情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.08 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(42)

安倍晋三首相の街頭演説が変化?国難発言が減少、「真面目」を強調へ!お前が国難批判を警戒か


s_ice_screenshot_20171008-024940.jpeg


衆議院解散総選挙は公示日が目前に迫っていますが、ここに来て安倍晋三首相の街頭演説が変化しています。当初は北朝鮮問題とセットで「この解散は国難突破である」と強調していましたが、最近は「真面目に」「愚直に」という言葉を繰り返す場面が増えました。

実は今回の衆議院解散総選挙が決定してから、反安倍派は「お前が国難」というようなプラカードを掲げて安倍首相への批判を強めています。このプラカードは電子データで簡単にコンビニなどで印刷が出来るようにしており、先日も東京の国分寺で行なわれた街頭演説には「お前が国難」と大きく掲げられていました。

このような国難というアピールポイントを逆手に取られて批判を受けたことから、安倍首相が方針を変えて真面目さアピールに変更した可能性が高いということです。


安倍首相、最近は「愚直さ」強調=小池氏意識、演説に変化【17衆院選】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017100700385&g=pol

 衆院選の10日公示を控え、安倍晋三首相(自民党総裁)の街頭などでの演説に微妙な変化が生じている。衆院解散の大義としていた「国難突破」の表現が徐々に消え、最近は「愚直に」「真面目に」といった誠実さを強調する言葉が目立つ。希望の党の小池百合子代表を軸とする野党の合従連衡の動きと対比し、イメージアップを図る戦略のようだ。
























関連過去記事

安倍晋三首相の演説が大荒れ!「お前が国難」のプラカードに首相怒り?自民党が下げるように要請も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18528.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
(何かの漫画のキャラの台詞じゃないけど)それはひょっとしてギャグで言ってるのか?!
[ 2017/10/08 12:06 ] [ 編集 ]
じゃ今度は 「お前が真面目?」、「お前が愚直?」
[ 2017/10/08 12:10 ] [ 編集 ]
「こんな人たち」との戦いが続く安倍ちゃん
[ 2017/10/08 12:12 ] [ 編集 ]
国難が真面目に?

消費税増税だけ真面目にやるってことか?

どちらにしろ、財布に危機が迫っているんだが。
[ 2017/10/08 12:13 ] [ 編集 ]
困難くんは喋り方を丁寧にしただけで何にも本質は変わらず。
[ 2017/10/08 12:18 ] [ 編集 ]
不正義が正義感強調したり、
お手盛りが真面目を強調したり、
支持が棄権を強調したり、
世の中色々と、何でもありだなw
[ 2017/10/08 12:20 ] [ 編集 ]
日頃は日本会議のメンバーに囲まれて安心していたのに、世間の風の余りの冷たさにオロオロしているんじゃないか
[ 2017/10/08 12:21 ] [ 編集 ]
12:06氏
印象に残るようなセリフがありません!
もうお腹いっぱいです。別のやり方でお願いします!(笑)
[ 2017/10/08 12:31 ] [ 編集 ]
安倍は「国士」度10%、「売国」度90%(「売国奴」度90%?)
[ 2017/10/08 12:36 ] [ 編集 ]
増税の話もしませんねぇ。

北朝鮮がー、民主党から政権交代がー

あとは架空の子供の話です。

ステルス国難。
[ 2017/10/08 12:37 ] [ 編集 ]
小池は「国士」度0%、「売国」度100%(「売国奴」度100%?)
[ 2017/10/08 12:37 ] [ 編集 ]
真面目に、愚直に、
というならば、

「説明責任」を果たしてはくれないのかな?

「お前が国難」と言われている意味を、わかっちょらんな。
安倍政権、末期やて。
今風に言えば「オワコン」てやつかの?
[ 2017/10/08 12:46 ] [ 編集 ]
ノミのシンゾー君、動員の前では威勢のいい事言ってたけど、野次られると逃げますw

田崎スシロー「自民党で普通の人が集まってくるのは小泉進次郎さんだけなんですよ。安倍総理行かれても、それは自民党の党員の動員ですから」(10月3日 グッディ)
http://fast-uploader.com/file/7062635685828/
[ 2017/10/08 12:55 ] [ 編集 ]
国会では王様気取りでも市民の前に出てくればそうはいかないからな。
[ 2017/10/08 13:23 ] [ 編集 ]
国難を招いているのはあべ政権
次期総理大臣はこれをリセットできる
老練な人物でなければならない。
[ 2017/10/08 13:27 ] [ 編集 ]
びっくりした。見出し見て。
「 」がないからブログ主が安倍総理にお前が国難と書いたかと思った。
[ 2017/10/08 13:33 ] [ 編集 ]
もう一人漫才はお腹いっぱいです。
哀れな男よ
[ 2017/10/08 13:36 ] [ 編集 ]
加計孝太郎や銀行頭取と股広げて、ワインのみのみ

「おらが春」みたいな行動をアキエと一緒にやってきて、急に

愚直、愚直と言い出すのはなんなんだろうかね。
[ 2017/10/08 13:55 ] [ 編集 ]
ウソつきさん
安倍晋三君、昨日、水戸まで行ってウソついていたの?駄目じゃないの。何で関係ないところ迄行ってウソついていたの?おばあちゃんわからない。何でなの?。晋三君って「まじめ」とか「ぐちょく」とか言っていたみたいだけど、意味本当に知ってるの?。まじめっていうのはね「しんけんでほんきなようすと、せいじつ(誠実)なきもち」の事をいうのよ。わかりやすく、ひらがなでおしえてあげる。ぐちょく(愚直)っていうのはね「ただしすぎてゆうずう(融通)のきかない事」をいうんだから。前に国会で「辞書を引いた」って言ってまちがえた事言ってたじゃない?。だめじゃない、辞書本当に引かなくちゃ。まじめとぐちょくの使い方もまちがえているし、小学校でちゃんと勉強しなくちゃだめよ。おばあちゃんがよ~く学校の担任の先生に言っておくわ。漢字がちゃんと書けるようになるまで、絶対おうちにかえしちゃだめって。それにね、あなたわるい子達と遊んでいるみたいだけど、もう、あんな算数のできない、たしか「かけ君」っていったけね?あんな子遊んじゃだめよ!おやつぬきにしちゃうんだから!
[ 2017/10/08 14:03 ] [ 編集 ]
次のプラカードは「不真面目」かw
[ 2017/10/08 14:07 ] [ 編集 ]
「憎悪からは、何にも、、生まれない! 相手を誹謗中傷したって、皆さん、何も生まれないんです!
こんな人たちに皆さん! 私たちは負けるわけにはいかない!」

「憎悪からは何も生まれない!」と言いながら「こんな人たち」に憎悪をむき出しにする国難総理。
言行不一致、自己矛盾の塊なのに、それを平然とやってのける神経の持ち主なところがアベ総理の恐ろしいところなんですよね・・・
[ 2017/10/08 14:15 ] [ 編集 ]
プラカード案
少し文字数が多いけど、プラカードは

真面目なら、
森友加計の説明を!

かな。

自民は、森友加計を出されることはかなり嫌がっているので、
その意味でも効果的。
[ 2017/10/08 14:17 ] [ 編集 ]
また「真面目」と「愚直」の新しい解釈を閣議決定しなくちゃ(笑)
[ 2017/10/08 14:23 ] [ 編集 ]
オモロイわ〜
お前が国難!笑
あべちゃんのボケに国民のツッコミ。
これ多言語に訳したPDFをダウンロードできるようにしておけば、某国でも使えますね。
[ 2017/10/08 14:25 ] [ 編集 ]
「憎悪からなにも生まれない」
自己矛盾していない。
矛盾しているのは、口だけ。
本質も、本音も、本人がまるごと「憎悪だらけ」。
だから、こんな言葉がです。
自分丸出しってこと。
[ 2017/10/08 14:38 ] [ 編集 ]
安倍首相に、「首相“国難”はマズイですよ」とは誰がアドバイスしたんかね
[ 2017/10/08 16:46 ] [ 編集 ]
今までは「不真面目」だったんですかね。
[ 2017/10/08 17:35 ] [ 編集 ]
小学三年生
おばあちゃんは思うのね。晋三君が悪い友達と遊んでいるのを、おばあちゃんは悲しく思っているのに、晋三君はわかってくれてないようで、おばあちゃんは悲しく思うのね。かけ君やすしろう君達は、あなたを本当の友達なんて思っていないのね。晋三君が羽振りがいいから、只それだけなのね。おばあちゃんは、あなたが、そんな、こう言っちゃなんだけど、まるでカラスにたかられる、子猫の様に見えて仕方がないの。おばあちゃんとしては、小学三年生の晋三君が、真面目に生きて 、漢字と社会の成績が、「もっとがんばりましょう」から、「がんばりました」になって欲しいと思うのね。おばあちゃんは、晋三君は決してあたまがわるい、なんて事ないとおばあちゃんは思っているから。かしこ。俺もよく残されてました。ばかだったなあ!小学三年生の晋三君に向かって合掌。
[ 2017/10/08 17:40 ] [ 編集 ]
あ?>「お前が国難」と大きく掲げられていました。
それは俺が視たのとは少し違うようだが
首相の卑劣っぷりを追及するには、情緒に訴えるのではなく
正確に記述しないといかんぜ
 ・A4くらいのサイズで
 ・か弱い中年の女性が二人ほど
 ・警官隊が聴衆を警備する中で安倍首相に向けてプラ板を掲げた

その途端に…
 ・自民党のジャンパー着たハゲ親父が殺到して
 ・のぼりを立てて”お前が国難”カードを見えないようにして
 ・女性二人は退席させられた

つまり、事実関係としては
⇒この程度の抗議さえ、封殺しようとする
 アホウな権力者ぶりで醜態をさらした

とまあ、そういうことだよ
それはともかく、この程度の抗議さえ許されないとか
この程度にビビってゲリラ演説やってる腰抜けがどうやって戦争やるんだろうな
[ 2017/10/08 17:43 ] [ 編集 ]
仮に「お前がレプタリアン」というやつがいたらどうだろうか。
通常、そんな事があり得るはずもなく、頭大丈夫かこいつ…と思って完全無視するのが普通だろう。
まぁ異常者が徘徊する事例として、通報ぐらいはするかも知れないが。

同様に、お前が国難とか言われても、堂々と無視してればいいのに。

もしかして自分こそが国難というやましい点、心当たりがあるのか?安倍ちゃんよw
[ 2017/10/08 18:43 ] [ 編集 ]
何が理由にせよ「国難突破」が何の中身もないでっち上げだったことはハッキリしたな

「憎悪からなにも生まれない」
その通り、だからお前はカラッポなんだよ
[ 2017/10/08 18:48 ] [ 編集 ]
動員された警官が等間隔に並んでいる中で当然、公安関係者も多数いる。
そういう中で、【無言でプラカードかざすだけ】で、どれだけ負担になると思ってんだ
暴言や罵声で演説を妨害するってのはヤリすぎにしても
権力者として、この程度の意見表明と向き合うのは当たりまえだろ
この首相は豆腐メンタルのくせして、テレビに映る処だけカッコつけたいわけだろ

北のカリアゲをさんざん挑発してたが、
仮に、原発にミサイルが撃ち込まれても迎撃する術は日本にはない
首相の一言が引き金になって戦争が起きたら、この程度の言論統制では済まないってのを
よく思い知るべきだわ
[ 2017/10/08 18:49 ] [ 編集 ]
「お前が国難」
今年の流行語大賞ノミネートしねーかな~♪
[ 2017/10/08 18:54 ] [ 編集 ]
こくなん
今年の流行語大賞は、青い山脈にのせて「知能は小学三年生~」がいいと思うの、おばあちゃんは。だって、おばあちゃんからみても、大人の晋三君の姿は思い浮かばないもの。担任の先生から、口をすっぱく言われている晋三君は、と~ってもこまったちゃんだと、言われているもの。成績表に、「晋三君はいつもおちつきがなく、協調性に欠けます。って担任の先生が、成績表に書きますので、おばあちゃんは、少し心配です。まさか、このまま大人になってしまうなんて、おばあちゃんは考えたくありません。かしこ。あたまの悪い孫をもつ「おばあちゃんのこころ」に悲しく合掌。ち~ん。
[ 2017/10/08 19:37 ] [ 編集 ]
そもそも安倍の言う“国難”て、何の事なん?
[ 2017/10/08 19:52 ] [ 編集 ]
>そもそも安倍の言う“国難”て、何の事なん?

本人もよくわかってない
多分言葉の響き「だけ」で引っ張ってきた
[ 2017/10/08 20:52 ] [ 編集 ]
>そもそも安倍の言う“国難”て、何の事なん?

1:北朝鮮(ただし、煽っているのは安倍、追い詰めているのも安倍、国難のはずだけど、官房長官は北海道へ遊説、国難のはずだけど、いつミサイルが飛んで来るのかは知っている、ただし、国民には教えず煽り立てる)
2:少子高齢化(ただし、30年前からわかりきっていた。何も対策を打たなかったのは自民党。いまさら国難といわれても)
3:安倍の存在(その通り)
[ 2017/10/08 21:21 ] [ 編集 ]
演説妨害が認められてるみたいだから、今後は妨害合戦になる。
非常に良くないけど、野党も妨害されても文句言えない。

あとは組織的にやるかどうかだね。
偶然です、国民の声です、で問題なければ厄介。
[ 2017/10/08 21:29 ] [ 編集 ]
『真面目の対極』
『愚直の対極』
ウケネェジャナイカ・・木久扇師匠ふうに・・
[ 2017/10/08 21:48 ] [ 編集 ]
> 非常に良くないけど、野党も妨害されても文句言えない。

そんな事は忖度安倍友のお家芸というか、既にやっているというか。
「安倍事務所 放火」でググってみw
[ 2017/10/08 23:30 ] [ 編集 ]
真面目に仕事しろ、国難。
[ 2017/10/08 23:34 ] [ 編集 ]
安倍さんだゾ!
ぬるま湯で ちゃっかり売国 サイコパス
        怒るときだけ「真面目」に怒る

役人と ミーハーファンに ウケがいい
        おれの可愛さ 「愚直」だろ?
 
[ 2017/10/09 18:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク