情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.13 07:30|カテゴリ:政治経済コメント(37)

【速報】アメリカに続いてイスラエルもユネスコ脱退へ!大規模な戦争が秒読みか?前回は湾岸戦争など


s_ice_screenshot_20171013-070822.jpeg
*アメリカとイスラエル

アメリカに続いてイスラエルもユネスコからの脱退を表明しました。12日にイスラエルのネタニヤフ首相はアメリカの脱退決断を「勇敢で道徳的」だと称賛し、トランプ大統領に合わせてユネスコからの脱退を決定。
イスラエルは前々からパレスチナのユネスコ加盟などに強く反発しており、脱退の理由についてアメリカは「ユネスコが反イスラエル的だから」だと語っています。

アメリカは大規模な戦争をする際にユネスコの規約違反などを避けるために脱退する傾向が見られ、前回の脱退では湾岸戦争やアフガン侵攻などの戦争が起きています。
この脱退の動きも戦争を視野に入れた準備段階の可能性が高く、日本も他人事ではないと言えるでしょう。


イスラエルもユネスコ脱退 米の後追い、首相が表明
https://this.kiji.is/291322231026648161?c=39550187727945729

 【カイロ共同】イスラエルのネタニヤフ首相は12日、トランプ米政権に続いて国連教育科学文化機関(ユネスコ)から脱退する意向を表明した。ユネスコの姿勢が反イスラエル的との脱退理由もトランプ政権と共通。首相は声明で、米の脱退決断を「勇敢で道徳的」だと称賛した。






















関連過去記事

アメリカが国連機関のユネスコ脱退を表明!パレスチナ加盟などに反発!事務局長「極めて遺憾」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18607.html
関連記事


ブログパーツ
偽イスラエル
[ 2017/10/13 07:37 ] [ 編集 ]
アメリカもイスラエルも追い詰められているからねぇ・・・
[ 2017/10/13 07:44 ] [ 編集 ]
戦争?

しかし、北朝鮮だとすると中国、韓国が静かな気が。

特に、日本より韓国の方が影響が大きいと思うんだが…。
[ 2017/10/13 07:49 ] [ 編集 ]
アメぽち下痢三、戦争回避してこそ意味があるのに吠えさくるまさに犬そのもの。
国民を戦争に巻き込もうとする安倍糞痔民党は
アメリカと大企業のためだけの政党であり
日本国民のための政党では無い。
選挙の時のみいいことを抜かし、終われば手のひら返し。
原発事故の原因を作った男=安倍
森加計背任行為=安倍
原発汚染水アンダーコントロール虚偽発言=安倍
薬利用例婦魔山口犯人無逮捕=安倍
北方領土交渉決裂3000億円只取られ悲惨=安倍
もう挙げたらきりが無い。
こんなにも悪事を働くアホ総理はない。
自分のやったことすら反省もできない、記憶すらも無い認知症野郎。
世界からも相手にされていない。
[ 2017/10/13 07:59 ] [ 編集 ]
朝鮮戦争が始まれば日本にもミサイルが飛んでくる。どれだけの数が来るか分からない。
被害を受けるのは
アメリカで無く日本なんだよ。
安倍は日本国民の命をどれだけアメ公に貢ごうとしてるんだ?
許しがたい野郎だよ。
[ 2017/10/13 08:03 ] [ 編集 ]
分析能力皆無
[ 2017/10/13 08:12 ] [ 編集 ]
怖すぎる。
[ 2017/10/13 08:16 ] [ 編集 ]
というフラグを立てておいて、株の売りを誘導しそれを踏み倒してボロ儲けする手法に五千点
[ 2017/10/13 08:36 ] [ 編集 ]
戦争はじまったら国会議事堂あたりだって狙われて 自殺行為というのが安部にはわからんのかねえ

自分だけ核シェルターに逃げるつもりか・・・
[ 2017/10/13 08:47 ] [ 編集 ]
実際に戦争起こったら、、、
普通なら日本が被害受けて、普通なら与党が非難されるけど今の日本人の場合どうかな?
軍備が足りなかったとかそういう方面に突っ込むんじゃないかな。
更に良識派が力を失っていくんでしょうな。
日本が戦後数十年平和だったのは間違いなく当時の政治家達の考えがまともな方だったからっていうのを強く認識する必要が、、、あったんだけどねぇ。
[ 2017/10/13 08:53 ] [ 編集 ]
アメリカの戦争に一緒に参加するその為に集団的自衛権行使を憲法違反してまで戦争法に盛り込んだ自民党。

選挙で自民党を支持する事は、アメリカの戦争に自ら積極的に加担する意思表示である。

アメリカの盾になって死ぬ事に憧れる馬鹿は別として、日本人は自ら攻撃された時の個別的自衛権以上の戦闘に日本人の血を捧げる事は許されない。

平和を保つ為に武力行使ではない積極的な貢献をするのが、日本の立ち位置であり続けなければならない。
[ 2017/10/13 08:59 ] [ 編集 ]
アメリカはユネスコ脱退をすると戦争をする のではなく
アメリカは常に戦争をしているのです
1984年にアメリカはユネスコを脱退して 2003年に再復帰していますが
それ以前にもそれ以後にも 何度も戦争をしています。
ベトナムなんか1951年からユネスコに加盟しているのに
1955年から1975年まで ずーっと戦争状態でしたしね。

それに、ユネスコ脱退は何もアメリカに限った話ではなく
イギリスもシンガポールも脱退したことあります。
イギリスも 多国籍軍として戦争に介入していますが
脱退以前から やってきています。
例えば1982〜1984年にレバノンで介入しています。
シンガポールは脱退期間中のみに戦争介入した訳でもない。

以上から
「ユネスコ脱退」= 「戦争の準備」
という論理は妥当では言えないんじゃないですかね
[ 2017/10/13 08:59 ] [ 編集 ]
危ないのは北朝鮮とは限りませんね、中東のイランがらみかも知れません。
[ 2017/10/13 09:03 ] [ 編集 ]
安倍、スガ、橋下、小池
こころのじーちゃん
戦争になったらあんたらが先頭に立って戦地に行けよ。ネトウヨどもも、サポも。日本に原発事故を起こしただけでなく、戦争に巻き込もうとするおそろしいやつら。日本から消えてほしい。
[ 2017/10/13 09:05 ] [ 編集 ]
安倍総理「年末は選挙をする状況ではない」
[ 2017/10/13 09:12 ] [ 編集 ]
選挙が終わったら、日本も脱退するんじゃない?愛国祭りが始まって、上手くいけば、緊急事態条項も発動できるかも。
[ 2017/10/13 09:19 ] [ 編集 ]
この選挙で、改憲勢力が圧勝してアメリカの戦争に自衛隊を差し出すために 日本国憲法を壊す。
9条を壊したくてたまらないアーミテージらが大喜びして、安倍に褒美を与え、自衛隊そして日本国民を最前線で使う。戦争が終わる頃、日本という国は消滅しているかもしれない。
[ 2017/10/13 09:34 ] [ 編集 ]
これで、戦争好きが集まったね。

日本国民が戦争を選んだというわけだ。

銀行のお金をなるべく落としておこうかな。
[ 2017/10/13 09:38 ] [ 編集 ]
8:59さん、冷静な分析感謝です。
確かにアメリカは常に戦争してますね。
だから、アメリカと共にあるという事は常に危機がそこにあるという事か。

イラクやアフガンの次の機会をうかがっている感じでしょうか。常にアメリカ本土に危害が及ばない場所での戦争。
なんなんでしょうね。
[ 2017/10/13 09:56 ] [ 編集 ]
安倍は「この国を守り抜く」気はない。
安倍は党首討論で、
「もしアメリカから、北朝鮮を先制攻撃すると伝えられたら、止めるか?」と聞かれた時、止めるとは言わなかった。止めるか止めないかの二者択一なのに、答えを避ける為に話を逸らし続けていた。

アメリカが北を攻撃したら日本が被害を受ける危険があるのに、日本人の命と財産を守るために断じて攻撃を阻止すると、何故言えないのか。

こんな人が「この国を守り抜く」とスローガンを掲げて選挙戦を戦ってる。
誰が信じるか!

未来ある子供と若者と、その命を守りたいと願う全ての親たちの願いを踏みにじる安倍。
いつまでアメリカの犬でいるつもりなのか。
本当に日本を守ってくれるのは誰なのか。
[ 2017/10/13 09:58 ] [ 編集 ]
拉致被害者を北から助けたいなら
どうするか普通ならわかるよな
[ 2017/10/13 10:04 ] [ 編集 ]
通常兵器ではロシアにかなわないアメリカは何処かで核を使用する危険性が高い。悪い事言わないから、日本の政権は米国に面従腹背を貫いた方が身のためです。
[ 2017/10/13 10:06 ] [ 編集 ]
>戦争が終わる頃、日本という国は消滅しているかもしれない。


じゃあ日本という国と共にネトウヨも消えるのか。
本当に危なくなったら海外に脱出する日本人もいるだろうけど、ネトウヨは日本でしか生きられないものね。

でも彼らにとっては、日本と共に滅びるのは本望なんだろうね。
安倍晋三万歳!って言いながら死んでいくのか…


素晴らしい人生だね。
[ 2017/10/13 10:20 ] [ 編集 ]
この2国がほとんどの戦争の根源である。諸悪の根源でもある。
[ 2017/10/13 10:54 ] [ 編集 ]
科学教育文化あってこそ国は栄えるが
科学教育文化が進歩したら戦争を起こし難い
権力者も軍事産業も儲からない
非支配者を働かせ蓄えた富を戦争という政策で目をくらませて収奪する火事場泥棒たち
いつの時代も変わらない
[ 2017/10/13 11:21 ] [ 編集 ]
海部さんは良識あったよな。イラク派兵を憲法を理由に断ってるからな。大馬鹿は外務省、柳井とかは『金だけ出して国際的評価は低かった』だとよ

国民の命>国の名誉の感覚がない時点でエリートでもなんでもないんだよね。東大出たって馬鹿は馬鹿。
[ 2017/10/13 12:03 ] [ 編集 ]
我が国もアメリカとイスラエルに続きましょう┗(^∇^)┛
[ 2017/10/13 12:45 ] [ 編集 ]
クムラン教団が残した「ダニエル書」と「戦いの書」の預言通りに動いてるね。

止めようなんて下手に考えたり実行なんてことはしない方がいいよw
[ 2017/10/13 13:06 ] [ 編集 ]
こういう流れのための安保であり改憲であり。
[ 2017/10/13 13:57 ] [ 編集 ]
きな粉餅
時間に余裕がある内に水と食糧の備蓄を。
道路と鉄道が壊されたら物流が停止する。
コンビニもスーパーも在庫が尽きる。
ナベで湯を沸かして餅を入れて蓋をして10分待つ。
餅がやわらかくなったら水を切ってきな粉をまぶしてヤマダさんの好きなきな粉餅ができあがり。
[ 2017/10/13 14:44 ] [ 編集 ]
色々心配してるけど、俺が最も怪我をする可能性があるのは戦争ではなく、国内の活動家の運動に巻き込まれることなんだけどね。確実に暴力的だから。


沖縄カヌチャベイを脅迫する山城博治
https://m.youtube.com/watch?v=j_6IJFJbnY0

多分若い人は、戦争になったり徴兵があるとは全く思わないだろうが、国内の身近にこんな暴力的な人がいるっていうことの方が現実的に怖いんだよね。

わかりやすく言うと、アメリカが動いた時に、国内で例の人達が「戦争反対!」「安倍辞めろ!」と
喚き散らす人の方に怪我させられる可能性の方が高いと思うわけです。
[ 2017/10/13 15:28 ] [ 編集 ]
今日も今日とて、戦争を起こそうとしている国に反対と叫ばずに、

いざという戦争のため、巻き込まれないために
しっかりと備えを行うべきと判断している
日本政府に向かって戦争反対!と叫ぶ皆さま、

本当にお疲れ様です。

叫ぶ相手が違うのでは~♪
民主主義の国会でプラカードを持ってる人を支持して何になるの~♪
[ 2017/10/13 16:15 ] [ 編集 ]
好戦的な他国に直接平和を訴える、のがただ美辞麗句を並べるだけになりがちなのは、人類全体の平和の実現にはまだ遠く感じられて、それをダイレクトに追究するような学問がまだ発達していないから。
さすがに今「北朝鮮はミサイルをうつな」と日本語環境で叫んでも、空虚なものにしかならないだろう。
しかし、シンプルなものであっても平和自体を志向する理念を持つべきことは首肯される
[ 2017/10/13 18:27 ] [ 編集 ]
いつまでも倫理観に訴えてもらちが明かない。

戦争を法律で規制するしかない。

だから、あらゆる兵器と戦争の国際法上の非合法化を実現しなければいけない。
[ 2017/10/13 22:43 ] [ 編集 ]
戦争戦争というけれど、じゃあ韓国在留日本人やアメリカ人に退避勧告が出てるんですか?
出てないでしょ?
煽るのもいい加減にしましょうね。
[ 2017/10/13 22:49 ] [ 編集 ]
現在シリアにロシア・イラン連合軍が続々と進軍しており、イスラエル軍と対峙しております。
ロシアがISISを駆逐しだしてから、イスラエル側だった
トルコ・サウジアラビアが次々とロシア側に鞍替えしているようです。
まもなく、『イスラエルの負け戦』が始まるかもしれませんね。
(※トランプ米軍はロシア軍を前に『敵前逃亡?』したようです。)

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/910866638055993344
トランプ大統領は、国連でイスラエルのネタニヤフ首相につきあってイランに攻撃的な演説をしたが、親ロシア・イラン勢力が攻めてきたらあっという間に東シリアから撤退。最初からネタニヤフに肩透かしくらわすつもりだったんだろう。北だって同じだろう。ロシアが出てきたら米国はさっと引くだろう。
2017年9月21日 (経済アナリスト藤原直哉氏ツイッターより)
[ 2017/10/13 22:54 ] [ 編集 ]
選択肢を評価できない者に、選択肢は無意味
今ホワイトハウスでは、北朝鮮への対応で多くの選択肢が検討されている。ニクソンも、核攻撃を含む多くの選択肢を検討した。その時はキッシンジャーが現実的なアドバイスをした。キッシンジャーは冷酷な悪党だが、一応現実的な判断力と影響力を持っていたので、破滅的な選択を回避できた。しかしトランプにそんな助言者はいないし、いても耳を傾けるトランプではない。石原慎太郎が北朝鮮への攻撃を口にしたのも、トランプが危機を煽るのも、それで死ぬのは海の向こうの連中だ、自分は被害を受けないと思ってるからだ。こういうクズどもを我々は選挙で高い地位につけてきた。それが国際秩序の変化と兵器の高度化により、かつてとは比べ物にならない危険を生む。笑い話では済まなくなっている。
[ 2017/10/15 22:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク