情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.14 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(39)

【衆院選】朝日の情勢分析、与党が300議席の勢い!自民優勢は変わらず 埼玉では枝野氏が苦戦も


s_ice_screenshot_20171014-052740.jpeg
*国会


朝日新聞社が発表した最新の情勢分析で、自民党が優勢となっています。

全国約8万8千人の有権者や今までの取材情報を総合した情勢分析だと、自民党と公明党を合わせた与党で300議席をうかがう勢いとなっており、希望の党は地元・東京ですべての選挙区で自民党に押されているとのことです。
場合によっては公示前の議席(希望57)を下回る可能性がある程で、希望は野党の中でもかなり厳しい状態になっています。

立憲民主党は公示前の15議席から40議席前後に増える勢いがありますが、党首の枝野幸男氏は地元埼玉で自民党に押され気味です。北海道や近畿などで優位に立つ候補が見られ、比例区も30議席を狙える勢いだと報じられています。

ただ、共闘相手の共産党は公示前の21議席に届くかどうかで、全体的に自民党有利の情勢が変わっていないです。野党は立憲民主党と共産党で60議席程度、希望の党が50議席、その他の勢力で20~30程度になるかもしれません。


自公、300議席うかがう勢い 朝日新聞情勢調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000095-asahi-pol

s_ice_screenshot_20171014-052046.jpeg
22日投開票の衆院選について、朝日新聞社が実施していた電話調査が13日終わり、全国約8万8千人の有権者からの回答に全国の取材網の情報を加え、選挙戦序盤の情勢について全容を分析した。現時点では(1)自民党と公明党を合わせた与党で300議席をうかがう勢い(2)希望の党は、東京で候補者を立てた23すべての選挙区で先行を許す――などの情勢になっている。



衆院選電話世論調査 自民優勢 希望・立憲民主伸び悩む /埼玉県
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00010000-teletama-soci

10月22日投開票の衆議院選挙についてテレ玉は、10・11日の2日間電話世論調査を実施しました。県内の小選挙区では野党の分散を背景に、自民党が優位な戦いを展開しています。









関連記事


ブログパーツ
朝日の記事なんか信用するかよって。
まだ一週間もあるのに自公が圧倒みたいな記事が乱れ飛んでるが実際の空気はそうでもねぇんじゃねぇか?確かに欲望の勢いは一時より衰えてるが小池さんの人生をかけた背水の陣には変わりはないし、左残民主も棚ぼただったが結果的にはそよ風が吹いているだけ。

[ 2017/10/14 12:06 ] [ 編集 ]
情報戦か、反自民系の危機感を煽ってる状況か。
[ 2017/10/14 12:06 ] [ 編集 ]
非難を浴びた元大臣勢も続々当確予定だそうな
[ 2017/10/14 12:28 ] [ 編集 ]
日本の皆さん、覚えていますか?
覚えてますか、日本のマスコミだけ最後まで「クリントン氏優勢」と報じていたことを(笑)

[ 2017/10/14 12:32 ] [ 編集 ]
消費税を10%に増税反対。
情勢分析がどうであれ期日前投票で必ず投票します。消費税を10%に増税しない党に。
[ 2017/10/14 12:34 ] [ 編集 ]
12:06と同意見。

こんな事言うと自民大好き輩がギャーギャー言いそうだが。
それでも客観的に見てて大本営発表の捏造情報のような気がする。
実際、マスコミ発表の数字を聞いて諦めムードの国民もいるんじゃないか?

安倍君ならやりそうだろ?トランプだってズルしたんだから僕だって!ってさ〜
[ 2017/10/14 12:34 ] [ 編集 ]
マスゴミのにすりゃ
国政選挙もAKB 総選挙と同レベル扱い

面白おかしく盛り上げてナンボ
視聴者の関心誘えりゃ
結果など(国や国民の事)二の次よ
[ 2017/10/14 12:37 ] [ 編集 ]
最高裁判事の国民審査も忘れずに!
今回、全員安倍政権が任命した人です。
広報では、触れられていませんが、
加計、沖縄で政権に有利な判決や支持をした人も含まれます。
政権に対する司法の恩返しなのか?現在司法が行政に牛耳られています。
今回は全て✖️ですね!
[ 2017/10/14 12:39 ] [ 編集 ]
どうやら、安倍犬圧勝のようだな。

これで、イージス・アショア 一基700~800億を数基
は買いそうだな。

学生の奨学金や学費無料化の話はすっかり消え、法人税は下げて
安倍のお友達と楽しく、ワインが飲めるというもの。
[ 2017/10/14 12:39 ] [ 編集 ]
現在の朝日新聞は昔の朝日新聞ではない
前回投票に行かなかった有権者の5人に1人が野党に投票すれば情勢が一変する

前回自公に投票した有権者の10人に1人がアベ政権にお灸を据えるために野党に投票すれば情勢が一変する

朝日の誘導記事に惑わされてはいけない
[ 2017/10/14 12:50 ] [ 編集 ]
詩織さんをハニートラップだとするネガティブキャンペーンがひどいです。
http://nijigendakimakura.rebyu.link/?p=1879
[ 2017/10/14 12:54 ] [ 編集 ]
なんでもいいが、戦争に突入したら多分拉致被害者達はほぼ死ぬのでは?

おぼっちゃまが圧力一辺倒なら悲惨な結果になりそうか!

アメ◯カとゴルフ仲良し友達クラブが一番やばい可能性は誰しもが考えるべきで、ましてやモリカケ自体あり得ないのが真実だろう

ま、ある意味、戦争にでもなって国民全員死んだ方がいいかもね
[ 2017/10/14 12:57 ] [ 編集 ]
12:54 さん

本来政治家を監視する側の「司法」まですっかり安倍に忖度してます。
もはや安倍は三権を手中に収めたも同然です。

全体許せません!!
[ 2017/10/14 13:00 ] [ 編集 ]
政冶コメンテーターはどこも、

100%~50%は小池百合子が

選挙に立つと自信を持って、報道してましたね。

まったくのはずれでした。

昨今の気象庁のように予測不能なあてのはずれる国民の行動心理を

読み誤って、選挙後に大騒ぎになるTV局になると、
面白いんですが。

そうでなければ誰も選挙後はマンネリズムの
ニュース番組はもう、見ないでしょうね。
[ 2017/10/14 13:03 ] [ 編集 ]
とにかく自民・公明,維新 以外を当選させよう。
自公,維新以外の候補を一人でも多く当選させるべき。
[ 2017/10/14 13:15 ] [ 編集 ]
まあ、小池百合子も、あくまで様子見で、もしこれで一気に風吹いて首相まで昇りつめらるのであれば、選挙に出ることも考えてたんじゃね。
でも、そこまでの風が吹かなかったので、都知事の座を降りてまで、出ることはないという。

小池百合子という人物は、なにかこういう政策を実現したい、という強い意志はなく、単に権力志向が強いだけのように思える。
[ 2017/10/14 13:19 ] [ 編集 ]
今回の選挙は小池が参入してきて前原もそれに乗ったせいで野党候補が乱立してしまった。
これからは枝野を中心に保守に対抗できるリベラル政党をつくっていくしかないよ。
[ 2017/10/14 13:30 ] [ 編集 ]
自民公明政権を勝たせ、速やかに日本国内を固め、一刻も早く米国•イスラエル•サウジ覇権戦争に馳せ参じよう。サウジアラビアはミャンマーでロヒンギャ危機を煽り、中国のパイプライン敷設を妨害し、米軍はシリアのクルドを支援してロシアと戦い、イスラエルはレバノンのヒズボラ、シリア政府軍との戦いを控えている。何も知らない日本の「バカ見たいいな」協力が一刻も早く必要だ。「何も知らないバカみたいな」日本人は「バカみたいに」自公に投票して掩護射撃しようぜ!!!
[ 2017/10/14 13:34 ] [ 編集 ]
いやいやいや(笑
ここのコメ欄は、本当に知性が低い連中が集まってるな(^。^)

なんで朝日新聞が安倍政権の味方するのよ?こないだも、偏向だ!いや、してない!でやりあってたとこじゃん。他社に失笑されながら。

朝日新聞を始めとするマスコミの狙いはアンダードッグ効果。

こういう記事をだすことで、このまま圧勝させてたまるか!みたいな機運を煽りたいわけよ。

だから、一面にデカデカと載せてるわけ。事実だけど都合が悪いことの場合は中の方にちっちゃくのせるからね。

感情に任せて朝日新聞批判とか、知性が疑われるからやめたほうが良いと思うよ。
[ 2017/10/14 13:50 ] [ 編集 ]
小選挙区ならばおかしくはない。
与党はほぼ統一候補だが野党は小さいうえ分裂してるのでね。
安倍政権への不支持が選挙結果に反映されない。
[ 2017/10/14 14:16 ] [ 編集 ]
棄権じゃなくて解散総選挙に異議を唱える署名を募り
投票すれは選挙を認めたことになる?だからこそ署名するんだ
法的な意味はない?積極的棄権は法的に意味がないだけでなく政治的に有害だ
この状況で解散総選挙を行った安倍政権を終わらせるよう投票すれば運動の整合性は取れる
内容からして5千どころか10万
いやもっと集まるかな
[ 2017/10/14 14:17 ] [ 編集 ]
この情勢のままの選挙結果であれば、
現政権を是認するということになる。それは何を意味するか。

強引な国会運営や情報隠し、異常な総理夫人秘書の存在、お友達を優遇する制度、極限まで絞られる税制度や社会保障、政治資金の中身などあらゆるものを是認することになる。
これらの事をこれから進められても「認めたじゃないか」と言われ、批判することすら奪われかねなくなる。
野党の力がないと言われればそれまでだが、本当にそれでいいのだろうか。
よくよく考えて選挙選択をしてほしいものです。
[ 2017/10/14 14:35 ] [ 編集 ]
”オリーブの木構想” 解体大作戦
小池は、黒幕に言われ
野党分裂のために
登場した。
[ 2017/10/14 14:36 ] [ 編集 ]
何をいいたいかというと、小池さんの希望の党には、スパイがごっそりといるということ。
他国のカルトやヤクザの。若狭さん、気が付いてるのか?頼むよみなさん♪笑




希望の党と立憲民主党は応援する。だが、スパイは捨てたほうがいいよねぇ。
カルト系は。リベラルはいいとしても。笑


[ 2017/10/14 14:42 ] [ 編集 ]
野党候補の乱立は有権者のせいではなく政党の戦略の失敗だ。
民進党は共産党と希望の党の間に立って戦略を練らねばならなかった。
やはり小池と前原の罪は重いだろうな。
[ 2017/10/14 14:46 ] [ 編集 ]
自公の思う壺だよね。
[ 2017/10/14 14:55 ] [ 編集 ]
未だに気づいてないやつが多いからな
もう一度一度痛い目にあったほうがいいのか
[ 2017/10/14 15:09 ] [ 編集 ]
安倍政権に不満があっても選挙はめんどくさいから行かないって人多いんじゃない?
知り合いにもそういうのいる
[ 2017/10/14 15:21 ] [ 編集 ]
自分たちに都合が悪い数字を出されると、朝日でも敵になるのですね。ネトウヨと同類ですね。
まあ、せいぜい大好きな希望(笑)の党を熱烈応援してくださいね尻軽ゴミ信者さん( ´,_ゝ`)プッ
[ 2017/10/14 15:34 ] [ 編集 ]
まあ、いいんじゃない?
日本人は自ら滅びる道を選択したんだから
これから苦しもうが何しようが自業自得でしょ
[ 2017/10/14 16:21 ] [ 編集 ]
共産党は伸びるよ。
立憲民主党も、比例で伸びる。

希望は、何考えてるのか、

公明党に刺客出さず、

維新と協力、

野党に刺客。

おかしい。
[ 2017/10/14 16:23 ] [ 編集 ]
今の政治に、文句があるなら、投票に行きなよ。
今が不幸せなら、投票で意思を表しなよ。

今の政治に、文句が無いなら、投票に行かなくてもいいよ。

若い人は、投票に行きなよ。
あなた方の、未来が決まるよ。
良いも悪いも、未来が決まるよ。
[ 2017/10/14 18:31 ] [ 編集 ]
安倍昭恵の証人喚問
[ 2017/10/14 18:41 ] [ 編集 ]
いつも思うのだが、この"当確"だのなんだのっていう事前情報は何なんだろう。
一体どういった分析で出てくるのか、そもそもこんな情報を何度も出す意味は何だろうか。
まだAIによる予測…と言われた方が信憑性があるかも。

結局は、投票に行ってその結果次第でしょう。
なんだか自民党が勝つから諦めろ…という暗示にしか思えない。
こんな情報は何の役にも立たない。
選挙に行きましょう。
選挙に行かない=自民党に入れる…ということになるので。
[ 2017/10/14 22:48 ] [ 編集 ]
しかし自民が勝つなぁ。バカな国民。
いや、国民がバカじゃなかった試しがない。100くらいたつとバカになり、悲惨な目にあって、また百年後。
[ 2017/10/15 00:41 ] [ 編集 ]
日本国民はうそつきの支配に従うのか?
首相が自分の行動に関してウソをつき、閣僚が重要な文書の存在についてウソをつき、それらを問題にされるとウソの上塗りをして・・・と、国権の最高機関をウソの連発と言い逃れの恥さらしの場にしてしまった。戦後72年、これほど悪質でみっともない首相はいなかったし、その首相個人の悪事を隠すための憲法違反を支えるという、政権党がこれほど情けない腐ったダメ政党になったこともなかった。ここまで開き直って悪事を重ねる政権を許すことは、この国を北朝鮮と同じ、たちの悪い権力者が自分の好きなように操れる2000兆円のおもちゃにすることだ。
[ 2017/10/15 00:52 ] [ 編集 ]
踊らされてる自民が哀れw
大きなしっぺ返しが起こるよ
どこの誰が自民候補になんぞ入れるよ
[ 2017/10/15 01:01 ] [ 編集 ]
民主党政権で痛い目見たことからは目を逸らすのね。
それが全ての始まりなのに。
バカな連中ばかりだわ。ここは。
[ 2017/10/15 03:52 ] [ 編集 ]
03:52 >民主党政権で痛い目見たことからは目を逸らすのね。

安倍政権の方がはるかに酷いわ。

原発に関しては安倍も電源対策の件で管と変わらないし、
TPP参加・世界で唯一国会承認、消費税増税してまた増税予定、憲法の恣意的解釈、世界中に誤解された慰安婦合意、世界中に誤解された軍艦島登録、国が過半数以上持っていた郵政の株を売り払う、国民の過半数が反対していたマイナンバー、移民を増やす、評判の悪い民泊制度、外国への大金のバラマキ、国民の実質賃金を減らす…まだまだ沢山悪法あり…

悪法への抗議も、
民主党政権時:「悪法が通るかもー。皆で抗議だー!」「オー!」→結局通らず。
今の安倍政権時:「悪法が通るかもー。皆で抗議だー!」「飛ばし記事じゃない?」「安倍さんには何か考えがあるんだよ」→それでもめげずに一人で抗議→結局通る。
こんなだよ?民主党政権時の方が世論も健全だったよ。
今の方がよっぽど痛い目見てますが。




[ 2017/10/15 05:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク