜネサヨの念仏って頭弱すぎだろう。
[ 2017/10/08 11:44 ] [ 編集 ]
上にあった立憲民主党のビデオ『国民との約束』観ました。感想は、良い、です。いいメンバーが居るようだし、非常に共感できる考え方の党が出来て、良かった。みんな若いし清々しい気分です。これを、待って居ました、長い事。今の気持ちを持ち続けてもらいたい。共に歩む。
[ 2017/10/08 11:45 ] [ 編集 ]
枝野支持者はお粗末過ぎてナンカ恐いスネ。
[ 2017/10/08 11:48 ] [ 編集 ]
世界の宝
憲法9条は、先の大戦で亡くなられた、多くの日本国民のみならず、

「全ての国々の戦死者の方々」の、命と引き換えに得られた、「世界の宝」です。


私は、この何ものにもかえる事の出来ない「憲法9条」を死守する事こそ、
日本国民に与えられた使命だと思っています。

本当に必要なのは、この「世界の宝、日本の憲法9条」を、
世界各国にも波及させる事です。


いつの時代も、常に犠牲になるのは、世界各国共に一般庶民の私達です。

愚かな権力者達に好き勝手させてはいけません。




[ 2017/10/08 12:11 ] [ 編集 ]
公約も一番しっくり来ます
これで行きましょう
[ 2017/10/08 12:30 ] [ 編集 ]
>自衛隊の海外派兵?交戦権も保有してない遠足が馬鹿げてますぜネサヨの念仏って頭弱すぎだろう。
10/08 11:44 By:名無し


安倍がシッポを振りまくる、時代錯誤の戦争屋アーミテージが、戦争法成立で、これで自衛隊をアメリカのために使えると大喜びした。さらに憲法に自衛隊を明記したらさらにさらに喜ぶのはアーミテージら。と、褒美に権力とカネをもらえる安倍、小池、小泉。
アーミテージらの、憲法を曲げよという要求に安倍らは呼応する。呼応すれば憲法はアーミテージらの思い通りに曲げられる。
戦争法が成立してしまい、国民は結局、あなたも含めて何が起こっているのかわからないまま。
でも、アーミテージは喜んだ。
さらにこの戦争屋ハゲを喜ばせてどうする?安倍小池小泉橋下が喜ぶだけ。
国民は身体的精神的に追い詰められて死んでいくだけ。この連鎖をここで止めないと、とは思えないのか?
[ 2017/10/08 12:36 ] [ 編集 ]
『従来の政府見解』の明文化+改正前の『周辺事態法』
自衛隊は、国民の合意がなければ無くせない。
国民が「自衛隊が無くても大丈夫だ」という圧倒的多数の合意が無ければ着手できない。

主権を侵害されたら、その時はあらゆる手段を使って国民の命を守るのは当たり前だ。
私達は国民を守るという事と、憲法を守るという事の両方に責任を持つという立場で考えている。(ニュース23・党首討論より)

共産党の「自衛隊の解体」「日米安保の破棄」は、綱領による理想であり、それを目指す事は彼らの自由で、特に異常で危険な見解ではない。

しかも志位委員長は「今は日米安保の破棄は目指さない(目指せない)。安全保障上の必要があれば『自衛隊を活用する』」と断言している。これで十分ではないか?

元民進議員は「現在の9条2項を止めて、代わりに『自衛の為の必用最小限の防衛力は持つが、集団的自衛権は放棄する』という『従来の政府見解』を明文化する事で、米国の違法な戦争に付き合わないようにするのも、1つの考え方だ」と述べている。

安保法制で改正される前の「周辺事態法」と合わせれば、これで十分ではないか?北朝鮮へのミサイルは、米国が射つのが基本だ。
[ 2017/10/08 12:56 ] [ 編集 ]
立憲民主党公式ツィッター
https://twitter.com/CDP2017
のフォロワーが16万を越えましたね
[ 2017/10/08 13:02 ] [ 編集 ]
希望の党では自民の対抗勢力にならないし枝野さんが野党をまとめていくしかない。
やはり無党派層に選挙に来てもらうことがカギか。
[ 2017/10/08 13:27 ] [ 編集 ]
でもまあ志位のハゲはそんなことは、考えてないと思うけどな。
何しろ政権取る気はない。口ではどうとでもいうだろうが。

インフラの脆弱性や兵器そのものの進化とそれに伴う国際法の制定、改定、そしてそれを無視する国家。
軍事的な抑制は全部が一斉にやらないと意味がなく、しかもそれの成立は絶望的だ。

政治の理想と現実の乖離においては、どんな政党ですらあり得るが、あまりにも非現実的な綱領などは、党内の支持であったり、党の利害関係者にしか通らない手法で、ハゲちんはそれこそ世界基準で政治実現能力が稚拙と言わざるを得ないんだよねん。
[ 2017/10/08 13:30 ] [ 編集 ]
>希望の党では自民の対抗勢力にならないし枝野さんが野党をまとめていくしかない。

福島の事故を隠蔽したさいたまの恥部に中核・核マルをまとめられるわけねーだろ?
候補者としてあの男はまだ公認されてないのかな?あのビーチ前川はw

>やはり無党派層に選挙に来てもらうことがカギか。

無党派は維新・欲望・自民・公明に票がいくから見ときなよw
[ 2017/10/08 13:32 ] [ 編集 ]
自公は組織票頼りだから投票率が上がると選挙に負けるんだぞ。
無党派自体は左派多い。
[ 2017/10/08 13:38 ] [ 編集 ]
立憲民主党の支持が急速に伸びた背景に
やっとまともなリベラル政党が出てきたという期待感の現れ。
公約も民主党時代の教訓から自民党よりも現実的な公約で希望とは真逆で対称的。
民主党ブームやバブル政党で終わらないよう
枝野の堅実さや底堅さも垣間見える。
[ 2017/10/08 13:50 ] [ 編集 ]
ここまで稚拙だとバサヨに対してコメントするのが可哀想になりますなあ・・少しはリアで絡みなさいよそんなん書いてたらリアじゃ(笑)ものですよ。
[ 2017/10/08 13:55 ] [ 編集 ]
実際に今の野党の連合による政権ができればいいけど、実現したらしたでアメリカ中枢を支配している軍安保複合体や新自由主義者や多国籍大資本が何かの手段を使ってつぶしにかかるだろうな(民主党中心の政権が殆どフラフラになったように)。
[ 2017/10/08 13:56 ] [ 編集 ]
安部がーが商売だから他の反論内容が無いのが事実でしよう。マニュアルの棒読み丸写しがオチだよコメントの内容が安保法制時と全く一緒だもんね(^ω^)
[ 2017/10/08 14:10 ] [ 編集 ]
て言うか、たまには法律の不備を指摘し俺たちの案はこうだぜみたいなコメントができないのだろうか?何が憲法違反なのかをたまには書いてごらんなさい反論してやりますせ(苦笑)
[ 2017/10/08 14:18 ] [ 編集 ]
えだのん、ガンバレ!
自分は立憲民主党に投票します!
[ 2017/10/08 14:26 ] [ 編集 ]
日本語を書けるだけで本質は広島維新顔文字Gと変わらないコメントが投下されて来てますね…

あくまで自分の土俵で他者にコメント書けとか、どうにも押し付けがましい。
コメント欄には自分の思ったことを書くだけのひともいていいし、むしろ日頃理論武装などしていないのが一般人だろう。

たとえ高度な理論武装を一般人がしていてコメント欄で戦わせてもその理論で国が動くのか?言ってしまえば趣味に過ぎないだろう?

国や政治家には一般人の率直な意見や要望を『多く』伝えた方がよいと思う。

お高度な理論をお届けしたところで国に採用されるかどうかわからないが、好きならやればよいです、
でもそういう理論を書かない、書けないひとをバカにする必要はないわけです。趣味なんだから。

国からしたらある程度深いご意見か、
率直なご意見か、の違いだけです。
国がもし国民の意見を鑑みるとしたら、内容の程度の問題より数の問題だと思う。

具体的な処方は官僚さんが考えて実行するんだからね。
[ 2017/10/08 14:53 ] [ 編集 ]
追記、そういや原発爆発直後も、ある一方に偏った科学理論武装した連中&ニワカが、放射能が危ないというなら科学的に論破してみいホレホレとやっていたね

同じだねw

[ 2017/10/08 15:52 ] [ 編集 ]
ちょっと待って!
さらっと嘘書いてるけど、立憲民主党って支持伸びた?
7%でどこがやねん。
希望合流組を差し引いたらみたいに言い訳する前に言っとくけど、上がってはいない事実。
そこ大事。
コメント欄ホントにオモローですね。
[ 2017/10/08 16:13 ] [ 編集 ]
全国の14人に1人は支持しています!笑
[ 2017/10/08 16:15 ] [ 編集 ]
『リベラル保守宣言』
「無党派は左派が多い」

左派・リベラル=左翼と勘違いしている人もいるが、無党派は左翼じゃなく、リベラルが多いんです。
左翼とリベラルは同義語じゃありません。

経済政策で言えば「上から」企業を優遇して経済全体を押し上げようとするアベノミクス、トリクルダウンに対して、枝野さんのように、需要はあるが、低待遇の所(介護職・保育職など)へ財政出動するという「下からの押し上げ」による改革を目指すのがリベラル的なやり方ではないか。

リベラル=左翼ならば、自民党の中にも岸田さん、野田さん他、リベラルは当然いるし、池田・宮沢・大平他の歴代総理大臣もみな左翼になってしまう。

枝野さんも10月3日の演説で「私はリベラルであり、保守であります」と『リベラル保守宣言』をしています。
[ 2017/10/08 16:43 ] [ 編集 ]
>16:43

特定秘密保護法や安保法制を「ただちに」改正するかどうかが気になる。
憲法なんて国民投票があるんだから政党選択のほんの一部にしか過ぎない。

リベラルと言われる政党が当選したとき気になるのは、経済政策じゃなくて、防衛政策じゃないかな。

あと、リベラルって意味わかんない。
なんだろうねリベラル派って。

自民党 = ”自由”民主党 = ”リベラル”民主党 ≒ 立憲民主党
[ 2017/10/08 17:01 ] [ 編集 ]
“自由民主党”の英語表現名は、確か“リベラル・デモクラティックパーティ”
[ 2017/10/08 17:15 ] [ 編集 ]
4割の無党派が選挙に行くかどうか・希望の党は「自民党小池派」
選挙の勝敗の鍵は4割の無党派が、投票に行くかどうかだ。
無党派が眠ってしまえば、自民党が圧勝する。
逆に無党派が決起すれば、立憲民主党などの野党勢力が大きく議席を伸ばす。

都議選を見ると、投票率が50%を割ると自民党が勝利し、投票率が50%を超えると、自民党は敗北している。

もし、投票率が60%を超えれば、立憲民主党は躍進する。

立憲民主党が国民に支持されたとなれば、選挙後に希望の党の公認をもらう為に「仕方なく」踏み絵を踏んだ、元民進の議員達が次々と戻るのではないか。そうなれば野党勢力は3分の1を確保できる。

本来、総選挙は自民党に逆風が吹き、野党4党が選挙協力すれば、勝てたかも知れない。しかし、「モリ・カケ疑惑」は争点から消え、民進は解体され、選挙後に「自民・希望」の大連立で改憲などとは許しがたい話だ。「大政翼賛会」まっしぐらだ。希望の党は「自民党小池派」である。

安倍をこのまま居座らせていて、本当にいいのか?
[ 2017/10/08 17:20 ] [ 編集 ]
現在

自由民主党・無所属の会 287
民進党・無所属クラブ 87
公明党 35
日本共産党 21
日本維新の会 15
自由党 2
社会民主党・市民連合 2
無所属 23
欠員 3
合 計 475

自民は100議席減らしてもなんと187
立憲民主は全候補者当選する奇跡がおきても70程度

今回選挙選挙後で自民大敗、立憲民主奇跡でも

自民公明vs全野党(希望含めて)で勝負できるかギリギリ

無党派層→希望が駄目なら自民公明 パターン多数
自民公明に流れたら自民公明vs全野党で負け今までと変わらず

選挙後、立憲民主が奇跡起きても希望を除いた全野党連合だけでは
大敗した自民公明にも数で絶対勝てない事は確定(立憲民主の候補者数から)

結局
希望の党がのばせなければ、選挙後も希望の党と協調しなければ
現在の自民公明に数で負ける政治の継続でしかない

希望と敵対してたら奇跡がおきても勝てない
[ 2017/10/08 18:31 ] [ 編集 ]
リベラルは政治的自由であり民主主義の基礎にある概念だが
現状の日本政治の枠組みでは枝野民主党も左派に分類せざるを得ない。
それだけ社会や政治の右傾化は進んでいる。
[ 2017/10/08 18:32 ] [ 編集 ]
候補者に限界がある現時点において
立憲君主を単独で押し希望を敵対することは結局、自民公明のサポートでしかない

現行、民進党議席は87ですが
これが立憲民主に奇跡が起きての70に置き換わった所でどうかわれるのでしょうか

民主のアホサポの自民公明の裏サポートはこれ以上やめてほしい
わかるように数字もちゃんとだして説明してるのだから気がつけ

希望の党が増えないければただただ自民公明に負けるだけなのに気がつけ

奇跡迄に頼りながら起こして今までと同じ自民公明有利状態にしようというのか
[ 2017/10/08 18:40 ] [ 編集 ]
どぶねずみとゴッキーばっか(;´д`)
[ 2017/10/08 19:38 ] [ 編集 ]
例えば「原発ゼロ」の公約にしろ、もちろん電力の供給という批判がありえ、どの党のどの公約にしろ、完全絶対の正解などありえない。
しかし、『例えば』「原発ゼロ」で言うならば、「これまでそもそも原発によってまかなえてた電力は、将来的に数倍のコストを要するような巨大な不可逆的な被害の代償であることが
包み隠されることでこれまで正当化されていたものだった」という事実に照らすと、見直すべきは原発の電力がなければ運用できないインフラや産業等の側ということであって、
その意味で「原発ゼロに」には曇りがない。

民主党の公約自体、原発ゼロに限らず、いずれもそれを「明らかに悪いもの」とすることはできないだろう。

実際民主党の公約自体健全なものが多い。そうすると、理念のレベル自体民主党を批判している人がそもそもいくらかでも、はっきりと各公約を否定しきれるような、きちんとした根拠に基づいた整合性のある発言をしているのか疑問
[ 2017/10/09 01:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/09 11:05 ] [ 編集 ]
タコジーさんの立憲なんCHARAは受けねえ~っうの。 
[ 2017/10/09 19:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク