情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.08 13:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(20)

小池百合子氏、本命は石破茂氏?首相指名は否定するも刺客は避ける!石破氏「小池なめたら大変」


s_ice_screenshot_20171008-114926.jpeg
*石破茂


過半数や政権を目指すとしながらも具体的な首相指名の名前が出てこないことから、小池百合子氏の首相指名候補として自民党の石破茂氏が急浮上しています。

小池百合子氏の新党・希望の党は全国各地に候補者を擁立していますが、いわゆる石破派の主要な議員には対抗馬を擁立していません。小池百合子氏と石破茂氏は旧知の仲で、都知事選に立候補する時も石破茂氏だけには事前の連絡をしていました。
2012年の総裁選でも石破茂氏を応援しており、その流れから小池百合子氏が出馬をしない時は首相指名に石破茂氏を選ぶのではないかと言われているのです。

10月8日にフジテレビ番組で石破茂氏を担ぐ可能性について「考えていない」と小池百合子氏は否定するも、依然として可能性は否定出来ない状況になっています。

一方で、安倍政権側は石破派の動きに強い警戒感を持っており、インターネットで野党批判の書き込みバイトを募集していた案件には「石破茂氏を批判すること」などと書いてありました。
小池百合子氏と自民党の戦いというよりも、安倍政権と石破派の戦いと見ることが出来そうです。


s_ice_screenshot_20171008-115110.jpeg
s_ice_screenshot_20171008-115126.jpeg
s_ice_screenshot_20171008-115131.jpeg
s_ice_screenshot_20171008-115132.jpeg
s_ice_screenshot_20171008-115142.jpeg

首相指名「石破氏考えず」=自身の出馬は重ねて否定―小池氏【17衆院選】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000010-jij-pol

 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は8日午前のフジテレビ番組で、衆院選後の首相指名選挙で自民党の石破茂元幹事長を担ぐ可能性について「考えていない」と否定した。一方、具体的な首相指名候補に関しては「全て結果を見ないといけない」と語り、衆院選後に判断する意向を重ねて示した。



自民・石破茂氏「小池百合子氏をなめたら大変なことになる。怖いとかそういうもんじゃない」
http://www.sankei.com/politics/news/171007/plt1710070089-n1.html

 自民党の石破茂元幹事長は7日、東京都内で記者団に対し、希望の党の小池百合子代表(東京都知事)について「なめたら大変なことになる。怖いとかそういうもんじゃない。小池百合子という人を侮ったら大変な目に遭うということは言っておく」と述べた。石破氏の発言は、記者から「小池氏は怖いか。いろいろな意味で策士といわれているが」と問われての返答だが、石破氏が小池氏に一目置いていることがわかる。











関連記事


ブログパーツ
>小池百合子氏と自民党の戦いというよりも、安倍政権と石破派の戦いと見ることが出来そうです。

やっぱりな
[ 2017/10/08 13:07 ] [ 編集 ]
そりゃそうだろうね。
俺は立憲民主党を応援するけど、まず安倍を降ろしてまともに話せる石破か岸田に変えないと、政権交代する前に日本がダメになると思ってるので、自公の議員を減らして安倍の責任論にまで持ってかないとダメだと思ってる。
その為には不本意でも希望にはいくらか自民を食って貰わないと、数字の上でどうしょうもない。
ヤマダ氏の真意はわからんが、現状のスタンスは支持する。
[ 2017/10/08 13:08 ] [ 編集 ]
毒をもって毒を制するじゃないですけど、とにかく安倍自民をどうにかしたいのなら、希望の党にある程度議席を取らせる選択肢も有りなのかな?でも、その先の不安感も同じくらいあるのですが。
[ 2017/10/08 13:26 ] [ 編集 ]
オオスズメバチとキイロスズメバチの闘いね。

静かな落ち着いたミツバチは立憲民主党だということね。

ほっときゃ、スズメバチは死ぬよ。
[ 2017/10/08 14:00 ] [ 編集 ]
オオスズメバチとキイロスズメバチの闘いね。

静かな落ち着いたミツバチは立憲民主党だということね。

ほっときゃ、スズメバチはいなくなるよ。
[ 2017/10/08 14:01 ] [ 編集 ]
石破さんはよく分かってるね。
小池百合子はただ者じゃないよ。
普通の人には無いものを持ってる人。
安倍さん以上の強運の持ち主で、野心も人一倍あると思う。
早めに潰しておいたほうが良いけど、それでも必ず這い上がってくる。

本当に恐い存在。
[ 2017/10/08 14:07 ] [ 編集 ]
自民党も馬鹿だねえ。

安倍が自主的に辞任して、岸田で戦えばいくらか、盛り返したろうにw
[ 2017/10/08 14:27 ] [ 編集 ]
リベラルって一旦なると

死なないのよね。何度でも、立ち上がる、寄せては返す波みたい。
[ 2017/10/08 14:28 ] [ 編集 ]
Zガンダムの勢力図式に似ている
安倍自民党は、ティターンズ、
小池希望は、アクシズ、
枝野立憲民主党は、エゥーゴ
みたいな感じ。

最初は、クワトロシャア枝野と手を結ぶかに見えた小池ハマーン。
シロッコ石破は、ハマーン小池と手を結んで、
ジャミトフ安倍は、シロッコ石破に謀殺されるか?
[ 2017/10/08 15:40 ] [ 編集 ]
石破か。何故に今改憲したいのかね?やりたいなら、一切波風立てずにやってみろ。出来なかったら、議員報酬返納してもらう。その位の覚悟があるのか?
[ 2017/10/08 16:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/08 14:01 ]
その間にギャラリーはみんな、オオスズメバチとキイロスズメバチ両方から刺されて痛そう。
[ 2017/10/08 16:16 ] [ 編集 ]
まずは安倍退陣
安倍日本会議政権を終わらせることができるのなら石破で全然OKだけどね。

そのためには自民党の議席をひとつでも減らすことが肝要で、自民と希望が接戦なら躊躇なく希望に投票すべきだろ。
[ 2017/10/08 16:46 ] [ 編集 ]
いやわからないよ、このたぬきおばちゃん。
石破って言っといて希望に入れさせて 第一党になって最後は石破をも裏切って自分が総理に。
国民のためを思って石破をと言ってるわけじゃないからね
[ 2017/10/08 18:11 ] [ 編集 ]
> 10/08 16:46 By:6号戦車 URL

でも、比例は、リベラルに。
[ 2017/10/08 18:18 ] [ 編集 ]
今の逆風の中で希望が政権をとれるのだろうか。
それでも安倍責任論まで持っていければオッケーだが。
選挙と同時に、国民投票で安倍の賛否を決めれるようにしてほしかったよ。
[ 2017/10/08 18:34 ] [ 編集 ]
今日の党首討論テレビはカットしながら放送 朝日ネットで身ていて安倍の返答のはぐらかし もろに性格の悪さがでていた
[ 2017/10/08 19:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/08 18:11 ]  >自分が総理に
それは国会議員に立たなければ絶対にありえん。
でも、首相候補について「無所属の方も(同党に)参加の見込みがある。選挙の結果も見ながら進めていく」と言うから、小沢でも岡田でも野田でも何でもアリ。でもアウンサンスーチーみたいに背後で顎で使えそうなのを選ぶだろうな。ま、政権を取れるだけの数があっての話だけど。
[ 2017/10/08 19:30 ] [ 編集 ]
石破さんと前原さんが合流したら大変な事に
[ 2017/10/08 21:31 ] [ 編集 ]
本命は石破?
…とか見せかけておいて安倍でしょw どうせwww

「腹を割った話し合いで合意に至った」
「安倍政権を内側から変えていく」
「国民の皆様に成り代わり監視の目を強めていく」

とかクソみたいな意識高めのテンプレ寝言ぶっこきそうwwwwww
[ 2017/10/09 17:19 ] [ 編集 ]
希望とは何か
希望は、口先の約束でかき立てられるものではない。ワシントン大行進を組織したキング牧師が、「私には夢がある」と語りかけ、それまで人間として扱われてこなかった黒人たちに、人間としての誇りを持って生きる自信を持たせた、あのように人の心を奮い立たせるものを希望というのだ。利権と汚染にまみれた豊洲市場の処分すらできない政治的賭けごと師には、希望のきの字も感じられない。
[ 2017/10/10 17:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク