情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.12 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(47)

報ステで衆院選最後の党首討論会!森友・加計問題で激論、安倍首相がイラ立ち!首相「フェアにやって」


s_ice_screenshot_20171012-080931.jpeg

10月11日夜に報道ステーションで衆院選最後の党首討論会が行なわれました。今回の党首討論会では森友・加計問題を最大のテーマにして、憲法改正や選挙後の政策を巡って各党の党首らが意見をぶつけ合っています。
森友・加計問題の議論中に安倍首相が「フェアにやって」などと言う場面も見られ、報道ステーションの司会進行にイラ立っていました。

報道ステーションの司会側は安倍首相の森友・加計問題で追及を強めますが、最後まで安倍首相は曖昧なコメントばかりだったと言えるでしょう。

ネット上では与党支持者と野党支持者で安倍首相に対する意見が大きく食い違っていましたが、どちらにしてもこれが最後の党首討論会という点には多くの人達が疑問を投げ掛けていました。
















































関連記事


ブログパーツ
恐らく希望の党は森友・加計問題の追及に集中するんじゃないかな
[ 2017/10/12 12:16 ] [ 編集 ]
【お友達?】加戸元愛媛知事は、日本会議の大物
加戸元愛媛知事は、
日本会議愛媛の大物

2013年には安倍首相から直々に教育再生実行会議議員に任命

安倍父が失脚した、リクルート事件にも関与

まだまだ出そう
[ 2017/10/12 12:29 ] [ 編集 ]
自民党が与党のままだろうが
モリカケ疑獄の追及は絶対にやめんぞ
血税の私物化を見過ごしてたまるか
[ 2017/10/12 12:31 ] [ 編集 ]
全然、フェアじゃない

安倍晋三
  元加計学園監事

安倍昭恵
  加計学園系列幼稚園名誉園長

★木澤克之最高裁判事
  元加計学園監事 ←!

萩生田光一内閣官房副長官
  元加計学園系列大学客員教授

木曽功内閣参与
  元加計学園系列大学学長

井上義行元首相秘書官
  加計学園系列大学客員教授

下村博文
  加計学園秘書室から、200万献金
[ 2017/10/12 12:34 ] [ 編集 ]
安倍が慣例を破って、最高裁判事をゴリ押しした人物は、
な、な、な、なんと。

  元加計学園監事 の

木 澤 克 之 ! ←!!!!!
[ 2017/10/12 12:37 ] [ 編集 ]
福島の選挙演説で、
おにぎり

食べ物の配布は、
公職選挙法違反
フェアに
[ 2017/10/12 12:41 ] [ 編集 ]
国会中継見た後に、報道ステーション見たら悪意の編集で大事なところは映さない。今日本は何から守らなきゃいけないかって、酷さを増した今日のメディアが権力であると勘違いしていることから。

この報道ステーションは党首が生出演しているので、誤魔化せない代わりに、何をやったかというと構成でほとんどが、モリカケ、憲法。この件がダメというよりこの件について偏った報道しかしないことが問題。
私はこの関連の国会中継を全て見た。
これまでも明らかに前川元事務次官に偏って、報道分数までTwitterなどでは指摘している人が数多くいる。
要するに10%未満の野党支持者に寄り過ぎただけならまだしも、肝心の福祉や経済は数分程度と一般国民を愚弄している。
民放なので見たくないなら見なければ良いで終わるのではなく、放送法違反をNEWS23と共に繰り返している。
[ 2017/10/12 12:48 ] [ 編集 ]
友達優遇戦略特区やろうとしたお前が言うなよ。
[ 2017/10/12 12:52 ] [ 編集 ]
結局最近前川氏がまるで注目されなくなったのは、モリカケなど、特に彼は加計学園の問題だが、安倍総理が直接関与していないことを明言したから。

加戸前知事について
前回、安倍総理に報道ステーションの偏向報道を指摘された為に、今回はさらっとボード1枚で一応やったということにして流そうとした。
安倍総理「それも一部だけ取り出している。それ以外にもたくさん、(加戸前知事は)重要な発言をされた。もしかしたらこの番組では報道しなかったかもしれないが」
私は国会中継と報道番組を見比べて改めて国が危ないと感じました。全く本質から外れている。

そして今尚、日本会議がどうという人間は、大変陽動させたがっているとしか思えない。
何故なら日本会議はこれまで犯罪はもちろん、実害を与えたことは唯の一度もない。
要するに思想が、いつの時代も誰が首相でも「反権力」と言って全国で暴れまわっている連中に都合の悪いものばかりで、気に入らないのだ。
だからこそ何もしていないのに危険思想の様に触れてまわる。日本会議は憲法改正派。そして憲法改正は国民投票で決まる。彼らが決めるわけではない。
[ 2017/10/12 12:58 ] [ 編集 ]
すーぐ怒る。だっから嫌われるんだよ💢
[ 2017/10/12 13:01 ] [ 編集 ]
今度は今まで何にもしてこなかった北朝鮮による日本人拉致を持ち出してきましたよ!
[ 2017/10/12 13:02 ] [ 編集 ]
こいつのいう"フェア"とは、自分に都合の悪いことばかり聞くな、自分に都合のいいことだけ言え…という事だろう。
森友問題にしたって、籠池さんは詐欺で逮捕されたとかばかりで学園問題とは関係ないし、とにかく逮捕されるような人間だから…と繰り返すばかり。
選挙の公約などで嘘をつきまくっている人間に言われたくないし、この詭弁のために籠池氏を逮捕させたんだろう。

なんでこんな人間が国のトップとして何年も居座っているのか。
本当に、いい加減日本の恥さらしでしかないこやつはいい加減消えてほしい。
[ 2017/10/12 13:04 ] [ 編集 ]
典型的な判で押したようなマニュアル・コメントが出て来てますな、選挙ですねぇ(笑)
[ 2017/10/12 13:06 ] [ 編集 ]
安倍首相の言うフェアとは自分有利にしてってことだからな。
[ 2017/10/12 13:30 ] [ 編集 ]
質問に対して、関係ない話しを早口で捲し立てて、結局本題には答えないのが国難アベの常套手段なんですよね。
「1月まで知らなかったのは本当か?」と聞かれているのに、だらだらと報道してないだの文句をつけた挙句、「加戸知事が自分と加計孝太郎が友人関係で有ることを知らなかったと言っている」としか答えてない。

加戸知事と加計学園を仲介した本宮勇県議は、安倍総理とも古い付き合い。加戸が「安倍と加計が友人関係だと知らなかった」と証言したとしても、安倍が今治=「加計」を知らなかったとはならないんですよね。

加戸「加計学園が、たまたま愛媛県会議員の今治選出議員と、加計学園の事務局長がお友達であったからこの話が繋がれてきて、飛びつきました。」

本宮勇県議「高校の同級生が加計学園の幹部として活躍している関係で、長男の加計孝太郎さん(加計学園理事長)、お孫さんの加計役さんとは大変親しくお付き合いをさせていただいています。」
本宮勇県議「自民党愛媛県連青年部長時代から、親しくおつきあいをさせていただいている安倍晋三総理大臣」と写真を掲載
[ 2017/10/12 13:39 ] [ 編集 ]
国難「私が指示したという証言はなかったことは明らか」

このハゲー、違うだろ!真相を知っているはずの関係者のアベ昭恵、昭恵の秘書、加計孝太郎の証人喚問を自民がブロックして、国会で証言した人間は「記憶がない」「記録が無い」と逃げただけだろうがー。
[ 2017/10/12 13:48 ] [ 編集 ]
『日本のこころ』の中野だっけ?もう党首討論に出なくていいよ。どうせ選挙後にはなくなる党でそれまでは安倍の援護に利用してるだけ。そして選挙後は自民党の安倍一味になるんだろ?見てて不愉快になる。
野党のモリカケ質問の遮り役になってるだけだったし、だいたい一人しかいない党の党首なんかテレビに出す意味あんの?
[ 2017/10/12 13:48 ] [ 編集 ]
国民はモリカケ知りたいんだ、この話題やってこそフェアってやつでしょう
[ 2017/10/12 13:48 ] [ 編集 ]
そもそも自分がフェアな国会運営をやりフェアな解散をしたと思っているのだろうか?
[ 2017/10/12 13:53 ] [ 編集 ]
報ステに公平さを求める方がおかしい
[ 2017/10/12 13:55 ] [ 編集 ]
不満なら3K新聞にホルホルしてもらえよw
[ 2017/10/12 14:01 ] [ 編集 ]
フェアじゃないのはお前だろ!
ペラペラ関係ないことしゃべってひとりで何分使ってるんだ。
[ 2017/10/12 14:06 ] [ 編集 ]
上のYoutunbe <2017年10月11日【衆議院議員選挙2017】報ステ党首> 15:05~から
安倍氏が取り上げてくれと再三言ってた加戸前知事の発言には、こんなのが

7月10日の閉会中審査
声をかけてくれたのは加計学園だけ。愛媛県は12年間加計ありきでやって参りました。加戸ちゃんGJ!

それでも総理は1月20日まで知らなかったのかの質問に対しての、安倍氏のよく分からない見苦しいボヤカシ答弁をご堪能ください。
[ 2017/10/12 14:30 ] [ 編集 ]
アベ総理の話し方、話す内容を見て、その上でアベ総理を応援する人は
どういう頭の構造してるのかが謎。
心酔する教祖様の言う事は絶対なのかな?
落ち着いて観察するとウソつきだという事はわかると思うんだけど。
[ 2017/10/12 14:40 ] [ 編集 ]
落ち着いて観察すると政治家なんてみんな嘘つきだとわかるぞ
[ 2017/10/12 14:56 ] [ 編集 ]
どれだけ吠えても、最新世論調査で自民党単独で圧勝って出てるじゃん。
国民のほとんどがどうでもいいって思っているモリカケばっかり叫んで、
まともに野党として機能していない政党に呆れているのが現実なんだけどね。
[ 2017/10/12 15:07 ] [ 編集 ]
国難信者は人間として機能してないよなwww
[ 2017/10/12 15:33 ] [ 編集 ]
>>15:33
やる前から負け惜しみ言ってないでおまえが支持してる候補者の応援にでも行ってこい
[ 2017/10/12 15:47 ] [ 編集 ]
面白かった。生放送なので「報道しない自由」使えず司会者大慌てだったなww

「森友加計隠し」と言いながら、放送局自ら隠せてない事を示す矛盾ww

それどころかカットできないので総理に全部ばらされてww

あ~楽しい。これぞ、「報道しない自由潰し」www

[ 2017/10/12 16:08 ] [ 編集 ]
愛知県 瀬戸市旭区の自民党候補、暴力団員みたいな顔してるな。トヨタ社内に配属されてる。自民のこいつらの身元洗ったらどうかね?昔この町に住んでいたのでヤクザの顔は知ってるので。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/representatives_election_2017_news/article/364804

国難作ってるのは、自民、維新、公明党だっての。

次で検索すると↓
「葬儀が学会式で分かった『AV女優』後日談」。タイトルの「AV女優」とは6月26日に急死した林由美香のことだ。
SM専門の「ア―トビデオ」(株式会社アブァ)という会社が、社長から社員まですべて学会員!!

最近は7イレブンの店員も大量に創価が採用されている事実・・・・


宗教法人「創価学会」の運営等に関する質問主意書 - 衆議院
で公明党の脱税が判明してる・・・。

[ 2017/10/12 16:24 ] [ 編集 ]
>12:48 >12:58
「国会中継見た後に、報道ステーション、、」をデンデとか、眺めているだけで内容を全く理解して
いないか、理解できないレベルの思考回路の持ち主か。
多額の税金を友達にくれてやり、思想教育とも覚しき学園に便宜をはかり、挙げ句「昭恵も騙された」
怒りを越えて呆れかえる。
戦後多くの首相を見てきたが、最悪、最低の人物として、日本のみならず世界史に残るでしょう。
[ 2017/10/12 17:03 ] [ 編集 ]
>12:58

加戸の言ってることは、なんの関係もないこと。

問題の本質は、加計学園しか通れない穴を総理が開けたかどうか、だ。
「行政がゆがめられたか、どうか」の話。
「獣医学部の需要」と「手続きの瑕疵」はまったくの別物。
まさに論点ズラし。
そもそもあいつが知事をやっていたのは2010年まで。
今年の1月まで国家戦略特区に直接かかわっていた前川さんと、どちらが重要か、麻生でもわかる。

加戸は安倍とズブズブの関係で、加計の利害関係者。
それを取り上げろとかバカの極み。
[ 2017/10/12 17:30 ] [ 編集 ]
都議選後の自民惨敗を受けて共産党から速やかな解散と言われたが
森加計それから都議選惨敗で支持率が二十数%に低下
森加計追及の臨時国会を拒否して3か月、支持率回復
よし解散だてこれでしょ、嘘ばっかつかないではっきり行って下さい

[ 2017/10/12 17:34 ] [ 編集 ]
でもまああれでしょ?野党以外の人で今もモリカケなんて興味ある人いるの?
籠池なんてもう過去の人のイメージだけどね。爺さんばあさんが怒ってるの?今も。
やたらTV出てた前川とかもさっぱり見なくなったしな。

二日に一度TVに出てくるのは何故かトランプ大統領(笑)
最近選挙だから小池も必ず見るし。

政治詳しくない普通の人から見ればだけど。
[ 2017/10/12 17:46 ] [ 編集 ]
まだ8割の人は納得してません。
[ 2017/10/12 18:01 ] [ 編集 ]
>あ~楽しい。これぞ、「報道しない自由潰し」www
>[ 2017/10/12 16:08 ] 名無し

同じく。
今の報道ステーションマジでないから。
結局古館が多少の良心でギリアウトだったのが、今完全にアウトだもんね。
[ 2017/10/12 18:15 ] [ 編集 ]
緊急集会でテコ入れが有ったのか、ネトサポが活性化してますね・・・
[ 2017/10/12 18:28 ] [ 編集 ]
首相失格の暴言
郷原信郎

安倍首相は「丁寧な説明をする」と言っていたが、それは、籠池氏が詐欺を働いたと決めつけることなのか
法務大臣には、個別の刑事事件に関しても、検事総長に対する指揮権がある(検察庁法14条但し書き)。その法務大臣に対して、閣僚の任免権に基づき、指揮を行うことができるのが総理大臣だ。そのような「行政の最高責任者」が、司法の場で裁かれ、判断されるべき籠池氏の詐欺の事件について、「籠池さんは、詐欺を働いた」などとテレビの総選挙に関する党首討論で、言い放ったのである。法治国家においては、絶対に許せない「首相失格の暴言」だ

https://nobuogohara.com/2017/10/12/%E3%80%8C%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E6%B0%8F%E3%81%AF%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%82%92%E5%83%8D%E3%81%8F%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%80%82%E6%98%AD%E6%81%B5%E3%82%82%E9%A8%99%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%82%E3%80%8D/

[ 2017/10/12 19:22 ] [ 編集 ]
安倍ボンはゴマメエコヒイキじゃないとフェアじゃないと感じるんでしょうかねー? そもそも ”フェア” という言葉の意味を理解しているのかどうかも怪しいですねー?
”フェア” を訴えるなら朝日をはじめ読売、フジにも訴えないと ”自分に不利=アンフェア” の構図でしか捉えられないですねー。
っていうか、”アメリカに不利=不当” だと訴えるトランプと全く同じロジック。
[ 2017/10/12 21:01 ] [ 編集 ]
昨日の報ステの党首討論会、約一名目が泳いでいる党首がいてね、
何言っているのか分からない論法で他党首に喋る時間作らせないように尺稼ぎしてましたよ。
○まで□テレビみたいな何時間も討論するような番組で、是非続きやってほしいわw
[ 2017/10/12 22:16 ] [ 編集 ]
ボク難突破で簡単に700億使うチンピラだからな。

オット違った海外で70兆の外遊かいw

こんな神輿を担ぐ連中もキックBが莫大なんだろよ。
[ 2017/10/12 22:58 ] [ 編集 ]
ヲイ、おっさんよ>2017/10/12 19:22
よそのURLを貼るんなら、
内容も日付も(ほとんど)変わらないこっちにしろよ↓
それと、直リンク貼ると目障りだし、宣伝と思われるから、貼付するんなら
なるべく先頭の「h」を削ったほうが良いぜ

  『郷原信郎の記事一覧』BLOGS
ttp://blogos.com/blogger/gohara/article/

[ 2017/10/12 23:10 ] [ 編集 ]
総理の説明は国語的に成立しない。
説明ができない、という時点で
すでに総理をやってはいけないのでは。

国語的に意味が通じないし、
関係のない発言ばかり。

Aについて聞かれたら、きちんとAのことを答えて欲しい。
勝手に、「え、Bについてはですね・・・」

今、話題を変えてるよね?(←って、国民が全員つっこんでるよ)
[ 2017/10/13 05:07 ] [ 編集 ]
安倍さんの説明が明快なら、
モリカケ以外の政策について、きちんと討論できたでしょうね。

安倍さんが自ら、悪い展開に持ち込んだカタチ。
[ 2017/10/13 05:09 ] [ 編集 ]
ああさんの歌
ああさんが悪知恵ひねり
胃袋病んでくれた
もりかけバレちゃヤバかろうて
せっせーと逃げただよ
古傷の痛みはうずく
陰謀のにおいがした
[ 2017/10/13 10:15 ] [ 編集 ]
モリ・カケ問題もそうだけど国賊安倍はお友達や手下の官僚達や経団連とグルで私利私欲を貪るために税金私物化してるだけでなく自画自賛のためだけに海外にも血税を無尽蔵にバラ撒いてもいるから財政が破綻するんだよな。 国債増発しまくって(要するに借金しまくり)で経済回復に見せかけたのがゲリノミクス詐欺だし。
そしてそのツケをすべて国民に擦り付けて増税増税増税だ(怒)
こんな奴に二度と政権は任せられん。
財政破綻の原因はすべて安倍であり、安倍が与党の総裁だから国難なんだよ(怒)
安倍の独裁者ぶりに比べたら小池なんて独裁の内に入らんだろ。 勝手に内閣人事局なんか作り、人事権悪用して司法含めた官僚組織を脅迫で操ってる外道そのもの。 国会では元理財局佐川など手下の官僚達に証拠隠滅ばかりか偽証までさせてる(怒) 昇進をエサにしてな(怒)
安倍こそが権力悪用までしてる独裁者そのものだろ(怒)
安倍が利益供与や税金詐欺横領私物化無駄遣い三昧の犯罪者である事実をいい加減認識しろ!
[ 2017/10/13 13:25 ] [ 編集 ]
個人の色に染められる政府
批判されるとカーッとなり逆上する安倍首相の性格が、日本政府そのものの体質になってしまった。外から批判されると、「そうだなあ」と思う国民が多くいても、政府の役人が子供じみた反論をして世界から失笑を買う。一強多弱が続くと信じられたいたころ、安倍批判をできなかった報道が歪んでいたのは明らかだ。ところが国連の代表からそれを批判されると、政府が逆上してかみついた。これはもう、まともな政府とは言えない。欧米と同じ価値観を共有するなどと安倍が強調したのと正反対に、教育勅語を公認する異常な首相のカラーに染まった異常な国になりつつある。
[ 2017/10/13 23:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク