情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.09 23:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(60)

解散総選挙、理由は北朝鮮有事!?トランプ氏も意味深な発言!安倍首相「年末は選挙をする状況ではない」


s_ice_screenshot_20171009-111108.jpeg
*官邸


この時期の衆議院解散総選挙について様々な批判の声がありますが、これに対して安倍首相は年末年始に北朝鮮関連で大きな動きがあるかもしれないから今の内に選挙を行ったと明らかにしました。

これは8日夜に安倍首相が出演したテレビ番組「AbemaTV」の中で言及された情報で、解散総選挙に決断理由について安倍首相は「あらゆる手段で圧力を高めていくから、状況は緊迫していく。今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」などとコメントしています。
前々から噂では流れていましたが、安倍首相の口から直接の言及があったのはこれが初です。

安倍首相の発言を裏付けるように、アメリカのドナルド・トランプ大統領が今月の記者会見で「これが何を意味するか分かるかな。嵐の前の静けさだよ」「そのうち分かるよ」と意味深なコメントをしました。
北朝鮮問題を巡っては相次ぐ核実験やミサイル発射からアメリカも対話路線を見直す方向で動いており、年末年始に北朝鮮問題で大きな動きがあるという話は信憑性があると言えるでしょう。


<安倍首相>北朝鮮「年末から情勢緊迫」 見方示す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000062-mai-pol

 安倍晋三首相は8日夜、インターネットテレビ局「AbemaTV」の番組に出演した。核・ミサイル開発を進める北朝鮮について「あらゆる手段で圧力を高めていくから、状況は緊迫していく。今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」との見方を示した。



トランプ氏「嵐の前の静けさ」発言が波紋呼ぶ 軍事行動の前触れか
http://www.sankei.com/world/news/171007/wor1710070011-n1.html

【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は5日夜、ホワイトハウスで開いた軍高官らとの夕食会で報道陣の冒頭撮影に応じた際、軍高官らを見渡しながら「これが何を意味するか分かるかな。嵐の前の静けさだよ」と述べた。メディアの間では、トランプ政権が近く安全保障分野での懸案に関し、軍事攻撃などの新たな行動に踏み切る前触れではないかとの臆測が広がっている。
























関連記事


ブログパーツ
トランプさん、やっぱり軍産複合体にたましいを売っちゃったのかなあ。

安倍さんも・・・。

戦争は儲かるかしらんが、人間的にはちょっと残念・・・。
[ 2017/10/09 23:04 ] [ 編集 ]
よくわからないんだけど。
年末は北朝鮮情勢で選挙をする状況でなくなる?
1:そもそも年末までに選挙をやらなければならない理由は? 衆議院の本来の任期は来年末だよ。
2:北朝鮮の動向で、内政が影響を受けることはあってはならないんじゃなかったの?
北朝鮮のミサイル発射の危険性があるからと選挙をやめたら、北朝鮮の思う壺だから、あえて選挙をしたとか言っていなかったっけ?
[ 2017/10/09 23:13 ] [ 編集 ]
田母神氏の方がよっぽどまとも
田母神俊雄 @toshio_tamogami 9月22日

アメリカの北朝鮮攻撃が今すぐにでもありそうな報道になっている。しかし私は当分の間ないと思っている。戦争の目的は金儲けだ。儲からない戦争をやる国はない。アメリカが北を潰して儲かるのか、北がアメリカや日本にミサイルを撃ち込んで儲かるのか、そう考えればそれはないと思う。シリアと北は違う
[ 2017/10/09 23:15 ] [ 編集 ]
安倍「年末は選挙をする状況ではない」

まぁ年の瀬は誰もが忙しいから当たり前だよねw
それとも年末は森友加計事件で自分自身がそれどころではないということかな?
[ 2017/10/09 23:16 ] [ 編集 ]
北朝鮮という国は殺さず、生かさずがもっとうの軍産複合体だから開戦はもっと後に例えば東京オリンピックの時期あたり
[ 2017/10/09 23:19 ] [ 編集 ]
馬鹿のkアベ
[ 2017/10/09 23:21 ] [ 編集 ]
そりゃータイヘンだ(棒)

在韓邦人に強制退去を命令したの?
東京オリンピックも中止?
株価や為替も平常運転だけど?



つーか選挙なんかしてていいの?www
[ 2017/10/09 23:24 ] [ 編集 ]
戦前の日本が アメリカや連盟にかけられてきた圧力と似てますね
[ 2017/10/09 23:26 ] [ 編集 ]
こういうホラッチョばかり言ってる総理で本当にいいの?
[ 2017/10/09 23:31 ] [ 編集 ]
>>北朝鮮という国は殺さず、生かさずがもっとうの軍産複合体だから開戦はもっと後に例えば東京オリンピックの時期
北なんて単なる通過点。北を処理して、次に来るのは?まずは北を処理しておく理由は?
と考えると、もっとビッグに儲けれるかもしれませんよ
[ 2017/10/09 23:34 ] [ 編集 ]
国難来たりてホラを吹く
[ 2017/10/09 23:34 ] [ 編集 ]
シナリオは既に出来ているってか
まあリーマンショックしかり311しかり
どうにもならないやばい出来事は他党に押し付けてきた自民党だからなぁ
なにが起こされても不思議ではないか・・・
[ 2017/10/09 23:35 ] [ 編集 ]
今現在も党首討論で必死にホラを吹いている総理

それを周りが薄笑いを浮かべながら聴いてる
[ 2017/10/09 23:45 ] [ 編集 ]
安倍晋三ニュース23
加計問題について

民間議員が決めたことで、私は関与してない

民間議員
竹中平蔵

安倍が任命したよね!
安倍が任命したよね!
[ 2017/10/09 23:52 ] [ 編集 ]
朝鮮関係なく年末年始は忙しい
[ 2017/10/09 23:58 ] [ 編集 ]
面白いね
6チャン
テレビ
[ 2017/10/10 00:02 ] [ 編集 ]
どうしてその「理由」を今になって言うのかなぁ?
「人づくり解散」などと当初は言っていたくせに、今頃になって後出しされても、都合のいい後付けだと叩かれるだけ。
しかも、その理由の初表明がテレビじゃなくAbemaTVという時点でふざけてる。
[ 2017/10/10 00:04 ] [ 編集 ]
安倍総理ほんと運いいよな。神々に護られてるんじゃないかと思えるくらい。零落してしまえ。
[ 2017/10/10 00:05 ] [ 編集 ]
おっとAbemaTVってテレビだったのね。
ブログ大手のアメーバかと思った。紛らわしい。
[ 2017/10/10 00:07 ] [ 編集 ]
田原総一郎も朝なまで言ってましたね。
日経プラステンでも、女性アナウンサーが
やはり、年末年始に何かありそう。

トランプと安倍は電話でよく話しているし。
[ 2017/10/10 00:08 ] [ 編集 ]
あらら?
馬鹿が内情ばらしちゃった?
またやっちゃったねぇ、アベさん

持つべきものは心の友より無能な敵だな、マジにw
[ 2017/10/10 00:10 ] [ 編集 ]
トランプ大統領を予測した私が言ってあげよう。笑
何もないよ。
しんちゃんは後ろに手が回るのが怖いだけ。
[ 2017/10/10 00:11 ] [ 編集 ]
NEWS23、我慢してホラッチョ安倍の話しを聞いているが、嘘と自画自賛、論点そらしを駆使して喋るから、だんだん気持ち悪くなってくる・・・
[ 2017/10/10 00:12 ] [ 編集 ]
前川喜平・前文科事務次官がモノ申す! 安倍改憲案を許してはならないhttps://mainichi.jp/sunday/articles/20171002/org/00m/010/008000d

「安倍首相は大げさな言葉で国民を幻惑する手法を多用します。『断固として』『決して逃げません』などと言葉は立派ですが、中身はない。解散に踏み切った真意は『いまなら大敗しない』という計算でしょう。

それにしても、最大の国難とは自然災害ではないでしょうか。火山の噴火や大地震、その時原発は大丈夫か。防災は、安全保障以上に差し迫った問題です」
[ 2017/10/10 00:17 ] [ 編集 ]
そんな意味深な言葉を発してかっこつけなくていいから
根拠があるのならもっと具体的に言えよ
あんたの席は国民に委託されたものなんだからさ
間違っても自分が偉いなんて勘違いしちゃいかんよ
[ 2017/10/10 00:25 ] [ 編集 ]
つか、この発言って重大じゃない。
時の総理大臣が、年末に有事がある可能性を示唆したってことにならないのかね?
[ 2017/10/10 00:37 ] [ 編集 ]
希望の党、衆院選の最高責任者に樽床伸二元総務大臣が就任

希望おわた(・・;)
[ 2017/10/10 01:07 ] [ 編集 ]
逆に東京オリンピックまでに有事がなかったら偽計業務妨害罪、詐欺罪で馬鹿を逮捕してもいいような気がする。
[ 2017/10/10 01:15 ] [ 編集 ]
ん?
確かに今選挙するのは、有事なんて嘘だからなんだなと思ってた。
年末に有事があるというのなら、それは仕掛けるということ。
それに安倍政権として備えるというのなら、今回は絶対に自分が勝てる策があるということで…別の意味でとても不穏ですな。
[ 2017/10/10 01:51 ] [ 編集 ]
安倍首相とトランプ大統領は「常習的な嘘つき」。
これまでどれだけ多くの嘘をついてきたことか。

万が一に備えるのは大切だが
この2人の話をいちいち真に受けるのもバカくさい。
[ 2017/10/10 02:16 ] [ 編集 ]
自民党は、朝銀を通して北朝鮮に1兆4000億円もの税金を貢いできた

当時与党だった小泉政権の官房長官を務めていたのは安倍だった
[ 2017/10/10 02:35 ] [ 編集 ]
こんな公言して有事を起こすわけない。
[ 2017/10/10 02:36 ] [ 編集 ]
やたら威勢だけはいい安倍だけど。

「米韓同盟破棄」を青瓦台高官が語り始めた
米朝戦争への「巻き込まれ」を恐れ「局外中立」を模索する韓国」

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/100300130/?n_cid=nbpnbo_twbn&ST=smart

お隣では、↑ らしいよ。
そりゃそうだろう。それがまっとうな感性であり選択だ。
[ 2017/10/10 02:50 ] [ 編集 ]
Aアラート発令
公邸に泊まる国難
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017100900187&g=pol
[ 2017/10/10 02:57 ] [ 編集 ]
北朝鮮問題に関しては、誰が総理大臣になっても同じだよ。日本に決定権は無い。
[ 2017/10/10 06:04 ] [ 編集 ]
先を知る総理。日本がやりたくなくても他国からの事情で巻き込まれる形。助けられる間柄なんだから逆らうとしっぺ返しをくらう危機感が無いのもどうなんだろう。世あたりベタでは国を守れない。日本だけの平和ボケ感、理不尽な事に偽善正義はこれからは通用しなくなってくる。守りは必要に。それを考えてるんじゃない?
[ 2017/10/10 06:56 ] [ 編集 ]
日本は金蔓だよ?チョッカイ出して特する相手じゃない。ミサイルの軌道だって、なるべく海上か都市部を避けて通過している。気を使ってるんだよ、あれでも。
[ 2017/10/10 07:07 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/09 23:15 ]
田母神さんって2人いるんじゃないかと思っちゃうんだよな
[ 2017/10/10 07:38 ] [ 編集 ]
もし本当に「そう」なら「それ」を公約に選挙で信を問うべき
[ 2017/10/10 07:57 ] [ 編集 ]
所謂右派の人達がよく使う『平和ボケ』が正論なんだよな。誰もミサイル来るなんて思ってない。しかし政治家が『平和ボケ』になることは絶体ない。それはリベラル系でも同じこと。安全保障は国の骨子を語るとき切り離せない大前提(面倒くさい)があるから。
ミサイル来る来ないのギャンブルがあっても成立しない。みんなミサイル来ないに金💰ベッドするだろうし。
[ 2017/10/10 09:01 ] [ 編集 ]
東京で120万の犠牲者が出るって、

国民の命を危険にさらす国難
[ 2017/10/10 09:27 ] [ 編集 ]
韓国大統領
「朝鮮半島で、戦争は起こさせない」

前の大統領降ろして良かったね。
で、トランプが韓国を非難して、アメリカ高官が謝罪。

日本は、ただ北朝鮮を挑発してるだけ。
恐ろしい事だ。
[ 2017/10/10 09:31 ] [ 編集 ]
今までのパターンだと野党が知らないか、知らせてもらえてない可能性があるとも言えるし、その場合は与党は知ってて国民に隠している事でもなるので
与党ガーと言うけど、そんな状況でも野党ガーなんだよね一部の与党支持者は
戦争になるのは外交の失敗した時って言うし
では拉致問題を抱える日本の場合は外交をちゃんとしたのかが不明だけどね
[ 2017/10/10 10:00 ] [ 編集 ]
そう考えると小泉の拉致被害者を実際に連れ戻したのは功績だよな。役人はそんなこと常識ではやれない。
まー竹中と組んで非正規雇用を多数生み出した罪は消えるわけではないが。。。
[ 2017/10/10 11:06 ] [ 編集 ]
年末北朝鮮有事はない
あるならば、なぜ米軍はその準備をしていない?

韓国から米国民の避難を開始しないか、イラク戦争でどれほど周到に準備したか、北攻撃に韓国が賛同、協力出来るか、、何一つない。

自己都合で煽るだけではないか。
むしろ、安倍内閣に危機意識が足りない。
「右」が「お花畑」なんだよ。

お花畑だから、3項追加などという憲法案を出す。
憲法をさらに矛盾に満ちたものにする。

日本は準備しなければならない事が山積している。
[ 2017/10/10 12:00 ] [ 編集 ]
そりゃ監〇行きが待ってるからな。

韓国の朴さんと同じ末路よ
[ 2017/10/10 12:23 ] [ 編集 ]
記者「盛んに北朝鮮への圧力を叫んでらっしゃいますが、国際的にはそんな事を言い続けているのは日本だけになっている。その対応に国民は不安になってきている。安倍政権の路線では拉致問題解決も出来ず、現実としても動いていない」
[ 2017/10/10 12:26 ] [ 編集 ]
>米朝戦争への「巻き込まれ」を恐れ「局外中立」を模索する韓国」

先の朝鮮戦争とは違い、北が核保有国になった新しい半島有事の際は、大被害を受けるのは日本なのにこういう話が全く出てこず、
遠く離れたアメリカと同調して国民を漠然と煽るだけの安倍政権。

本当に有事を想定していて、想定しない者をお花畑とそしるなら、戦争ありきだけではなく日本の立場から戦争を回避するストーリーも出てくるはず。

同時に具体的な、韓国から在留法人・企業を引き揚げる手順、
原発の守りをどうするか、
日本に住む帰化していない外国籍の大量の人々を混乱なく帰国させる手順(希望するひとは)、
海外からの旅行者や就労希望者をシャットアウトする、etc

そんな膨大な行程の想定も出さずに、漠然と煽るだけ。

想定しうるやるべきことが多すぎて、選挙もオリンピックものんきにやってる場合ではないと素人でも思う。

戦争は天災ではなく、経済的に作られるものですので有事もあるかもしれませんが、
有事頼みの政権など要りませんよ。被害は国民が受けるのだから。
特に日本海側のかた。原発立地のかた。都市圏。


[ 2017/10/10 13:09 ] [ 編集 ]
「北朝鮮有事」選挙? → 「安倍賞味期限切れ隠蔽」選挙! → 「安倍•小池八百長プロレス盛り上げ」選挙!
[ 2017/10/10 13:19 ] [ 編集 ]
対立煽れば支持得られるからって調子に乗るなよ安倍
[ 2017/10/10 13:27 ] [ 編集 ]
親族である佐藤栄作元首相が米中国交回復で立場を無くしたからな…


水面下での米朝の動きはデンデン逆
[ 2017/10/10 13:47 ] [ 編集 ]
開戦が確実?トランプに、断固として 戦争をするな!NO!と強く言える日本の首相を選ばなければいけない。数百万の日本国民の命を奪う戦争、それを覚悟し、反対する国民を無視し、無理矢理実力行使する、首相と政府は戦犯で、一番最初に死刑になるべきだ。
[ 2017/10/10 13:51 ] [ 編集 ]
年末に北朝鮮の有事を想定しているなら、日本に被害が出る恐れはどう想定しているのか?記者もどうしてそれをピシッと聞いてくれないのか。原発はどういう被害が想定されるのか、日本はどう受けて立つつもりなのか、すべてがアメリカの意向のまま、というでんでん。余りの無責任さに唖然とするが、余りの報道陣の反応の薄さにも唖然とする。この国はどうなっているのだろう、よく分からない。
[ 2017/10/10 13:57 ] [ 編集 ]
対立煽れば支持得られるからって調子に乗るなよ安倍
>
だとしたら国民がアホだよね(;´д`)
もう2017年ですよ、、ナチスが政権取ったのが1933年。ドイツ国民のみなさーん!聞こえますかー!!ポツダム宣言知らないアホが日本の首相やってまーす!メルケルに伝えてください。
[ 2017/10/10 14:05 ] [ 編集 ]
でもさー、一部週刊誌報道によると、実は水面下で米朝交渉は進んでて、11月にはトランプが北朝鮮を訪問するなんていう憶測まであって、
安倍は完全に蚊帳の外に置かれてると。
もしそれがほんとなら、トランプと足並み揃えてるつもりで、圧力だーと騒いでる安倍って、
どんだけ間抜けなのって話だけど。
大おじちゃま佐藤栄作のニクソン・ショックと同じだって。

果たして歴史は繰り返すのか。
[ 2017/10/10 16:28 ] [ 編集 ]
あ、でも、実は安倍もそれを知ってて、
ほんとは北の脅威なんて大嘘で、「核保有国・北朝鮮」をトランプが認めることになるから、
そうすると安倍の大失態ってことになるから、
それがバレる前に総選挙やっちゃえ!ってことだったのかも。

何がほんとなんだか。
[ 2017/10/10 16:39 ] [ 編集 ]
殴るぞ殴るぞは、喧嘩しないとき

黙って突然殴り、勝つ

戦争も同じでないの?

ドンパチ始まるから俺に投票しろ、の我田引水の安倍なだけ 無視無視
[ 2017/10/10 17:09 ] [ 編集 ]
これ確実に何か情報掴んでるな。
[ 2017/10/11 05:11 ] [ 編集 ]
嵐の前の静けさ
[ 2017/10/11 07:46 ] [ 編集 ]
日本の国際的役割
ホットヘッドのブラーフ合戦が、熱狂したそれぞれの応援団の手前、引くに引けなくなり、落としどころを見つける知恵者もいないために偶発的な戦争に発展する可能性が十分にある。それらの馬鹿どもの間に位置する大国である日本こそ、冷静な仲介者として両者の頭を冷やさせる役割を果たさねばならない。ところがアメリカの属国としての恥ずかしい地位に長年安住してきた日本の政治家も外交官も、そんな頭が全く働かないらしい。これでまともな国と言えるか?リベラルの力で、日本を国際的な責任を果たせる国にしよう。
[ 2017/10/13 14:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク