情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.12 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

北朝鮮との戦争秒読み?11月にアメリカが非常に強い対応を検討!B1爆撃機が再び朝鮮半島に!


s_ice_screenshot_20171012-172231.jpeg

アメリカが来月にも非常に強い対応を北朝鮮に行う可能性があることが分かりました。報道記事によると、10月10日の記者会見で小野寺防衛相は「11月の中旬には、おそらくトランプ大統領として圧力の効果が、外交努力の効果がどの程度になるのかという判断をされると思います。それでも北朝鮮に変化がなければ、厳しい対応をアメリカが取る可能性もある」と述べ、アメリカが追加で強い対応をする可能性があると言及したとのことです。

北朝鮮を巡っては安倍晋三首相も「年末年始に選挙をやれるような状況ではなくなる」と発言しており、近い内に何らかのアクションが起きるかもしれないと示唆していました。

また、戦略爆撃機B1Bが10月10日夜に北朝鮮の南北軍事境界線(MDL)付近を飛行し、北朝鮮の対空防衛システムが機能不全になっていることを確認。前回の偵察飛行と同じ様に、北朝鮮側のレーダー設備はほぼ沈黙していると見られ、スクランブル(緊急発進)もありませんでした。

北朝鮮は深刻な電力不足からレーダー設備すらも動かせないほどに弱体化している可能性が高く、北朝鮮の空軍はほぼハリボテに近い状態だと言えるでしょう。


米が来月、北に厳しい対応も~小野寺防衛相
http://www.news24.jp/articles/2017/10/10/04374694.html

s_ice_screenshot_20171012-171615.jpeg
s_ice_screenshot_20171012-171629.jpeg
s_ice_screenshot_20171012-171636.jpeg
s_ice_screenshot_20171012-172205.jpeg
s_ice_screenshot_20171012-172214.jpeg

米B1Bが再び夜間に朝鮮半島へ 北の戦闘機は今回も出撃せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00000026-yonh-kr

【ソウル聯合ニュース】「死の白鳥」の異名を持つ米戦略爆撃機B1Bが10日夜、再び予告なく朝鮮半島上空に展開された。
在韓米軍や韓国軍合同参謀本部などによると、2機のB1Bは米領グアムのアンダーセン空軍基地を10日午後8時ごろ離陸し、約2時間後の午後10時過ぎに韓国の東の海上に姿を現した。南北軍事境界線(MDL)より南の内陸部を飛行し、仁川上空を通過して韓国の西の黄海に抜けたとされる。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
だまされるな
トランプはビジネスマン
安倍は 金の亡者
二人ともあおるだけ
[ 2017/10/12 18:05 ] [ 編集 ]
ちょっと、不穏になってきたなあ…。
[ 2017/10/12 18:06 ] [ 編集 ]
対話では解決できない、しかし武力行使は避けたい

となると制裁強化しかないんだが、それをやると北朝鮮を刺激するなとか言うアホが湧くのはなぜだろう
[ 2017/10/12 18:08 ] [ 編集 ]
最後の希望?

韓国大統領
「朝鮮半島では、戦争させない」

安倍も見習え
[ 2017/10/12 18:11 ] [ 編集 ]
アメリカはマジでやる時はやる国だからな
空爆か地上から進攻しての斬首作戦か知らんけど、やるなら長引かせずに瞬殺してほしい
[ 2017/10/12 18:11 ] [ 編集 ]
同じ人間同士、なんでみんななかよくできないんだろ。
北も米国も日本も、みんな。
[ 2017/10/12 18:12 ] [ 編集 ]
そりゃー大変だー(棒)

政府は在韓邦人にすぐ退去を命令だせー(棒)

韓国と日本でのオリンピックも中止だー(棒)
[ 2017/10/12 18:12 ] [ 編集 ]
オリンピック中止な
[ 2017/10/12 18:25 ] [ 編集 ]
核戦争が起きるとするなら
もし各戦争が起きるとするなら
インドが「特攻隊や鉄血勤皇隊は被害者」と言う普通の人を
というかその人が子どもであっても「こいつはガンジーでも全力で殴るやつだから殴っていい」といい
そう言う子どもに体罰を振るったり退学処分にすることが教育になり、「特攻隊や少年兵を被害者」ということはヘイトスピーチだ
といって刑務所に入れるような
イカレタ世界にならない限り起きない
そもそもそこまでイカレタ世界になるなら
日本も憲法改正どころか大陸間弾道と水爆を少なくとも100発くらいは保有してるだろう
[ 2017/10/12 18:25 ] [ 編集 ]
日本国憲法第9条

2項
  国の交戦権は、これを認めない。

日本は、戦争しない国です。
[ 2017/10/12 18:28 ] [ 編集 ]
日本政府の人任せなこの言い方は何なのだろう。有事に成っても日本が無事で済む、と考えられる根拠は何だ?この国もここに住む人たちも肝っ玉が座っているのか、何も考えていないのか、よく分からない。例え北朝鮮の空軍が”張りぼて”だとしても、ミサイルは飛ばせるし、日本は海岸沿いにズラッと原発が立ち並び、おまけに人口は密集しているし、最早ここまで、と思えば北は何をやるか分からない、としか思えないが。日本政府は日本の被る被害をどこまでなら許容範囲、として想定しているのだろうか?もし、これらの政府発表が脅しでないなら、当然被害予想は想定している筈だ。アメリカは勿論、相当詳細な被害予想をシミュレート済みだろう。国というのは、恐ろしいモノだな。最後はいつも弱い一般人が犠牲に成るのを想定済みとは。
[ 2017/10/12 18:30 ] [ 編集 ]
上級国民のお祭りであり、稼ぎ時であるオリンピックを中止にするはずがない。

よって戦争は起きない。
[ 2017/10/12 18:32 ] [ 編集 ]
もし核戦争が起きるなら
もし各戦争が起きるなら
地球上の国の3分の2が核保有して、どっかのイカれた国が「このままでは人類が滅びるから軍事大国は我が国だけでいい、だから核保有国は全て滅ぼす」という理由で核保有国を攻撃した時だろう
[ 2017/10/12 18:40 ] [ 編集 ]
戦争の噂話するだけで自民に票が入る便利なシステムw
[ 2017/10/12 18:45 ] [ 編集 ]
そうそう選挙のためのアドバルーン臭い
[ 2017/10/12 18:50 ] [ 編集 ]
>11月10日の記者会見で小野寺防衛相は
未来の記事載せたりしてTOCANAかと思ったよw
[ 2017/10/12 19:00 ] [ 編集 ]
核関連施設を何十箇所空爆して終わりだと思うけどね!1日も架からず終わりますね。
[ 2017/10/12 19:17 ] [ 編集 ]
11月って、アベがトランプ大統領に横田めぐみさんの両親を会わせようとしているんだよな

(この話をニュースにさせたのだって選挙目当てだろうけど)
[ 2017/10/12 19:31 ] [ 編集 ]
18:30さん その通り
攻撃容認派の、北朝鮮がやられっぱなしでいるという想定が素晴らしい。
[ 2017/10/12 19:47 ] [ 編集 ]
圧力と対話が無理なら、北を騙して、何でもっと、うまく米韓は対応できないのか、非常に苛立たしい。北の核保有を認めた後に、暗殺、陰謀、抹殺、、、もっと、巧妙にうまく裏でやってもらいたい。正統派の全うな方法は、もう北にはきかないのだから。 
[ 2017/10/12 19:52 ] [ 編集 ]
その前にトランプが失脚するw
[ 2017/10/12 20:00 ] [ 編集 ]
トランプは、どう見ても日本の選挙目当てだろう!

そして日本経済を牛耳っている老害達は、戦争の金目当てに見える

実際に戦争になったら・・・
[ 2017/10/12 20:34 ] [ 編集 ]
19:17
それでは他の武器が売れないじゃありませんか~。
もっとアウフヘーベンしませんと(笑)
[ 2017/10/12 20:37 ] [ 編集 ]
こうした愚かなことが繰り返されないよう、あらゆる兵器と戦争の国際法上の非合法化を実現しなければいけない。
[ 2017/10/12 20:41 ] [ 編集 ]
>[ 2017/10/12 20:41 ] 名無し の方、

激しく同意!!
[ 2017/10/12 20:46 ] [ 編集 ]
11月と言えば…

トランプ大統領とメラニア夫人が11月3日から14日までの日程で、日本、韓国、中国、ベトナム(APEC)、フィリピン(ASEAN) のアジア5カ国歴訪予定ですよ。
[ 2017/10/12 20:48 ] [ 編集 ]
もし私が北朝鮮の立場だとして…
どのみちアメリカに壊滅させられるしかないと分かったら、やけくそで核ミサイルを撃ちまくりますけどね。
この場合、日本は射程距離内で、なおかつ米軍基地があるので、攻撃対象から外すことなど絶対にありません。
[ 2017/10/12 20:50 ] [ 編集 ]
>日本、韓国、中国、ベトナム(APEC)、フィリピン(ASEAN) のアジア5カ国歴訪予定ですよ。

ミサイル買え、買え、
戦闘機買え、買え、
砲弾、買え、買え、
銃弾買え、買え、
のトップセールス?
[ 2017/10/12 22:21 ] [ 編集 ]
ないない
無いよ!トランプも安倍ちゃんも煽るだけ煽って私たちをその気にさせる。

私は直接米兵に聞いてみました。ネイビーエアフォースの軍人さんにね。

アメリカは北には戦争は絶対に仕掛けないと豪語していましたよ!
[ 2017/10/12 22:54 ] [ 編集 ]
平和だね〜w
2018年、韓国で開催される平昌(ピョンチャン)冬季パラリンピックに、北朝鮮が参加の意向を示していることがわかった。

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が、12日に明らかにしたもので、北朝鮮は、2018年3月に韓国の平昌で開かれる
冬季パラリンピックに参加する意向を示した文書を、国際パラリンピック委員会に提出したという。

パラリンピックの直前に行われる「オリンピック」について、言及はなかったが、北朝鮮は、フィギュアスケートのペアで出場枠を
獲得していて、こちらにも参加する可能性が出てきた。

康外相は、「北朝鮮選手団でも応援団でも、多くの参加があったら良いだろう」と述べ、北朝鮮の参加について、IOC
(国際オリンピック委員会)と協議しているという。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00373228.html
[ 2017/10/12 23:41 ] [ 編集 ]
北朝鮮との戦争を熱望しているかのような日本

本人達はマスコミに洗脳されているつもりはないんだろうけど世界から見たら日本の考え方は危険だと思われているよ
[ 2017/10/12 23:43 ] [ 編集 ]
選挙期間中は戦争を煽る自民党アシスト記事は止めて欲しい
[ 2017/10/12 23:50 ] [ 編集 ]
これはこれはド・ガマの大センセ様々が珍説を(苦笑)ま・せいぜいお気張りやす
[ 2017/10/13 04:19 ] [ 編集 ]
絶対に戦争はない。
いまが一番もうかる。あおればあおるほど武器はかわれる 株も上がる。
戦争したら一気に損失が出る。損失は出したくない。バカな日本と韓国はびびって武器を買う。上はごっこであることを承知である。戦争するといっているやつらほど情勢を読めていない。
[ 2017/10/13 06:20 ] [ 編集 ]
北朝鮮問題は偽旗作戦

「北朝鮮は核兵器を 持っていないことを伝えたい」
「イラクの大量破壊兵器もありません」
http://yournewswire.com/putin-north-korean-crisis-ww3/
[ 2017/10/13 06:45 ] [ 編集 ]
逆上した北朝鮮が電磁パルス攻撃したら日本は終了
[ 2017/10/13 08:41 ] [ 編集 ]
戦争は権力者のゲームじゃない
どっちがよりパワフルなアホであるかをトランプと競い合う麻生が、ヒトラーや北朝鮮や難民について何をだべろうと、放っておけばいい。我々には馬鹿を相手にするヒマはない。戦争に関する世の中の時代遅れの思い込みを一掃することが、最大の課題だ。ブッシュの大嘘によるイラク侵略が中東の秩序を壊したことでシリアが崩壊し、ヨーロッパ全体の秩序まで難民の流入で崩壊寸前になっている。ロシアによるリトアニアに対するサイバー攻撃のようなものが第三次世界大戦に発展する可能性もあり、クリミア、イランその他戦争の火種は世界中にある。トンデモ権力者に火遊びをやらせている場合じゃないのだ。爆発寸前の火薬庫だらけの世界を、狂人たちから守らねばならない。どんな戦争も、勝者のいない狂人の自殺行為だ。その危険を食い止める指導的な立場にいるはずの日本が、自民党・安倍晋三のために、その重要な役割を果たすどころか、戦争狂の手下に成り下がっている。
[ 2017/10/13 11:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク