情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.14 14:28|カテゴリ:政治・選挙コメント(24)

野田佳彦前首相、民進党の再結集案に言及!小池百合子氏はけん制?24年ぶりに前原氏と街頭演説!


s_ice_screenshot_20171014-142714.jpeg


民進党の小川議員に続いて、野田邦彦・前首相も民進党の再結集構想に言及しました。街頭演説で野田氏は「選挙後にいったん総括し、また本当の仲間と集まりたい」と述べ、今回の選挙が終わったら民進党に再結集を検討していると言及。

今回の民進党分裂について「民進党は短い時間の中、議論をする間もなく、いろいろな事情も抱えながらバラバラになってしまった」などとコメントし、希望と立憲民主党に分裂したことは残念だったとしています。

現在は元民進党議員の応援演説で全国各地を飛び回っており、野田氏は「無所属だからこそ誰の応援にも行ける」とメディアに発言しています。

一方で、希望の党の小池百合子代表は24年ぶりに民進党の前原誠司代表と共同街頭演説を行い、「(野田邦彦・前首相は)政治の節目節目で重要な決断をした、立役者たちだ」などと賞賛しながら釘を刺しました。
小池百合子氏からすると、作ったばかりの希望の党がバラバラに崩壊してしまうリスクが有ることから、野田氏の再結集案には懸念があるようです。


野田佳彦前首相、もう一回本当の仲間と民進再結集 無所属ながら全国応援演説行脚
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000296-sph-soci

 千葉4区(船橋市)で民進党の野田佳彦前首相(60)は希望の党に加わらず、無所属で出馬し、全国を飛び回っている。希望、立憲民主、無所属へと分裂した民進党は、参院議員を中心に党存続の動きが出始めているが、野田氏は「選挙後にいったん総括し、また本当の仲間と集まりたい」と、民進党“再結集”の構想を持っていることを明らかにした。



百合子氏24年ぶり前原氏と街頭、野田前首相も称賛
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201710140000092.html

 希望の党に参加する民進党議員の「排除」にかかわる形となった小池氏と前原氏は13日夜、日本新党の同僚だった93年以来24年ぶりに、2人で街頭演説した。そろい踏みは衆院選公示後初めてで、雨の中、東京都品川区でともに、「打倒安倍1強」を訴えた。民進党代表として事実上、党を分裂させた前原氏には強い批判があるが、小池氏は「前原さんには心から敬意を表したい。このまま安倍1強を続けてはならない」と強調。









関連記事


ブログパーツ
社会党、みんなの党、民主党。

自民党と手を組む(または組もうととして)消えていった党。

希望も徹底的に自民党と違う路線を強調していれば、こんな情勢にはならなかったかもしれないが、作った本人が元自民党ではしかたなしか。野党共闘つぶしをアシストした形になちゃいましたしね。
この状態になって希望が無理そうなので、民進党に戻りますというのも支持者に対する冒涜じゃないかな。

民進党が選挙に出ていないのだけど、当選後民進党に戻った場合は新党扱いになるの? たとえば希望の比例で当選した場合、民進党が既成政党あつかいであれば移籍は不可能ですけど(日ころ中野氏が自民に行けない理由ですね)どうするつもりだろうか。
[ 2017/10/14 14:53 ] [ 編集 ]
 民進党の再結集って・・・・・期待しないが・・・
頼むから、枝野氏のジャマだけはしないでおくれ。
[ 2017/10/14 14:59 ] [ 編集 ]
前原さんも野田さんも、米国のジャパンハンドラーの一味であることが、今回の件で広く知られてしまった。

どのようなポーズをとろうにも、自民派(というより対米従属派)であることに変わりはないのだろう。
[ 2017/10/14 15:02 ] [ 編集 ]
白蟻とりが白蟻になって肥えて金豚になってしまった
[ 2017/10/14 15:05 ] [ 編集 ]
野合は民主や民進と同じに気づかないあほはダメ、今回伸び悩んでもいつかは保守二大政党制の叩き台。

枝野さんたちが共産党や社民と同じ道を歩むのは自由勝手、その三極が将来的にどうなるかだろう?共産党や社民とは政権を組まないとかイマイチ分からんが、野合を国民は望んでないだろう政権担当能力を望んでんじゃないのか??
[ 2017/10/14 15:07 ] [ 編集 ]
野党みんなで混乱するフリして最後は主役の自公に勝たせる計画か。
[ 2017/10/14 15:48 ] [ 編集 ]
前原、小池は、自民党に行け!
[ 2017/10/14 16:17 ] [ 編集 ]
前原、人気ないから、小池にすがる。

野党第1党の党首が、他党に政策も、金も、魂も丸投げ。

前原に騙される人、いる?
[ 2017/10/14 16:30 ] [ 編集 ]
小池氏の調整能力の限界。希望と左派連合の共闘は無理だろう。何か、船頭が多すぎるんだよな。むしろ、共産党を開発した方が近道かも。どちらにしても、今回の選挙は駄目だなぁ。
[ 2017/10/14 16:32 ] [ 編集 ]
野田佳彦さま
野田佳彦さま、どうぞお願いです。
何もしないで、何も言わないで、何にも関わらないで、、下さい。
やるなら自民党にでも取り憑いて下さい、貧乏神さま。

[ 2017/10/14 16:37 ] [ 編集 ]
細かいけど、本文でまた野田邦彦・前首相と間違えている野田佳彦だよね

[ 2017/10/14 17:30 ] [ 編集 ]
また失敗しているかもしれない

民進再結成アピールはまたもや愚策の気がする

最初の再結成アピールも小池希望の再結成批判も対自民にとって悪方向にしか働かないと思う

例えば、そう動こうとするのは別に良くても、それをアピールする事は損


野田佳彦が抜けた事も立憲民主の躍進の大きな要因なのに

再結集で少し前の駄目民進党にもどるのでしょうか


民進は変わるチャンス貰っても駄目な方向に変わるか、駄目な方向に戻るクセがある
[ 2017/10/14 17:44 ] [ 編集 ]
民進再結成アピールも小池・前原のそれに対する批難アピールもいらない

対自民において、いっそう悪い方向へ傾きつつある
[ 2017/10/14 18:04 ] [ 編集 ]
こいつだけは「排除」しろよ
この豚は、松下政経塾の第1期卒業生。松下政経塾が単なる政治家養成学校になる前の、きちっとした「反共のポリシー」の元で、リーダーになるべく訓練されてきた人物だ。

この豚『だけ』は、リベラル・左派陣営は『排除』すべき(いくら、タニマチからの資金が豊富であっても)。
野党の立場で「与党のために野党の足を引っ張る」事が、この豚の「仕事」と心得ているから、緑のタヌキ党にも絶対に行かない。

野田に与えられた次なるミッションは、枝野民主と元民進無所属、参院民進との再結集を、与党側からの①「理念なき数合わせ」と批判させるように自分が目立つ事、②緑のタヌキ難民の受け入れ先となり、もとの民主のような「右左ぐちゃぐちゃ」状態に戻す事、なのだろう。
[ 2017/10/14 18:07 ] [ 編集 ]
野田さん、反安倍で頑張れ(^O^)
[ 2017/10/14 18:40 ] [ 編集 ]
小池百合子氏は何らかの建て直し策を出して来るかと思っていたが、無策のようだな。
政治生命も終わりかもね。
[ 2017/10/14 18:52 ] [ 編集 ]
民進党の中枢にいたお方が、風を読んで、またまた、躍進する枝野さんの足を引っ張っている。

あなたと、繋がりが有るというだけで、胡散臭さを感じる有権者が多数います。

どこまでも、安倍さんや自民党が有利に働くように行動するお方ですね。

清新な政党、民主主義勢力の芽生えを、汚さないで下さい。

ご自分の無能さと、狡猾さを、これ以上国民に知られない方が良いんじゃないですか。

はやく、自民党にでも入れてもらってください。
[ 2017/10/14 19:05 ] [ 編集 ]
ふざけんな
[ 2017/10/14 19:08 ] [ 編集 ]
前原誠司と小池百合子は、野党分断のための工作員で国民無視の悪党政治家に見える。
安倍政権と同等の信用してはいけない人物としか思えない。
自公、希望の党、維新は、絶対支持しない!

[ 2017/10/14 19:49 ] [ 編集 ]
民進党の党首なのに分断させて自分は無所属で立候補する前原と手を組む小池はろくなもんじゃない。

前原と小池の繋がりは公明党か?
[ 2017/10/14 21:43 ] [ 編集 ]
あえて自民党から距離を置いているフリをして遠くから援護射撃を仕掛けているのが小池一味。
[ 2017/10/14 22:33 ] [ 編集 ]
北海道1区 横路孝弘
岩手1区 階孟(過去に動物を虐待、テロ準の審議で暴力行為を働く)
宮城5区 安住淳
福島3区 玄葉雄一郎
埼玉5区 枝野幸男(核マル派・立正佼成会から推され)
千葉1区 田島要
千葉4区 野田佳彦
東京15区柿沢末途
神奈川8区江田健司
神奈川15区後藤祐一
静岡15区細野豪志(モナ男)
愛知3区赤松広隆
愛知7区山尾志桜里(政治資金横領・ガソリンプリカ代をネコババ)
愛知13区大西健介
京都2区前原誠司(フロント企業から闇献金を受けた?)
京都6区山井和則
大阪10区辻元清美(関西生コン・3200億円)
香川2区玉木雄一郎(地元獣医師会から100万円の献金を受けた)

立件党及び民進解脱組の↑の候補者にNOを突き付けよ!

[ 2017/10/15 11:06 ] [ 編集 ]
野田豚野郎は自民に利する
ことしかしてきてねーぞ!
[ 2017/10/15 13:03 ] [ 編集 ]
野田は自公へ政権を明け渡した2012年の自爆解散でアメリカから何億もらったのか?
[ 2017/10/15 17:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク