情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.08 20:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(43)

前原誠司代表「いずれは私も希望に合流したい」「枝野さんに申し訳ない」


s_ice_screenshot_20171008-190234.jpeg


民進党の前原誠司代表が今回の分裂騒動についてコメントしました。10月7日にテレビ番組で、希望の党から除外されてしまった民進党議員については、「希望の党の公認に漏れた方々、これは全て私に責任がある」と発言。

全員の希望に入れなかった件を謝罪すると同時に、「その受け皿に立憲民主党がなっている。枝野さんには本当に申し訳なく、ありがたくも思っている」などと枝野幸男氏に感謝のメッセージを伝えています。

また、自分自身の進退に関しては「小池氏と自分が率先して(希望、民進の両党を)合流させた以上、いずれは私も合流したい」とも言及していました。

どうやら、前原氏にとっても小池百合子氏の踏み絵は予想以上に厳しかったようで、改めて民進党所属の議員らに謝罪する事態となっています。


前原氏、希望に「いずれは私も合流したい」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171007-OYT1T50070.html?from=ytop_main1

 民進党の前原代表は7日、希望の党(代表・小池百合子東京都知事)への合流について「小池氏と自分が率先して(希望、民進の両党を)合流させた以上、いずれは私も合流したい」と記者団に語った。



<民進党>前原代表「枝野さんに申し訳ない」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3008438?news_ref=nicotop_topics_topic

 民進党の前原誠司代表は7日、読売テレビの番組で「希望の党の公認に漏れた方々、これは全て私に責任がある」と述べたうえで、「その受け皿に立憲民主党がなっている。枝野さんには本当に申し訳なく、ありがたくも思っている」と語った。









関連記事


ブログパーツ
>「枝野さんに申し訳ない」

だったら、小池が立憲民主党に「刺客」を送るのを止めさせろ。
それが、最低限の礼儀だ。
[ 2017/10/08 20:11 ] [ 編集 ]
前原も小池も有能ではなく信頼もしていない

だが今回の選挙で自民公明を追い込めなければ
その後何も変えられない事を強く認識する必要がある


現在の秀吟議員議席数

自由民主党・無所属の会 287
民進党・無所属クラブ 87
公明党      35
日本共産党    21
日本維新の会   15
自由党      2
社会民主党・市民連合 2
無所属      23
欠員       3
合 計       475


立憲民主党候補者最大70名程度、※候補者数だから

選挙後を簡単に考えても
自民党は大敗しても180議席程度はある
公明減らしても減らして20議席にしたとして自民公明で200議席
例えば過半数(233議席、今回は議席総数465議席なので)を大きく割ったとしても

立憲民主は論理的限界でも70議席
他の野党(希望の党を除いたとして)130議席以上取れると思いますか
そしてその野党連合には維新も入っての数

希望の党が自民側につかずとも野党連合は負ける
選挙後の政治を考えても
まずは希望の党を伸ばさないと話しにならない
[ 2017/10/08 20:21 ] [ 編集 ]
今回の選挙の争点は

安部政権を倒す

その一言に尽きます。

自民党そのものが相手ではありません。

これが理解できないといつまでたっても投票先は見つからないでしょう。

しかし、準備は出来ています。

そのための野党結集です。

[ 2017/10/08 20:22 ] [ 編集 ]
さっさと代表降りなさい。表面的すぎ。
[ 2017/10/08 20:22 ] [ 編集 ]
議員辞めちまえ
[ 2017/10/08 20:27 ] [ 編集 ]
>だったら、小池が立憲民主党に「刺客」を送るのを止めさせろ。
>それが、最低限の礼儀だ。
一応、原口が動いて前原レベルでは今後立憲民主に刺客を立てる事はしないと言質を取ったみたいよ。
だから、今後まだ続くようであれば遠慮なく希望の執行部を叩けば良いし、前原の無能を罵れば良いと思う。
もし、実際に止まったなら少しは前原と原口を見直してあげて下さい。
[ 2017/10/08 20:30 ] [ 編集 ]
誰が? 何の? 代表なの?
すでに民進党は無く、分裂したのに?

それに小池が首相選挙に出ないなら、早急に
誰か決めないとって、もう一兵卒になった人が
どのくちで言うの?

立場をわきまえなさい。
[ 2017/10/08 20:31 ] [ 編集 ]
小池が独裁的であろうとも今回の選挙でどんなに伸びようと単独第一政党にはなれない

まずは今回の選挙で自民公明の過半数を割った上で政党議員数を確保し
その次の選挙までにもっと認められて候補者増やせるようにするしか無い

今回の選挙で、自民公明の議席数の過半数割れを起こせない場合
いつあるかわからぬ何年先かわからぬ次の選挙まで議員数が固定なのを
重視しなけれえばいけない

野党(希望の党を除く)には
希望の党の議席数を伸ばす以外は、今回選挙で議席数を限界迄のばした所で
先に続く明るい未来などなく、今までのように自民公明に押しつぶされ続けるだけ

今迄の中で今回のこの状況迄しか作れなかった自分達の反省が先
野党と希望の党が協力協調して今回選挙やその後政治を考えない限り
自民公明の勝ちでその継続しかない
[ 2017/10/08 20:36 ] [ 編集 ]
好みで言えば、立憲民主党に入れたいけど、希望の党にした方が良いかな?候補者多そうだし。微妙に支持が伸びてないし。ただ、選挙後、自民党と連立組まれたら嫌だな。まともな自民党員を引っ張って来て、自民党を割ってくれるのを、期待しているのだが。
[ 2017/10/08 20:40 ] [ 編集 ]
卑劣なヤツ
[ 2017/10/08 20:41 ] [ 編集 ]
自民党と希望の党は良い具合に割れるんじゃないかな
例えば180ぐらいと100ぐらいとか
[ 2017/10/08 20:44 ] [ 編集 ]
前原が小池の言いなりなのがな。
民進党の党首やってたとは思えないくらいへこへこしてる。
とりあえず野党同士反安倍で選挙協力すべきだが。
[ 2017/10/08 20:46 ] [ 編集 ]
政治家だったら「希望(小池新党)合流」を掲げて代表選を戦うべきだった
嘘吐きに投票して後悔してる議員たちを、今、有権者は見ている
[ 2017/10/08 20:46 ] [ 編集 ]
自民党は大敗しても、200議席ほどある、というのは、

利権,しがらみ、縁故主義が十分に、蔓延しているということなのか。

特に企業、会社、銀行関係はいつもバックにあり、個人の命より
企業の存在が重んじられているということか。

人命尊重や正義や真理は二の次、3の次だということやね。

周りの年寄りを見ても、ポイント集めに翻弄する人を見ても、
つくづくそう思う。
[ 2017/10/08 20:53 ] [ 編集 ]
自分が潰した政党の代表でい続けるってどんな気分かな
[ 2017/10/08 20:59 ] [ 編集 ]
自民党とほとんど何も変わらない希望の党に合流したい!?
なら民進党の党首なんてやっていないで枝野さんに譲れば良かった。

そんな中、こんな記事が。

誰が首相になっても、総選挙後に必ず起こる「2つの重大な出来事」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53127

「狙いは野党消滅」ともあるように、自衛隊や核、それにアメリカからの圧力も含めてとにかく野党が邪魔なようだ。
だからこそ、同じように安倍首相のやり方に異を唱える発言に対して「邪魔」という言葉が自民党から出たのも頷ける。

文中にも書かれているこの言葉が心に刺さる。
>「オレだけが助かればいい。ほかの奴らは地獄に落ちてもかまわない」と思った瞬間、われわれ日本人はみな、一体となって地獄へ落ちていくことになる。
議席が減ればいい…なんてレベルではなく、自民や希望の議席0を目指すくらいで考えていかなければいけない選挙だ。
[ 2017/10/08 20:59 ] [ 編集 ]
京都の解放同盟はまだ前原支持?
[ 2017/10/08 21:02 ] [ 編集 ]
小池は大嫌いだけど安部政権をよりましな政権に交替させるためには希望を含めた野党全体が議席を伸ばさなければならないというのは理解できるよ。

選挙で通ってしまえば後小池女帝が何言おうが無視しとけばいいし無所属になる選択肢もある。
それが裏切りだと非難される言われもなかろう。
[ 2017/10/08 21:02 ] [ 編集 ]
こんな人間が党首だったから
党がためになるのさ。

指導者の資格ゼロ!
[ 2017/10/08 21:15 ] [ 編集 ]
>>21:02
そうだと思う
解同の支持を失いたくないから共産党との共闘をかたくなに拒んだんじゃないかな
[ 2017/10/08 21:21 ] [ 編集 ]

「自民」支持が割れて、「希望」に行っても本質は変わらない。
集団的自衛権という名のアメリカンファーストに日本が巻き込まれる事が計画されている。
専守防衛を事実上廃棄した自民公明は中東やヨーロッパまで武装自衛隊を派遣できる環境を作ってしまった。

リアルな現実と言いながらPKOのリアルな実態解明(危険な現実の露呈)には絶対反対する「自公」+「希望」はどんどん日本を危険な方向に引き連れて行くだろう。アメリカの第三ポチ=前原の面目躍如。

[ 2017/10/08 21:21 ] [ 編集 ]
枝野氏は前原のしりぬぐいの便所紙ではない。
民進党は前原を即刻代表から解任し、希望に走った鵺議員に刺客送るか共産と連携して、一人でも多い野党連合議員を創出するしかない。

まして、森友加計学園の総理関与疑惑という重大な「利権政治」についての審議が閉ざされてしまうような違憲性の高い国会冒頭解散など許してはならない。
[ 2017/10/08 21:24 ] [ 編集 ]
★前原の立合い演説会はもう相当の荒れ模様
 どこまでこらえるかなあ・・・小池が助太刀するかも。 

[ 2017/10/08 21:31 ] [ 編集 ]
「自民」支持が割れて、「希望」に行っても本質は変わらない・・ではない

全く違う
例え小池希望が自民につこうとも、自民と希望に別れる事は状況が全く違う
微妙な話しで党内ではゴリ押しできる事も、他党調整になれば話しが変わるし面倒

しかも、希望の多くは旧民進も多数
たとえ小池が独裁でも党内調整のチャンスはでてくる
しかも、小池希望は急作りの政党安定もしていない

今迄のままで本質の問題にさえ触れられないような状況をつくり許容してきた事実を認識すべき
これほどわかりやすい今回の選挙において、昔の無能を安倍のように押し付け
しかも、敵である自民公明のサポートをしつづける間抜けな行為はやめてほしい
[ 2017/10/08 21:46 ] [ 編集 ]
>好みで言えば、立憲民主党に入れたいけど、希望の党にした方が良いかな?

いやいや、自公維希望で3分の2取らせちゃいけない。
民主党か、共産党に。
[ 2017/10/08 21:58 ] [ 編集 ]
民進党をぶっ潰す!by前原
小泉純一郎の二番煎じじゃんw
[ 2017/10/08 22:07 ] [ 編集 ]
日本の憲法をアメリカに売る男は、
自分の党を小池に売ってしまった。

その小池は、自分の党の首班指名を、自民党に売るだろう。

やがて、分裂し、石破自民党と合流するだろう。
[ 2017/10/08 22:08 ] [ 編集 ]
>民主党か、共産党に。
民主共産で自公に勝てそうならそれで良いが、多くの選挙区のように共産党がダブルスコア以上つけられてるような所では、賢明とは思わない。
その場合は自公も希望も倒すって淡い理想は捨てるべきだと思う。
[ 2017/10/08 22:11 ] [ 編集 ]
前原さんて無責任~。

立憲民主党が受け皿になって…って言い方も、上からなのねー?
かなりの無責任さを感じました。
党がまとまらなかったのは(国難くんのせいもアルト、色々な案件が噴出しきすぎてすけど)ブレる要因が増えたからでしょ?

先ずは安倍政権を倒すことが優先なのだから、連携が大切だとなぜ議員たちを説得出来なかったのでしょうね?
前原さんは、安倍さんと同じく「投げ出すこと、ごまかすことがリーダーシップ」と思っている、という臭いがしますよ~?

「そんな人たち」に政治なんて任せられませんよね?ね?
[ 2017/10/08 22:13 ] [ 編集 ]
だめ
前原誠司さん、焼きそばパン買ってきてくんねえな!んで仕事辞めて帰りな!以上!合掌。
[ 2017/10/08 22:29 ] [ 編集 ]
「アベ政治を終わらせる」
希望の候補者のうち,民進党出身者を多く当選させる必要がある。
と思うのだが,それこそ「単なる願望」・・・でも思い続けることも必要。

腹が立つけど希望にも多くの議席を得てもらわなきゃダメ。
「アベ政治を終わらせる」こと。共産党も立憲民主党もそこを大事にしている。
[ 2017/10/08 22:59 ] [ 編集 ]
希望は自民の補完勢力
>希望の候補者のうち,民進党出身者を多く当選させる必要がある。
駄目です。

一夜にしてこれまでの政治信条を捨て、「離党者の股のしたをくぐり」踏み絵まで踏んだ者の応援はできない。

これまで支持してきた者への裏切り行為です。
[ 2017/10/08 23:31 ] [ 編集 ]
CIAと検察、
CIAとヤクザの関係を調べておいたらいい
[ 2017/10/08 23:50 ] [ 編集 ]
>駄目です。

>一夜にしてこれまでの政治信条を捨て、「離党者の股のしたをくぐり」踏み絵まで踏んだ者の応援はできない。

>これまで支持してきた者への裏切り行為です。

で、安倍は延命できて高笑いですか。
やんなっちゃうね、この期に及んでこの分からず屋っぷりはネトウヨも真っ青だ。
自民のネトサポちゃうんかと思うわ。
[ 2017/10/09 00:00 ] [ 編集 ]
前原は野田と共に破壊工作員だと前々から指摘してたろ。

> 2017/10/08 20:30
> もし、実際に止まったなら少しは前原と原口を見直してあげて下さい。

何がどうなろうと全力でお断りします。
[ 2017/10/09 00:02 ] [ 編集 ]
> 2017/10/08 22:08
> その小池は、自分の党の首班指名を、自民党に売るだろう。

まぁまず間違いなくそうなるだろうね。
仮に希望が半分に割れても十分に過半数になる。
首班指名を明らかにしない事とか、その他希望関連のグダグダさかげんを見ても分かるように、希望はもとより勝利や継続など求めていない。
単に取引の材料にするだけだ。

その場合、安倍に選択の余地はない。
相当高く売りつけるのだろうな。
[ 2017/10/09 00:09 ] [ 編集 ]
>00:02
せめて刺客を送るなってのに刺客を送らないと言われて、支持しない。
つまり野党共闘より自民を勝たせたいんですな。工作員乙です。

>00:08
無条件に希望の党に投票するべきなんて言い方してる奴ぁいねぇよ。
共産党が勝てそうなら良いが、そうじゃなきゃ自民を落とす方が良いって言ってる奴ばっかだろw

こんだけ理屈を述べられて断固反対って、もう話にならんと思うわ。

どうして左翼とも共闘しないのか?って、それは選挙区レベルでやってるよ。報道されてないから知らんだろうけど、元民進の希望の議員の選挙区で、共産が候補者降ろして共産社民は自主投票にしてる所もある。
そういうのがあるってのも知らんのか。
[ 2017/10/09 00:18 ] [ 編集 ]
日本は右と左で分かれてるのでは無い。
上と草の根で分かれてるんだ!

By 枝野
[ 2017/10/09 05:19 ] [ 編集 ]
>00:00

分からず屋で結構!
政治家に何より大切なのは、思想信条。

仮に希望が伸びて、安倍が終わっても、その後待っているのは。

それに勝るとも劣らぬ極右「安倍政治」

[ 2017/10/09 08:12 ] [ 編集 ]
厚顔無恥とは前原のためにある言葉である。
[ 2017/10/09 09:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/08 20:59 ] >総選挙後に必ず起こる「2つの重大な出来事」
なぜ静岡5区の細野豪志がキーパーソンなのか分かった気がする。たぶん無関係ではなかろう。
[ 2017/10/09 09:22 ] [ 編集 ]
今度の選挙は希望が加わった事で、新人がまた沢山立って居るのだろうから、各選挙区ごとにその人となりで選ぶようにも成るのだろう。かなり考えて選ぶ必要も有りそうだ。
[ 2017/10/09 12:20 ] [ 編集 ]
顔が良ければ何やっても許されると思うなよ
[ 2017/10/09 14:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク