情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.12 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(20)

沖縄県東村高江に米軍ヘリコプターが不時着して大炎上!約2キロ先に小学校、沖縄から抗議も!


s_ice_screenshot_20171012-084044.jpeg


10月11日午後5時15分ごろに沖縄県の東村高江にアメリカ軍のヘリコプターが墜落しました。報道記事によると、墜落した機体は大型ヘリコプター「CH53」で、飛行中に火災が発生したことから不時着して炎上したとのことです。
機体の乗員は不時着時に全員避難しており、けが人などは居ないと報じられています。

不時着した現場の約2キロ北には小学校があることから、沖縄のメディアは「一歩間違えば住宅街に落ちたかもしれない」と大々的に取り上げていました。
沖縄側はこの不時着に強く抗議し、安全の徹底と1日でも早く基地を撤去するように要請しています。


米軍ヘリ、飛行中に火災 不時着し炎上か 沖縄・東村
http://www.asahi.com/articles/ASKBC6DN9KBCTIPE04R.html

 11日午後5時半ごろ、沖縄県東村(ひがしそん)高江で米軍機らしきものが墜落した、と住民から119番通報があった。防衛省によると、米軍の大型輸送ヘリコプターCH53が午後5時15分ごろ、基地外の民有地の牧草地に不時着し、炎上、大破した。消防や米軍が消火に当たった。住民や乗組員7人にけがはなかった。
























関連記事


ブログパーツ
「国民を守りますー」と叫ぶそばから、

沖縄無視の安倍教祖。

沖縄は国民ではないということか?山口の人間に聞きたい。
[ 2017/10/12 10:06 ] [ 編集 ]
米軍は最近やたらに事故などが多いですなぁ
[ 2017/10/12 10:11 ] [ 編集 ]
岩国基地で訓練したら?
[ 2017/10/12 10:15 ] [ 編集 ]
米軍は資産の火災を止める消火器も積んでないの?
[ 2017/10/12 10:23 ] [ 編集 ]
不時着???
墜落デス

[ 2017/10/12 10:31 ] [ 編集 ]
日本を守り抜くとかどの口でほざくんだ安倍?
ほかならぬあんたがこの日本を未曾有の危機に陥れてるんだよ屑ボケが!
[ 2017/10/12 10:32 ] [ 編集 ]
昨晩のNHKニュースでは
「着陸後、火が上がった」(墜落じゃないの?)
「訓練場近く」(民間の土地って言いたくなかったの?)
って伝えてた
姑息
[ 2017/10/12 11:05 ] [ 編集 ]
カリアゲ君が、落としちゃったのか!?
それとも、地球がヘリに体当たりしたのか?

CM用の敵役がいなくても、全滅しそうな
ヒトゴロシ兵器CM用 ポンコツ機

トランプやネオコンに飼われたアベしか買いません!

すまん、
トランプやネオコンに金を貢いでるのはアベでした。

(トランプに貢いだお金、どこにあるんですか?
スノーデン・プーチン憎しのロシアンゲートより、
この、ジャパンアベゲートのほうが重症ですよ!)

全部、国民のお金です!

憲法違●犯罪者の反逆罪と騒乱罪で、
極●で良いです。
反対しません!

よろしくお願いします。
[ 2017/10/12 11:24 ] [ 編集 ]
ちゃんと整備・点検してるのか(白豚軍)???
予算が無いからと手抜=ダメ、アル!
[ 2017/10/12 12:17 ] [ 編集 ]
選挙前のフェイクニュース発動!
これで得をするのはだれだ?立〇民主党か?
[ 2017/10/12 12:28 ] [ 編集 ]
墜落を不時着ってw
[ 2017/10/12 12:43 ] [ 編集 ]
アメリカ軍は陸・海・空・海兵隊ともに、おカネが無いこともあって全般にかなり士気が落ちているんじゃないかな。
[ 2017/10/12 13:02 ] [ 編集 ]
北朝鮮のミサイルより先に、
トランプ政権の
ヘリから、身を守る訓練をまずした方がいい。

「守ると言ったが、地域によっては差が出る」というわけだ。

永田町以外は守れない安倍政権。
[ 2017/10/12 14:07 ] [ 編集 ]
またヤマトのデタラメのせいでうちなーが・・・・・・!!
[ 2017/10/12 18:41 ] [ 編集 ]
訓練に来ている海兵隊は休みは喧嘩ばかり
American Marines Bar/street fight in Okinawa Japan ーー>ぐぐって! 沖縄市空港どうり付近ではよくやってる

防衛省のパトロール隊もこの辺は通らず知らん顔 笑える。
[ 2017/10/12 19:46 ] [ 編集 ]
この日街まで火災がくるんじゃないか?
だったけど 海兵隊のヘリも落ちていたなんて

キャンプハンセンで山火事(NHK)
2017年10月11日 17時48分
11日午後、アメリカ軍基地キャンプハンセンの訓練場で、実弾射撃訓練によって山火事が発生し、現在アメリカ軍がヘリコプターを出して消火活動にあたっています。

沖縄防衛局によりますと、11日午後1時ごろ金武町にあるアメリカ軍基地キャンプハンセンのレンジ2と呼ばれる射撃訓練場の近くで、実弾射撃訓練によって、山火事が発生したということです。
アメリカ軍は、ヘリコプターを出して消火活動にあたっていますが、沖縄防衛局によりますと、午後5時現在鎮火にはいたっていないということです。
また、これまでのところけが人や基地の外への延焼は確認されていないということです。
県の基地対策課によりますと、県内のアメリカ軍基地では、ことしに入って今回も含め8件の山火事が起きています。
[ 2017/10/12 21:57 ] [ 編集 ]
同型機て 放射性物質は大丈夫なの
[ 2017/10/13 00:17 ] [ 編集 ]
大量広範囲にストロンチウム環境汚染が懸念されるが、
事故後 調査に来た米軍は防護服を着てなかった。
違和感。
[ 2017/10/13 00:23 ] [ 編集 ]
微量なのかな だとしてもこわいですね
[ 2017/10/13 00:28 ] [ 編集 ]
そりゃあ、自分の支持者以外は「こんな人たち」であって、国民ではないので安全保障の対象外です。
[ 2017/10/13 10:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク