情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.09 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(45)

党首討論会に警戒感?秘書官が安倍首相に「怒っちゃだめですよ」「怒らないでください」と助言


s_ice_screenshot_20171009-073230.jpeg


衆議院解散総選挙の公示日が近づいたことで安倍首相が表舞台でやり取りする時間が増えましたが、この裏では秘書官らが様々な助言を首相にしていたことが分かりました。

10月8日夜にネット番組「Abema(アベマ)TV」の討論会に出演した時に、秘書官から「総理、怒らないでください」「怒っちゃだめですよ」などと言われた事を明かしています。
他の党首討論会でも怒らないように強く言われているようで、安倍首相は「怒っちゃだめ、怒っちゃだめと思って(党首討論に)出ている」とコメントしていました。

「安倍首相が怒るたびに支持率が1%下がる」と言われているだけに、秘書官らはかなり必死になって怒らないように呼び掛けているようです。


「怒っちゃダメ、怒っちゃダメ…」 安倍晋三首相、秘書官の助言を受けて党首討論会に出席
http://www.sankei.com/politics/news/171008/plt1710080119-n1.html

安倍晋三首相(自民党総裁)は8日夜、インターネットテレビ「Abema(アベマ)TV」の番組に出演し、党首討論に臨む際に「秘書官から『総理、怒らないでください』『怒っちゃだめですよ』といわれている」と明らかにした。











関連過去記事

党首討論会、加計問題で安倍首相が激怒!安倍首相は朝日批判で論点ずらし!記者から反論も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18548.html
関連記事


ブログパーツ
安倍ちゃんかわいい
[ 2017/10/09 10:03 ] [ 編集 ]
安倍首相が怒ると地が出ちゃうからね
[ 2017/10/09 10:06 ] [ 編集 ]
ほんとかわいいねぇ

子供ならな。

総理大臣だけどね。
[ 2017/10/09 10:06 ] [ 編集 ]
怒っても、筋の通ってるひとはかっこいい。
でも安倍は自業自得。嘘ばかりついてるから。
それで怒るのはただただみっともない。
[ 2017/10/09 10:06 ] [ 編集 ]
安倍に森友・加計関連の質問をすれば大抵の場合怒るから
[ 2017/10/09 10:11 ] [ 編集 ]
小池も切れそうだったけどさ。
[ 2017/10/09 10:18 ] [ 編集 ]
日本会議 「希望」進出に“期待”
やれやれ
[ 2017/10/09 10:20 ] [ 編集 ]
反面教師
「美しい祖国」「女性が輝く社会」「成長戦略」「国家戦略」「戦略特区」「地球儀俯瞰外交」「一億総活躍」「仕事人内閣」「国難突破内閣」。
5年間に並べた空文の数々。マリオの物真似で世界の笑いもの。かかあは知らん顔で出歩く、遊び歩く。次の世代の反面教師。こういうデタラメジジイになってはいけない。
[ 2017/10/09 10:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/09 10:44 ] [ 編集 ]
ヤジに「弱い」うえ

「おこりんぼう」ということが更に判明。
[ 2017/10/09 10:44 ] [ 編集 ]
米国のトランプ大統領はあいかわらずメディアから激しいパッシングを受けているが、株価は史上最高値をつけ内需回復に一役買っていることが高く評価されているようです。同じようにメディアに足を引っ張られる安倍政権も、30年来、2000円の高値を抜くことができなかったジャスダッグが3600円の高値にあり、多くの中小企業(内需型)がアベノミクスの恩恵を受けてることが好感されています。株式市場は景気動向をしめす重要な指標でもあります。株価が下がり始めると消費が連動して低迷し始めます。こうした状況から今般の選挙結果がある程度予測できますね。国民は安泰を求めます、安定した社会、安定した政権、目新しい物より実績のある政党に希望を託すでしょうね。
[ 2017/10/09 10:54 ] [ 編集 ]
怒ると1%支持率が下がるってのを喜ぶ向きもあるけど、俺は首相のあんな所を見ても支持率が1%しか落ちないのが安倍の怖さだと思ってるんだよ。
小池百合子は地金が出てどれだけ支持率が落ちたかっていう。
政策面で見たら安倍と小池は大差ないというのは異論はないし、小池の方がやばそうってのも反論するつもりはないんだが、この異常な支持率の下がらなさと支持者のキ◯ガイっぷりがあるから安倍の方がやばいと考えてる訳で。
倒せそうな時に倒さないとこれが続いちゃうんだけどなぁ。
[ 2017/10/09 11:04 ] [ 編集 ]
怒ってるんじゃないよ。
追求されるとキレたふりして誤魔化してるだけ。
だから、国難を相手にするときには
正論で追求しましょう。
そうするとキレはじめます。そしてその場しのぎをいい始めます。
[ 2017/10/09 11:10 ] [ 編集 ]
秘書官が本気でデンデンに怒るなと言うならその言い方はアカン、

そのフリだとダチョウ倶楽部みたいなオチ(デンデンが怒る)になる
[ 2017/10/09 11:14 ] [ 編集 ]
安倍の支持率は安倍人気より、

お金が回ってる人気だと思うけどね。
トランプも同様、金持ちの周りに人はたかるのよ。

いい背広、いい車、いい別荘、いい外食、ゴルフをやる余裕と笑み、
金持ち銀行家や権力が好きな、
安倍のおともだち、安倍のお茶会、安倍族の周りにたかりたいのよ。

麻生やイシバじゃ、描けないでしょ。そういう意味では新興宗教「生長の家」
の勇者らしいね。
[ 2017/10/09 11:15 ] [ 編集 ]
ハナッから総理大臣というか為政者しての資質がない。
ただの利権政治屋
[ 2017/10/09 11:41 ] [ 編集 ]
>安倍首相は「怒っちゃだめ、怒っちゃだめと思って(党首討論に)出ている」とコメントしていました。

へぇ~、口に出して呟いているのかね
[ 2017/10/09 11:44 ] [ 編集 ]
まるで幼稚園児やな!大人に怒られる大人子供
[ 2017/10/09 12:02 ] [ 編集 ]
自民の計画では、また消費税増税して公務員やセレブの役員の消費税に
使う予定。しかも無限に海外に無駄金ばら撒いてる。これでは
増税になるわ。消費税増税で内需なくなるので、外需に依存するので
国内の中小企業はあととりへって潰れていく。まるで消費税信仰
みたいになってる自民党。カトリックの保守派に騙されすぎ。
[ 2017/10/09 12:04 ] [ 編集 ]
見た目は大人 、頭脳は子供。その名は迷総理コクナン!
[ 2017/10/09 12:25 ] [ 編集 ]
党首討論系はネットでも地上波でもやっているけど、野党の言う経済の「上手くいっていない」論は、元々党員などではない限り無理がある。
一般社会でもそうだが課題は課題として挙げた後に、未来について現実的な政策を話せればいいんだが、事後事案に対してずっと文句言うのもどうかと思う。
野党として支持するかどうか別にしても、こうしていきたい、ああしていきたいを具体的に話したのは希望の党と維新の会だけだった。
社会人の目線ではそこが大事。
時間がないのは小池氏も枝野氏も同じだった。ただ、小池氏は出してきた(ベーシックインカムは反対だが)。
「こっちの党も前から言ってる」ではなく党首が揃う選挙前討論の場で出せるかどうか。
一般社会なら枝野氏か小池氏のどちらかを評価しなければならないなら小池氏になる。

後、安倍総理は国会の答弁みたいになっている。もっと安心できる雰囲気を出せばいいけど、余裕がない。
いずれにしても希望の党がそうさせているのは間違いない。
[ 2017/10/09 12:41 ] [ 編集 ]
日本の政治家の中に特別会計に言及する奴がいないね!石井興基に続く国士は全く出てきませんね
[ 2017/10/09 12:52 ] [ 編集 ]
怒っていいのは国民であってお前ではない
断じて
[ 2017/10/09 13:16 ] [ 編集 ]
感情抑えられない人だから、挑発しまくればいいんだよw
[ 2017/10/09 13:16 ] [ 編集 ]
憲法に教育無償化を書きますと言った維新が、具体的?

ほんと笑うわ。
[ 2017/10/09 13:31 ] [ 編集 ]
怒っちゃや~よ
[ 2017/10/09 13:35 ] [ 編集 ]
本当の子供と、幼児性の抜けない老境にさしかかった大人では全然違うので後者はひたすら気持ち悪くて可愛くない

やんちゃな老人は可愛い場合もあるがそういう老人は実は大人。

幼児性が無自覚に抜けない老人はただの困り者!
[ 2017/10/09 13:35 ] [ 編集 ]
安倍首相、自民党ネットサポーターズクラブ緊急総会に出席
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507420535/

もっと擁護するコメントを書き込めと要請したのかな?安倍晋三はかなり追い詰められてるね!
[ 2017/10/09 14:38 ] [ 編集 ]
<1438>さん、ナイス。
よく見つけたね。サンキューです。
[ 2017/10/09 15:10 ] [ 編集 ]
切れやすい国難
おこりんぼう国難
[ 2017/10/09 15:18 ] [ 編集 ]
あほアベ、国民に敵対宣言。
「辞めろ」コール 首相「負けぬ」 演説日程非公表続く


http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201710/CK2017100802000118.html
[ 2017/10/09 15:56 ] [ 編集 ]
先日の記者質問がよほど都合が悪いのか
ネトサポ1行30円部隊とエセ保守連中がわいてる
[ 2017/10/09 16:13 ] [ 編集 ]
昭恵
「昭恵が間男してる」と言ってやればこいつ激怒するぞ。
[ 2017/10/09 17:12 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/09 16:13 ] 名無しさん


自民党がネトサポ緊急総会で他党叩きをアドバイス!

“従軍慰安婦像の辻元清美”も“人民解放軍姿の志位和夫”も「個人の判断で」と

LITERA/リテラ


http://lite-ra.com/dev/print/?url=http://lite-ra.com/2017/10/post-3499.html
[ 2017/10/09 17:16 ] [ 編集 ]
17:12
布袋さんの時は動物の缶詰で対抗したからなぁ!
それだと何で対抗するんだろうね~。
[ 2017/10/09 17:28 ] [ 編集 ]
いや、むしろ思い切りブチ切れて感情むき出しで国民へ訴えた方がいい。
[ 2017/10/09 17:52 ] [ 編集 ]
安倍公認のネットサポーターズクラブ

http://lite-ra.com/2017/10/post-3499_4.html
[ 2017/10/09 17:53 ] [ 編集 ]
>1753

他人のコメントをよく読んでから書き込みしろや。1716 とダブってるんだよ。
[ 2017/10/09 20:58 ] [ 編集 ]
ここにもネトサポらしき書き込み沢山あるだろうな(苦笑)
[ 2017/10/09 20:58 ] [ 編集 ]
こんな奴が軍安保複合体や新自由主義者や多国籍大資本にはいいんだろうな。
[ 2017/10/09 20:58 ] [ 編集 ]
カンシャク持ちでも成長すると共にマシになっていくものです。
安倍ボンはまだ63歳児、改善する可能性は大いにあります、そのうち良くなりますよ。
そう悲観せずに暖かい目で成長を見守ってあげましょうよ(笑)。
[ 2017/10/09 22:33 ] [ 編集 ]
プッツン総理。
やっぱりね。

いつも何にプッツンしてるのか、じっくり聞いてみたいよなぁ(´∀`)

…勝手にプッツンしてるか
ら…。

全く
何にも

伝わらないのさ…(-ω-)


結局のところ、仕事がクレーマーなだけ。逆に完全にお給料ドロボーだよ。
[ 2017/10/09 22:35 ] [ 編集 ]
こんなにイライラカリカリしてるのは
安倍自身、かなりやましいところがあるのだろうというか
相当、アベノミクス(笑)からモリカケ大疑獄事件まで、
自分の行ってきた大失策の数々が
「えらい失敗やらかしちゃったな〜」って、心の中では思ってんだろうなw


…安倍が故意に日本を潰そうとしたのではないと、好意的に解釈しての話だけどwww
[ 2017/10/10 00:18 ] [ 編集 ]
ボクちゃんに指図すな!と怒りそうだがw
[ 2017/10/10 16:54 ] [ 編集 ]
君といつまでも
ふたりを疑惑が つつむこのピンチを
あしたもすばらしい ほらふき ごまかそう
君のとさかは 黄金とかがやき
政治の真実は 炎と燃え尽きる
大口叩いた 政策いろあせても
ふたりの心は 変わらない いつまでも
しあわせだなあ
ドナルドとシンゾーは世界一仲良しだ
僕は死ぬまで君をはなさないぞ
国民なんてどうでもいい
[ 2017/10/13 10:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク