情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.13 13:00|カテゴリ:ニュースコメント(20)

神戸製鋼所のデータ改ざん騒動、全世界で報道される!海外でトップ報道も!国外の工場でも改ざんか


s_ice_screenshot_20171012-215222.jpeg
*BBC


神戸製鋼所のデータ改ざん騒動が全世界でも報道されています。ニューヨーク・タイムズやabcNEWS、ガーディアン等は大々的に取り上げ、神戸製鋼所のデータ改ざんは世界に波及するかもしれないと指摘。

アメリカのボーイング社を始めとする世界中の大企業も神戸製鋼所を利用していただけに、世界規模で大きな衝撃を与えています。

神戸製鋼所の川崎博也会長兼社長は12日に経済産業省で多田明弘製造産業局長と面会し、「全社的に調査を進めているが、疑わしいものはある」と報告しました。

どうやら、国内の工場は氷山の一角に過ぎず、海外でも似たような問題があったかもしれないと言及しています。製品の安全性の検証結果は2週間後を目処に発表する見通しです。


Japan's Kobe Steel under fire for fudging data on metals
http://abcnews.go.com/Business/wireStory/japans-kobe-steel-fire-fudging-data-metals-50408943

s_ice_screenshot_20171012-215015.jpeg

Kobe Steel scandal deepens over quality of products used in cars and aircraft
https://www.theguardian.com/business/2017/oct/11/japan-kobe-steel-scandal-ford-toyota-honda-mazda-boeing

s_ice_screenshot_20171012-215034.jpeg

Kobe Steel’s Falsified Data Is Another Blow to Japan’s Reputation
https://www.nytimes.com/2017/10/10/business/kobe-steel-japan.html

s_ice_screenshot_20171012-215135.jpeg

<神戸製鋼>新たな不正か 社長、疑わしい事案複数
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000049-mai-bus_all

 神戸製鋼所の川崎博也会長兼社長は12日午前、経済産業省で多田明弘製造産業局長と面会し、アルミ・銅製品などの検査データの不正問題について経緯などを説明した。面会後、川崎氏は記者団に「全社的に調査を進めているが、疑わしいものはある」「海外と国内で複数ある」と述べ、現在発覚しているアルミなどの他にも新たな不正が見つかる可能性を示した。









関連記事


ブログパーツ
原子力発電所の金属材料でデータ改ざんが行われていないか非常に気になっています。
神戸製鋼だけでなく他の製鉄会社も含めて。
[ 2017/10/13 13:10 ] [ 編集 ]
小出しにしてるあたりまだまだ出てきそうだ。
[ 2017/10/13 13:11 ] [ 編集 ]
一体、何のための不正だったのか。
[ 2017/10/13 13:15 ] [ 編集 ]
何か最近中韓のこと笑えなくなってきたな
どこが真面目で勤勉だよ笑
[ 2017/10/13 13:18 ] [ 編集 ]
ニッポン終了、一事が万事
三菱自動車

シャープ

東芝

てるみくらぶ

神戸製鋼

商工中金、全店で不正

神戸製鋼の出荷した鋼材で全世界から損害賠償請求されて神戸製鋼は終了でしょうなw

日本の「破綻」は、もはや杞憂と言い切れない
http://toyokeizai.net/articles/-/192635
[ 2017/10/13 13:27 ] [ 編集 ]
KOBELCOの3つの約束
KOBELCOの6つの誓い
聞いてるほうが恥ずかしい(*ノωノ)
現在の日本上場企業の見本

長年にわたり改ざん出来てたのはなんでだろう
監視チェックする組織は日本にないのだろうか

[ 2017/10/13 13:30 ] [ 編集 ]
最近色んな面で劣化が激しいなこの国
[ 2017/10/13 13:47 ] [ 編集 ]
まあ、ここもまだまだ出てくるだろうけど
関連業種も似たような事やってる可能性はあるね
海外企業だってあまり大きな声では言えないところが結構あるかも知れない
[ 2017/10/13 14:35 ] [ 編集 ]
ものづくり日本。
美しい国日本。
[ 2017/10/13 14:36 ] [ 編集 ]
いったい何が起こったの?!
[ 2017/10/13 16:41 ] [ 編集 ]
上がる要素が一つもないのに、
なぜか、株価が暴上がりw

管制相場の日本企業の産業競争力は、最悪に。
[ 2017/10/13 17:11 ] [ 編集 ]
ハブ破損
神戸製鋼の問題は「エンジンと足まわり」に「何か問題があったら!」て話。エンジンブロックに対しては、はっきり言って心配だが、足まわりと言われるといまいち思い浮かばないが、「あっ!そうか!ハブだ」と。このコメントの人逹には、自動車工学に精通している人って、多分皆無でしょうと思います。車に自分で運転していても、車の中で、何が動いて何がそうなるのか!が理解できる人は少ないかと思います。なるほど、神戸製鋼の罪は限りなく重い。なんにも知らないで車を運転している人逹に向かって合掌。南無阿弥陀仏。
[ 2017/10/13 17:58 ] [ 編集 ]
安倍さんがいた頃は
それ安倍ちゃんが作った部品だから忖度してあげて!
で表沙汰にならなかったんだろうなぁ
貸しがあるからいざとなったら安倍ちゃんが助けてくれるとでも思ってたのかなw
[ 2017/10/13 18:43 ] [ 編集 ]
このまま忖度されてダラダラいくと
数年後こわいけどどうなることやら

厳罰もなしにダラダラいくと数年後には
上場企業がいい見本みせてくれた
今後品質検査はいらないのね
人件費も浮くねやったね!
なわけないけど酷いことになりそう
[ 2017/10/13 18:52 ] [ 編集 ]
10円の石ころを100円の金と偽って売ってるわけな
消費者に届くころにはその石ころ100円分も価格に乗ってるわけで
私らは石ころ100円を高品質なものだと言って喜んでるわけだ
(実態はアルミ素材だけど規格外だとのことで石と金で表してみた)

これ許すならそりゃ儲かるやろ
それに安全性に問題ないとしてリコール交換も差額90円の返金もしないのであればメーカーも詐欺でしょ
消費者は100円の金を買ってると思ってんだからさ
安全性は関係ないよ
[ 2017/10/13 21:53 ] [ 編集 ]
さすが・・・。
安倍総理の出身!!会社?さすが~。
[ 2017/10/13 21:59 ] [ 編集 ]
技術力のニッポンというブランドを相当に損なったと思います。

神鋼とそうした不誠実な土壌を産み出した日本人の国民性は罪深い。
[ 2017/10/13 22:22 ] [ 編集 ]
世の中が悪くなっている
かつて賞味期限からビルの構造計算まで、広範囲にわたるデータの改ざんや商品の偽装が世の中を揺るがした。それがどれほど厳しく糾弾され企業にとって大きな損失になるかを思い知らされ、日本企業はかつての誠実な努力を取り戻したかに見えた。それが今、神戸製鋼をはじめ大企業の不正が日本の国際的な信用を落としている。ここ数年、安倍首相の支離滅裂な言動が世界から不審の目で見られてきたが、この国全体を覆う気分が誠実さを馬鹿にする態度を生んでいるようだ。首相がついこの間言ったことと正反対にことを言ったりやったりする。それが「またやった」というレベルではなく、日常的なパターンになっている異常が、日本人とくに子供達に与える悪影響を恐れる。指導者が口を開けばウソを言う国で、国民が真面目に正直でいるのはむずかしい。
[ 2017/10/13 23:18 ] [ 編集 ]
21︰59
安倍が入社できてる所からも分かるように大昔から権力とズブズブの隠蔽体質だったんでしょうね
それで安倍が総理になって更に調子に乗りこうなったと
[ 2017/10/13 23:31 ] [ 編集 ]
安倍晋三が元社員の神戸製鋼所が原発設備を100億円で受注!原発利権

ググれ

“神戸製鋼所(神戸市中央区)は4月28日、東京電力福島第1原発に新設される“放射性廃棄物”の【焼却設備】と、“使用済み燃料”の【輸送・貯蔵容器】を受注したと発表した。

焼却設備は2014年度下期の稼働を目指す。
容器は既に2月から納入を始めており、3月末ごろまでに完了する見通し。受注額は非公表だ…”
出典:神戸新聞NEXT

ヤバそう…
[ 2017/10/13 23:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク