情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.08 09:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(38)

自由党は希望の党と立憲民主党から出馬へ!公認候補は擁立せず、小沢一郎氏と玉城デニー氏は無所属


s_ice_screenshot_20171008-032654.jpeg


自由党は今回の選挙で公認候補を擁立せず、立憲民主党と希望の党の公認のみで選挙戦を戦う方針になりました。小沢一郎代表と玉城デニー氏は無所属で立候補し、自由党の3人の立候補予定者は希望の党から出馬することになります。
既に立憲民主党から出馬する候補者も3人ほどおり、自由党の公認候補は居ない状態が決まりました。

小沢一郎氏は「野党結集を言い続けてきたイメージとは、ちょっと違う形になったが、野党第1党の民進党と足並みをそろえることになった。私自身が変わるわけではなく、有権者には私自身の考え方と生きざまを判断してもらう」とコメントし、無所属で戦う決意を表明。
民進党とも前々から裏で調整していたことを明かした上で、今の選挙の形は当初の予想とは違う状況だと言及していました。

一方で、連合岩手は衆院選で個別に候補を支援する方針に基づき、岩手1区は希望の前議員階猛氏、2区は希望の元議員畑浩治氏、3区は自由党代表の小沢一郎氏を推薦すると発表しています。
連合岩手が小沢氏を推薦するのは2009年以来で、実に8年ぶりだと言えるでしょう。


自由党の3人を希望の党が公認 小沢氏は無所属で
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171003/k10011166611000.html

希望の党との連携を模索してきた自由党の小沢代表は記者会見し、衆議院選挙への対応をめぐり、自由党の3人の立候補予定者が希望の党から公認されたことなどを受け、党として公認候補は擁立せず、みずからと玉城幹事長は無所属で立候補することを明らかにしました。



<衆院選岩手>小沢氏含む3人を推薦 連合岩手
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201710/20171007_31045.html

 連合岩手は6日、迫る衆院選で個別に候補を支援する方針に基づき、岩手1区は希望の党の前議員階猛(50)、2区は希望の党の元議員畑浩治(54)、3区は無所属で立候補する自由党代表の前議員小沢一郎(75)の3氏を推薦した。










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どうも分かりにくいな
[ 2017/10/08 09:05 ] [ 編集 ]
小池百合子は、

立候補も、党首にもならずに、フジテレビ党首討論に

座ってる、卑怯ではないかな。

「枝野率いる立憲民主党対自民と別部隊」
の構図がはっきりしました。

[ 2017/10/08 09:07 ] [ 編集 ]
>連合岩手が小沢氏を推薦するのは2009年以来で、実に8年ぶりだと言えるでしょう。

今回の政界再編騒動の仕掛け人といえば大げさになるか?少なくとも火付け役と思われる小沢の最後の大仕事に対する支援、と勝手に解釈(ソースなし)夏頃から前原とゴニョゴニョ話していたことは把握していたのでね

現状に置いて改憲勢力が2/3を抑えるのは無理だろうし、可能性は少ないが自公の過半数割れになるかも?という状況を作ってくれた執念に敬意を捧げる
[ 2017/10/08 09:11 ] [ 編集 ]
これって小沢一郎の立ち位置は、前原誠司の立ち位置と同じと見ていいのかな?
[ 2017/10/08 09:15 ] [ 編集 ]
前原と小池による右派主導の野党再編が強引すぎただけで
小沢のせいではないよ。
[ 2017/10/08 09:16 ] [ 編集 ]
> これって小沢一郎の立ち位置は、前原誠司の立ち位置と同じと見ていいのかな?

同じです
全く
[ 2017/10/08 09:17 ] [ 編集 ]
>小沢一郎氏は「野党結集を言い続けてきたイメージとは、ちょっと違う形になったが

小沢の現状認識に関しては、この発言に集約されている気がします
[ 2017/10/08 09:20 ] [ 編集 ]
民主党時代の小沢内閣待望論なんてマンガの世界みたいになっちゃった。
結局は壊し屋でカリスマ性の無さがはっきりしちゃった以上は、亀井さん同様に潔く引退した方が良かったんじゃないかな。
まあ当選はするだろうから、安倍無き後の自民党と希望の党を解党させる政界再々編の働きに期待。どのみち改憲派で再軍備論者だけど。
[ 2017/10/08 09:20 ] [ 編集 ]
8月24日、BS朝日番組
小沢一郎

 「野党全体で【共産党を除いた】一つの集団ができれば、その上で個別に選挙協力を行えばいい」

野党共闘と言いながら、共産党を除く画策を前原にしてた。

しかも、8月に!
[ 2017/10/08 09:23 ] [ 編集 ]
小沢が党名から、山本太郎を抜いた時から、
それは、
始まっていた。
[ 2017/10/08 09:47 ] [ 編集 ]
共産党しかなかったら、目をつぶって

安倍を落とす為に共産へ入れる。

「立憲民主党 対 自民、別部隊」との闘いの為。

二極の対立なので分かりやすい。
分かりにくいはメディアの真っ赤な嘘。
[ 2017/10/08 09:50 ] [ 編集 ]
名のある政治家が潰しあいしてる隙に小池さんが美味しいとこをさらっていくかと思ったけど、そううまくはいかなかったな

安倍以後はシンジローあたりがひょっこり出てきそうだ
[ 2017/10/08 09:50 ] [ 編集 ]
小沢の壊した政党
自民党

新党さきがけ

新生党

新進党

自由党

民主党

未来の党

国民の生活が一番

山本太郎と仲間たち

自由党

民進党

希望の党 ←Next!?(確実)
[ 2017/10/08 09:54 ] [ 編集 ]
失安倍言 憲法9条2項を残すかどうかは、わからない(!!!)
安倍が、党首討論で、

憲法9条項第2項(交戦権の永久廃止)を、
残すのは、自分の提案であり、

残すかどうかは、
自民党(政調)が決める(!)
[ 2017/10/08 10:11 ] [ 編集 ]
そう言わされてるのでしょう(誰に!?)
この期に及んでアベの空手形にどれだけの価値があるのかと
[ 2017/10/08 10:15 ] [ 編集 ]


日本人は解散するべきと思います。

自民党の安部氏が再任されることを望みます。


[ 2017/10/08 10:34 ] [ 編集 ]
そうだね
安倍や小池や小泉という
アメリカの傀儡しか日本では権力をもたされず、
アーミテージらアメリカでさえ時代遅れの戦争屋の
金儲けに利用されるだけの日本にはもう
絶望しかない
[ 2017/10/08 10:44 ] [ 編集 ]
国民の下馬評では「野党がバラバラでなにがなんだか分かり辛い」「政策がいまいち・・・」といった意見が多く、結局、一番頼りになるのは安定した自民党でしかないとの声が多数。どうも、選挙を前にして民進党が分裂し、新党・希望の党の出現が野党のゴラゴタとして受け止められマイナーなイメージになっているようです。
[ 2017/10/08 10:48 ] [ 編集 ]
こんな覇気のないハッキリしない意味不明の行動の小沢を見たのは初めてで、大きなショックを受けている。最早当方が頼りに思ってきた政治家小沢、その人ではなくなっている。ただの古株の政治家に過ぎなくなってしまった。やはり、鉄だけで無く人にも、熱い内に打たなければダメ、という格言は生きているのだと思った。小沢は時間というモノを甘く見ていたのか、何という残念な景色だろう。最早引退の時、その時が来たのだと分かった。小沢よ、さようなら。こんな風に政治家小沢を無くすとは思わなかった。今はショックが大きくて悲しい。
[ 2017/10/08 10:53 ] [ 編集 ]
個人的には、小池百合子氏の希望の党とは、
民進党の自民党に入りたかった人達を巻き込んでの「自民党小池派の立ち上げ」という見方がいちばん腑に落ちる。
[ 2017/10/08 10:55 ] [ 編集 ]
自由党がいないので、比例も自由党がないのかな?

そうすると、自由党の票は、立憲民主に流れるだろうな。

小沢さんの意図はそれかな。兵力がないから、小沢さんも直接動かせる票が0.3くらいなのが悲しい。
[ 2017/10/08 11:14 ] [ 編集 ]
小沢支持者A派

★小沢は
希望の党の幹事長
★小沢は
希望の党の共同代表
(あり得ねえし)

小沢支持者B派

★小沢に一切触れず
★立憲民主党押し
(民進党解党を最も強く主張してた有名ブロガー達。植○、○木、兵○等)

小沢支持者C層

山本太郎さんは、どうなるの??
右往左往
(最初から、利用してただけ。騙されてたね、残念)
[ 2017/10/08 11:38 ] [ 編集 ]
解散前の各党の議席数:

自民党 288
民進党 88
公明党 35
共産党 21
維新の会 15
自由党 2
社民党 2
無所属 21
欠員 3

計 475

今回の衆議院議員定数は小選挙区が「0増6減」で289議席
比例代表は「0増4減」で176議席
計465議席

[ 2017/10/08 11:49 ] [ 編集 ]
安部政権を倒すのは今このタイミングでしかない。

これまでの歴史が覆るほどの衝撃を与えることでしょう。

一点でしか物事を考えられない人は消えるしかないのです。

二点三点でもギリギリで多角的に考えなければいけない。

そういう風にしたのはCIAまたはそれに操られている政治家

悪の権力者は本当に外国人かな?
[ 2017/10/08 11:53 ] [ 編集 ]
山本太郎右往左往なんてしてない
何回そんなコメントすれば気がすむ?嘘だらけの偽非ウヨサポ 五月蝿くて汚い
[ 2017/10/08 12:09 ] [ 編集 ]
落日の小沢、左派潰しに使われただけ
小沢は、①反自民政権樹立を狙いとし、②脱原発を自民との対立軸として、野党連合を構築、共産党との協調による候補者調整を目指す
③自身は、小沢批判を考慮し、無所属という田中角栄方式を模索。前原の「自身が無所属で立候補」という形は「小沢のアドバイス」。

「脱原発」は、小沢が左派・リベラルにウイングを広げる「材料」であっただけに、希望の脱原発放棄は、「小沢の利用価値は済んだ」という証。
小沢は、「自身が提案した民進党の解体」だけ採用され、肝心の、自身や民進党内の小沢の子分や自由党議員の処遇については「梯子を外されてしまった」。

問題は、小沢系の無所属は、希望系なのか反希望系か態度が不鮮明な点だ。
新潟のアノ人はどうするのだろうか?「脱原発があれば希望から出馬する口実になったけど」。
小沢一郎が自身の最後の選挙のための「仕掛け」が、右派による左派議員潰しに利用されただけ、というのは時代の流れなのだろう。
[ 2017/10/08 12:23 ] [ 編集 ]
まぁ小沢も山本太郎なんかとはさっさと手を切りたかったんだろうな。
[ 2017/10/08 12:37 ] [ 編集 ]
2018年に起こりうる動きを考えると
日中関係を好転できる人物が
総理の座に就くことが望ましい。
[ 2017/10/08 12:37 ] [ 編集 ]
小池「希望の党」は支持しませんが、
小沢一郎氏は支持します。自由党も支持します。
[ 2017/10/08 12:40 ] [ 編集 ]
言ってしまえばアジア各地で柔軟に動き回れる人が必要です。
[ 2017/10/08 12:40 ] [ 編集 ]
安部を代表とする自民党、公明党、官僚、官庁の犯罪を暴いて逮捕してくれればとりあえず良しとする。
それができなければ看板が変わっただけ。
まあ、そうなるのだろうが。日本人自業自得かな。
[ 2017/10/08 13:14 ] [ 編集 ]
>新潟のアノ人

さっさと、憲法改正の踏み絵踏んで、希望にw
[ 2017/10/08 14:35 ] [ 編集 ]
結局小沢もここまでかあ
かつての豪腕も随分眼が曇ったというか勘が鈍ったというか
結局芯になるべき主義主張がなんか弱いからここ一番で折れちゃう印象がある
[ 2017/10/08 16:00 ] [ 編集 ]
日本はまだいい国だよ。

他の先進国は既に崩壊している。

日本も無くなるものが底をつけば相手にされなくなる。
それまで堪え忍んで一から始めるだけ。

日本人の相手を思いやる気持ちが試される時だ。
[ 2017/10/08 16:39 ] [ 編集 ]
小沢に一票
比例区は自由党だな
[ 2017/10/08 17:31 ] [ 編集 ]
>[ 2017/10/08 17:31 ] 名無し
わかってて言ってるな。
小沢は無所属で出馬
自由党として誰も比例はない。
[ 2017/10/08 18:56 ] [ 編集 ]
大阪に住んでます。うちの選挙区の予定候補者は 自民・維新・共産 です。
私の父(故人)にならって「かわいそうやから共産党に入れてあげてんねん」でいいかな?
[ 2017/10/08 22:39 ] [ 編集 ]
小池と前原のせいで、野党共闘がぶっ壊れたな。

また安倍の勝利とかうんざりなんだが。
[ 2017/10/09 13:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク