情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.13 23:46|カテゴリ:政治経済コメント(11)

神戸製鋼所の改ざん疑惑、製品納入先が世界500社に拡大!鋼線や特殊鋼など9製品でも発覚!


s_ice_screenshot_20171013-233939.jpeg


神戸製鋼所のデータ改ざん騒動が拡大しています。10月13日に調査中の結果が一部公開され、新たに鋼線や特殊鋼など9製品でも不適切行為が確認されたと発表しました。
今まで「不正はない」と発表されていた主力製品でも不正があったことになり、関連会社の株価にも悪影響が出ています。

新たに不正が発覚したことで問題製品の納入先は全体で約500社に拡大し、中には世界的な大企業も入っている可能性があることが分かりました。ドイツのダイムラーやアメリカのボーイング、ヨーロッパのエアバスなども利用した恐れがあるとして、神戸製鋼所の騒動は次々に飛び火中です。

日本の物作りを疑うような声も浮上中で、適切な対応をしなければ非常に不味い事態になるかもしれません。


s_ice_screenshot_20171013-233854.jpeg
s_ice_screenshot_20171013-233911.jpeg
s_ice_screenshot_20171013-233915.jpeg
s_ice_screenshot_20171013-233920 (1)

神戸製鋼データ改ざん 鋼線や特殊鋼など9製品でも 社長「不適切な行為あった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000545-san-bus_all

 神戸製鋼所は13日、一連の性能データ改竄問題で新たに鋼線や特殊鋼など9製品でも、不適切行為が確認されたと発表した。同社が12日時点で「不正はない」と説明していた鉄鋼製品にも問題が広がった。また、アルミ・銅製品でも新たな不正が見つかった。顧客との間で取り交わした性能検査の一部を実施していなかったり、検査データを書き換えたりしていた。現時点で業績への影響は不明としている。



神鋼不正、問題製品納入先は500社に拡大
https://this.kiji.is/291491344798729313

神戸製鋼所は、新たに不正が発覚したことで問題製品の納入先は全体で約500社に拡大したと明らかにした。









関連過去記事

神戸製鋼所のデータ改ざん騒動、全世界で報道される!海外でトップ報道も!国外の工場でも改ざんか
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18606.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍氏が元社員の神戸製鋼所が原発設備を100億円で受注

ググれ

この原発設備の中のデーターも改ざんなら、相当ヤバい。

神戸製鋼所が原発設備を受注できたのは、何故?
そんた… !
[ 2017/10/13 23:56 ] [ 編集 ]
あーあ…訴訟準備にかかってるってよ。当たり前だわな
最悪何兆のレベルで賠償だけど、神戸製鋼には一切無理なわけで税金投入だろうなぁ
まーた大企業の犯罪は一般の国民が尻拭い、東電と同じふざけんなって話
[ 2017/10/13 23:59 ] [ 編集 ]
我が社も神鋼の子会社にはダマされかなり苦しめられてきたから、ザマミロ倒産してしまえと思う。
[ 2017/10/14 00:05 ] [ 編集 ]
普通なら大暴落してるはずが日経平均株価が2万超えてる日本の株式市場ヤバイね!マジでヤバイよ
[ 2017/10/14 00:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 普通なら大暴落してるはずが日経平均株価が2万超えてる日本の株式市場ヤバイね!マジでヤバイよ

何処が?
2万円は上げ過ぎだが、普通に大暴落の根拠もなし。
安倍首相以外がやっていても1万7000円位まで日本は上昇していたかと。
世界的に株価は堅調なので、何も知らずにアホみたいな決めつけはしないように。
[ 2017/10/14 00:14 ] [ 編集 ]
GPIFや日銀がカネを注ぎ込んでいるのも株高要因。
それも分からない奴は黙ってろ。
[ 2017/10/14 00:19 ] [ 編集 ]
素人考え。

株価が21000円台に乗せてきたことはよい事じゃないの?(´・ω・`) アタシは少しだけご利益を受けてますよ(笑) 

※まあ上がりすぎて暴落、ということでは困りますが(笑)
[ 2017/10/14 00:22 ] [ 編集 ]
今の株高は円の反転から来てるしな。

アベがなる少し前に円安に転換してるんだよ。勘違いミクスと言っても過言でない。

jisなどかなりの安全率を見込んでるので、データ改ざん自体が何らかの問題が表面化する事は無いだろう。

ただ隠ぺいして来たと言うのが改ざんの比でないマイナス要因だろうね。

チャートなどを見てる人には判るだろうが、今回のセリクラは日柄を見て短期買い場面。

急落はそれ自体トレンドを作り難い性質がある。

為替の大御所は360円から始まった円高は、80円と75円の二本足で底を打ち、やがて同じ日柄をかけて360円へ向かうと予言してたよ。当たるも八卦当たらぬも八卦と言うがねww
[ 2017/10/14 01:22 ] [ 編集 ]
なんで社長が川崎さん?
[ 2017/10/14 03:35 ] [ 編集 ]
さっさと倒産して、国民のお金を、
憲法違反●罪者に、ねだる事が無いように
してください!

経団連企業様も、シッカリと率先模範で、

しくじった企業は、ツブレル!

全世界に皆様に、お知らせです。
潰れた場合は、各自の責任で
泣き寝入りしてください。
この国、
凶暴罪付き汚職リンピックを
開くらしいので、
スポーツ万シップにのっとって、
金で解決しないようにしてください!

よろしくお願いします。
[ 2017/10/14 12:17 ] [ 編集 ]
>2017/10/14 00:14
てことは17,000円位までは落ちる幅があるのか…
[ 2017/10/15 14:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク