情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.10 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(47)

麻生太郎氏「立憲民主党はまた名前が変わるかもしれないから覚えない」「難民がテロを起こすかも」


s_ice_screenshot_20171009-190351.jpeg


枝野幸男氏が新設した立憲民主党について、麻生太郎副首相が講演会でコメントをしました。

10月8日に新潟県聖籠町の蓮潟公会堂で行われた衆院新潟3区の応援演説で麻生氏は「あんまり名前を覚えていない。また(名前が)変わるかもしれないから、覚えないようにしている」と述べ、立憲民主党の名前は覚える必要が無いと強調。
民主党から民進党、立憲民主党と名前が変化したことを皮肉ったコメントだと思われ、会場も盛り上がっていたと報じられています。

また、麻生氏は北朝鮮問題にも触れて、「難民は武器を持っていて、テロを起こすかもしれない」などと難民の危険性を強く主張しました。前にも類似するような発言をしており、その時は日本の副首相の問題発言として海外メディアも取り上げています。


麻生太郎副総理「北朝鮮には危なそうな人がいる」
http://news.livedoor.com/article/detail/13722357/

 さらに、新党「立憲民主党」に言及した際、「立憲改進党の…」と言いかけて明治15~29年に存在した政党の名前を挙げた上で、直後に「あんまり名前を覚えていない。また(名前が)変わるかもしれないから、覚えないようにしている」と苦笑しながら弁解。「立て板に水」の麻生節に、参加者らは満足そうだった。(新潟支局)






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
先生、日本の敵はコイツです
[ 2017/10/10 12:05 ] [ 編集 ]
ついでに、立憲主義についても、民主主義についても、覚えてない、知らない、学んでいない。。。
[ 2017/10/10 12:07 ] [ 編集 ]
かって存在した「立憲改進党」を知っていただけでも大したもの
[ 2017/10/10 12:12 ] [ 編集 ]
他党の党名にケチをつける前に、自由でも民主でもない自分のところの党名を、麻生が言っている実態に合わせて、不自由独裁難民射殺党と変更するべきですね。
[ 2017/10/10 12:14 ] [ 編集 ]
これは支持する。
難民は射殺でいい。

だが経済面ではパヨクの言うと大不況来る
[ 2017/10/10 12:16 ] [ 編集 ]
12:16
アベノミクスは成功してるんじゃなかったの?
[ 2017/10/10 12:23 ] [ 編集 ]
名前は変わらないけど、かつては保守本流からリベラルまで包括した懐の広い政党が、いつのまにか過激な国粋主義のふりをした売国奴を担いでいる政党よりもよほど信頼できそうだが。
[ 2017/10/10 12:24 ] [ 編集 ]
こいつの学歴はまた変わるかもしれないから覚えられない
[ 2017/10/10 12:31 ] [ 編集 ]
アベノミクスは破綻している。

経済面は左派の方が正しい。
不動産バブル崩壊して大不況来る。
[ 2017/10/10 12:46 ] [ 編集 ]
「覚えられない」んでしょうが。2度のナチス発言の失敗を覚えられないんでしょう?無理して覚えることありまちぇんよぉ〜 だから、正解です。賢いっ!
[ 2017/10/10 12:58 ] [ 編集 ]
今日の気になるニュース
韓国の事は
ほってるけど 一番気にしなくて良いの?
[ 2017/10/10 13:02 ] [ 編集 ]
しかし、この人得だよなぁ
なに言っても許される。
これが特権階級というものなのかなぁ
[ 2017/10/10 13:03 ] [ 編集 ]
「これは支持する。難民は射殺しろ」という頭のイカれた連中が、コイツらの支持者だ。
こんな奴がいまだに議員バッチを着けていられるのが理解出来ない。
マスコミが機能せず、民主主義が後退している。
そして何より、こんなひどい発言を何度も繰り返している反社会的な人物を当選させている国民がいるという事が、一番の大問題だ。
[ 2017/10/10 13:06 ] [ 編集 ]
難民テロより怖い安倍•麻生テロ!
安倍•麻生テロより怖い小池テロ!
[ 2017/10/10 13:07 ] [ 編集 ]
値段
なに言っても許される。
これが特権階級というものなのかなぁ

昔、カップラーメンの値段を尋ねられて答えられなかった麻生太郎。自分で財布持って買い物に行ったことがないのだろう。10円でも安ければ安い商品を買う人たちの心を知らない。こんな人は人民の為の政治を行わない。
[ 2017/10/10 13:17 ] [ 編集 ]
>「これは支持する。難民は射殺しろ」という頭のイカれた連中が、コイツらの支持者だ。

もっとハッキリ分かりやすく書いていく方が良いと思う。↓

◎「これは支持する。難民は射殺しろ」という頭のイカれた連中が、怖い自民党の怖い支持者だ。

>しかし、この人得だよなぁ
なに言っても許される。これが特権階級というものなのかなぁ

得なわけではないことを思いしらせてやりましょう。管理人さんはブログに上げることで知らしめていますから、読んだひとは拡散することで。
[ 2017/10/10 13:23 ] [ 編集 ]
もうね、(「党」も入れて)たった5文字の漢字も覚えられない認知症の方は
引退されてデイサービスのリハビリにでも行かれた方がよろしくってよ、
このローガイ○ホウさん!
[ 2017/10/10 13:25 ] [ 編集 ]
立憲民主党、パッと出だからねー。
国民からの支持率も低いし、共産党、社民党寄りだから今後も支持されんだろうね。
[ 2017/10/10 13:30 ] [ 編集 ]

  この馬鹿だけは落とせ  お国のためだ



[ 2017/10/10 13:31 ] [ 編集 ]
難民が出ないようにするのが政治家の仕事だろ。
[ 2017/10/10 13:32 ] [ 編集 ]
この方は政界のキワモノ、として生きて居るね。支持者も彼の演説を満足そうに聴いているらしいし、そういう世界が有っても自由だからもう腹も立てない。
[ 2017/10/10 13:34 ] [ 編集 ]
皮肉には皮肉を。
学生でも覚えられるような名前を覚えられないんじゃ、お国のために若手に席を譲るべきだね
[ 2017/10/10 13:36 ] [ 編集 ]
難民(ついでに移民)受け入れ絶対反対って言ってくれる政治家はいないのかな
[ 2017/10/10 13:36 ] [ 編集 ]
意識してるからこそ、口に出るんでしょう?!
「やばい!」と思ってる証拠。
些末なものだと、印象操作したくなるんでしょ。
[ 2017/10/10 13:41 ] [ 編集 ]
まさに未曾有の国難。
[ 2017/10/10 13:45 ] [ 編集 ]
麻生家の正恩寺から命名された?とされる金正恩
悪魔は自分達のやることを予言したように知らせたがるから、テロには要警戒だな。
なんせ、しつこく何度も言及するぐらいだから。
[ 2017/10/10 13:54 ] [ 編集 ]
お前も国難
[ 2017/10/10 13:57 ] [ 編集 ]
口の曲がった人間に
いい人間はまず、いない。
[ 2017/10/10 14:17 ] [ 編集 ]
すでに移民がテロ=犯罪を起こしてる
警察庁の発表している犯罪白書を見れば、外国人犯罪が増えてることがわかる。

一方、凶悪犯が増えてるのに、検挙率が下がっている。

なぜなら、日本人を殺し、日本人から盗み、暴行を働き、外国に逃げるからだ。

外人はすでに国内に100万人。外人を入れるからこうなる。

責任は無能な政治家どもと外人に尻尾をふり、媚を売る国民
[ 2017/10/10 15:11 ] [ 編集 ]
難民に関する発言を支持するといってる人は
国家戦略特区に対しても断固反対するんだろうな。
そうでないなら、保守を偽装し、
左翼をあおって自民と希望を擁護している工作員だ。
[ 2017/10/10 15:17 ] [ 編集 ]
安倍政権が窮地になると自民党員の右翼アピールが始まります。
でも、その影ではちゃっかり日韓トンネル支援、移民推進をやります。
[ 2017/10/10 15:39 ] [ 編集 ]
武装難民が来れば、こいつの手先のセキュリティ関係の株価が上がるし、難民を収容するための仮設住宅関連の株も上がる。
[ 2017/10/10 15:59 ] [ 編集 ]
んーこの老害マフィア崩れが未だに権力持っているこの国が不思議でしょうがない
何で周りの人間が封印しないんだろう
[ 2017/10/10 16:33 ] [ 編集 ]
拙者覚えられるのは3文字までですから~♪ 残念!
[ 2017/10/10 16:44 ] [ 編集 ]
立民の件はともかく、難民を警戒するのは何もおかしくないだろう。
中国韓国は日本を仮想敵国に認定しているし、北朝鮮はこの前宣戦布告まがいの挑発をしてきたばかり。

歴史問題からも見てわかる通り、欧州へ押し寄せている本当の”難民”とは違い、こちらは明らかに敵意を持った他国民が押し寄せる可能性が十二分にある。
[ 2017/10/10 16:53 ] [ 編集 ]
日本の水源を外国に売り飛ばす話は麻生だったったっけ?
【ヤバイ】水道法改正案を今月に提出へ!水道事業の譲渡を追加!条件付きで事業委託が可能に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15311.html

本当に嘘つきだわ
こういうそれっぽいので
こいつら持ち上げてる愛国まとめやってるのは日本人じゃないんだろうなあ

売国奴にはいろいろ外国が協力するからどうしょうねえ
[ 2017/10/10 17:05 ] [ 編集 ]
麻生は品位ねーな金持ちなのに
[ 2017/10/10 17:07 ] [ 編集 ]
痛いとこや危機感があるときに、悟られないようにこういう事言う人だよ。
[ 2017/10/10 18:04 ] [ 編集 ]
麻生太郎が読めなかった漢字一覧

1.踏襲 2.措置 3.有無 4.詳細 5.前場 6.未曽有 7.頻繁 8.実体経済
9.思惑 10.低迷 11.順風満帆 12.破綻 13.焦眉 14.完遂 15.詰めて
16.怪我 17.参画 18.偽装請負 19.御祈り

20.立憲民主党 ←new?
[ 2017/10/10 18:18 ] [ 編集 ]
麻生さんは相変わらずお口が悪いのですね。

そして、安倍政権の皆さんはお立場を弁えない残念な発言をされる方が多い印象ですね。

自民党は、皆さんで炎上商法を学ばれたのですかねぇ?

国民にきちんと説明は出来ないわ、発言は憚らないわ…品位疑いますね。
[ 2017/10/10 18:38 ] [ 編集 ]
麻生さん憲の字が難しくて読めないのかもね。
[ 2017/10/10 18:43 ] [ 編集 ]
北朝鮮以外の難民移民を高度人材と称して日本に大量入国させているのはどこの政党でしょう?
[ 2017/10/10 19:07 ] [ 編集 ]
ある財の価格が上がるというデマが流されると、消費者は買いを急いで需要が上がり、売り手は価格が上がるまで売るのを控えて供給が下がって、本当に価格が上がってしまう。
このように「そう思うことによって本当にそうなる」という自己実現的期待は、
十分な根拠なしに難民は危険だと影響力を持つ者が言うような場合にも、互いの警戒心・敵意
しあうという形で、当てはまると考えることができる。

病気に例えると、外的要因としてインフルエンザが流行ってたとしても、自分がその病気にかかるかは自分の内側の免疫力という内的要因にもよるように、
何事も、危険とはただ外的なものなのではなく、内発的なものでもある。

確かに北朝鮮の脅威というのは、日本の作為によるものでも日本が直接的にコントロールできる
性質のものではなく、これに対して自己実現的期待の理論は場違いのようにも見えるかもしれないが、副総理が過度に好戦的な発言をしているという内発的要因は、無視できず、
何らかの形で敵対的関係を加速させる方向に結びつくのではと留意しておくことにならざるをえない
[ 2017/10/10 19:14 ] [ 編集 ]
とりあえず一見民主党でお願いします。
[ 2017/10/10 21:27 ] [ 編集 ]
まだ大学生気分の野党が国会という大事な時間を漢字あてクイズに使ったのが気持ち悪かったし、麻生元総理も余裕で答えていた。

政権になったことのない政治家にはまずできないくらい政治家としては有能l
支持するもしないもよし。私は支持する。
北村晴男弁護士惚れっぷり見たら、些細なことにつっかかり本末転倒なことを喚き散らす奴らには違和感を覚えた。
まあ何言っても悪口しか書けんやつにはどうでもいいことだ。
[ 2017/10/10 22:03 ] [ 編集 ]
難民は危険視するのに、移民を受け入れるのか?
矛盾してなくない?
[ 2017/10/10 22:53 ] [ 編集 ]
マンガボケで覚えられないんでしょう。
[ 2017/10/11 05:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク