情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.09 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(67)

マツコ・デラックス「無神経、バカじゃないと総理大臣はできないと思う。安倍ちゃんは象徴」⇒炎上!


s_ice_screenshot_20171009-100145.jpeg

10月2日に放送されたTOKYO MXのテレビ番組「5時に夢中!」で、マツコ・デラックスは小池百合子都知事に言及しながら、「大胆っていうよりは無神経、バカじゃないと総理大臣ってできないと思うのよ。安倍ちゃんなんてもうバカの象徴じゃない?あれもうさー」などとコメント。

小池百合子氏は安倍晋三首相と比べて器が小さいとして、「(小池百合子は)ちょっとなんか…器が小さかったかなっていう感じ。報道を見る限りではもうちょっと無神経な人じゃないとなかなか総理ってきついよね」「小池さんはなんか細かい!」と総理大臣に相応しい人物像を語りました。

この放送後に安倍晋三首相の支持者らが大激怒し、ネット上を中心に「平気で罵倒するテレビが放置されてる」「トンデモナイ発言だ」との批判が相次いでいます。
ただ、同時にマツコ・デラックスの発言を支持する意見も多く見られ、今も賛否両論の意見が飛び交っていました。普段から辛辣なコメントで有名なマツコ・デラックスだけに、政治が絡むと炎上することが多いです。


マツコ・デラックス 小池百合子氏は「器が小さい」と指摘「バカじゃないと総理はできない」
http://news.livedoor.com/article/detail/13694026/

2日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、国政政党・希望の党を率いる小池百合子都知事に言及。「器が小さい」とし、「無神経、バカじゃないと総理大臣なんてできない」と注文をつけた。



↓以下の動画の12分過ぎから





















関連記事


ブログパーツ
マイケル緑「日本の総理はバカにしかやらせない」バカにやらせて長期政権を
[ 2017/10/09 12:05 ] [ 編集 ]
え・・・アレがバカじゃないと思ってるのがいるの?
[ 2017/10/09 12:07 ] [ 編集 ]
台湾ロビー
本沢 二郎 (著)

書籍データ
単行本(ソフトカバー): 234 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: データハウス ; ISBN: 4887184832 ; (1998/05)

目次

第1部 台北に操られる危険な安保・外交政策(新ガイドラインに鼻高々の台北
台湾ロビーの盟主になった梶山静六
第二の岸信介を目指す? ほか)
第2部 永田町に巣食う台湾ロビーの生態(元自民党秘書が明かした黒いロビー工作の実体
対日工作は自民党に集中
真相は墓場に持ち込まれる ほか)
第3部 対日工作員80年の生涯(億万長者の死
上海‐香港‐東京
日本の売春婦を手当たりしだいに買う ほか)
[ 2017/10/09 12:13 ] [ 編集 ]
バカを演じないと即刻抹殺されるんじゃないの?
[ 2017/10/09 12:15 ] [ 編集 ]
ある意味納得
でも馬鹿じゃない人が理性でもって総理大臣を務めて欲しいなぁ
[ 2017/10/09 12:19 ] [ 編集 ]
とりあえず一行20円の給料もらってる人たちはなにはともあれ炎上するくらい書き込まないと生きていけないんだろうな。。。そうでも思わないと、バラエティのコメンテーターの発言にまで『けしからん!』て憤る神経がわからん。
[ 2017/10/09 12:29 ] [ 編集 ]
論理的な整合性よりもその時点での各分野の有力者に迎合することの方を優遇することになり、
かつ、極端な例はスポーツ選手やから徐々に(いつのまにか)商業的な発言力・社会的影響力を持つというように、スポーツ選手はさすがに象徴的過ぎるにしても、数10年前に既に大手となった大企業の上層部が世襲したとしてその子供が頭がいいとは限らないなど、
各分野の有力者が頭がいいとは限らず、特に近年学歴社会では無くなったとしたら、もちろん「学歴=頭の良さではない」という反論もあろうが、少なくともマクロで見れば明らかに「学歴社会じゃなくなった=頭の悪い人間が蔓延る社会になっている」ということなので、
総理大臣だからといって必ずしも頭が切れる人間とは限らない
[ 2017/10/09 12:50 ] [ 編集 ]
炎上=視聴率
[ 2017/10/09 12:50 ] [ 編集 ]
まっいか
神経衰弱
[ 2017/10/09 12:52 ] [ 編集 ]
王様は裸だ、って言えない人が多すぎる
[ 2017/10/09 13:19 ] [ 編集 ]
言ってたよねえ
「日本の首相はバカにしかやらせない」byマイケルうすみどりアメリカ風味。言ってた言ってた。バカにしかやらせないんだって。だから「アベにしかやらせない」が正解な訳、って、そんな訳あるか~い。って、失礼しました~。
[ 2017/10/09 13:27 ] [ 編集 ]
本当のこといってるじゃん。ジャパンハンドラーズが日本の総理大臣は、バカ(アメリカ属国)しかやらせないと発言したらしいな。日本は半分・米国植民地かもね。
[ 2017/10/09 13:30 ] [ 編集 ]
神輿は軽い方が良い。
これは良くいわれる言い方。

安易なモリカケ隠しの解散が自民党にとって大惨事となった今、
首相の判断能力に著しい欠陥があると言われても仕方がない。
[ 2017/10/09 13:41 ] [ 編集 ]
マツコデラックスの発言の安倍首相が鳩山元首相や菅元首相だとネトウヨが歓喜するが中味は一切変わらない。

昨今の首相があまりにも軽いのを皮肉っただけ。
[ 2017/10/09 13:46 ] [ 編集 ]
公人のバカをバカだと指摘しただけなので、ほかの勢力の回し者である必然はないわな。
あと、きっとテレビ的に許可が出たんだなw
小池は薄汚いが、小出しに「一応前もって言ってありますよ」的なポーズを取りたがるため、自民党と組むことなども言ってしまい、ドンドン失速させている点が間違いなく小者。
[ 2017/10/09 13:46 ] [ 編集 ]
憑いてる依存症じいさんがわいてやがる


[ 2017/10/09 13:51 ] [ 編集 ]
本当のバカでもやっていけるのは政治家だけ
セーフティーネット
[ 2017/10/09 13:56 ] [ 編集 ]
風格も実力も足りないのに
このようにネトウヨが甘やかすから勘違いすんだよね。

どう見たって安倍氏にカリスマ性があるとは思えんのだが、ネトウヨがここまで熱狂的になるのは何なんだ?

どこにでもいるようなチョットひょうきんなおっさんがたまたま政治家になったとしか思えないが。
[ 2017/10/09 14:06 ] [ 編集 ]
痩せてから喋れ
[ 2017/10/09 14:08 ] [ 編集 ]
公人に対してなので、というだけでなく他の公人も普段酷いこと言われている気はするので、そこを云々する気にならない。
都合のいいときだけ対私人の次元にすり替える気持ち悪い表現不適切厨もあまり湧いてないみたいだし
[ 2017/10/09 14:31 ] [ 編集 ]
それなら自民党の歴代の総理はみんなバカばかりなのか?
[ 2017/10/09 14:34 ] [ 編集 ]
最早叩かれ慣れてるオカマ達はこの程度の炎上何も思ってないしw罵詈雑言は慣れっこなんだろうから
面白いわw俺はよく言ったと思うねw日本の政治家のレベルは阿呆
[ 2017/10/09 14:35 ] [ 編集 ]
それなら自民党の歴代の総理はみんなバカばかりなのか?
10/09 14:34 By:名無しへ
少なくとも森喜郎と小泉純一郎と麻生太郎と安倍晋三は馬鹿やで!その中で断トツ馬鹿なのが安倍晋三やでー!その次が麻生太郎
[ 2017/10/09 14:45 ] [ 編集 ]
14:34
自分の意思がないのは安倍が最高な気がする
[ 2017/10/09 14:45 ] [ 編集 ]
ん?別段失言でも暴言でもないでしょうに。アレのこれまでの言動を考えれば至極全うな意見じゃないの。まぁ、アレを熱狂的に支持している奇特なお歴々はけしからん!といきりたってるみたいだけど、あんたらもアレとおつむの中身が一緒なことに気がつかない哀れな存在だね。
[ 2017/10/09 14:46 ] [ 編集 ]
編集で、マツコの暴言はみんな ピー音 にしたらいいのに。

「今度の選挙ってさ、ピーだと思ってたらピー、小池もピー、安倍もピー」

ピー音で、視聴者がすべて想像すればいい。
[ 2017/10/09 14:52 ] [ 編集 ]
よく言った
[ 2017/10/09 15:13 ] [ 編集 ]
>13:30
半分じゃなくてほぼ植民地。安倍は米国様のイエスマンだが、要領が悪くて空気読めないアホだから首を切られるんだろ。それから、過去には田中角栄首相や中川親子みたいな良い政治家もいたが、みな失脚させらてる。
[ 2017/10/09 15:17 ] [ 編集 ]
>13:30
半分じゃなくてほぼ植民地。安倍は米国様のイエスマンだが、要領が悪くて空気読めないアホだから首を切られるんだろ。それから、過去には田中角栄首相や中川親子みたいな良い政治家もいたが、みな失脚させらてる。
[ 2017/10/09 15:19 ] [ 編集 ]
御意~!
[ 2017/10/09 15:20 ] [ 編集 ]
辛口芸能人として売ってる人なんだからこれくらいのこと言うだろ
安倍がバカで無神経だと思ってる人は一定数いて、それを代弁しただけだ
[ 2017/10/09 15:20 ] [ 編集 ]
王様は裸だ

と言えない社会は、暗黒世界。
[ 2017/10/09 15:21 ] [ 編集 ]
「この時期に解散とか普通の神経だったら言えない。」
っていうマツコさんの意見は、多くの国民が思ってることです。安倍は普通の神経の持ち主じゃありません。
でも、「総理大臣は病気じゃないとやれない職業」とは思いたくありません。
安倍が極端に病気なだけであって、(お腹の病気のことではありません)
知性、人格がまっとうな人が総理になってほしいです。

[ 2017/10/09 15:51 ] [ 編集 ]
安部信者が安部をバカにされたときのファビョリ具合は、陛下でもバカにされたかのような大騒ぎ。

実際連中にとっては陛下より上の存在なんだろうし、だからこそ安倍も陛下のご意志を無視した言動をとれるんだろうな。
[ 2017/10/09 15:56 ] [ 編集 ]
子供のころは純粋に「総理大臣は頭がいい人しかなれない」と思ってた

民主(現民進)の総理大臣経験者の今の情けない姿を見ると、その考えが間違っていたことがよくわかる
[ 2017/10/09 16:10 ] [ 編集 ]
ネトサポや安倍信者はさ、普段からテレビは捏造だってわめいてんじゃん?
テレビは見るに値しない、ネットの中にこそ真実があるとか主張してるじゃん?
じゃあ、無視してほったらかしときゃいいのに炎上だってさwww

たかだかテレビの一タレントの発言一つに過剰反応するって、
じつは一番テレビに影響されてるのは信者やネトサポってことだよな。
ネトサポも心の内では「実は安倍ちゃん馬鹿なんじゃね」って思ってるんだろ?
図星だから叩くんだよなw

美味しんぼの鼻血問題があれだけ叩かれたのと構図がそっくりだぜ。
最近じゃ雁屋哲氏の主張してたことの方が真実味を帯びてきてるがなw
また菅がムキになって叩くのかな?負けるなマツコ応援してるぞ。
[ 2017/10/09 16:22 ] [ 編集 ]
美味しんぼの鼻血はひどい捏造だったな

いま日テレで党首討論やってるが、消費増税には自公以外は反対なんだな
[ 2017/10/09 16:27 ] [ 編集 ]
「バカ」これまでの政策、数々の発言等をひっくるめての発言と思う。TVでなければもっとヒドイ言葉を使ってるかも。
紹介されたツートにマツコに対する批判があるが、これらの連中、一部の情報のみでの判断か、あるいはリテラシーが欠如している。
マツコの発言に「大嘘つき」を追加しておく。
[ 2017/10/09 16:37 ] [ 編集 ]
安倍晋三は操り人形なので人間ではありません!
[ 2017/10/09 16:46 ] [ 編集 ]
良いか悪いかは別として神輿は馬鹿じゃないと務まらんわな。
[ 2017/10/09 16:51 ] [ 編集 ]
馬鹿なふりしないと、田中角栄のようになるからな。
[ 2017/10/09 16:52 ] [ 編集 ]
いやはや、隠しようがない程の大馬鹿でしょう。
規格外の馬鹿なだけでじゃない、加えて人としての良心や恥を持ち合わせていないのが致命的
[ 2017/10/09 16:57 ] [ 編集 ]
お馬鹿なマツコこそ日本の総理にふさわしい

語るに落ちた寂し〜〜〜い芸人で(誰かに相手してもらいたいに違いない)、明らかにマツコでようやく視聴率稼いでいる低能番組だね

寒い ♨ 

例え、美味しんぼでなくても鼻血が出そうだ・・・
[ 2017/10/09 17:00 ] [ 編集 ]
>16:10

あなたがどの程度民進党の元総理の政治家について知っているのかはしらないが、
総理大臣から遠のいたようなことを指して体たらく・情けない姿と言っているのならば、
あなたは今でも「総理大臣は頭のいい人にしかなれない」という基準で物事を測っていることにしかならない

実際あなたのような短絡的に物事を白黒つけてしまうような書き方をする人は、
あなた自信が思っている以上に、本当に子供と変わらないようなレベルであると、煽りではなく切実に考えられる
[ 2017/10/09 17:06 ] [ 編集 ]
華麗にスルーしちゃえばいいのにね
弱い犬程よく吠えるってことだな
[ 2017/10/09 17:17 ] [ 編集 ]
「仮にも総理大臣なんだからバカな筈がない」…
という“思い込み”が盲点になっていて、今もその思い込みに気付いていない人が多い。
[ 2017/10/09 17:20 ] [ 編集 ]
マツコと違って
だってバカじゃん。
[ 2017/10/09 17:32 ] [ 編集 ]
ネット上に地位の低下を手を変え品を変え様々な負の要素に結びつける詭弁が減れば、労力を費やすこともない

そのような論理の大量の書き込みの中から一つをランダム的にピックアップさせて、自説を展開しているにすぎな

むしろこういった批判が不足しているから、詭弁の言説が横行する
[ 2017/10/09 17:40 ] [ 編集 ]
安倍政権は続くってば
[ 2017/10/09 17:40 ] [ 編集 ]
>>17:06
おまえにみたいに自分が馬鹿なことに気づいてない奴が世の中でいちばん嫌い
[ 2017/10/09 17:45 ] [ 編集 ]
↑自己紹介乙
[ 2017/10/09 17:52 ] [ 編集 ]
本当の事を言っただけだからな。隠しようが無い事実だし。
[ 2017/10/09 18:58 ] [ 編集 ]
このマツコ・デラックスの発言で政府は「安倍晋三総理はバカではない」を閣議決定するかも?
[ 2017/10/09 19:09 ] [ 編集 ]
>マツコは昔から小沢一郎を褒め、安倍首相を忌み嫌っています。どんな人にも牙をむいたナンシー関とは違い、大物には媚びへつらう姿にこの人の全てが表れています。


この人、小沢さんが大物で安倍が小物って言いたいんだね(笑)
仮にも安倍は今の自民党総裁なのにね。

でもさ、安倍が小物であることはすっかり知れ渡っちゃったね。
国民の野次やプラカードに怯えてステルス街宣なんて
、ほんとノミのシンゾーだわ。
男として、人間として、小物過ぎる。
これが最大政党の総裁とはね。
ホント、情けないです。

[ 2017/10/09 19:10 ] [ 編集 ]
民主党政権の時よりはマシだからいいじゃん
[ 2017/10/09 20:30 ] [ 編集 ]
マツコは国家機密保護法に抵触している。重要な機密ほど罪は重いが、今回の暴露は国民の意識に共通の不文律にも近い事案であり、なんら国家に損害を与えるものではない。
[ 2017/10/09 21:16 ] [ 編集 ]
無責任&馬鹿(あと付け加えるなら良心の欠如)は間違いないですが、そうじゃなければ総理大臣が出来ないと言うのは間違い。 そんな欠陥人間に国のトップに居座られてはたまったもんじゃありません。

あと、”無神経 = 器がデカイ” も間違い。
何があってもオーバーフローせず現状を受け止め取り乱さないのが ”器のデカイ” 人
器に物が入らずに現状を理解できない人が ”無神経” な人
取り乱さないと言う点では同じですが似て非なるタイプですねー。
[ 2017/10/09 21:39 ] [ 編集 ]
>21:16
フルシチョフのジョークをご存知のようで、懐かしんでます。安倍のお粗末さに呆れかえっている。この御仁、外国からどうのように評価されているのか、気にならないのか。口を開けばグローバル化などと宣っているのに。勿論、マツコは国家機密保護法に抵触していない、公然の事実ですから。
[ 2017/10/09 21:50 ] [ 編集 ]
人生の先輩にあたる人も多く来ているみたいだな。
[ 2017/10/09 22:03 ] [ 編集 ]
日本は反日国家アメリカの植民地
日本の総理はバカにしか…ってもう書かれてたか。
[ 2017/10/09 22:07 ] [ 編集 ]
まぁそうだよね。
自民党の人たちが「安倍総理は余人をもって代えがたい」とか言っているけど、あれってバカだからおだてればすぐ調子に乗るし、普通の政治家だったら色々と影響を考えて尻込みしてしまうことも空気を読まずにやっちゃうってことだもんね。
バカだから教育基本法も大した議論なく変えちゃえるし、あれだけ反対されていても安保法ゴリ押しできるし、共謀罪も作れちゃう。

ツイッターの
>ai nakamura @murasakinohi29
>マツコは昔から小沢一郎を褒め、安倍首相を忌み嫌っています。どんな人にも牙を剥いたナンシー関とは違い、大物には媚びへつらう姿にこの人の全てが表れています。

これがたまらなく笑えるんだけど。
ネトサポも、安倍より小沢一郎の方が大物だって認めちゃっているんだ。
[ 2017/10/09 22:08 ] [ 編集 ]
>>17:45

16:10のような一見ありきたりな安易な煽り文句に対してもそれに対して論理的に反論するのは楽ではなく、
そして「こんなのに反論しようと思えば本当はできる」と思い込んでいる人は多い、とだけ返しておく
[ 2017/10/09 22:16 ] [ 編集 ]
有吉のやることは全部受け入れ、安部のやることは全部否定、つまり好き嫌いで発言しているだけなのに、いいか悪いかにすり替えているんだよな。
好きだったけど、こういうの見ると日和見だなあとしか思えない。
まあテレビの世界に長くいたいんだろうね。なんかかっこわるいわ。
[ 2017/10/10 05:40 ] [ 編集 ]
2017/10/10 05:40

>有吉のやることは全部受け入れ、安部のやることは全部否定、つまり好き嫌いで発言しているだけなのに、いいか悪いかにすり替えているんだよな。

同僚(しかも毒を吐くことを要求されている番組の)と、日本の政治の責任者を同列に語ることがおかしいのでは?
有吉がやることを放置しても国民の生活は変わらないが、政治家のやるおかしいこと(一般論ね)を放置すると国民の生活が変わるんだよ。
[ 2017/10/10 09:07 ] [ 編集 ]
井上太郎が発狂してるのが笑える
顔出しする度胸もねえくせに無責任なデマばっかばら蒔いてんじゃねえよゴミクズw
[ 2017/10/10 09:43 ] [ 編集 ]
オカマって生き方そのもの含めて、反権力じゃないと違和感ありますね。
これまで迫害の歴史にあったマイノリティなわけだし。
お上の言う事に従ってたら自分らしく生きられない。

そもそもマツコが右向け右、足並み揃えて、、、って言われて従うような人だとは思えないが、これまで安倍批判して干された多くの人間を知っての事だと思うのでなかなか勇気ある発言だと思ったよ。

がんばれマツコ。

[ 2017/10/10 09:46 ] [ 編集 ]
これは正論
[ 2017/10/10 16:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク