情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.12 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

安倍首相「神戸製鋼所の新入社員時代、入力ミスで長さの足りないパイプを大量に製造してしまった」


s_ice_screenshot_20171012-181019.jpeg

神戸製鋼所のデータ改ざん騒動から安倍晋三首相の過去の発言が物議を醸しています。問題となっているのは昨年3月に安倍首相が新社会人に向けたエールの言葉です。

2016年3月30日に放送された自民党インターネット番組で安倍首相は「神戸製鋼所の新入社員時代、数値の入力ミスで長さの足りないパイプを大量に製造してしまった」と暴露。
その時の心境を「首になるかと思ったが、事なきを得た。多少の失敗にもめげずに、皆さんにも頑張ってもらいたい」とコメントしており、神戸製鋼所の騒動をキッカケに安倍首相の新入社員時代に注目が集まっています。

安倍首相と神戸製鋼所の関係は現在も継続中で、2017年6月にも神戸製鋼所の神戸製鉄所を訪問していました。自身のメールマガジンでも「私の社会人としての原点がここにあります」と強調するほどの関係で、今回の神戸製鋼所の騒動に何らかの手助けをするのか気になるところだと言えるでしょう。
*「上司が首になったのでは?」との指摘も・・・。


安倍首相が神戸製鋼所加古川製鉄所を訪問
http://www.jisf.or.jp/news/topics/070320_1.html

s_ice_screenshot_20171012-181001.jpeg
s_ice_screenshot_20171012-181013.jpeg

23日の安倍首相の動静  2017/6/24 0:35
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO18071520U7A620C1EA3000/

▽14時24分 観光客らと握手。沖縄県知事見送り。

▽16時40分 全日空766便で伊丹空港。

▽17時23分 神戸市灘区の神戸製鋼所の神戸製鉄所・石炭火力発電所。視察。川崎博也神戸製鋼所会長兼社長、西村党総裁特別補佐同行。

▽19時5分 同区のKOBELCO摩耶ゲストハウス。神戸製鋼所会長兼社長、党総裁特別補佐、久元喜造神戸市長らと会食。

▽21時35分 神戸市中央区の神戸ポートピアホテル。宿泊。



安倍首相「失敗しても糧に」新社会人にエール
http://www.sankei.com/politics/news/160331/plt1603310006-n1.html

 首相は、自らが神戸製鋼所の新入社員時代、数値の入力ミスで長さの足りないパイプを大量に製造してしまったエピソードを披露。「首になるかと思ったが、事なきを得た。多少の失敗にもめげずに、皆さんにも頑張ってもらいたい」と呼び掛けた。



安倍晋三首相、神戸製鉄所に「神の鉄魂」揮毫 若い頃に勤務
http://www.sankei.com/politics/news/170624/plt1706240017-n1.html

 安倍晋三首相は23日、若い頃に勤務した神戸製鋼所の神戸製鉄所を訪れ、10月に休止となる高炉を視察した。阪神大震災から2カ月で再稼働にこぎつけ「復興のシンボル」と呼ばれた施設。高炉に使われているのと同じ耐火れんがに、自ら「神の鉄魂」と揮毫(きごう)した。不屈の精神をたたえる思いを込めたようだ。






























関連過去記事

【アウト】神戸製鋼所、基準値以下の製品も!東海道新幹線の車両「N700A」の台車で強度不足!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18597.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
神戸製鋼は10年前に安倍晋三って不良品出してるんだから、そこで気付くべきだったな。
[ 2017/10/12 21:06 ] [ 編集 ]
IQ100無さそう
[ 2017/10/12 21:11 ] [ 編集 ]
>安倍 「首になるかと思ったが、事なきを得た。…」とコメント

回りが忖度して不問にしただけ
モリカケは国民は忖度しないので、自分で何とかしなはれ
[ 2017/10/12 21:13 ] [ 編集 ]
新入社員時代のミスってありがちじゃん。

くだらねー情報だ。
[ 2017/10/12 21:16 ] [ 編集 ]
神戸にとっての害虫はヒアリではなく安倍だった

[ 2017/10/12 21:19 ] [ 編集 ]
殺されたオウムの村井秀夫は安倍晋三と同期!村井秀夫は安倍晋三の飼い主に殺されたかも?
[ 2017/10/12 21:19 ] [ 編集 ]
「首になるかと思ったが、事なきを得た。」じゃねーよ、上司や同僚が必死で尻拭いしたんだろーが。
こんなだから、今でも無責任に年金を株につっこんだり、北朝鮮を挑発したりするんでしょうな。
[ 2017/10/12 21:21 ] [ 編集 ]
単に知能が低い奴という印象。
[ 2017/10/12 21:23 ] [ 編集 ]
コネで入社するから
[ 2017/10/12 21:24 ] [ 編集 ]
そうね。
普通の会社だったら、上司の首か身柄が別のところに飛んでるはずよ。
俗に言う、左遷てやつかしら?
「事なきを得た」とか言ってる場合じゃないからな…(-ω-)。

そんなやつに「仕事させてあげて」と国民に懇願する嫁もいるし…(-ω-)

国会議員は、社会人として受け入れられなかった人の就職口ではありませんからね…怒(`´)。

ナメるんじゃないわよ!!

昭恵に対してもそう思う。
[ 2017/10/12 21:33 ] [ 編集 ]
安倍首相「日本国の総理時代、入力ミス(頭)で三権分立を知らずに 立法府の長 と大量に発言してしまった」では?
[ 2017/10/12 21:36 ] [ 編集 ]
ポンコツかわいい♪
[ 2017/10/12 21:37 ] [ 編集 ]
やってもいない宿題を「やった」と平気で言い切り、
嘘がばれれば尻拭いを家政婦に押し付けていたという安倍少年の有名な逸話。

祖父と親父の威光でコネ入社した先でやらかしたという件の大失敗とて
当人はろくに責められもせず、代わりに誰かが尻拭いをしたのだろう。

この積み重ねが、嘘に嘘を重ねて恬として恥じず、思い通りに事が運ばないとすぐ激高する
幼児性剥き出しの63歳児を育んだわけだ。
[ 2017/10/12 21:41 ] [ 編集 ]
行く先々で損害を出してるのな安倍ボン。
その上、上昇志向だけは人より強く、ステップアップすれば更に大きな損害を出し続け、おまけに微塵の責任感すら持ち合わせていない。
タチが悪い事この上ないですねー。
[ 2017/10/12 21:41 ] [ 編集 ]
>>逸話
>>暴露
そういうのを武勇伝と言うらしい。福岡ではの話だが。
[ 2017/10/12 21:56 ] [ 編集 ]
こんな人間が総理大臣では、国家の威厳が保てない。
[ 2017/10/12 21:58 ] [ 編集 ]
63歳児とかいうパワーワード
[ 2017/10/12 22:00 ] [ 編集 ]
パイプもまともに作れない人間が、いまや国民の命運を握っている怖さ…。
[ 2017/10/12 22:08 ] [ 編集 ]
よく大学入れたね
[ 2017/10/12 22:18 ] [ 編集 ]
そりゃそうですね。原点なんでしょう。
共産党なんて働いたことさえ無い議員だらけですから。

大学時に入党し、現在に至る、志位和夫大学36年生。
[ 2017/10/12 22:26 ] [ 編集 ]
とはいえ、知能に問題があることを窺わせるエピソードに事欠かない稀有な著名人ではあります。
[ 2017/10/12 22:29 ] [ 編集 ]
こいつ絶対世の中舐めてんな
[ 2017/10/12 22:39 ] [ 編集 ]
大学卒業後に
アメリカへ留学しても、外国人向けの英語準備講座を4単位くらいしか取れない
そんな私立文系の頭で、
神戸製鋼へ入ること自体が縁故だろうが
ヘマをしようと、やる気出そうと業績に関係ない処へ配属されてるからこそ、
”事なきを得ているし”、クビにもならない。
そもそもこんな役立たずを採用するのも、天下りと同じ意味に
決まってるじゃねえか>もっとも、国家公務員と違って、このひとの場合は
センター試験でも通用しない知能だから、周囲は辞めてくれてよかったと思ってる筈だけどね

[ 2017/10/12 23:03 ] [ 編集 ]
あんたが言うと違う意味に聞けちゃうんだよ‼︎余計なこと言わず黙ってろ‼︎
[ 2017/10/12 23:04 ] [ 編集 ]
>殺されたオウムの村井秀夫は安倍晋三と同期!村井秀夫は安倍晋三の飼い主に殺されたかも?

村井は神鋼の西神研究所の所長だった藤井って奴に潰された様なモンだ。

阪大卒の村井とバカボンにもなれない奴なんぞと比べられんな。

部下の研究を教授がパクるって話はよく聞くだろw



[ 2017/10/12 23:09 ] [ 編集 ]
三年くらい居たんだっけ? ンで、そのあとは
親父のかばん持ちで、職歴自体は殆どニート同然だったよな
なんか、出社拒否に近い形で
”勝手に辞めてきた”って記事を
少し前に、リテラが掘り起こしていたようだが、
まあ、お茶くみにも使えない”お飾り”ってのは、
さすがにこの図々しいお坊ちゃまにとっても針のムシロだったんだろうな
[ 2017/10/12 23:16 ] [ 編集 ]
社会不適合者のシンゾーくん

どこの世界に行っても全く使えない人

ミスっても自分以外の何者かに責任をかっ付けたことは容易に想像できる

それで、首になる前にポンポン痛くて自己退職かな

ある意味においては凄い人間だと思う。

偉大なるサイコパス。

[ 2017/10/12 23:33 ] [ 編集 ]
さすがにその時代にその程度じゃクビにゃならないだろうけど、今や派遣がメインで切りやすくなってるからな。
進めたのは竹中とつるんだ小泉や安倍だけど。
[ 2017/10/13 00:20 ] [ 編集 ]
何が安倍様だ。議員が国民より偉いならどこぞの国と一緒。
[ 2017/10/13 00:25 ] [ 編集 ]
今でも付き合いあるんだ。じゃ、暴落した株買い支えたよね。株価があまり落ちてないって、不思議がってたゾ。ラジオで。
[ 2017/10/13 01:18 ] [ 編集 ]
勉強嫌い 学歴詐称 コネ就職 寮生活拒否
[ 2017/10/13 02:11 ] [ 編集 ]
ずっとポンコツなんだね~
[ 2017/10/13 05:34 ] [ 編集 ]
嘘で固めて、自分の尻拭いは人にさせてきた、と。

人から学ぶことができず、すべて自分本位の生ゴミ以下の人間が総理大臣て…。
「こんな人」を総理大臣にした自民党も、腐敗してるってことね。

そんなんでも、何にも気付かず、63歳か…。

思い込みと、親の威光て恐ろしくなるね…(-ω-)


きっと「こんな人に仕事は任せられない!!」とか言われ続けて来たんだろうね。人が育ちながら習得・発達する言語って、意外に「自分が言われてきたキーワードを発する側に立つ」ことがある…。
だからマイナス言語が多く発せられるんだね…(-ω-)
可哀想に。
[ 2017/10/13 06:51 ] [ 編集 ]
こんな人を総理にした自民党を選んだのは
現在の選挙制度に参加した国民である。

現在の選挙制度に参加した国民の責任である。
[ 2017/10/13 07:28 ] [ 編集 ]
13 06:51

なるほど~説得力あるわ~、気をつけよう・・

!じゃなくて~!今は国難を避けることが先決!!!
[ 2017/10/13 07:31 ] [ 編集 ]
権力の頂点に昇りつめても、やってることあまりかわらんな
[ 2017/10/13 07:35 ] [ 編集 ]
小中の宿題は家庭教師の平沢勝栄氏にやらせていたんだよなあ!大学も教授は単位の判子を押した覚えがないのに知らぬ内に卒業していたそうです。
[ 2017/10/13 10:58 ] [ 編集 ]
首相が大学裏口卒業て笑えねー。。
[ 2017/10/13 11:32 ] [ 編集 ]
長さの違いならカットしなおすだけで破棄するわけないし、いくらなんでもクビは大袈裟だろ
[ 2017/10/13 12:15 ] [ 編集 ]
長さの足りないパイプ
長さの違いならカットしなおすだけで破棄するわけないし、いくらなんでもクビは大袈裟だろ

安倍首相「神戸製鋼所の新入社員時代、入力ミスで長さの足りないパイプを大量に製造してしまった」

長さの足りないパイプ

日本語、読めてる?
[ 2017/10/13 12:24 ] [ 編集 ]
テメエが国民のお情けで息を出来てたと言う事を認識するのは、火の厄災に遭う間際だろうなw

つくづく目出度い奴だよ。
[ 2017/10/13 13:19 ] [ 編集 ]
安倍はまさにDQNの親玉だな。
[ 2017/10/13 17:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク