情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.08 02:08|カテゴリ:政治・選挙コメント(58)

ネット党首討論、安倍晋三首相らが最後の握手を一時拒否!小池百合子氏が与野党を促して握手へ


s_ice_screenshot_20171008-020053.jpeg

10月7日に行なわれたネット党首討論で、最後に記者から要請された握手を安倍晋三首相らが拒否する場面がありました。ネット党首討論の最後には恒例の撮影会があるのですが、その場面で記者の方から「握手をお願い致します」との要望が飛び出てきます。

当初は小池百合子氏だけが握手に応じようとして手を広げていましたが、立憲民主党の枝野幸男氏は「これから戦う相手にそれはできない」として拒否。公明党の山口那津男代表らも手を引っ込め、会場は緊迫した雰囲気になりました。

このような状況に小池百合子氏は「やっぱりいいじゃないですか」と与野党を促し、最終的には苦笑気味の握手撮影会となります。安倍首相辺りは露骨に嫌そうでしたが、結果的に全員が応じたことを考えると、小池百合子氏の柔軟性と押しの強さを見せ付けるような感じになったと言えるでしょう。


s_ice_screenshot_20171008-020101.jpeg
s_ice_screenshot_20171008-020110.jpeg
s_ice_screenshot_20171008-020330.jpeg
s_ice_screenshot_20171008-020340.jpeg
s_ice_screenshot_20171008-020343.jpeg
s_ice_screenshot_20171008-020346.jpeg


枝野氏、ニコ生で党首握手を一時拒否 「戦う相手に…」
http://www.asahi.com/articles/ASKB77DP0KB7ULFA004.html

 討論会が終わると、党首らが記念撮影に応じる場面になり、カメラマンから握手を求める声が飛んだ。枝野氏は「これから戦う相手にそれはできない」と拒否。小池氏や公明党の山口那津男代表らは手を引っ込め、会場は堅い雰囲気に包まれた。

 しばらくして小池氏が「やっぱりいいじゃないですか」と促すと、枝野氏も手を差し出し、安倍首相始め全ての党首が握手に応じた。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こういう小ささが、本当に幻滅なんだよな…

ここで自分からしたたかな笑顔で出来ないのがダサい。

小池さんの思うツボだわ…

本当、何処もタクせるとこないよな笑
どうなってんだ、日本‼︎
[ 2017/10/08 02:21 ] [ 編集 ]
番組見てませんが。
表面的な儀式に過ぎませんよ、握手なんて。  ○○○ドナルドの笑顔サービスと一緒では? 女性は{お愛想・笑顔」を要求されることが多い。(受付嬢もホステスさんも)   日本の男性がちょっとカタイだけと思います。 番組的に意味ありますか?
[ 2017/10/08 02:42 ] [ 編集 ]
これから選挙で戦う相手に握手なんておかしいだろ。
何も間違っていない。
仲良しごっこじゃないんだから。
これを批判してるやつこそ「平和ボケ」だわ。
小池はただメディアを利用したいだけ。
あー嫌だ嫌だ。こういう上っ面だけで場を仕切る女は。
[ 2017/10/08 03:02 ] [ 編集 ]
最初に突っぱねたのはえだの。てかスポーツマンもびっくり屋根
[ 2017/10/08 03:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> これから選挙で戦う相手に握手なんておかしいだろ。
> 何も間違っていない。
> 仲良しごっこじゃないんだから。
> これを批判してるやつこそ「平和ボケ」だわ。
> 小池はただメディアを利用したいだけ。
> あー嫌だ嫌だ。こういう上っ面だけで場を仕切る女は。


あなたの方が間違っていますよ。
そもそも、議会の代表を決める選挙なんだから、議会制民主主義として選ばれた人達は握手くらいはすべき。
それすらも出来ないようならば、自分勝手な強権的な路線も良いという話になる。
今回は間違いなく、小池百合子氏の行動は評価されるべきで、これを批判しているのは小池憎しの感情論その物です。

[ 2017/10/08 03:34 ] [ 編集 ]
そりゃ、握手すべき。小池さんが大人。日本の男はガキだね~!呆。
[ 2017/10/08 04:58 ] [ 編集 ]
たぶん、小池さんが一番パフォーマンスに長けてますね。
でも、政治家が誰とでも手を握ったら政治不信を生みますよ。
[ 2017/10/08 05:10 ] [ 編集 ]
最近反日左翼臭い政治あんちゃんたちのプロパンガスが露骨過ぎるな。ソレで良く立憲なんとかや民主なんとかを絶叫する間抜けさを曝すイカレじゃ政権担当能力皆無。
[ 2017/10/08 05:45 ] [ 編集 ]
>545 まあ維新にも政権運営なぞ皆無だろ(笑)残念だったな(笑)
[ 2017/10/08 05:52 ] [ 編集 ]
広島のチンピラ小僧が何ぬかすか。選挙結果に吠え面かくなよ(^皿^)
[ 2017/10/08 05:54 ] [ 編集 ]
この場合、握手くらいすべきであるとも、握手なんてできないとも、どちらからでもそれらしい理屈をつけて言うことができるから、それについては好きな方を選べば良い程度の話でしょう(よく教育された(仕込まれた)人は前者を、さらにそこから自ら学んだ人は後者をも、選択できるでしょう)。

それよりも、党首討論の終わりに全党首が握手している絵を要求するメディアの浅薄さが情けない。その絵は、今までそうするものだとされてきた、それについて無反省な、いかにもありそうなくだらない絵だ。プロスポーツ選手の試合後のインタビューで「今の気持ちは?」と聞いてしまうのと同じくらいくだらない。仮にこの要求に意味があるとするのなら、それはこの要求が党首間の不和を表出させるための意図的なものであった場合だけだ。
[ 2017/10/08 05:57 ] [ 編集 ]
言い出しっぺが枝野だから無理やり擁護してる奴が湧いてるな
握手拒否したのが安倍だけだったら、ここのコメ欄は非難の嵐だっただろう(笑)
[ 2017/10/08 06:27 ] [ 編集 ]
>それよりも、党首討論の終わりに全党首が握手している絵を要求するメディアの浅薄さが情けない。その絵は、今までそうするものだとされてきた、それについて無反省な、いかにもありそうなくだらない絵だ。プロスポーツ選手の試合後のインタビューで「今の気持ちは?」と聞いてしまうのと同じくらいくだらない。仮にこの要求に意味があるとするのなら、それはこの要求が党首間の不和を表出させるための意図的なものであった場合だけだ。

そう思う。
[ 2017/10/08 06:38 ] [ 編集 ]
05:57さんの意見に賛成です。こうしたものの見方考え方を多いに見習いたいと思いますね。
[ 2017/10/08 06:42 ] [ 編集 ]
パフォーマンスも政治の一部
そんなに堅苦しく考えなくてもいいじゃん
[ 2017/10/08 06:53 ] [ 編集 ]
政権担当能力?自公政権がどんなにデタラメなことをしでかしてもそれも能力の一つってか?官製相場に原発事故の責任隠し、モリカケ隠し解散、北朝鮮の脅威を煽るだけ煽って外交能力?!を自慢するってどれだけ国民を馬鹿にしたら気がすむんだ?与党をヨイショしてどんな見返りがあるのか、よ〜く考えてごらん。後で後悔してもそれこそ後の祭りだよ。
[ 2017/10/08 06:55 ] [ 編集 ]
最後に記念撮影用に握手を促され『これから戦う相手とそれはできない』Byえだりん

[ 2017/10/08 07:06 ] [ 編集 ]
握手しようがしまいが、どっちでもいいよ(苦笑)。
考え方は人それぞれなんだろうし。

ただ、小池百合子は本当にしたたかにメディアを利用してるなと思った。
パッと見た印象だと、小池百合子に好感を持つ人は多いんじゃないかな。
[ 2017/10/08 07:07 ] [ 編集 ]
こんな人たちに負けるわけにはいかないんです!!!
[ 2017/10/08 07:12 ] [ 編集 ]
維新とか広島とか相変わらず図星を付かれると火病の愚連隊がわくな。憑いてる憑いてる被害妄想が同一人物投稿だって(^ω^)ネバカ様々屋根  
[ 2017/10/08 07:13 ] [ 編集 ]
握手でんでんはどちらでもいい

小池がこのタイミングで あ え て アベに「解散」した動機を問いただしたけれど、アベノ嘘を引き出すには簡潔かつ効果的な問い合わせだった。小池はアベと選挙後に手を結ぶことは無い、との意図を伝えるのに効果的な演出であったと思う
[ 2017/10/08 07:16 ] [ 編集 ]
枝野さんって度量のカケラも無い小心ものだったみたいね

[ 2017/10/08 07:19 ] [ 編集 ]
これで枝野が率先して平然と握手が出来るようだったら
「お前さんは何なんだ?本気じゃなかったのか?」
っていう疑問符が付くわ
[ 2017/10/08 07:38 ] [ 編集 ]
世界平和会議とかそう言うんじゃなくて、これから骨肉で戦おうって時でも輪を作る物なの?
常識的に見て枝野や安倍がまともで小池や山口の頭がおかしいと思うが、党の性格が滲み出てる。
戦いの前の儀式かもだが見ている国民からは馴れ合い選挙と思われるぞ。実際にそうかも知れんが。
[ 2017/10/08 07:50 ] [ 編集 ]
安倍、都知事選前「小池さんでもいいんじゃないか?」
今朝の日経。

都知事選の前、安倍は「小池さんでもいいんじゃないか?」と言っていたが、菅が反対したとのこと。
さすが政界渡り鳥。
[ 2017/10/08 08:06 ] [ 編集 ]
糞小池の大衆受けを狙ったパフォーマンスは反吐が出るな
憲法違反肯定と握手とかねえわ
[ 2017/10/08 08:09 ] [ 編集 ]
ここで小池を執拗に叩いている者の大半はネトサポじゃないかね。希望と民主を反目させて得するのは、モリカケから逃走解散し、逃げ口上が世間に全く浸透していない自民なので
[ 2017/10/08 08:19 ] [ 編集 ]
枝野は排除されたばかりだからな。
偏狭で寛容性のない二大保守政党になるのだけは避けてくれ。
[ 2017/10/08 08:20 ] [ 編集 ]
小池を叩いてるのはぱよく

タイトルを見て安倍を叩けると思って喜んで記事を読んだら主犯が枝野だったから仕方なく小池を叩いてる
[ 2017/10/08 08:22 ] [ 編集 ]
5:57と管理人
5:57…他所の国はしらないけど日本では、最後に握手をするのはお互いの健闘を讃えあうと意味合いを込めてやっているとおもうのだが…
管理人…議会制民主主義だとすべき!理由をお聞かせ願いませんか!?
[ 2017/10/08 08:32 ] [ 編集 ]
そんなんどっちでもええやん。
パフォーマンスより、政治家が何を考えてどうしていこうとしてるのかを有権者はしっかり監視したほうがよいですよ。
顔や見た目のよさ、話術で決めるのはやめましょう。
[ 2017/10/08 08:39 ] [ 編集 ]
公明党しかない。(^^)v
[ 2017/10/08 08:42 ] [ 編集 ]
これは予め考えていた行動だと思う。
記者連中も、考えさせられたことだろう。
[ 2017/10/08 08:43 ] [ 編集 ]
そりゃ、渡り鳥って言われるわw
[ 2017/10/08 08:44 ] [ 編集 ]
都政で成果のない人が自分を大きく見せようとしてもダメ

こういう人に国政は任せられない

[ 2017/10/08 08:45 ] [ 編集 ]
握手を促した方は、「最後に握手を」ではなくて「何のための握手か」を、言うべきではなかったのかな…?
枝野さんにしたら、急に自分の所属する政党が変わることになって、対応に不眠不休状態だろうし…。
あの原発対応のときに、何も助けもせずに高みの見物を決め込んだ政治家たちと、握手なんて出来るわけがない。そりゃあ戦闘モードになるよ…。

小池さんがそこを繋ごうとしてはくれたんだろうと思いましたが…。

私が希望の党の公約を見て思うことは、「取って付けたような理想論」が多くて、安倍政権と同じように現実味を感じないものが多い印象…(-ω-)
未来を見据えていくことは大切ですが、また、おかしなところに予算が付くんじゃないのかなぁ…と危機感は感じています。

話は変わりますが、政治家や官僚さんたちには、愚直に事の大きさや優先順位を精査して予算立てして頂きたいですね。
しかし、そもそも国民が国の運営に興味を持たないと何も言えないし、伝わらないのです…(^-^;)
伝えるべき窓口や、相談窓口を、しっかり国民が認識しておかなくてはいけませんね。
[ 2017/10/08 08:47 ] [ 編集 ]
日本国憲法第九条
- 日本国憲法 -----
第二章 戦争の放棄

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
    国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を
    解決する手段としては、永久にこれを放棄する。


これに自衛隊を加えたら、どうなるか?

前項を無効化し、海外派兵が可能となる(とする)

つまり自衛隊は、「合憲」だから、(アメリカ)防衛(攻撃です)のため、世界中に派兵も可能、って理屈付けて、紛争(戦争)に参加すると思う。

政権が安倍なら、100%。
小池なら、自民党と組んで100%。
[ 2017/10/08 08:58 ] [ 編集 ]
枝野さんは正しいと擁護するのは良いし、現状安倍に煮え湯を飲まされてる俺らみたいな人向けには正しいんだと思うけどさ。
たまたまこの場面を見たノンポリの対して政治に興味のない人からしたらどう思うか?残念ながら、小池百合子って器でかいんだなぁって意見の方が多いと思うよ。俺はこういう場は握手しながら心の中で舌を出す位で丁度良いと思うんだけど、表面的にそういう所を見せるのも嫌なのかね?

しかし支持する訳じゃないけど、小池百合子ってのはつくづく惜しい政治家だなと思う。
こういうアピールは上手いのに、内向けには上から押さえつけようとするし、恐らくその動機もハラスメント。
多分、本当は政策なんかよりもお神輿としてイメージを振る舞う方が上手くやるんだろうけど、それを支えようとしてるのが若狭みたいな無能だから自分が前に出るしかないとかなっちゃうんだろう。
かと言って小沢とかに操られるのはプライドが邪魔して担がれてたまるかとか思ってそう。
バランスが良さそうに見えて悪いんだよなぁ。
[ 2017/10/08 09:07 ] [ 編集 ]
まあ、握手ごときで云々言ってる奴はやばいな。

北風と太陽

たぶん戦争になれば、朝鮮がイスラム国化するな!
どこかの国が仕出かしたように

国民の正しい判断を求む
[ 2017/10/08 09:13 ] [ 編集 ]
小池はワンマン経営の独裁者だから。
枝野はこうした安倍、小池と戦っていかないといけない。
[ 2017/10/08 09:21 ] [ 編集 ]
>バランスが良さそうに見えて悪いんだよなぁ。

なるほど、ストンと腑に落ちる人物評ですね
[ 2017/10/08 09:25 ] [ 編集 ]
希望の党と、安倍自民党を裏で支援している右派団体が同じ、日本会議ですね。同じムジナだよ。
[ 2017/10/08 09:34 ] [ 編集 ]
何だこの変な幼稚園みたいな風景は。これは握手とは違う。意図的に仲良しグループの撮影じゃあるまいし、これから選挙を戦う政治家にさせる構図ではない。これでは全員何でも言われた通りにカメラに収まる芸能人か、同じチームのアスリートたちの出陣風景にしか見えない。バカみたいに見えるぞ、日本の党首たちが。何を狙っているのか、意味不明。政治家は芸能人でもアイドルでもない。酷い扱いに背筋が寒くなる。この国は総おバカ化が進んでいるのか、特に記者や報道陣に。ピントがズレている。下らな過ぎて眩暈がして来た。
[ 2017/10/08 10:40 ] [ 編集 ]
【内ゲバ】『枝野さん、もういいじゃ無いですか』小池氏に諭され【握手さえ拒絶】
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/07/edano_a_23236198/
『枝野代表、握手拒絶』で恒例の一同握手の撮影は不成立となるところ、
『小池代表に、枝野さんもういいじゃ無いですか』と諭され、応じる。
=7日午後8時45分、東京・六本木のニコファーレ

   『内ゲバモードの枝野氏』は会場の失笑を買う形となった。

っていうか、社民党の人が逆w
[ 2017/10/08 11:04 ] [ 編集 ]
>09:34
日本会議は小池の事は支援するとも限らないよ。
理由は小池が日本会議の大嫌いな物言う女だから。
まあ希望にいる元民進の右派議員は日本会議の支援云々じゃなく、日本会議みたいなメンタルを持って、物言う女の蓮舫や山尾降ろしをした奴らって事なんだけど、それは支援とは別の話。
[ 2017/10/08 11:07 ] [ 編集 ]
最初に拒否発言して流れ作ったの枝野さんだったので、管理人さんちゃんとタイトル修正しといてくださいね!
[ 2017/10/08 12:42 ] [ 編集 ]
握手ぐらいしろよ! 強姦魔とでも握手するだろ?
[ 2017/10/08 12:42 ] [ 編集 ]
You shake hand with GO ,
君はごーかんまと握手する
[ 2017/10/08 12:44 ] [ 編集 ]
予期せぬ質問にこそ、その人の本当の自己や度量が垣間見れると思うから、今回の握手しそうもない雰囲気の中での握手の質問は良かったんじゃないかな。やはり人の上に立つ人は、堂々として大きな器がある方が絶対いい。人は完璧じゃないから、足らない部分は他の人達の特性を活かしながら、社会も家族も上手くやっていけると良いんだけどね。せせこましい人や度量が小さかったり、心配性で細かいことが気になったりする人でも、そういう性格が活かせるポジションがあるはず。皆んなが自分の特性をよく知って、バランスのいい政治になることを祈っています。
[ 2017/10/08 14:04 ] [ 編集 ]
>最初に拒否発言して流れ作ったの枝野さんだったので、管理人さんちゃんとタイトル修正しといてくださいね!

管理人がそんな事するわけないだろ!
無駄なこと書くなよ!

枝野氏が拒否したのが、なぜか安倍批判になってるんだから、この流れでいいんだよ。
コメ欄見ろよ。
バカはしっかり信じてるじゃないか。
[ 2017/10/08 15:07 ] [ 編集 ]
>しかし支持する訳じゃないけど、小池百合子ってのはつくづく惜しい政治家だなと思う。

だよね…なかなか本人の能力と、本人が目指すものが国民の幸せ?と一致する大人物はいないよね。

小池さんが、自分が政権をとるまではとりやすい方向で手段を選ばずのやり方で、
いざ政権をとったら対外的には面従腹背、国内的には国民目線に変身、なんて甘い夢は見たいが見れない。

もしそれをやったら国民にとっては歴史に残る名宰相になるだろうが

田中角栄の人物評、をググると面白いですよ。生きてたら小池さんに何て言うかな…
[ 2017/10/08 15:36 ] [ 編集 ]
15:07
至極予想通りの反応に茶々入れるまでもなかったですね!失礼しました(照
[ 2017/10/08 15:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/08 11:07 ]  >日本会議は小池の事は支援するとも限らないよ。
小池は日本会議も潰すか恭順させる勢力だと思う。
[ 2017/10/08 16:30 ] [ 編集 ]
TOO SMALL ASSHOLE == SHINZO ABE
小さすぎるケツの穴 == 安倍晋三

下痢三のケツの穴が物理的にどうかは知らんw
[ 2017/10/08 18:58 ] [ 編集 ]
>16:30
その通りだと思う。みんな日本会議を過大評価してるけど、それは陰謀論にしかならない。
今ヤベェのは、たまたま日本会議のカルト思想どっぷりの奴が首相になってる事で、大半の議員はただの票田としか思ってない。
本当に日本会議が右翼政治家を裏で操って、首班指名も意のままみたいな大それた組織だったら、その日本会議と密接に繋がってた籠池のおっさんが作ろうとした学校に安倍晋三なんて名前を入れるわけが無い。なんでわざわざすぐに挿げ替えられる人間の名前なんか入れる必要があるんだって話なんだから。
奴らからしたら、現状安倍だけが希望。だから安倍さん以外誰が総理になれるんだ!石破?あいつはダメダメwとか言い出す。
ダメな根拠が一切ない。
[ 2017/10/08 20:08 ] [ 編集 ]
こういう事がスっと出来るか出来ないかで人間としての器や賢さがモロに出てくるんでしょうねー、良いか悪いかは別として。
握手を拒否すればやはり一般的には良い印象は持たれないですからね。

オイラ個人としては、今迄も今後も泥沼の争いをするんだから、一昔前の小学校の運動会みたいな ”お手々繋いでゴールイン” みたいな絵は気持ちが悪い事この上ないですけどねー。
[ 2017/10/09 01:51 ] [ 編集 ]
>リアルゴリラさん
手つなぎゴールは都市伝説ですから…。
https://matome.naver.jp/odai/2146225453311106201
[ 2017/10/09 14:04 ] [ 編集 ]
>2017/10/09 14:04 名無し様

ありゃりゃ、以前にソレっぽい映像を見た事があったので ”手つなぎゴール” が公然として行われていたものだと思ってました。
大変失礼しました & ご指摘ありがとうございました。
[ 2017/10/09 19:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク