情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.09 21:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(54)

小学8年生に掲載された漫画・安倍晋三首相が話題に!安倍首相の問題発言や行動を描写!批判の声も


s_ice_screenshot_20171009-183856.jpeg

雑誌・小学8年生に掲載された漫画・「まんがで読む人物伝。安倍晋三内閣総理大臣」がネット上で話題になっています。この漫画には安倍晋三首相がコミカルな絵で描写されており、「こんな人たちに負けるわけにはいかないんです!」「印象操作だ!」などと安倍首相の問題発言が面白おかしく描かれていました。

これに対して自民党の支持者たちからは「下品だ」「政権批判だ」「雑誌の載せるな」などと批判の声が相次ぎ、賛否両論の大炎上状態になっています。
ただ、安倍首相の支持者以外からは評価の声も多く見られ、「面白いマンガ」「もっと読みたい」というような意見もありました。

ちなみに、この漫画の作者は前々から首相批判の漫画を書いており、民主党政権時も同じような批判漫画が掲載されています。

s_ice_screenshot_20171009-184110.jpeg
s_ice_screenshot_20171009-184132.jpeg




















小学8年生(4) 2017年 11 月号 [雑誌]
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あんま似てないな
[ 2017/10/09 21:18 ] [ 編集 ]
安倍に対する茶化しや批判を許さないネトサポ共も茶化して漫画にしてやってほしいものだな。
ヒント:親米独裁国家(・・・・・・って作者は過去にそんな国家があった事を知っているかな?!)
[ 2017/10/09 21:18 ] [ 編集 ]
一番げと。
[ 2017/10/09 21:18 ] [ 編集 ]
ふつうに
めちゃめちゃ面白いじゃないか!(笑)
[ 2017/10/09 21:18 ] [ 編集 ]
権力は批判してなんぼだから、もっとやっても良いと思う。
これは、リベラル系の政党が与党になっても、同じ。
民主党時代の時も、この雑誌は同じように茶化しながら批判していたんでしょうね。
どんどん批判していって、権力の暴走を抑える&より良い政治を促す ようにしていけば良いと思う。

安倍サポーターの人たちは もっと冷静にこのことを受け止めるべきでしょ。
安倍さんがこういう風に茶化されないように 批判されないように、ちゃんと安倍さんを批判しないと。
これも応援だと思うよ
[ 2017/10/09 21:18 ] [ 編集 ]
もうすでにコメがあったか恥ずかしい…
[ 2017/10/09 21:19 ] [ 編集 ]
関係ない話ですが
そもそも「小学8年生」とかいう雑誌に驚き
小学8年生⇒中2
日本の中2ってなんなん
[ 2017/10/09 21:19 ] [ 編集 ]
安倍氏「国難」街頭から逃げ込んだ先がネトサポ総会…歓迎ムードに安倍氏喜色満面…挨拶、記念撮影、スタンディングオベーション、ハイタッチ責め

日本の首相がこれを組織し、支えられているというグロテスクな事実を、しかと胸に刻むべき
[ 2017/10/09 21:20 ] [ 編集 ]
しつこいようですが
小学8年生⇒小学生みたいな中2
日本の教育ってなんなんだ
[ 2017/10/09 21:21 ] [ 編集 ]
小中一貫教育校は普通に8年生って言いますよ。
[ 2017/10/09 21:25 ] [ 編集 ]
ネトサポの書き込みなんてどうせ小遣い代稼ぎだろ。そんな糞バイトやめちまえ!!
[ 2017/10/09 21:28 ] [ 編集 ]
選挙終わったら、安倍降ろしw
[ 2017/10/09 21:31 ] [ 編集 ]
いい傾向です。
[ 2017/10/09 21:31 ] [ 編集 ]
イスラムのムハンマドに対する屈辱的な
イラスト描いた、
フランスのシャリル新聞だっけそれに
イギリスのbbcか何かの日本代表キーパーの川島
に対しての放射能汚染を茶化す腕が6本の漫画だっけ?
正直日本人的な発想としてはこういう
下品な物に対しては、面白いがる欧米と違って
引くのでは?
[ 2017/10/09 21:37 ] [ 編集 ]
欧米のマスコミでも対象によっては風刺すら厳禁だそうだけどな。
ヒント:anti semitism
[ 2017/10/09 21:41 ] [ 編集 ]
ネトウヨの愛読雑誌も出している小学館
 小学館全体としては,どちらかというと,自民党支持。そしてネトウヨの愛読雑誌も出している。SAPIOとかね。小学館全体としてバランスを取ったのかもしれないよ。
 小学館の悪口書いてるネトウヨはSAPIOのことすら知らない。やっぱり救いようのないオバカ。
 販売部数がまぁまぁ多い雑誌出版社では,集英社は,どちらかというと,自民党のことは支持していないように見える。WPBなんかは良い記事も載ってるよ。
[ 2017/10/09 21:47 ] [ 編集 ]
21:41 いくらでもあるよ。現地でも見た。検索してみればいい。
[ 2017/10/09 21:48 ] [ 編集 ]
おい、山田、ネトウヨのツイートを記事の上の方に載せるなよ。
[ 2017/10/09 21:52 ] [ 編集 ]
昔は学年ごとにあった雑誌が、1年から6年まで全学年向けになったんですね。
デジタル数字の8は、1~6を包括するという事で小学8年生と。

風刺で誇張しているとはいえ、いわゆる伝記まんがだと思うので、一般的に事実として認知されている内容を書いているはず。
人物を咎めている云々も豊田氏も事実とはいえ、散々咎められていた。
う○こという言葉が好きな子供たちにとって、「このは○ー」はパワーワードでしたよ。

[ 2017/10/09 21:53 ] [ 編集 ]
わーおもしろそうーー!!
[ 2017/10/09 22:00 ] [ 編集 ]
小学8年生→中2→中2病の馬鹿な大人
[ 2017/10/09 22:26 ] [ 編集 ]
自民党は、選挙の前に、安倍を降ろせよww
[ 2017/10/09 22:37 ] [ 編集 ]
小学8年生って、大人向けじゃないんかいw
まぁ読者には選挙権もないし、この子達が大人になるころは安倍は失政・悪政の責任も取らずに尻まくって逃げた後だし、何も問題なくね?w
[ 2017/10/09 22:48 ] [ 編集 ]
江戸前あめーりかんの作者か
どこかで見たことあると思った
[ 2017/10/09 22:51 ] [ 編集 ]
>>この子達が大人になるころ
俺たちがこの子達に非難されてると思う。でも一体どうしろと。
[ 2017/10/09 22:54 ] [ 編集 ]
面白そ〜!

大人向けのマンガ?!
[ 2017/10/09 22:57 ] [ 編集 ]
うん、たしかに。
小学館は右寄り(すこし)の雰囲気。
金持ちを増やせ、富める者は富め、トリクルダウンするからよろしく、という感じ。
これは小学館だけじゃなく、講談社もそうだし、文春もそう。

集英社はWPBはちょっと下から目線だね。草の根、という言葉を知ってる感じ。

他の大手出版社はどうかなあ。どちらかというと、<わたしは一応上>という感じかな。
[ 2017/10/09 23:03 ] [ 編集 ]
グッジョブやん!!( ̄▽ ̄)b
[ 2017/10/09 23:03 ] [ 編集 ]
安倍の行動は、教育上よくない(子供にマネをさせたくない)ことが多いので、子供には見せるべきではないw
[ 2017/10/09 23:03 ] [ 編集 ]
アベシンゾー、小池代表に「公約の信頼性について聞きたい」って、公約違反のトップランナーが何言ってんだw >NEWS23
[ 2017/10/09 23:11 ] [ 編集 ]
ザ・ニュースペーパーみたいなマンガ家なんだな。
[ 2017/10/09 23:28 ] [ 編集 ]
いい度胸だ
[ 2017/10/09 23:29 ] [ 編集 ]
この漫画家さんのスタイルはっずっと同じで
別に安倍だけじゃなく、トランプも鳩山元首相も茶化されてますよ?
ネトウヨはその回にも抗議したの??w

まんまその通りの事実じゃんww
美化しろと?
事実無根なら抗議すべきだが、事実なのに気に食わないから批判するのは言論統制

つーかこの程度で怒ってたら、あえて言わせてもらうけど
・・キ○○マ小さ過ぎだろw
[ 2017/10/09 23:49 ] [ 編集 ]
激安の愛国記事
<2128>ネトサポの書き込みなんてどうせ小遣い稼ぎ

ネット上で発注者が受注者を募集する「クラウド○○○○」社ホームページ上で募集が行われた。

「1本800円。政治系の記事作成。保守系の思想を持っている方限定」と題したタイトルで「改憲」「嫌韓」「共産党の議員に票を入れる人は反日」といった内容が「望ましい」記事内容として記載されていた。

5月にも「保守系まとめサイトの運営・管理」とする発注があった。「保守寄りな人に受けそうなニュース・話題」を探し、目を引くタイトルを付ける、などという物だった。
こちらは1本50円。(短いからか?)いずれも掲載中止になった。

広報は、東京新聞の取材に「利用規約に違反していると判断して掲載を中止にした。既に悪質案件・自動検出機能を導入するなどした」と答えた。

ネトウヨの受けを狙って、金の為に質を度外視して作られた「激安の愛国記事」とは情けない話だ。
(10月9日(月)・東京新聞参照)
[ 2017/10/09 23:52 ] [ 編集 ]
政治をネタにした漫画なんて昔からあるじゃん
絵が気持ち悪いから読む気はしないけど、これくらいは表現の自由の範疇だろ
[ 2017/10/09 23:53 ] [ 編集 ]
バカッター 娘がどーのと 言う前に
    先ずはお前が 信者だろっとw
 
[ 2017/10/09 23:55 ] [ 編集 ]
子供達に嘘はいけませんよ
真実伝わっていいじゃないですか
[ 2017/10/09 23:58 ] [ 編集 ]
〈2120〉街頭から逃げ込んだ先が、ネトサポ総会

このブログでどなたかが書いていた、10月6日の首相動静を見ると、19時25分から自民党本部で「自民党ネットサポーターズクラブ」(JーNSC)緊急総会が行われたらしいですね。

連中は手段を選ばずに、どんな卑怯な手も使ってくるから、私達は面倒でも1つ1つ潰していかないとなりません。
そうした地道な作業の積み重ねが、これから非常に大切になってくるかと思います。
[ 2017/10/10 00:08 ] [ 編集 ]
権力者に対する批判なんて
文明国なら当たり前なんだけどな…
これが「反人道的」だったら
欧米諸国みんな反人道的になっちゃうw
ネトウヨ・ネトサポの目にかなう人道国家は
北朝鮮か中国、それにいくつかの独裁国家ぐらいになっちゃうだろう
ネトウヨさんたち日本を中国や北朝鮮みたいな国にしたいのなら
なぜあの国々を嫌うんだろう
見習いたいとかいったら?
かつての「革新官僚」岸信介(安倍の外祖父)も共産主義の独裁国家を
満州国建設のお手本にしたって話だよ

あいつらの憲法草案には

「安倍総理ハ神聖ニシテ犯スヘカラス」

ってあるんだろうな
[ 2017/10/10 00:32 ] [ 編集 ]
そんなに頭良くない
ま、何ていいますか?晋三君は8年生じゃありませんよ。只の小学三年生以外の何者ではありません。只単におうちがお金もちだっただけで、別に理由はありません。担任の先生もおばあちゃんも、あんまりこまったちゃんなので、手を焼いていた訳で、それ以上でもそれ以下でもない。只の頭の弱い子供の話です。しかし、頭の中はグローバル一色 。お金好き好き好き好きだい好きの、信じられないほどのアメリカ風味のグローバリスト君なのです。晋三君レベルになると、ナショナリストの何たるかの意味さえ知らないのでしょう。年端のゆかない晋三君の悲しいこころに合掌。
[ 2017/10/10 00:50 ] [ 編集 ]
2311

〉NEWS23 党首討論

〉公約違反のトップランナー

確かに(。≧∇≦。)

アタシも見てて大笑いした。
どの口が言う。
ギャグにも程があるわ。

それにしても安倍ちん、落ち着きない。
他の党首が質問してたり喋ってるとき、目がキョロキョロ。
何かを恐れているのか、
やましいことでもあるのか。
声にも力がない。

まったく戦意喪失するわ。
いかんいかん。
それが奴の作戦かもしれぬ(-.-)
安倍ちん退陣まで、手は緩めないからねー!
[ 2017/10/10 00:56 ] [ 編集 ]
同類は読みたくなかろう
まあいくら誤魔化しても安倍ちゃんの幼稚な言動と嘘誤魔化し空威張りは子供にもわかるから。
同類のガキオヤジやネトウヨさんらは擁護したいだろうね。リアルで同じようなこと言われてる人は特に。自分達が馬鹿だと言われてるようなもんだから。
でも耳の痛い言葉こそ真実ですよ、見も蓋もない言い方ですが。
[ 2017/10/10 05:20 ] [ 編集 ]
ジャパニズムとかいう明らかにそっちの方の雑誌で連載しているテコンドー朴って漫画は韓国の言ってることを集めただけとか散々言ってたのにこれには猛反発とか
[ 2017/10/10 05:48 ] [ 編集 ]
初期のゴーマニズム宣言もこんな感じで全方位にケンカ売ってたような気がする

内容はもう少し深かったけども
[ 2017/10/10 06:43 ] [ 編集 ]
素晴らしい漫画だ
[ 2017/10/10 09:22 ] [ 編集 ]
韓国や中国を罵倒してる奴らがこれに文句言う筋合いないよなw

制服向上委員会が自民批判した歌を歌って事に文句言ってたよね
民主党政権のときも批判してた歌あったはず
[ 2017/10/10 09:52 ] [ 編集 ]
一般人をディスるような漫画は笑えないが、公人である総理大臣を
おもしろおかしく描くのは何ら問題無いと思う。
やましい事が無いのであればどっしり構えていればいい。
[ 2017/10/10 12:41 ] [ 編集 ]
一般人をディスるような漫画は笑えないが、公人である総理大臣を
おもしろおかしく描くのは何ら問題無いと思う。
やましい事が無いのであればどっしり構えていればいい。
[ 2017/10/10 12:41 ] [ 編集 ]
好きな絵柄ではないが、風刺漫画としては面白いじゃないか。
内容に誤りがあるならいくらでも批判すればよい。
日本の政治制度や知る権利、表現の自由について教える機会にしてもよかろう。(というの大袈裟か。)
だが、「国のトップを悪く書くのは許さん」という親が、子供に何を教えるのかうすら寒い思いがする。
[ 2017/10/10 13:57 ] [ 編集 ]
これはおもしろい~いい 茶化しじゃなく まさに実話でしょ
ほんとのこと書かれて腹立つ人は悪い人~
コミック文化GOOD!!
[ 2017/10/10 18:22 ] [ 編集 ]
>>23:49
 鳩山さんの漫画って友愛戦士ハトヤマくんだっけ?
[ 2017/10/10 18:50 ] [ 編集 ]
子供向けによくかけるね ふざけてんのこれを面白いとコメントしてるやついっぺん死んでくんない?
[ 2017/10/12 22:49 ] [ 編集 ]
>子供向けによくかけるね ふざけてんの

子供向けだからこそ事実をわかりやすく描くのは普通でしょ?

>これを面白いとコメントしてるやついっぺん死んでくんない?

面白いか面白くないかは個人の審美眼次第。個人の感想ですから。面白いと思ったらなぜ死ななくてはならないのか? つまらないと思えばスルーすればいいだけ。
[ 2017/10/12 22:57 ] [ 編集 ]
そういう問題じゃねーだろ 判断力のまだおぼつかない子供に読ませてること自体が問題なんだよやっぱ死んでくれ
[ 2017/10/13 14:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク