情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.09 18:15|カテゴリ:政治・選挙コメント(28)

衆議院解散総選挙が明日公示!直前に希望の支持率が急低下!東京でも自民トップ、立憲民主党も上昇!


s_ice_screenshot_20171009-181433.jpeg
*街頭演説


明日、10月10日に衆議院解散総選挙が公示されます。現在の情勢を見てみると、自民公明の与党勢力に対して、野党は希望の党を中心とした小池勢力、立憲民主党がメインのリベラル共闘勢力に分裂していると言えるでしょう。
希望の党は維新や民進党と調整しており、立憲民主党は共産党や社民党と候補者の衝突を避けています。

ただ、場所によっては野党の候補が3人以上も乱立している状況で、自民党の支持率が低迷している点以外は2012年の解散総選挙に近い印象があるところです。

注目するべき点はこの数日間で希望の党の支持率が激減し、立憲民主党の支持率が上昇している部分になります。立憲民主党は当初の予想よりも議席を伸ばしそうですが、逆に希望の党は議席を減らすことになりそうです。
総合してみると、今のままだと自民公明は選挙前と比べてあまり変化せず、野党も分裂したまま選挙を終えることになるかもしれません。


比例東京で自民が首位奪還、立憲民主は希望に並ぶ=JX通信社 衆院選第3回情勢調査
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20171009-00076707/

希望の党の息切れが鮮明になってきている。筆者が代表を務める報道ベンチャーのJX通信社が先週・先々週に続き10月7日(土)・10月8日(日)の両日に実施した東京都内での衆院選情勢調査(第3回)では、前回比例東京ブロックで首位だった希望の党への投票意向が11ポイント下落し18%にとどまった。一方、自民党は1ポイント増で首位を奪還。更に、初登場の立憲民主党が18%で希望の党に並んだ。



衆院選あす公示 国替え陣営、支持拡大へ奔走
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00000062-san-pol

■名前の売り込みから 不祥事の払拭が課題
10日に公示が迫った衆院選。立候補予定者らは最終準備に追われているが、解散後に政界地図が激変し、急遽(きゅうきょ)国替えした陣営などからは準備不足を嘆く声も聞かれる。「間に合わない」「やるしかない」。不安を抱えつつ、各陣営とも支持拡大に奔走している。







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民は過半数割らないだろうな
[ 2017/10/09 18:27 ] [ 編集 ]
割らせよう
[ 2017/10/09 18:28 ] [ 編集 ]
党首討論見てても、小池は何が言いたいのか伝わらないんだよな。
細野の方が答弁が上手なんだから、細野を代表にすれば良かったのに。
[ 2017/10/09 18:36 ] [ 編集 ]
割ってくれ
[ 2017/10/09 18:37 ] [ 編集 ]
大混戦の上に
自民の大将安倍さんは、演説がワンパターンしか出来ない上に、ヤジにキレる。

急所も多数。解散理由。モリカケ。日報隠し。北方領土。年金株投資失敗。しかも増税。

安倍解散の、安倍選挙なのだから、安倍次第。

本当は、こんな事態になる前に自民党が、安倍を降ろしておかないといけないんだけどね。
[ 2017/10/09 18:38 ] [ 編集 ]
まだまだどうなるか分かりませんよ
[ 2017/10/09 18:41 ] [ 編集 ]
希望の党は新人候補が壊滅して元民進が通るって事になるのかな?
[ 2017/10/09 18:41 ] [ 編集 ]
枝野、長妻らの立て直しが遅かったらどうなってたことか、結果はまだ分からんけど。
解散総選挙と小池や前原らによる新党の立党は安倍降しを名目としたリベラル勢力潰しなのは明白。
新自由主義者にとっては、社民や立憲民主のようなリベラル勢力は共産党よりも邪魔なようだ。
[ 2017/10/09 18:50 ] [ 編集 ]
>細野を代表にすれば良かったのに。

おいおい。
細野は、答弁下手だよw
舌足らずで、何言ってるかよくわからない。
国会質問もほとんどせず、パーティーばかり。
しかも、突っ込みどころ満載w
統一教会機関誌に、憲法改正計画発表w
気持ち悪すぎ。

■細野豪志氏 憲法改正を問う
「現実的」提案で議論深化を 
世界日報2017/4/26 
対訳ワシントンタイムズ

[ 2017/10/09 18:52 ] [ 編集 ]
関西人だけど、電車のなかで20代くらいの女性2人が「希望とか3つに分かれてややこしくなった」と会話。職場ではおばさんたちが「若者受けする政策ばかり言って」とか、これまた政治の話題。野党が従来通りのやり方で選挙に臨むよりは、ドタバタで選挙への関心は高まったか?投票率上がればいいけど。
[ 2017/10/09 18:52 ] [ 編集 ]
都民を裏切り

公明党を裏切り

民進党議員を裏切り

連合を分裂させ

何がしたいの?
安倍降ろし??
現状では、安倍を助けてる
[ 2017/10/09 18:56 ] [ 編集 ]
枝野さん
長妻さん
菅直人さん
海江田さん
[ 2017/10/09 18:58 ] [ 編集 ]
ハッキリとアベ降ろしを明言し、選挙戦で実行に移せばいいのよ
中途半端な風見鶏的なスタンスは都民に見抜かれてますぜ>小池さん
[ 2017/10/09 18:59 ] [ 編集 ]
おのぼりさんのギャグワロタ


[ 2017/10/09 19:10 ] [ 編集 ]
はいここでミサイルのアベ火力支援はいりまーす
[ 2017/10/09 19:37 ] [ 編集 ]
ディレクターさん?
[ 2017/10/09 19:53 ] [ 編集 ]
希望の党の小池百合子氏は戦略を間違えましたね。
しかしまだ建て直す時間は有る。
[ 2017/10/09 20:19 ] [ 編集 ]
>[ 2017/10/09 19:37 ] 名無し の方、
>はいここでミサイルのアベ火力支援はいりまーす

激しくワラタ(笑い事じゃないんだけど)!!
[ 2017/10/09 20:24 ] [ 編集 ]
自民はこれから下げ続けるよ。

安倍さんの討論も演説も、すべて同じことしか言わない。

今回の選挙は、日本では稀に見る党首の演説と討論で票が大きく左右される選挙になった。
[ 2017/10/09 20:30 ] [ 編集 ]
自公が過半数割るわけないだろ。そんなの解散前からわかってたこと
小池新党に風が吹けば、そこそこ追い詰められただろうが
いまや逆風。都議選の勢いは感じられない。
いろいろと手を出し、風呂敷を広げすぎたな

途中で参戦した竹中がなんとも胡散臭い
[ 2017/10/09 20:33 ] [ 編集 ]
色んなポイントを考える

安倍自民公明政権下で内閣支持率高率維持で政党支持率の流れをみる限り
(多少数値制御があったとしても)
現在多数の無党派層の人々の流れを考えると

共産党を主軸として組む立憲民主党が組む野党連合(希望の党を除く)と
希望の党を主軸として立憲民主党が組む野党連合(共産党を除いたとしても)では
希望の党と組んだ方が多く、総獲得議席数にかなりの違いがでると考えられる

いずれにしても希望の党と敵対したなら、選挙後も含めどうやっても勝利なし
譲れない事はあってもいいし拒否してもいいが
それは自民公明にいいように政治進められ続けられる事より重要な事なのですか?
[ 2017/10/09 21:03 ] [ 編集 ]
選挙終わるまでおきれい事だけの演技を続けられれば希望は勝ってた
思った以上にぼろが出るのが早すぎたね・・・
[ 2017/10/09 21:08 ] [ 編集 ]
都民ファースト?

都民そっちのけ
[ 2017/10/09 21:29 ] [ 編集 ]
今回の衆議院選挙の政党別立候補予定者数(10/9α)

   小選挙区 比例代表 合計 現議員数
         (重複含)

自民 278人 284人 302人 287人
公明 9人 44人 53人 35人
維新 44人 52人 52人 15人

希望 198人 202人 203人 87/2人 *1
立憲 77人 78人 78人 87/2人 *1
共産 244人 65人 243人 21人
社民 21人 21人 21人 2人

その他 0人 2人 2人 28人 *2

合計 939人 734人 1112人 475人

過半数 238人(参考)

比例代表は小選挙区との重複候補含む
*1 旧民進党分割として単純に2で割る
*2 自由党、議長、無所属等
[ 2017/10/09 21:39 ] [ 編集 ]
小池の人気が下がったら、小池のドタバタで自民党が勝ったと偽装できる。ラッキー ムサシ不正やりやすいじゃんと喜んでさっそく偽装政党支持率出してる。 #お前が国難⇒の自民党がトップなわけないしょ!!!
支持者集めて囲って、反アベを何とか来させないように締め出し厳重警戒する異常さ。プラカードは自民党の旗で何とか隠そうと必死な事やってるような
自民党に立憲民主党以上の人気があるとは思えない。
今国難GOの人気が沸騰中です。アベ自民党の政党支持率が上がるわけない!
ちーがーうだろーー #お前が国難と言ってる人たちが安倍自民指示率を支えてるわけないし。全く逆ですよ。
反アベブームは盛り上がってますが、どこにも安倍ジミンを応援してる人たち40%近く?みたこも聞いたこともありませんね!!何処に隠れて生息してるんですかね?!40%位もですよ? 謎ですねーー都市伝説ですか。
いい加減に嘘を吹聴するのがお仕事のデママスごみはもう産業廃棄物というか社会の害悪でしかありませんから潰れてください。

特に、自民党や政党支持率関係はアベ捏造大本営報道だと確信しています。
[ 2017/10/09 21:51 ] [ 編集 ]
希望の党にって東京での支持急落は予想外でしょうね。
でも普通に考えたら、都議会選挙で散々だった民進党都連の役員だった二人が候補になっている時点で「ん?」て思わなきゃ変ですよね。
[ 2017/10/09 21:59 ] [ 編集 ]
こんなに沢山

#国難GO
#お前が国難
#国難を探せ
#国難来たりてホラを吹く
#国難をおもてなし
#国難ファンクラブ
#Aアラート
#バックレ晋三
#トンズラ総理
#ステルス安倍
#会いにいける国難

>#国難来たりてホラを吹く

面白い
[ 2017/10/09 22:07 ] [ 編集 ]
適当な事ばかり言ってる人。

選挙結果出たら潔く黙ってくださいね。
[ 2017/10/09 22:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク