情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.12 13:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(43)

安倍首相が党首討論会で大嘘?安倍首相「税収は増えている」⇒2016年は5000億円のマイナスに


s_ice_screenshot_20171012-090907.jpeg

安倍晋三首相が党首討論会で嘘の発言をしていたと話題になっています。問題視されているのは党首討論会で安倍首相が「法人税収は増えている」と語っていた部分で、実際には昨年から前年度割れの状態が続いていました。
これは政府の白書にも記載されている事実となっており、2016年だけでも前年度比でマイナス5000億円を記録しています。

また、安倍首相は街頭演説でもGDP(国内総生産)の拡大を強調していましたが、この点に関しても嘘だと指摘する声が続出中です。安倍政権になってから1人当たりのGDPは20%も減少し、増えているのはあくまでも国内から見た場合の円安補正を入れた数字となっています。

s_ice_screenshot_20171012-090331.jpeg
s_ice_screenshot_20171012-090349.jpeg

安倍政権が招いた「国難」=1人当たりGDP20%減、過去最低の世界35位と激しく落ち込む日本経済
http://blogos.com/article/248703/

アベノミクスが史上最悪の経済政策であることは、国際比較をすれば一目瞭然です。
下のグラフは、IMFデータの「1人当たり名目GDP」の国際比較です。
s_ice_screenshot_20171012-090256.jpeg










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
嘘は国難の始まり
[ 2017/10/12 13:04 ] [ 編集 ]
嘘つきでんでんを野党は追及すべし!!
[ 2017/10/12 13:13 ] [ 編集 ]
呼吸
[ 2017/10/12 13:13 ] [ 編集 ]
虚言癖のサイコパスが総理大臣にいつまでもいられる異常な国、ニッポン。
[ 2017/10/12 13:16 ] [ 編集 ]
選挙行く前に、
調査会社がやたら、支持率発表するけど、
調査会社が選挙決めたら。そのほうが手間が省ける。

膨大な予算を使って紙や交通や環境や労働を消費し、出来上ったのが、
神社の狐のお稲荷さんみたいなうそ騙し、めくらましの安倍政権なら、
寝てたほうがましで来ない人も出るだろう。

スーパーヤデパートに投票所をいつの間にか、勝手に設けているが、
そこの選対、選管の人間がまた信用なら無い。

投票用紙を何だと思ってるんだろう。あほくさ!




[ 2017/10/12 13:18 ] [ 編集 ]
「円」で石油や天然ガスや石炭や鉄鉱石は買えるのか?

買えるのであればGDP(国内総生産)の計算や比較は円建てでもいいかもしれないが、
そうでないならGDPの計算や比較はドル建てでないとな。

私は「円」で石油が買えるとは聞いたことがないが。
[ 2017/10/12 13:19 ] [ 編集 ]
息を吐くように嘘を吐く安倍
嘘と詭弁で塗り固めた答弁。

歴代総理の中で最悪。

[ 2017/10/12 13:21 ] [ 編集 ]
舌抜かれるよ。
[ 2017/10/12 13:27 ] [ 編集 ]
福島のおにぎり
おにぎり配布
安倍の演説
しかも、食べてるパフォーマンス

日本はいつから、法治国家じゃなくなった?
[ 2017/10/12 13:32 ] [ 編集 ]
国難しゃべるんじゃねぇ!
ひでぇ!どっか行け(;-ω-)ノ
[ 2017/10/12 13:32 ] [ 編集 ]
集まれのは依存症の愚連隊のみとは(;´д`)

[ 2017/10/12 13:39 ] [ 編集 ]
いや多分ホントに解ってない。
解ってたらこんな嘘つくのは苦痛過ぎる。
国民に聞こえの良い様々な嘘をつくための一周回った本当に高度なテクニックなんだよ。
[ 2017/10/12 13:44 ] [ 編集 ]
つまりバカなのね
[ 2017/10/12 13:51 ] [ 編集 ]
広島維新Gはほんっ と他人から言われたことをすぐパクるよな…前からだけど。本当に大人のASDなのかもしれないね。だとしたらもう、からかったらダメだね
[ 2017/10/12 14:50 ] [ 編集 ]
マツコは正解だったね
[ 2017/10/12 14:50 ] [ 編集 ]
サスガ!S1(詐欺師)グランプリの絶対王者!
[ 2017/10/12 14:53 ] [ 編集 ]
嘘つきは国難の始まり!
子供の教育に使えますね
[ 2017/10/12 15:01 ] [ 編集 ]
>国民に聞こえの良い様々な嘘をつくための一周回った本当に高度なテクニックなんだよ。

同感です。本人が虚偽を垂れ流している自覚がない故にアナウンス効果が大きく、大衆(主にB層)を騙せるわけです

基礎的な素養の欠如がしており物事の道理が理解できない
成長過程で社会経験を積んでおらず、共感能力が皆無

加えて生まれもって良心が欠如しているように見えます(サイコパスとの指摘は正しい気がします)積み重ねてきた文化、価値観を破壊するのにうってつけのヒトの形をした空虚な器、それがアベなんだと思います
[ 2017/10/12 15:07 ] [ 編集 ]
嘘は大声で堂々と!が鉄則ですからね
それを首相がやる美しい国
[ 2017/10/12 15:12 ] [ 編集 ]
こんな嘘つきの写真が道徳の教科書に掲載されるって、ものすごい皮肉だし子供の教育に悪いな・・・
[ 2017/10/12 15:13 ] [ 編集 ]
嘘も100回言えば何とやらだよ。
こういう低俗な首相にはノーを突きつけないといけない。
[ 2017/10/12 15:16 ] [ 編集 ]
サイコパスの特徴15個
1. 弁が立ち魅力的に映る
2. 自信満々で利己的
3. 過度なスリルを求める
4. 嘘をつくことに良心の呵責が無い
5. 平然と言葉巧みに人を利用する
6. 良心の異常なまでの欠如
7. 人の痛みを理解できず冷淡
8. 自己抑制ができず衝動的
9. 無責任で己の非を認めない
10. 他人に寄生的
11. 性に奔放すぎる
12. 人生計画が無く刹那的
13. 知能指数が高くカリスマ的
14. 一つのことに没頭する
15. 幼少期に異常行動が目立つ
[ 2017/10/12 15:21 ] [ 編集 ]
お前が国難
[ 2017/10/12 15:42 ] [ 編集 ]
嘘で固められた国難の人生!国難が嘘を言いその嘘を嘘で誤魔化すホラ吹きループ国難!
[ 2017/10/12 15:48 ] [ 編集 ]
国の借金増やして 景気回復

いいねぇー 俺にもできそう
[ 2017/10/12 15:52 ] [ 編集 ]
「140字」に収まる中身を30分しゃべる“安倍話法”
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20160617/biz/00m/010/007000c

頭が悪い人に共通する22個の特徴 | 生活百科
https://seikatsu-hyakka.com/archives/4482
[ 2017/10/12 16:11 ] [ 編集 ]
今後もこんな国難にこの国を好き勝手させて良いの?
こいつはさらに4年、下手したら憲法変えた後に「緊急事態だ!」とかいって無期限で総理続けるつもりだよ。
[ 2017/10/12 16:20 ] [ 編集 ]
漢字読めない 数字よめない 空気よめない 道徳感ない
もう外で人前に出て話さないほうがいいのでは
党本部に引きこもってメディアの録画放送出てたほうが
自民公明維新の選挙の為になるとおもう

[ 2017/10/12 16:39 ] [ 編集 ]
うそといえば、消費税8%のときの自民党パンフレット

今聞いておきたい消費税のこと

(自民党 パンフレット)でググって。

Q.消費税は本当に社会保障のためだけに使われるのですね?
A.はい。消費税が、社会保障ではなくたの予算や減税のために使われてしまうという心配はありません。
[ 2017/10/12 16:59 ] [ 編集 ]
嘘はその場で叩き潰さないとダメなんだよね
テレビで言い切ってしまえば、後でいくら追求しようと見てない人らに修正が効かない
[ 2017/10/12 17:18 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん演説
新潟でもヤジられる
[ 2017/10/12 17:40 ] [ 編集 ]
若者よ騙されるな
ウソしか言わないからね。
[ 2017/10/12 18:09 ] [ 編集 ]
アメリカを支配している軍安保複合体や新自由主義者や多国籍大資本などはこんな奴の方が勝手がいいんだろうな。
[ 2017/10/12 18:35 ] [ 編集 ]
嘘つきすぎて整合性取れなくなってるんだよ
何が本当なのかわからなくなってるんじゃないかな
[ 2017/10/12 19:06 ] [ 編集 ]
日本人!目を覚ませ
一生懸命なバカ、って日本人の好物なんだろうな。

それこそ狭っっっっい島国根性で、グローバル社会にはゼンゼン通用しないで餌食にされるだけ、だろうけど。
[ 2017/10/12 19:12 ] [ 編集 ]
DMMのエロアニメ広告なんとかしてくれ。
[ 2017/10/12 19:32 ] [ 編集 ]
俺は安倍ちゃんは嘘をついているわけではないと思う。
多分、自分では税収は増えているし、景気が良くなっていると信じ込んでいるんじゃないかな。
要するに物事を客観的に見ることができない。だから、出鱈目を平気で言えるし、自己矛盾にも気づかない。それを指摘されれば切れるだけ。
そう思えば、安倍ちゃんが批判やヤジを極度に恐れるのがよく分かる。人気者の安倍ちゃんが罵声を浴びせられるわけないもんな。
[ 2017/10/12 19:49 ] [ 編集 ]
最近、裏取りする必要もない様なあからさまな嘘が多いですねー。
何? 過呼吸?
[ 2017/10/12 19:49 ] [ 編集 ]
NHKが率先して「好景気だ」「株高だ」と国民生活無視のアベよいしょやってるからなぁ・・・

安倍政権の4年間で労働者の賃金は54万円消えた――過去最低の実質賃金と過去最高の内部留保を生んだアベノミクス
http://editor.fem.jp/blog/?p=3395
[ 2017/10/12 20:08 ] [ 編集 ]
モリ・カケ問題もそうだけど国賊安倍はお友達や手下の官僚達や経団連とグルで私利私欲を貪るために税金私物化してるだけでなく自画自賛のためだけに海外にも血税を無尽蔵にバラ撒いてもいるから財政が破綻するんだよな。 国債増発しまくって(要するに借金しまくり)で経済回復に見せかけたのがゲリノミクス詐欺だし。
そしてそのツケをすべて国民に擦り付けて増税増税増税だ(怒)
こんな奴に二度と政権は任せられん。
財政破綻の原因はすべて安倍であり、安倍が与党の総裁だから国難なんだよ(怒)
安倍の独裁者ぶりに比べたら小池なんて独裁の内に入らんだろ。 勝手に内閣人事局なんか作り、人事権悪用して司法含めた官僚組織を脅迫で操ってる外道そのもの。 国会では元理財局佐川など手下の官僚達に証拠隠滅ばかりか偽証までさせてる(怒) 昇進をエサにしてな(怒)
安倍こそが権力悪用までしてる独裁者そのものだろ(怒)
いい加減現実を認識しろ!
自分が醜いヤジを国会で散々言ってるくせに、自分に対する国民からのヤジにはビビりまくり、こそこそと逃げ回ってる情けないヘタレの国賊安倍なんかに日本は守れない!
[ 2017/10/13 02:07 ] [ 編集 ]
だからバカなんだって
[ 2017/10/13 04:52 ] [ 編集 ]
黒いブランコ
君はおぼえているかしら
あのひどい無策を
待機児童さえ無くせぬ
あのひどい無策を
軍事はいつもきびしいと
小さな福祉切り捨てた
君のことばを信じたとき
あやしくゆれた
ひどい国の将来
[ 2017/10/13 10:09 ] [ 編集 ]
12 19:12
一生懸命なバカ、がいつかそれなりに通用するようになるかどうかは、そいつが真面目かどうかによる。

生来ウソつきのアレはアウト。
[ 2017/10/13 11:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク