情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.08 14:57|カテゴリ:政治経済コメント(56)

党首討論会、加計問題で安倍首相が激怒!安倍首相は朝日批判で論点ずらし!記者から反論も!


s_ice_screenshot_20171008-144108.jpeg

10月8日の党首討論会で安倍晋三首相が加計学園問題を記者に追及されてイラ立つ場面がありました。記者から加計学園問題について「2017年1月20日に申請を初めて知ったというのは本当か?」と質問されると、安倍首相は質問内容と異なる発言を繰り返します。

獣医学部の新設は正しかったなどと発言した安倍首相に対して記者が再度質問をぶつけると、「朝日新聞は八田さんや加戸さんの報道をしていない」などと声を荒げました。
記者の方からも「報道している!」との声が飛び出し、党首討論会が騒然となります。

その後も安倍首相は曖昧な返答を繰り返しており、最後まで核心部分の具体的な回答は避け続けていました。


党首討論会 放送同時提供
http://www3.nhk.or.jp/news/live/index.html?utm_int=all_contents_tv-news_live

s_ice_screenshot_20171008-144233.jpeg
s_ice_screenshot_20171008-144242.jpeg
s_ice_screenshot_20171008-144324.jpeg


























関連記事


ブログパーツ
朝日新聞を攻撃してたら安倍晋三と同じ統一教会の信者が守ってくれるし安倍晋三としてはヤハリ朝日新聞をデマでの攻撃したくなるんだろうね。
[ 2017/10/08 15:03 ] [ 編集 ]
カトチャンは加計ありき!って言い切ってたのにいいのかしらん

カトチャンは加計ありきを認めながら、非常に情緒的な訴えでもって法的な手続きなんてひっくり返していいんだあ~と叫んでたんじゃなかった?

法にのっとり国民と公共の福利に奉仕する公務員が良いのそれで?
[ 2017/10/08 15:09 ] [ 編集 ]
嘘をつかないでしゃべれませんか、たまには。
[ 2017/10/08 15:14 ] [ 編集 ]
特に目新しい情報はなかった
・自民の考える税の使い道の転換について(教育に使う?)
これは消費税10パーへの引き上げが出来ないと経済判断した場合、やらない
・森加計問題、加計氏、明恵氏を国会へ呼ぶかどうか。
夫人に変わり安倍首相が説明する。(呼ぶつもりない)加計氏を呼ぶかどうかは加計氏に任せる。
・希望の党の党首、総理候補を立てていないのはどうするのか
これは選挙後に建てるということ。現状ではまだ無所属が集まろうとしている時期だからまだ建てない?

内部留保課税について安倍首相が小池氏に聞いてくれた
タックスヘイブンや企業が海外に逃げておきる空洞化の対処などについては解答してくれなかった
ここ一番話して欲しかったんだけどな
[ 2017/10/08 15:16 ] [ 編集 ]
ほんま、一度くらい今いった加戸がー答弁でええから
街宣演説で説明せいよ。

それからも逃げるんか。

国会から逃げて ヤジからも逃げて 説明からも逃げる

こんな逃げてる総理大臣がいたら、日本は逃げるだけの国になるけど
逃げるとなんてないぞ。
[ 2017/10/08 15:30 ] [ 編集 ]
>カトチャンは加計ありき!って言い切ってたのにいいのかしらん
質問は此処を突っ込んで欲しかったですね。

枝野代表の話を聞くと前原に騙されたか細野か長島の離党組に騙されたかってことですね。
いずれにしても前原や調整役の玄場の責任は大きい。
[ 2017/10/08 15:35 ] [ 編集 ]
しかし、印象的だったのは

安倍が質問のターンが来たとき、公明党山口さんに質問をして司会者から 与党同士はやめてください
とたしなめられたのに続けたこと。

質問からすら逃げる。
[ 2017/10/08 15:44 ] [ 編集 ]
希望で、選別をしていた玄葉、無所属で出場だって。
「たくさんの仲間を、救えなかった」
で、責任取って無所属。

しかし、当選したら「希望」へ。
嫌だな、こんな奴。
[ 2017/10/08 15:53 ] [ 編集 ]
選挙後に国会でモリカケ問題を追及して税金泥棒達を血祭りにアゲマショウ!モリカケ問題に関わる全員の証人喚問しないと終わらないだろ!国民はそう易々忘れてはくれませんよ。
[ 2017/10/08 15:55 ] [ 編集 ]
安倍晋三「わが逃走」

我が逃走解散
俺、迷走解散
自爆解散
誤爆解散
森加計隠し解散
[ 2017/10/08 15:58 ] [ 編集 ]
★安倍晋三
  元加計学園監事
★安倍昭恵
  加計学園系列幼稚園名誉園長

★下村今日子元文科大臣夫人
  加計学園系列幼稚園名誉園長

★木澤克之最高裁判事
  元加計学園監事

★萩生田光一内閣官房副長官
  元加計学園系列大学客員教授

★木曽功内閣参与
  元加計学園系列大学学長

★井上義行元首相秘書官
  加計学園系列大学客員教授

★下村博文
  加計学園秘書室から、200万献金

★中田宏前横浜市長
加計学園系列客員教授

安倍ちゃん
「そのつど丁寧に説明したい」
「まじめに愚直に」
よく言うよ。
[ 2017/10/08 16:05 ] [ 編集 ]
最高裁判事
「木澤克之」
(元加計学園監事)

落としましょう。
[ 2017/10/08 16:09 ] [ 編集 ]
自分に都合の良い報道してくれないって怒ってるだけだな。
[ 2017/10/08 16:13 ] [ 編集 ]
枝野「菅内閣はいまより景気が良かった」

無職・生活保護「そうだ、そうだ」

世論「ふざけるな」

今は人手が足りないほど仕事があるからね。
民主党政権時は派遣会社すら潰れていった暗黒時代。
0は何倍しても0、収入が無い人は今の景気を感じられない。
[ 2017/10/08 16:24 ] [ 編集 ]
逃がすな、問い質せ!問い詰め、そのまま追い詰めろ~~~
[ 2017/10/08 16:24 ] [ 編集 ]
モリカケ問題は日本を揺るがす大疑獄事件。
丁寧な説明が無いままで良い訳ない。

小物のクセに権力にしがみつきやりたい放題。
それを見たタヌキが、あんなのに総理やらせるなら私がやりたい放題する!って狙ってる。

さて、権力者に支配されたい国民は、どれ位いるのか?
[ 2017/10/08 16:27 ] [ 編集 ]
もっともっと党首討論の場を設けてほしい。

安倍/松井の能力が見えるし、小池の不思議ちゃん的なカタカナも聞きたいw

あっ、こころは徳別枠で...w
[ 2017/10/08 16:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/08 15:53 ]  
一方、原口は言い方からして無所属で当選したら立憲民主党の方みたいだね。
性格からして、河村たかしにそそのかされてフラフラと希望に行くか分からんけど。
[ 2017/10/08 16:38 ] [ 編集 ]
>今は人手が足りないほど仕事があるからね。
民主党政権時は派遣会社すら潰れていった暗黒時代。

何でこの記事に旧民主党落とし? しかもマニュアルチックな。

いまは少子化と高齢化で人手が足りないの。だから外国人と老人がコンビニで働いてるでしょ?
リーマンショックの世界的恐慌と東日本大震災は民主党関係無い。

何度言えばわかるのか、わかる気はないだろうけど。ただ毎回書きなぐれば満足なんだよね
[ 2017/10/08 16:38 ] [ 編集 ]
安倍の言う事はネトウヨと全く同じだね
[ 2017/10/08 16:40 ] [ 編集 ]
>安倍の言う事はネトウヨと全く同じだね

そりゃそうですよ、同じマニュアルなんだから。
[ 2017/10/08 16:53 ] [ 編集 ]
そのマニュアル書いてるのは?
[ 2017/10/08 16:54 ] [ 編集 ]
「加戸がー」って言うわりに、加戸のどの発言がどの部分を解決しているのか誰も言わないよね。
結局、最初から仕組んでたってことでしょ?加計学園が会議に参加していたことを隠してたんだから。
[ 2017/10/08 17:01 ] [ 編集 ]
レベルの低さからして
萩生田駒豚か世耕くらいじゃね?
[ 2017/10/08 17:02 ] [ 編集 ]
統計に出てること
民主党政権時代の平均成長率の方が安倍政権時代より高いのは統計見れば明らかなんだけど、いやしくも党首討論に出てくるような人物が嘘言っちゃあいけねー。
日本の心が泣くぜ。

人手不足なのは、仕事に慣れたオッチャンたちが定年来たるで大量に抜けたからくらい、人口構成を当たれば分かりそうなことだがな。

まあ、何でも民主党政権時代を悪く言いたいのだから仕方ないか。
[ 2017/10/08 17:03 ] [ 編集 ]
権力×能力=1という悲劇
ああいう討論の場なら石破の方がよほど説得力あることを言えるだろうさ。
もう10年以上前にやってた爆問の番組に石破出てたけどな。

安倍のような修行も実力も足りないような政治家をヨイシヨして担ぎ上げるグループがいるのが本当に不思議。
このままじゃ日本亡びるな。
[ 2017/10/08 17:18 ] [ 編集 ]
>一方、原口は言い方からして無所属で当選したら立憲民主党の方みたいだね。

元日本会議だし、行かないと思う。
かと言って、希望を貶したので、
小沢と組むかも?
[ 2017/10/08 17:30 ] [ 編集 ]
加戸氏本人が…
「虎の威を借るために」政治力を利用したとか
「岩盤規制を崩すために」不正に裏口から入れてもらおうと思った
その種の供述をしてるだろうに、この首相はいったい何を言っているんだ?
[ 2017/10/08 17:32 ] [ 編集 ]
加計理事長を証人喚問
■加計問題、安倍首相の贈収賄事件に発展か...設置認可前に133億円補助金、建設着工
ビジネスジャーナル 10/7(土) 06:55
https://newspass.jp/a/b81jh

 しかも加計は、設置認可の権限を持つ文科省に申請した翌日から、その認可の結果を待たずに工事を開始していたのである。

法律上の手続きも行わず、無償譲渡した土地の上に補助金を頼って建設する獣医学部校舎と研究施設。
[ 2017/10/08 17:36 ] [ 編集 ]
晋三の乳母兼養育係、久保ウメさんの証言。

安倍氏の小学生時代。
「『宿題みんな済んだね?』と聞くと、
晋ちゃんは『うん、済んだ』と言う。
寝たあとに確かめると、ノートは真っ白。
それでも次の日は『行ってきまーす』
と元気よく家を出ます。
それが安倍晋三でした」

(野上忠興『安倍晋三 沈黙の仮面』)

国民に嘘をつくことなど
彼にとっては何でもないことだったのだ
[ 2017/10/08 17:38 ] [ 編集 ]
本当に問題がない事であれば、はぐらかさなければいいのに
何で正面から答える態度を示さないのかね(ブレーンたちもこれで良いと思っているのか?)

金融政策の出口戦略の質問もかなり惨かった。
国会で野党相手にしていた答弁と同じことを記者の質問にすることが、能力がない印象を与えるわけですが。
[ 2017/10/08 18:04 ] [ 編集 ]
森友・加計問題を記者から追求されて安倍は「朝日新聞は加戸さんや八田さんについて報道していない。」
なんて言い、
「加戸さんや八田さんのことをもっと報道してください」
と言っていた。

これはどう聞いたって、メディアに圧力をかけている。
今までにこんなに露骨にメディアに自分に都合が良いように要望する総理がいただろうか?
[ 2017/10/08 18:07 ] [ 編集 ]
自民党の議席数、解散前より50減らしたら退陣を決断しませんかと聞かれてたね。
昨日は封印できてたモリカケ問題も、ご覧のように容赦なし
どこからか、海の向こうかな、早く辞めさせろというリクエストでも来てるのかなと勘ぐってしまったよ。
[ 2017/10/08 18:10 ] [ 編集 ]
さっきTVで見たけど加計学園について記者から質問されたあと
国難くん涙目だったよw
毎週寿司おごってたのに
飼い犬に手を咬まれる思いだったんじゃないかな
安部にとっては御用記者なんて犬扱いなんだろうけど
その御用記者たちも安部の敗北を予測してきついこと言っても平気だと思ってるんじゃない?
[ 2017/10/08 18:13 ] [ 編集 ]
夫婦そろって記者会見するのが普通
夫婦そろって普通じゃないから記者会見しない

♯お前が国難
[ 2017/10/08 18:23 ] [ 編集 ]
明らかに記者さんたちを馬鹿にした顔でしゃべってたもんなあ
失礼極まりない野郎だよ
[ 2017/10/08 18:27 ] [ 編集 ]
こいついつも加計学園から逃げてんな
どさくさに紛れて、衆院選が終わる頃に開学しそうだな
[ 2017/10/08 18:29 ] [ 編集 ]
バンキシャ
小池百合子も
ごまかし
ごまかし
ちゃんと説明せず
[ 2017/10/08 18:32 ] [ 編集 ]
>2017/10/08 18:04
>「ブレーンたちもこれで良いと思っているのか?」

竹中平蔵の子飼いである
元財務官僚の高橋洋一とか(小物だが、城繁幸)
この辺りは、よくネットメディアで無理筋の安倍擁護をやってるが、
基本的に首相と同じ程度の言い訳をやって、”勝利宣言”やってドヤってる
こういうブレーンに極めて近いところで飯を食ってる連中が
良いと思ってるんだろうから、たぶんそういうことなんだろうw

個人的にこの連中の背景はよく知らなかったのだけど
高橋氏や城氏が、加計問題に限らず「国家戦略特区専門のコンサル」として
この手の問題に利害関係がある事まで、最近は明るみに出てる
こういう連中は安倍政治が刑事事件として逮捕者を出すまで抵抗し続けるんだろうから
当分、メディアでも、不可解な政権・提灯記事を書く流れは止まらないだろうね
[ 2017/10/08 18:34 ] [ 編集 ]
加計隠し解散で国税を600億円以上も私物化した悪人の安倍晋三。天罰級である。
[ 2017/10/08 18:59 ] [ 編集 ]
>そのマニュアル書いてるのは?

安倍の取り巻きに沢山いるでしょ。NO1は今井が司令塔でしょう。
表にはほとんど出ないけど。
[ 2017/10/08 19:24 ] [ 編集 ]
論点ずらしたら、じゃあ話戻しますねって、一切引かないといい

何回も何回も

じゃあ話戻しますねって

論点ずらしてる印象つけして地に落とせばいい
[ 2017/10/08 19:44 ] [ 編集 ]
何にしろ、選挙がらみで森友・加計問題を話題に出すのは良い傾向だ
[ 2017/10/08 19:48 ] [ 編集 ]
こんどの選挙でどんな結果になろうとも
森友・加計問題は絶対に終わらない
この問題をスルーする政党は国民から総スカンを食らうだろう
なにしろ血税がからむ大疑獄事件と疑われているんだから
これだけは終わらないよ
いくら戦争が起こってもな
[ 2017/10/08 20:39 ] [ 編集 ]
ずっと安倍ズルい、卑怯だと思ってたけどそうじゃない
まともに議論できる能力も知識も知能も無いのだ
自分の悪事を隠したりごまかしたり言い訳する能力もないからトンチンカンなことを言う

(他人の悪口には長けている)
[ 2017/10/08 20:50 ] [ 編集 ]
加計問題で 安倍晋三しどろもどろ?
https://www.youtube.com/watch?v=rqUfodg6RqE

このあと自宅に引きこもる
[ 2017/10/08 21:00 ] [ 編集 ]
<加戸証言以前>
「加計学園が獣医学部を作りたいと言い出したので、安倍さんが横車をおして規制を破壊した。」
<加戸証言>
「加計学園と獣医学部創設で動き出したのは10年以上前であり、安倍さんが首相になる前。そのくらいから加計学園と一緒に規制と戦っていた」
<加戸証言後のネトサポ>
「加計と安倍がタックを組んで獣医学部創設をゴリ押ししたわけじゃないことが証言によって証明された!! これで解決だ!! これを報道しないのは偏向だ!!」
<加戸証言後の朝日他>
「いや、10年以上にわたって相手にもされていなかった計画が、安倍が総理になった途端に特区としてGOサインでたんだから、安倍がお友達のために権力を使ったことに変わりはないじゃん」

加戸証言を伝家の宝刀のようにかざそうとするネトサポたちの意味がわからない。
「行政が歪められたのではなく歪んだ行政を正した」に関しては、単に加戸の感想にすぎないし。
[ 2017/10/08 21:14 ] [ 編集 ]
>ずっと安倍ズルい、卑怯だと思ってたけどそうじゃない
>まともに議論できる能力も知識も知能も無いのだ
>自分の悪事を隠したりごまかしたり言い訳する能力もないからトンチンカンなことを言う

そうですよ、だから多数の人が彼を阿呆だと言っている。
[ 2017/10/08 21:41 ] [ 編集 ]
だめっていったじゃないの
晋三君、あれほど算数のできないかけ君と遊んじゃだめっていったじゃないの。おばあちゃんは晋三君の事を思ってさんざん口をすっぱく言っていたのに、本当に晋三君はわからない様だから、今晩はご飯ぬきなんだから!本当に小学三年生ってバカなんだから!本当におばあちゃんは怒っちゃうんだから!。て言われた事はない俺だけど、いい加減に気づけ、小学三年生の晋三君に向かって合掌。
[ 2017/10/08 22:49 ] [ 編集 ]
記者「YESかNOでお答えください」
安倍ボン「あのー、まずですね朝日新聞がー」
このやり取りを見て思った事が、「安倍ボンってホンマモンのコミュ障ではなかろうか?」ですね。
今迄、その片鱗はチラホラ見せていましたが、普通に会話が出来ないのは、しかも国民やマスコミ相手にそれはホントにヤバイでしょ。
[ 2017/10/08 22:56 ] [ 編集 ]
台本がないと、何言ってるかサッパリわからない見本です。
これが日本の総理とは、トホホ。
[ 2017/10/08 22:58 ] [ 編集 ]
この方は、感情が高ぶってイライラしてくると拳を握るように人差し指を立てる身振りが増えます。
[ 2017/10/08 23:29 ] [ 編集 ]
アベペルガー症候群
[ 2017/10/09 09:38 ] [ 編集 ]
ステルス演説ばっかりやって、国民から逃げて逃げて、、

逃げ込んだところが「JNSC緊急総会」だって!

これが日本の総理大臣ですか?恥ずかしい。
[ 2017/10/09 16:28 ] [ 編集 ]
「自分を支持しない日本人は日本国民じゃない」解散
先祖伝来の土地を旧日本軍の無謀な作戦で廃墟にされた末に米軍に奪われ、さらに日本政府にも権利を踏みにじられてきた沖縄県民が、もはや我慢も限界と立ち上がれば、国民扱いせずに襲いかかった安倍政権。それを黙って見ていた日本国民も、安倍を支持しなければ日本国民とはみなされない(あんな人たち)。最大野党が内紛で有権者の選択肢を狭めたのを好機ととらえて総選挙を行うのは、選択肢を失った有権者から国民としての権利を奪うこと。大多数が棄権すれば、安倍にとって万々歳。自分を支持しない大多数の国民を無視して独裁を続けるだけ。
[ 2017/10/09 22:24 ] [ 編集 ]
あの子はだあれ
あの子はだあれ、だれでしょね
あぶない核の傘の下
戦争ごっこであそんでる
安倍さんの晋ちゃんじゃないでしょか
あの子はだあれ、だれでしょね
洞ヶ峠のその上で
コウモリごっこであそんでる。
山口なっちゃんじゃないでしょか
あの子はだあれ、だれでしょね
なんなんなんでも約束し
あとは知らない関係ない
小池のゆりちゃんじゃないでしょか

[ 2017/10/11 12:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク