情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.14 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

【酷い】神戸製鋼所のデータ改ざん、福島第二原発でも発覚!配管を測定せずに納品!冷却設備用


s_ice_screenshot_20171014-053750.jpeg
*神戸製鋼所


神戸製鋼所のデータ改ざん問題で、東京電力の福島第二原子力発電所にも問題の製品が納品されていたことが分かりました。

報道記事によると、神戸製鋼の子会社が福島第二原発に納入した200本の配管で一部の寸法を測定していないにもかかわらず、あたかも測定したように装っていた事が判明したとのことです。

この配管は長さ6メートル余りのアルミと銅の合金製で、原子炉の点検の際に使う冷却設備の交換用として保管されていました。今のところは使われておらず、電力会社側も安全性に問題はないとしています。

神戸製鋼所の製品は原発にも数多く使われていたことから、今後の続報次第では原発の再稼働問題にも影響を与えることになりそうです。


神戸製鋼 福島第二原発の配管でも改ざん
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171013/k10011177061000.html

s_ice_screenshot_20171014-053639.jpeg
s_ice_screenshot_20171014-053648.jpeg
s_ice_screenshot_20171014-053655.jpeg
大手鉄鋼メーカー「神戸製鋼所」がアルミ製品や銅製品の一部で強度などのデータを改ざんしていた問題で、東京電力の福島第二原子力発電所に納入された交換用の配管でも寸法の記録が改ざんされていたことがわかりました。配管は未使用で、原発の安全性には問題はないということです。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あべ侵食

流石だな、安倍と親密な会社の象徴

サイコパスに侵される



[ 2017/10/14 06:37 ] [ 編集 ]
原発への納入は恐らく福島第二だけでは無いでしょう。

他の原発は稼働させる予定がある為、政府ぐるみで、秘密にしていると見て恐らく間違い無いのでは無いでしょうかね?
[ 2017/10/14 06:41 ] [ 編集 ]
ハゲ鷹のISO でJIS 日本工業規格は衰退し製造業は壊滅
[ 2017/10/14 07:37 ] [ 編集 ]
ものづくりの仕事(エンジニア)をしています。

現場を見てると、こういうことは他の企業にもあるんだろうなと思います。
詳しいことは書けないけど・・・

全ては企業の売り上げ、利益のためです。
ものづくりの原点が変わってしまいました。
[ 2017/10/14 07:48 ] [ 編集 ]
東電でたらめ復旧工事の巨大なヤマに着手できる機会到来だ。

>世界的危機救済使命感等々ゼロの、超無責任でたらめ利権パフォーマンス満載のでかいヤマ
[ 2017/10/14 07:58 ] [ 編集 ]
やっぱり!
[ 2017/10/14 08:02 ] [ 編集 ]
すごい
日本て、こんなにすごいんだ!っていうテレビの番組があったけど、最近は本当にすごい!驚いた次第です。エアバックしかり、新車の検査員不在しかり、部品のコストをあと百円かけたら、材料の製作にもう少し時間をかけたら?と思いますが、これってどこの国とは言わないけど、他所の事を悪く言えないよな~と思います。ま、悪い意味でのグローバル化でしょうか。良い意味の日本に戻って欲しいと思います。合掌。
[ 2017/10/14 08:31 ] [ 編集 ]
線材→ねじ類 いろんな機械類のそこかしこに使われているねじの類いまで元をたどれば神鋼製
薄く広く世界中に拡散した検査不正欠陥部品
大変なことになる
フクイチの放射能みたい
[ 2017/10/14 09:25 ] [ 編集 ]
働き方改革とか言うんなら、こういうとこでも企業の倫理観を叩き直した方がいいんじゃないの。
日産なんて神戸製鋼の件が隠れ蓑になってラッキーとか思ってそうだし。
最近は大企業の不祥事多すぎ。
[ 2017/10/14 09:39 ] [ 編集 ]
その上問題は日本では、行政や大企業がシデカシタ事は一律、詳細な検証をした結果”安全性に特段の問題は無い”と判明しました、と発表される事だ。疑い深~い国民に成りそう。全ては金目が優先する社会、国だ。イザ何か起これば、その時にそこだけの問題、として処理すればよい、という考えだ。めったに起こらない事故に余計な金や手間なんか掛けてられるか、という訳だ。日本はとっくにそういう国に成っているのだな、実は。人間性や人間力が問われる。
[ 2017/10/14 10:03 ] [ 編集 ]
右へ習えの忖度国家が

全員で詐欺を隠蔽忖度して

世界中から損害賠償請求されて終了w

いじめ問題も原発事故による放射能汚染無視、小児甲状腺がん無視も日本人の異常な国民性

アベノミクスでお金ジャンジャン発行して年金メチャクチャされても、まっいっかでまた自民党ですか?

滅びるしかないでしょこの国は・・・・
[ 2017/10/14 10:21 ] [ 編集 ]
人や社会の役に立つものを作るのではなく、数字を作る企業が増えたということなのでしょう。
[ 2017/10/14 11:42 ] [ 編集 ]
日本の本質がまた一つ露わになった。
監視が行き届かないと悪事を働く、陰湿な国民。
脅されてはじめて、決まりを守る。
自由な精神の中では、社会、集団が維持できない。
悲し、哀れ、精神的劣等民族の悲哀、まだまだ出てくる、組織不祥事。
民間企業も、政治や行政の劣化、悪化に負けてはいられないのか、競ってどうする。
[ 2017/10/14 19:45 ] [ 編集 ]
この会社の社員たちは「今潰れても全社員が10年分は給料を貰える資産がある」とか、阪神大震災のチョッと前に言ってたな。

こういうぬるま湯に浸かった様な輩ばかりと言ったら言い過ぎだろうが、あながち大外れもしていまい。

それに、社有地である筈の土地の名義が市に移転したり戻って来たり、摩訶不思議な動きもしてたよ。何故だろうにゃあww

[ 2017/10/16 16:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク