情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.11 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

【アカン】神戸製鋼所で新たな改ざんデータが発覚!鉄粉関連で変更か 自動車のギアなどが対象!


s_ice_screenshot_20171011-090607.jpeg


鉄鋼の耐久性に関するデータを改ざんした神戸製鋼所で、新たなデータ改ざんが発覚しました。

報道記事によると、新たに鉄粉についても、顧客と交わした仕様書に適するようにデータを改ざんした疑いが浮上しているとのことです。鉄粉は自動車のギアのような複雑な部品に使われており、ここの耐久性が低いと稼働年数などに悪影響を与える可能性があります。

アルミ・銅製品では防衛装備品も範囲に入っていることが判明し、三菱重工業やIHI、川崎重工業、SUBARU(スバル)が調査結果を報告しました。
神戸製鋼所のデータ改ざんは組織的に10年以上も前から行っていたと報じられていることから、まだ氷山の一角に過ぎないかもしれません。


神鋼、鉄粉も改ざんか…アルミは防衛装備品にも
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171011-OYT1T50004.html

 アルミ・銅製品の検査データの改ざんが判明した神戸製鋼所で、同様の改ざんを鉄粉でも行っていた疑いがあることが10日、分かった。
 問題のある製品の種類が拡大する可能性が高まった。一方、経済産業省は同日、自衛隊の防衛装備品にもデータが改ざんされたアルミ製品が使用されていたと発表した。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
体質
さすが安倍がいた企業だけのことはありますね(笑)
[ 2017/10/11 18:06 ] [ 編集 ]
挽回できるのかニッポン?
[ 2017/10/11 18:08 ] [ 編集 ]
日本は、おかしくなってしまった。
日本を代表する大企業の不祥事が頻発している。今後も、次々と、不祥事やその隠蔽が明らかになるだろう。
国の仕組みが壊れてゆのに合わせて、私企業のモラル消滅が明らかになった。これは、再起できないでしょう。
戦後、数10年をかけて築き上げた日本ブランド、これをいとも簡単に、その時々の企業幹部が壊してゆく。
政治も壊れた、お役所も壊れた、そして企業も、日本人自体も、壊れた、この日本で壊れていないものってあるのだろうか。
一体何が残っているのであろうか。
[ 2017/10/11 18:17 ] [ 編集 ]
10年もやっていて、なぜ今になって発覚したのか。
この種の話が最近あまりにも多いのには何か理由があるのではないかと勘繰ってしまう。こういった傾向は徹底した市場開放により、多国籍大企業を各国政府の上位に置こうとする勢力にとって笑いがとまらないことであろうからだ。
大胆な仮説だが、たとえば、産業スパイが日本の製造業の実態を何年も前から情報収集して弱みを把握していたが、しばらく野放しにさせておき、今になってその時機とみて、一気に明るみに出るようにしているというようなことはないだろうか。
[ 2017/10/11 18:27 ] [ 編集 ]
神戸製鋼これは致命的。。。

日本から品質を取ってしまったら、何が残るんだろう?
失った信頼は簡単には取り戻せないし、取り戻すパワーを今の日本には感じない。

テレビで「日本凄い」の番組作ってないで、どうやったらもっと日本が良くなるのか真剣に向き合わないとどんどん置いて行かれる。

[ 2017/10/11 18:32 ] [ 編集 ]
日本のこころが乱れてるのかな
[ 2017/10/11 18:36 ] [ 編集 ]
このタイミングでのデータ改ざん発覚や過去に起きた事件の衝撃展開発表などわかる人にはわかるはず


[ 2017/10/11 18:36 ] [ 編集 ]
神戸製鋼って、安倍がほんのすこしの間雇ってもらってたとこだよね
徹子の部屋に出たとき、
「ぼくね、会社でね、たかーい車売ってたんでちゅよ」っていばってて、その時は安倍がどんな人間か知らなかったので、なんなんだこのひとは?とびっくりしたのを覚えている。
さすが安倍が勤めてた会社だね
[ 2017/10/11 18:50 ] [ 編集 ]
安倍は神戸製鋼に勤めていたころから 誤魔化しを覚えたのでは 年を取って性格が治るものではない
[ 2017/10/11 18:56 ] [ 編集 ]
一番やばいのはボーイングだよな。
いつ不具合が出るかわからないやら賠償金いくらになるやらで。
[ 2017/10/11 19:06 ] [ 編集 ]
民間は、許されないよね。
で、政府のデータも、よく調べようね。
[ 2017/10/11 19:08 ] [ 編集 ]
まさにこれがアベノミクスの果実
[ 2017/10/11 19:10 ] [ 編集 ]
18:36
米国から日本政府(安倍)に対する脅し?
[ 2017/10/11 19:15 ] [ 編集 ]
あーまだまだ出てきそうだねこれは
これを指示したのは一体何者なのだろう(真顔)
[ 2017/10/11 19:26 ] [ 編集 ]
同類
メシ友も、取り巻きも、サポーターも勤め先もロクでもないのか安倍ちゃん。
そのうち贔屓の焼肉店からプリオン入り牛肉発見されたりして。いやここ最近の安倍ちゃんらの言動をみて、マジで例の病を疑ってたりするんだが。
しかし本当に見かけさえよければ、いまごまかせればいいという風潮ですな。いま就活で大手の内定貰って勝ちとか思っても何年後にどうなるかわからないよ。企業甘やかしの自民党政権が続く限り、まだまだでてきますよ、こういうことは、多分。
[ 2017/10/11 19:32 ] [ 編集 ]
神戸製鋼所って調べれば調べるだけボロが出てくるのだけれど

みどり会とか…

安倍政権と同じ末路かね
[ 2017/10/11 20:17 ] [ 編集 ]
日本の製造業は終わって久しい。
パソコンに頼り、現場を見ない上層部が多いほど終焉に近い会社だろう。
ISOへの取り組みが日本企業を駄目にさせた
データ収集に明け暮れ、データが反映されない会社の多さにびっくりした。
[ 2017/10/11 20:29 ] [ 編集 ]
人糞も壊れたしね、食品添加物等で。江戸時代は大切な肥料に、
道徳心も壊れたしね。
思い浮かばないな、ましなことって。、今のニッポン。ちゃちゃちゃ
[ 2017/10/11 20:34 ] [ 編集 ]
18:17
こ こ ろ(笑)
[ 2017/10/11 21:24 ] [ 編集 ]
18:17
日本人壊れると書いてましたね!
失礼しました…
他は領土ですかね!(笑)
[ 2017/10/11 21:30 ] [ 編集 ]
神戸製鋼は1905年(明治38年)の小林製鋼所を源流に持つ、歴史ある企業です。
山口の事業所に入った時、戦時中の建物(防空壕?)が工場の敷地内にあって、とても驚きました。
古い物を大事にするのはいいことですが、流石に放置しすぎじゃありませんかね。
例えば、敷地内の道路。アスファルトの塗装はすっかり剥げ落ちて、地面には金属片が落ちているのが見かけられました。清掃や補修が行き届いていなかったのでしょうね。何十年も前から使っている設備も多く、建物の施錠もアナログ。外部から光が見える炉や視界の遮られた非常口などもあったので、安全面は大きく欠けていたと思います。
[ 2017/10/11 21:33 ] [ 編集 ]
ここは子会社も酷かったですよ。
[ 2017/10/11 21:42 ] [ 編集 ]
建物が古かろうが、I SOは取得出来る。
要はISOが職人魂の無い会社にしているってことだろう。
職人はISOの資産にはあたらないからな。
ISO取得会社ってのはハゲ鷹が狙う指標になっているのを知らない輩が大杉。
[ 2017/10/12 04:04 ] [ 編集 ]
社長と役員の名前も改ざんして別の人にやってもらおうよ
だめだこの会社
[ 2017/10/12 04:24 ] [ 編集 ]
何故か株価は上がっているらしい。買い戻したの?
[ 2017/10/12 07:07 ] [ 編集 ]
神戸製鋼の改竄発覚の最初の切っ掛けは、内部告発ですか?
[ 2017/10/12 10:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク